帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

一般公開早く~

東京モーターショーが始まりましたね~

一般公開が待ち遠しいですね~。


コレよこれ。


20131120_h39.jpg
LEDヘッドライトか~


20131120_h40.jpg
機能美って大好き(笑)


20131120_h41.jpg
グリップヒーター標準だと嬉しいな~。


20131120_h42.jpg
マフラーがもっとショートだといいのにな~。


20131120_h44.jpg
でも~
現物みたらコレになびくかも(笑)


20131120_h45.jpg
そそられる~


20131120_h51.jpg
無理を承知でも乗ってみたいな~


20131120_K17.jpg
忍千ってツアラーなんですよね~
側でみてたらほしくなってる(誰の^^;)


20131120_K31.jpg
渋いな~
漢はカワサキってか(笑)


20131120_Y19.jpg
電子制御満載の大型ツアラーも捨てがたいな~
高速、楽そうだな~

あ~早く現物見に行きたい~。


画像は全てバイクブロスのHPのものです。
詳細は
http://www.bikebros.co.jp/
でどうぞ。

すごい目の毒です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryTFW感謝デ~

Older EntryNC700S 1周年

 

Comments
Edit
あれれ!もう買う準備ですかね?!
さてさて、今年はどの時点で行けるのかな・・・f^_^;)
Edit
VFRはなんとなくデュカちゃんを意識しているような
お顔ですね。

個人的にはCBR400Rが欲しいです。

これはCBR1000Rでしょうか
ウィンカーミラーになったんですね。

ninja1000も10Rを買う時に
悩んだ機体ですね。

でも非力の私には重すぎる車重だったので
断念しました。
Edit
VFRのライトSWの横のタイヤマーク?のスイッチ・・・何でしょ???
Edit
確かに目の毒ですね~!

こういうの眼の当たりに見て想いにふけると
えらい事考えてしまいますからね・・・!?
家庭内特別会計?

やっぱ大排気はカワサキかな~?
でもホンダも捨てがたい・・・。
Edit
VFRが格好いいですね。
私もSS系はスタイルには見とれてしまいますが、実際に乗るならツアラーがいいです。
こんなのでツーリングしたら、気持ちいいでしょうね〜(^^)
Edit
本当の(根っからの)バイク好きには
たまらない内容なんでしょうねヽ(^o^)丿

今でさえ大きく名前が書いてないと
見分けがつかないのにますます
何が何だか判別できなくなりそうです(^_^;)

Edit
バビロニア さん

>あれれ!もう買う準備ですかね?!
>さてさて、今年はどの時点で行けるのかな・・・f^_^;)
まさか~
買い替えるのが目的でバイク乗ってるわけじゃないので
欲しい~って思わなければ買いませんよ~(^^;)

昔は興味あるととりあえず買ってましたけど、今はレンタルとかでも
試せるので、精査してからです・・・信じてないでしょ(笑)
Edit
ななパパ さん

>VFRはなんとなくデュカちゃんを意識しているような
>お顔ですね。

>個人的にはCBR400Rが欲しいです。

>これはCBR1000Rでしょうか
>ウィンカーミラーになったんですね。

>ninja1000も10Rを買う時に
>悩んだ機体ですね。

>でも非力の私には重すぎる車重だったので
>断念しました。

ななパパさんの体格からすると400Rは良い選択だと思います。
大型持っていて400って人も多いですよ。
自分に合ったのに乗ると扱いやすく、乗っていても
楽しいと思います。

私も大型取って30年ですけど、125、250、400も乗ってきました。
バイクってそれぞれの楽しさがありますよね~(^^)
Edit
T2さん

>VFRのライトSWの横のタイヤマーク?のスイッチ・・・何でしょ???
トラクションコントロールのようです。
ON-OFFなのかモードの切り替えかのは不明です。

基本はONのが安心ですね~
わざとスライドさせて立ちあがりたい時はOFFで(笑)
Edit
ソニー クロケットさん

>確かに目の毒ですね~!

>こういうの眼の当たりに見て想いにふけると
>えらい事考えてしまいますからね・・・!?
>家庭内特別会計?

>やっぱ大排気はカワサキかな~?
>でもホンダも捨てがたい・・・。

特別会計は言っても出ないな~
今まで通り、全て事後報告で、あとはなるように・・・・(^^;)

想像を膨らませてる時が一番楽しいかも(笑)
Edit
ピィ さん

>VFRが格好いいですね。
>私もSS系はスタイルには見とれてしまいますが、実際に乗るならツアラーがいいです。
>こんなのでツーリングしたら、気持ちいいでしょうね〜(^^)
VFRは欧州でとても人気があります。
旧型となった800もまだまだ走ってますね。
トータルバランスが整っているんですよね~

早く現物見たいです。
Edit
eddyさん

>本当の(根っからの)バイク好きには
>たまらない内容なんでしょうねヽ(^o^)丿

>今でさえ大きく名前が書いてないと
>見分けがつかないのにますます
>何が何だか判別できなくなりそうです(^_^;)
まあ、興味ないとみんな同じに見えるそうですね。

銀翼とNCの区別がついていなかった人もいました(^^;)
でもCBR250はすぐ分かるでしょ(笑)
Edit
こうやって見るとホンダはデザインも優等生ですねぇ。
カワサキは無骨(笑)
個人的には嗜好がこっち方面ではないので、フ〜ンって感じですが、
1回くらいは300km/hバイクに乗ってみたいです。
Edit
Lightwaverさん

>こうやって見るとホンダはデザインも優等生ですねぇ。
>カワサキは無骨(笑)
>個人的には嗜好がこっち方面ではないので、フ〜ンって感じですが、
>1回くらいは300km/hバイクに乗ってみたいです。
ホンダって乗り味も優等生ですし、デザインもそつなくまとめてみますよね~
万人受けするので良く売れるのも納得ですけど、嫌いな人からすると
個性がない、つまらないそうです。

今は昔ほどくせのある、乗り手を選ぶバイクって少ないですね。
300キロの世界・・・ご招待しますよ(笑)
Editそういう時代じゃない?
身びいきかもしれませんが、今のKawasakiはやっぱり勢いがあるような気がします。コンセプトもデザインも私のようなど素人が飛びつきそうな要素が盛りだくさん(笑)。
先日あるツーリングクラブで14台のマスツーをしましたが、うちNinjaブランドが6台もいましたよ。
本当のNinja(GPZ900R)は1台だけでしたが(笑)
若者やこれまでバイクに疎かった人間にとっては「Ninjaブランド」なんか実はどうでもよくて、単純にそのバイクが放つ魅力にひかれているだけだと思います。
逆にmercury77さんのように長年乗ってこられた方の目には今のKawasakiがどのように映っているのか気になります。

ヤマハの3気筒兄弟の展開も今後が楽しみですね。
スズキは…ちょっと元気がなさそう(笑)

ホンダに関してはどうでしょう。

http://response.jp/article/2011/10/10/163565.html

ご存知かもしれませんが、いろいろと物議を醸したインタビュー記事。
私は正直なんだか「う~ん…」となってしまったのですが、でもこの方って経歴を調べるとこれまでHRCをはじめそれこそホンダの量産車からレース車までを知り尽くしている人なんですね。
で、実際にNC700は大当たりするわけで…
本当にバイクの楽しみを知っている人はやっぱり今のホンダの主義を選ぶのでしょうか。
というかホンダに限らず700前後が熱いのは共通してますね。
隼やZX-14Rはもはや意義の無いマシンなのか…?
そんな単純な話じゃないかもしれないですが(笑)

お金と時間があれば全部のマシンを買って「いっせーのせ!」で比べてみたいもんです(笑)。
Edit
どれも魅力がありますね~
買えはしないけど少しづつ乗る・・みたいなことはしたいなぁ~

じっくり吟味して来年の今頃はVFRなmercury77さんになっていることでしょう!(^^)!
Edit
いや~、プレス特権でもう見てきたのかと思いましたよ~^^

LEDヘッドライト・・・CB1300にも装備されるらしいのですがCB1300は出品していないのかな~?

VFR・・・トラコンも標準装備なら嬉しいな~。。。出来ればインターセプターカラーがあれば・・・
Edit
みちろうさん

>そういう時代じゃない?

>身びいきかもしれませんが、今のKawasakiはやっぱり勢いがあるような気がします。コンセプトもデザインも私のようなど素人が飛びつきそうな要素が盛りだくさん(笑)。
>先日あるツーリングクラブで14台のマスツーをしましたが、うちNinjaブランドが6台もいましたよ。
>本当のNinja(GPZ900R)は1台だけでしたが(笑)
>若者やこれまでバイクに疎かった人間にとっては「Ninjaブランド」なんか実はどうでもよくて、単純にそのバイクが放つ魅力にひかれているだけだと思います。
>逆にmercury77さんのように長年乗ってこられた方の目には今のKawasakiがどのように映っているのか気になります。

>ヤマハの3気筒兄弟の展開も今後が楽しみですね。
>スズキは…ちょっと元気がなさそう(笑)

>ホンダに関してはどうでしょう。

http://response.jp/article/2011/10/10/163565.html

>ご存知かもしれませんが、いろいろと物議を醸したインタビュー記事。
>私は正直なんだか「う~ん…」となってしまったのですが、でもこの方って経歴を調べるとこれまでHRCをはじめそれこそホンダの量産車からレース車までを知り尽くしている人なんですね。
>で、実際にNC700は大当たりするわけで…
>本当にバイクの楽しみを知っている人はやっぱり今のホンダの主義を選ぶのでしょうか。
>というかホンダに限らず700前後が熱いのは共通してますね。
>隼やZX-14Rはもはや意義の無いマシンなのか…?
>そんな単純な話じゃないかもしれないですが(笑)

>お金と時間があれば全部のマシンを買って「いっせーのせ!」で比べてみたいもんです(笑)。
う~ん熱いですね~
バイクに何を求めるのか、人それぞれなので何が正解という答えはないでしょうね。
世界最速を持つことの喜び、それが一度も体感することはなくても
持っていると言うことに満足する方もいますし、50のスクーターで
全国を旅することに喜びを感じる方も・・・
もちろんタダの道具と言うかたもいるでしょう。

性能が全てではない、のは世界中でNCが売れたことでも証明されて
いますね。

元々日本のような免許制でない国では必要な大きさ、パワーを選択
するので、大型取ったからにはリッターバイクに乗る!という見栄の意味は
外国では少ないですよね。

でも、前出の世界最速のように所有欲というのも分かります。
私もブラックバード買いましたしね~(笑)

なんか支離滅裂になってしまいました(^^;)

まあ、自分が乗りたいって思うバイクに乗ればいいと思います。
私は、たまたまホンダが多かったってだけです。

忍千けっこう好きですよ~
Edit
せんさん

>どれも魅力がありますね~
>買えはしないけど少しづつ乗る・・みたいなことはしたいなぁ~

>じっくり吟味して来年の今頃はVFRなmercury77さんになっていることでしょう!(^^)!
そうそう、できれば全部買ってガレージに並べて、気分で乗り分ける。
ん~やってみたい(笑)
近いことは過去にやって7台置いてあったけど、結局管理しきれずに
売っちゃったな~

メカニックを雇えるような身分にならないとムリですね・・(^^:)

VFR・・・いいな~(^^♪~
Edit
パイロンさん

>いや~、プレス特権でもう見てきたのかと思いましたよ~^^
しまった!
その手があった~
間に合うかな~って明日は一般公開だった(^^;)

>LEDヘッドライト・・・CB1300にも装備されるらしいのですがCB1300は出品していないのかな~?
CB1300も当然あると思います。
確か出品リストにはあったようなきがします。

>VFR・・・トラコンも標準装備なら嬉しいな~。。。出来ればインターセプターカラーがあれば・・・
トラコンは標準みたいです。
ホンダはトリコロールですよね~(^^)
Edit
Mercury77さん、

超お久しぶりです。
寒くなりましたが、仙台で通勤に毎日銀翼に乗ってますが、そろそろ限界かもしれませんが、雪が降るまでは頑張るつもりです。

本日、二輪館で左右のブレーキレバーに差し込むれレバーラップ(KITAKOというメーカーです)なるものを購入しました。
寒くなると、ブレーキレバーを握っていると、いくらグリップヒーターを入れていても、指が冷たいので、効果が楽しみです。

さて、東京モーターショー開幕ですね。
私は、ホンダのS660というモデル(軽自動車)に大注目です。(二輪じゃないですが)
私の世代には、このネーミングはとても惹かれます。
http://response.jp/article/2013/11/22/211443.html

もっと魅力的なモデルですが、ケーターハムセブンがスズキのエンジンを搭載したモデルをフランクフルトショーで発表しましたね。
http://response.jp/article/2013/09/15/206432.html

BMWのZ4とか、メルセデスのSLKとか、ポルシェのボクスターとか魅力的なモデルがありますが、S660みたいなモデルって中高年夫婦で楽しむには、もってこいなかって思います。

あっ、すみません、車ネタになっちゃいましたね。
Edit
利休 さん

>Mercury77さん、

>超お久しぶりです。
>寒くなりましたが、仙台で通勤に毎日銀翼に乗ってますが、そろそろ限界かもしれませんが、雪が降るまでは頑張るつもりです。

>本日、二輪館で左右のブレーキレバーに差し込むれレバーラップ(KITAKOというメーカーです)なるものを購入しました。
>寒くなると、ブレーキレバーを握っていると、いくらグリップヒーターを入れていても、指が冷たいので、効果が楽しみです。

>さて、東京モーターショー開幕ですね。
私は、ホンダのS660というモデル(軽自動車)に大注目です。(二輪じゃないですが)
>私の世代には、このネーミングはとても惹かれます。
http://response.jp/article/2013/11/22/211443.html

>もっと魅力的なモデルですが、ケーターハムセブンがスズキのエンジンを搭載したモデルをフランクフルトショーで発表しましたね。
http://response.jp/article/2013/09/15/206432.html

>BMWのZ4とか、メルセデスのSLKとか、ポルシェのボクスターとか魅力的なモデルがありますが、S660みたいなモデルって中高年夫婦で楽しむには、もってこいなかって思います。

>あっ、すみません、車ネタになっちゃいましたね。
車ネタ歓迎ですよ~
S660いいですね~
時間に余裕があれば弄り倒したいですね(笑)

もう少しパワーが欲しいからボディは変えずに
1リッターターボとかで出して欲しいです。

ボクスター等とは楽しみ方がしがいますよね~

子供が大きくなるまではミニバンかな~(^^)


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >