帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: バイク用品  

寒くなってきたので

今日から急速に寒くなってきたので、バイク装備も冬支度。

先日の日立ツーはなんとかジェットでも耐えられる気温でしたけど、もう無理!

IMG_0984.jpg
J-Criuseはまた春までお休みです。
内装は洗濯して、ブリスで磨いて、しまいましょう~。


そして冬になると登場するのが
IMG_0985.jpg
NEOTECです。

ちょっと重いけど、システムヘルメットは便利なんですよね~

初めはオールシーズン用に買ったのですが、夏はフルフェイス以上に熱いので使えないですね。
あまりの暑さにフェイスカバーを開けっ放しで、サンバイザーのみで走ってました(^^;)

GT-AIRもちょっと気になる(笑)

プチネタでした(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry物欲の冬ですね~

Older Entryこれどうしよう~

 

Comments
Editそっか
冬場は、寒さ対策でフルフェイスっていう手がありますねー!それでは久しぶりに被ってみちゃうかなー(^^;;
Edit
今日はとても寒くシステムヘルメットで良かったと思いました。
ジェットは冬場マスク&ネックウォーマないと辛いです。

夏冬はショウエイ愛用に?
Edit
サンバイザー付き良いよな~~

PINLOCK対応ののミラーシールドあれば良いのですが自分のタイプ無いんですよ。。。
なのでPINLOCK使ってないです。

でもこれからの季節は曇るのでPINLOCKの方が。。。

メット+サングラスにしようかな~~
Edit
システムヘルメット・・・コレは私も欲しいな~^^特にインナーバイザーは有難いですよね?

真冬でもMZで頑張るぞ~!!
Edit
ピンロック?って言うんですか???
シールドの二重になるの・・・
これって、効果のほどはいかほどでしょうか???
Edit
寒くなって来たのでバイクに乗る気が失せてきました。

「内装をブリスで磨いく」とありますが
そのブリスとはどういう物なのでしょうか?
Edit
私は年中ジェットです。
たしかにアドレスでは顔が寒いというか冷たいです(笑)
でもTMAXの時はそうでもないんですよ。
やはりスクリーンの効果って大きいんですよね。
Edit
バビロニアさん

>そっか

>冬場は、寒さ対策でフルフェイスっていう手がありますねー!それでは久しぶりに被ってみちゃうかなー(^^;;
あれ~バビさん前から冬はフルフェイスじゃなかったっけ?
銀翼だとスクリーンの恩恵があるから忘れちゃったかな(笑)

フルフェイスにネックウォーマーだとかなり快適になりますね~。
Edit
クレズ さん

>サンバイザー付き良いよな~~

>PINLOCK対応ののミラーシールドあれば良いのですが自分のタイプ無いんですよ。。。
>なのでPINLOCK使ってないです。

>でもこれからの季節は曇るのでPINLOCKの方が。。。

>メット+サングラスにしようかな~~
PINLOCKも手放せないですね~
始めて使ったとき、殆ど曇らないのはビックリしました。

こちらではPINLOCKのクリアミラーも売ってましたよ。
ただ入庫数が少ないのか、1枚だけでした・・・

私もアライ時代はミラーシールドを使っていましたけど、
インナーバイザーを使うようになって必要性を感じなくなりました。

目があって恥ずかしい時もバイザー下ろしちゃいます(笑)
Edit
パイロンさん

>システムヘルメット・・・コレは私も欲しいな~^^特にインナーバイザーは有難いですよね?

インナーバイザーとPINLOCKは最強の組み合わせですね~
シールドきっちり締めても曇らないし、真っ暗と真昼を走るのに
きっちり対応できるのはホント助かります。

アライさん早く作ってよ~(笑)
基本がアライ頭なので、出してくれたら戻るかも?

>真冬でもMZで頑張るぞ~!!
インテグラならスクリーンがありますからね~
ジェットでも大丈夫そうですね。
Edit
T2さん

>ピンロック?って言うんですか???
>シールドの二重になるの・・・
>これって、効果のほどはいかほどでしょうか???
すごく良いです!
ほぼ曇らないと言っていいでしょう。
私も使うまでは、これほど良いとは思いませんでした。

冬はもちろん、夏場でも雨のときなどは助かります。

塗る曇り止めとは全く別次元です。
Edit
ソニー クロケットさん

>寒くなって来たのでバイクに乗る気が失せてきました。
同じくです。
冬眠したくなってきました(笑)

>「内装をブリスで磨いく」とありますが
>そのブリスとはどういう物なのでしょうか?
あ~すいません。
日本語が不自由なもので(^^;)
内装は洗濯して、外装をブリスで磨くと言ういみです。

で、ブリスとはケイ素系のコーティング剤です。

詳しくは http://www.bliss.ne.jp/ で、どうぞ。
まわし者ではないですよ(笑)
Edit
ピィ さん

>私は年中ジェットです。
>たしかにアドレスでは顔が寒いというか冷たいです(笑)
>でもTMAXの時はそうでもないんですよ。
>やはりスクリーンの効果って大きいんですよね。
それ、分かります。
数か月ですけど、銀翼乗っていたので、スクリーンの効果は
実感しています。

乗ってる時はそうでもないと思っていましたけど、NCに乗り変えたら
寒いこと(笑)

なんかツアラー系の大型にも興味がわいてきますね(^^;)


Edit
せんさん

>今日はとても寒くシステムヘルメットで良かったと思いました。
>ジェットは冬場マスク&ネックウォーマないと辛いです。

>夏冬はショウエイ愛用に?

レスの順番前後してすいません。

ず~とアライでしたけど、NEOTECの登場でショウエイに
なりましたね~。

アライ頭なので、まっているのでですが、出そうもないですね。

ジェットは気持ちいいけど寒いですね。
Edit
私は一年中フルフェイスですね〜。
昔は食わず嫌いでずっとジェットでしたが
一度フルフェイスにしたら戻れなくなりました〜。
Edit
ななパパさん

>私は一年中フルフェイスですね〜。
>昔は食わず嫌いでずっとジェットでしたが
>一度フルフェイスにしたら戻れなくなりました〜。
ななパパさんのバイクでしたら間違いなくフルフェイスでしょう~
私もSSでジェットは被ってなかったですよ。

ジェットの解放感も好きですけど、安全を考えたら
絶対フルフェイスですしね。
安心感が違います。
銀翼買うまでは100%フルフェイスでした。
アドレスでもジェットは被らなかったな~
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >