帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

これどうしよう~

おっといきなりガラクタ画像ですいません。

どうも納得するまで買ったり、色々と比べてみたくなるもので、
気がつけばHIDの山(笑)


HB3/6000K、35WとHB4/2800K、25W・・・

ヴェルのHiとフォグにつけて、ポジションのLED、HiとLo、Fogで色がバラバラなのが
嫌で結局2ヶ月で交換したな~

今は別のHIDが着いてます。
同じメーカーでそろえてもプロジェクターって色味は変わるので
バラバラのメーカーで6000Kで、ルーメンの多いものを選んでいます。

IMG_0983.jpg
ハイゼットで1年使ったH4 hi/Lo 55W/6000K
何も問題もないですけど、消費電力を落としたくて35Wに変更。


IMG_0986.jpg
これが55Wから35wに変更して使っていて今日交換したH4Hi/Lo 35W 4300K
同じく何も問題はないですけど、6000Kにしたくなって
外したものです。

この他にもNC700Sに使ってるやつの片割れ(新品)もあったりします。

今残っている物だけでこの量です。

もっと前のバラストが大きい時代のものは薄型のバラストに変えるときに
みんなあげちゃった(笑)

もちろん光軸の調整が出来ないような、発光点ずれている
激安の中華インチキHIDはないです。


今まで買ったHIDキットは10セット以上だな~(^^;)
あ、HIDをコレクションする趣味は無いですよ(笑)


そんな買ってどうする~って感じですけど、つい・・・

全て正常なもので、使用頻度も多くないし、誰かに移植したいかも(^^;)

取っておいても使うことはないし、だいたい配っちゃうんです。

誰か使うかな~(笑)



追記、11月11日H4、Hi/Lo/55W嫁ぎました(笑)
関連記事

Newer Entry寒くなってきたので

Older Entryそれは無いよホンダさん。

 

Comments
Edit
すごい量だこと・・・!?

HIDの事はよく分かりませんが
友人が新車購入した車へ得体の知れない某大陸製の
激安HIDを組み込んで結果えらい事になりました!

・・・やめた方が良いと助言したんですが
そのお値段に負けた様です。
Edit
は~い♪

要らないのあったら一個ください(笑)

これからは・・・LEDでしょうか???
Edit
私も「は~い!」って手を挙げても
取り付け方が分かんない(^_^;)
Edit
ソニー クロケットさん

>すごい量だこと・・・!?

>HIDの事はよく分かりませんが
>友人が新車購入した車へ得体の知れない某大陸製の
>激安HIDを組み込んで結果えらい事になりました!

>・・・やめた方が良いと助言したんですが
>そのお値段に負けた様です。
あ~某オクで大量に出品されている中華製ですね~
特に数年前の価格競争あたりから著しく粗悪なものが
出回りましたね。

私の周りでも買ってすぐ壊れたり、グレア出まくりで使い物
にならずに捨てることになったりしましたね。
最近では不点灯などは減ってきたものの、光軸が出ない
など、品質はお話にならない物が多いようです。

今はちゃんと使えるものも手ごろになってきましたし、
しっかりしたものを選びたいですね。
Edit
T2さん

>は~い♪

>要らないのあったら一個ください(笑)
>これからは・・・LEDでしょうか???
T2さんはハイブッドだから着くかな~
ヘッドライトはリレー噛ますタイプなので
FOGは適合表で分からないのですが、HB4なら
使えるかも知れないですね~
使えるなら差し上げますよ。
バラストをつける位置も確認してくださいね。
Edit
eddyさん

>私も「は~い!」って手を挙げても
>取り付け方が分かんない(^_^;)
ヘッドライトに使えそうですね~
乗ってきて下さば取り付けます。
って高速代で新品買えるな(笑)
Edit
山盛りなおもちゃがたくさん・・・コレ順番に取り付けたってことでしょうか?
さすがと言うしか!(^^)!

H7なんですよTMAXは・・(えっ 聞いてない?)
EditSの片割れ?
魅力的ですね〜(笑)
それにしてもスゴいコレクション!
Edit
いや~、HIDコレクションのようですね~^^

私は不点灯がコワイのでまだハロゲンでいいや・・・
Edit
そっか!今度クルマのヘッドライトが切れたら、千葉の工場に行くともれなく付いてくるってことですね!
違ったかな???(^^;;
Edit
せんさん

>山盛りなおもちゃがたくさん・・・コレ順番に取り付けたってことでしょうか?
>さすがと言うしか!(^^)!
全部つかいましたよ~

>H7なんですよTMAXは・・(えっ 聞いてない?)
H7ですか?
バーナーだけ買えば使えますね(^^)
それじゃ新品買った方がいいかな?
Edit
すごいですね。
暗い場所で全部一斉点灯したら、どのくらい明るくなるでしょう?(^^)
Edit
penguin774 さん

>Sの片割れ?

>魅力的ですね〜(笑)
>それにしてもスゴいコレクション!
コレクションじゃないですよ~
なので、放出中です(笑)

既に55Wは行き先がきまりました。
Edit
パイロンさん

>いや~、HIDコレクションのようですね~^^
>私は不点灯がコワイのでまだハロゲンでいいや・・・
車で標準装備になって10年を超える技術です。
激安品じゃなければ大丈夫ですよ。

昔に不点灯になった多くの原因は電圧不足によるもので、
昔のバラストは許容範囲が狭く、バイクだとバッテリーも
小さい為に一時的に電圧降下が起きたりして不点灯が起こりました。

今のバラストは9V~18Vぐらいで安定するように出来ていますので
リレーレスなども普通になってきました。
NCもリレーレスでH4切り替えでもチラつき等含め全く問題ないです。

と言っても、個人的に心配でしたら無理には勧めませんけど、
明るさは=安全にもつながりますので、私個人はありだと思います。

そんな訳でHIDの不安は払しょくできましたか?(^^)

LEDがもっと明るくなればな~(笑)
Edit
バビロニア さん

>そっか!今度クルマのヘッドライトが切れたら、千葉の工場に行くともれなく付いてくるってことですね!
>違ったかな???(^^;;
ん、ステップのLOってHIDでしたっけ?
D2かな?
HiとFogは使えそうですね(笑)
Edit
ピィさん

>すごいですね。
>暗い場所で全部一斉点灯したら、どのくらい明るくなるでしょう?(^^)
おお、今度バッテリー直でやってみようかな(笑)
Edit
え〜っと、スカブはH4だっけ?
Edit
Lightwaverさん

>え〜っと、スカブはH4だっけ?
ご予約ですか~(笑)
H4の在庫はは35w1セットで終了で~す。
リレー付きのセットなのでビクスクは配線が大変そう・・・(^^;)
Edit
おぉ〜のぉ〜!

配線苦手代表選手ななパパです。

VTR系の配線ならまだ何とかなりますが…
こいつはちょっと大混乱です…

さすが元国防関係の方です〜!
Edit
ななパパさん

>おぉ〜のぉ〜!
>配線苦手代表選手ななパパです。

>VTR系の配線ならまだ何とかなりますが…
>こいつはちょっと大混乱です…

>さすが元国防関係の方です〜!
こちらは国防よりもT社の1級整備士のが役にたってます。
いや弱電の方かな(笑)
国は電子の世界でお仕事していましたので(^^;)
Edit
相変わらず...笑

残ってたらデミオ用にH4を1セット、BBQ時にお願いしますm(_ _)m
Edit
サイファ さん

>相変わらず...笑
です(笑)

>残ってたらデミオ用にH4を1セット、BBQ時にお願いしますm(_ _)m
了解しました、車でしたらハーネスの長さも問題ないと思います。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >