帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: お仕事  

お仕事百景

これは自衛隊のホークミサイルです。
(MIM-23 Hawk - Homing All the Way Killer)
1960年代からアメリカで実践配備され、改良型ホーク(Improved HAWK)
は現在でも第一線で使われている息の長い地対空ミサイルです。



自衛隊への配備は基本型ホークが昭和52年度から改良ホークへと換装され。
昭和57年度からは改良ホークの改善I型が配備され、昭和62年にはI型よりもECCM能力
(対電子対抗手段)などを改良したII型、平成3年度には測距レーダー、情報調達中枢、
中隊統制中枢を中隊指揮装置として1つにまとめたIII型の配備が進められました。

Hawk_Firing_1.jpg
発射画像~

地対空ミサイルなので、防空システムの一部ではありますが、陸上自衛隊に配備されております。


では火器管制レーダー画面を・・・・
h1.jpg

ってそれは出来る分けないですよ~(^^;)


さて、なんでこれがお仕事百景なのか・・・・
それは私がこのミサイルの発射手順を熟知しているということ・・・

後はご想像にお任せいたします(笑)

ではまた~
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry美味しい休日(^^)

Older EntryBIG MACHINE 12月号

 

Comments
Edit
これは機密事項ギリギリでしょうか?(笑)
こういうシステムを作るのって、日本人は得意そうですよね。
Editそっか!
そっか!なんでこの時期なのか、分かったぞ!
法律施行前だから罰則なし!てことなんですね(^_-)-☆
Edit
こういうの見ると大戦中のアメリカの自動火器管制装置MKシリーズを思い出します。

これで某超大国のステルスをガンガン撃ち落して
下さいね。

お願いします。

Edit
参院通過したら、こういうのもヤバいのかな?
通過したら消しとかなきゃ。
Edit
未知の世界だぁ~
今度は是非 制服姿をご開帳~えっ ナンの姿?
Edit
ピィさん

>これは機密事項ギリギリでしょうか?(笑)
>こういうシステムを作るのって、日本人は得意そうですよね。
ドキ!あぶないかな~(ないない)

そうですね~、システム開発は得意ですね(誰が、笑)
Edit
バビロニアさん
>そっか!

>そっか!なんでこの時期なのか、分かったぞ!
>法律施行前だから罰則なし!てことなんですね(^_-)-☆
そうなんですよ~、ギリギリ今ならOk?
なんて(笑)
ぜんぜん順法の範囲です(^^)v
Edit
ななパパさん

>こういうの見ると大戦中のアメリカの自動火器管制装置MKシリーズを思い出します。
おお~FCSの話題が出るなんて、さてはマニアですね~(笑)

>これで某超大国のステルスをガンガン撃ち落して
下さいね。
>お願いします。
ハイ!
って言いたいけど、元なんで・・・(^^;)
現場は24時間頑張っております(--)>
Edit
Lightwaverさん

>参院通過したら、こういうのもヤバいのかな?
>通過したら消しとかなきゃ。
この先の情報、レーダーの性能とか配備されてる位置なんかは
間違いなくヤバイですね。
今でも機密ですからね・・・・
私も守秘義務が課せられています。
Edit
せんさん

>未知の世界だぁ~
>今度は是非 制服姿をご開帳~えっ ナンの姿?
元なんで、制服は返却してます。
いわゆる戦闘服は有りますよ(^^)v

その後の公務員も・・・いえ別に(謎^^;)
Edit
本物は、やはり迫力ありますねぇ~
Edit
T2さん

>本物は、やはり迫力ありますねぇ~
そうですか?
現物はもっとすごいですよ(笑)
Editもしかして・・・?
mercury77 さんの元職は国防関係かと???

以前、百里基地にツーで行ったら森の中に
地対空の「パトリオット」移動式を見掛けたので
付近に居た隊員?に「あれパトリオットですか?」と聞いたのですが
バツが悪そうな表情になり明確な回答はありませんでした。

Edit
ソニー クロケットさん
>もしかして・・・?
>mercury77 さんの元職は国防関係かと???
ん、昔は日本を守っていました~
その後は都民を守って・・・いたような気が(笑)

>以前、百里基地にツーで行ったら森の中に
>地対空の「パトリオット」移動式を見掛けたので
>付近に居た隊員?に「あれパトリオットですか?」と聞いたのですが
>バツが悪そうな表情になり明確な回答はありませんでした。
あらら、それは幻でしょう(^^;)

私の居たところも内緒の場所でしたよ~
もちろんヒントも書けませ~ん・・・
Edit
お~、日本の防空システム!!

くれぐれも誤発射しないでくださいね~^^
Edit
パイロンさん

>お~、日本の防空システム!!
>くれぐれも誤発射しないでくださいね~^^
そうそう、錯乱して民間機を撃墜~
なんて、ことはできないから大丈夫ですよ~(笑)

私がすぐ発射できるのはロケット花火ぐらいです(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >