帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

あきらめきれない夢

あ~
これは無謀なオヤジの妄言なので
軽~く流してくださいね~・・・・

まあ本人はいたって本気なのですが、こればっかりは
さすがに無謀だと思います・・・(^^;)

IMG_0920.jpg
その昔本職の方からいただいたウイングマーク・・・
見て分かる通り古い米軍物ですが・・・コレをくれた方は本物のイーグルドライバー
カッコええな~・・・

私も国を守ったけど、ウイングマークなんて夢のまた夢・・・
防大行くにはちと頭が足りませんでした・・・

まあこんな夢を見た時代もあったな~なんてのは過去の話ですけど・・・


こんなオヤジを刺激するたちの悪い友人がこんな物を見せびらかせに
やって来ました(笑) 

hm001.jpg
いつの間に~!
すげ~ヘリの免許ですよ~
うらやましすぎです。



私も普通車、大型、大型二輪・・青免(謎)

海も小型4級船舶、PADI(AOW)も取ったけど

空は何も無いですよ~

私が今一番欲しいライセンスです!
いいな~・・・


でも、調べてみるとハードル高いですよ・・・

費用、期間、長期の渡米・・・
そもそも試験に受かる気がしない(笑)


もっと若いときにチャレンジしたかったと言う
独り言でした・・・いや愚痴か(爆)

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry思いつき日立ツー

Older Entry散財してますか~。

 

Comments
Edit
私も若い頃欲しいなと思ったことのある免許です。

でも殉職率が高いということで諦めました。

でも、まさか大型2輪の免許を取るとは
自分でも夢にも思ってなかったです。
Edit
ここは、やはり・・・「非行おやじ」を目指しましょうwww
Edit私の友人にも・・・
自分には不可能なジャンルですが友人にも
この免許持ってる人がいます。羨ましいです・・・。

で、バブルの頃はパイパー機を所有していましたが今は手放してしまい
飛行クラブのレンタル セスナ機を借りて 時々操縦するそうです。

これは回転翼ですからヘリ免許ですかね?
Edit
空って免許が大変なんですか?
てっきり渡米で費用は掛かるけど簡単に取れるのかと思ってましたが・・。

ヘリを使ってお客様を乗せて仕事をしていた関係者がいましたが、周りはバブリーな奴だ!片付けてましたけど実はスゴイことなのか(^^♪

ここはやっぱりライセンスオタクの本領発揮でゼヒ渡米を(笑)
Edit
ななパパさん

>私も若い頃欲しいなと思ったことのある免許です。
>でも殉職率が高いということで諦めました。
いえいえ、車で事故にあう方が遥かに確立高いですよ~
でも、万が一のときは痛いじゃ済まないですね・・・


>でも、まさか大型2輪の免許を取るとは
>自分でも夢にも思ってなかったです。
そうそう、可能性は0ではない(笑)
なんか飛ぶライセンスほしいな~
Edit
T2さん

>ここは、やはり・・・「非行おやじ」を目指しましょうwww
ハイ!
ってだじゃれですか(笑)
でも飛びたいな~・・・バンジーいがいで(爆)
Edit
ソニー クロケットさん

>私の友人にも・・・

>自分には不可能なジャンルですが友人にも
>この免許持ってる人がいます。羨ましいです・・・。

>で、バブルの頃はパイパー機を所有していましたが今は手放してしまい
>飛行クラブのレンタル セスナ機を借りて 時々操縦するそうです。
おお、まさにバブルですね~
飛行機とか舟って維持費も高いですからね~
本物の金持ちじゃなきゃ買えないですよ・・・すごいな~。


>これは回転翼ですからヘリ免許ですかね?
はいヘリです。
私も取りたいのはヘリなんです。
Edit
せんさん

>空って免許が大変なんですか?
>てっきり渡米で費用は掛かるけど簡単に取れるのかと思ってましたが・・。
簡単とは行かないですね~
日本で取るのに比べればアメリカゆるいですけど・・・
一歩間違えば・・・の世界なので、簡単ではないですね。
あ、人によっては簡単かも(笑)

>ヘリを使ってお客様を乗せて仕事をしていた関係者がいましたが、周りはバブリーな奴だ!片付けてましたけど実はスゴイことなのか(^^♪

ここはやっぱりライセンスオタクの本領発揮でゼヒ渡米を(笑)
独身ならとっくに取ってましたね~
家を数カ月も空けるのは難しいな~

仕事もヤバいし・・・帰ってきたら家なしで無職かも(^^;)
Edit
ヘリの免許って、そんなに大変なんですね。
渡米が必要ってことは、クルマでいうところの仮免での飛行訓練が日本ではできないのかな?
Edit
ヘリ免許・・・国内で取得するより今は外国での取得が一般的でしょうか・・・

私はラジコンヘリでいいや!!って言ってもエンジン付きのラジコンヘリは操作が超難しいんですよね~^^
Edit
あらゆる色々免許持たれてますね(^_^)v
まだまだ間に合うんじゃないですか~
蓄財を一気にアメリカで放出するって男のロマンに掛けてみては!(^^ゞ
Edit
ピィさん

>ヘリの免許って、そんなに大変なんですね。
>渡米が必要ってことは、クルマでいうところの仮免での飛行訓練が日本ではできないのかな?
日本でも取得は出来るんですけど、かなり高額になりますね~
今では航空の公用語は英語なので、それになれる意味でも
渡米が一般的です。
日本の航空会社もアメリカでの研修があります。

何ヶ月も家開けられないよな~・・・
Edit
パイロンさん

>ヘリ免許・・・国内で取得するより今は外国での取得が一般的でしょうか・・・
ですね~
プロの養成でも渡米が一般的ですしね。
趣味には高額すぎるよな~・・・

>私はラジコンヘリでいいや!!って言ってもエンジン付きのラジコンヘリは操作が超難しいんですよね~^^
あ、これも欲しい(笑)
これも本気です(^^)・・・飛ばす技術がないのはどうする・・・
Edit
バビロニアさん

>あらゆる色々免許持たれてますね(^_^)v
>まだまだ間に合うんじゃないですか~
>蓄財を一気にアメリカで放出するって男のロマンに掛けてみては!(^^ゞ
独身だったら・・・もう飛んでいたと思います・・・

家族を守る今はいろんな意味で厳しいな~

免許取っても機体が買えない・・・ムリ(笑)
その前に試験に受からんって
Edit
まさか同じ夢を持ってたとは(笑)

400万くらいですよね??

どしよっかな~(謎笑)

自分で取るよりも専属のパイロット雇うって手もありますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Edit
なんか豪快な夢だなぁ。。。
一度撮影でヘリに乗ったけど、あんな怖い乗り物はないですねぇ。
ドア全開でしかも出口方面に斜めってるので当然ですが、
命綱つけてるカメラマンと違って指示するこっちは何もなしでしたから。。
Edit
サイファさん

>まさか同じ夢を持ってたとは(笑)
>400万くらいですよね??
取得費用はそんなもんです。
後は旅費と滞在費もろもろ・・・600万位にはなるのかな~?

>どしよっかな~(謎笑)
>自分で取るよりも専属のパイロット雇うって手もありますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
おおその手が(笑)
あ~でも自分で操縦した~い(^^;)
Edit
Lightwaverさん

>なんか豪快な夢だなぁ。。。
>一度撮影でヘリに乗ったけど、あんな怖い乗り物はないですねぇ。
>ドア全開でしかも出口方面に斜めってるので当然ですが、
>命綱つけてるカメラマンと違って指示するこっちは何もなしでしたから。。
おお、取材ですね~
確かにちょっと怖いかも~

でも大丈夫です
私はヘリからロープ一本で降下する訓練受けてますんで怖くないです(笑)
Edit
新潟の引越しの整理も本日で終息いたしました~~

超疲れました。

ヘリ免許なんて初めて見ました。

免許とっても自分で買える代物じゃないんで考えた事もありませ~ん。
庶民には無縁な免許ですね(汗)
Edit
クレズさん

>新潟の引越しの整理も本日で終息いたしました~~
>超疲れました。
お疲れ様でした。
引越しは大変ですよね~


>ヘリ免許なんて初めて見ました。
>免許とっても自分で買える代物じゃないんで考えた事もありませ~ん。
>庶民には無縁な免許ですね(汗)
夢ですよ、夢!
でっかく行きましょう~
ヘリが買える身分になりた~い(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >