帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

新もの好き

つい先日HDDからSSDにされた某氏の記事をみて
思い出しました(笑)


そういえば私もかなり前にSSDを使っていました。

今のFMV-BIBLO LOOX C/E50の前に使っていたCF-W7(XP)(だったと思う)で
使っていたSSD・・・

IMG_0919.jpg
おっと最高でVistaだ~時代がばれますね~
当時のSSDで64Gは大きい部類でしたけど、やはり絶対的な容量が・・・
テストデータのメモリーもDDR2の2G・・古!

今ならSSDもこなれてきたし、600Gぐらいを搭載すれば交換する価値ありそうですね。
FMVも久しぶりに交換しようかな~


LaVie G タイプXも欲しいな~(病気です^^;)
よく考えればノートPCの用途だと買い替えまでは必要ないしな~(^^;)



そうそうもっと古いもの出てきました。
PC050002.jpg
どうよ(笑)
この前のマップルと良い勝負なぐらい昔のモデルですよ~



あとこれ~
PC1.jpg
我が家のメインマシンとして頑張ってくれたけど、そろそろ買い替えか?
でもCORE2Quadの4GをXeonで8Gに換装して高負荷には強いマシンなんですよ~

これの後継機じゃCore i7-4770でPC12800 DDR3 16GB位にしたくなる
グラボはGeForce GTX TITAN 6GBで決まりか(笑)
はっきり言ってこんなすごいスペック要らないけどね~(^^;)
タダの自己満足なんですよ~

それとも現実的なせんでWin7にするか、8.1にしてみるか・・・悩む~


最大の問題は引越し・・・だって4T・・・すごい面倒(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryご報告(^^)

Older Entry2013終盤でやっと買いました。

 

Comments
Edit
(≧∇≦)ブハハハ!
某氏のブログは、当方もウォッチしてます。(笑)

過去の遺物見せてもらいました。

うちは、未だに、SSDは使って無いです。
まあメイン機の、起動は、気ままに待ってますので、あんまり関係ない感じ。
極たまに、GC系の操作するので、メモリーだけは、積んでます。
ちなみに、Windows8.1 メモリーは、32GB(笑)
パフォーマンスは、4.2(爆爆)
ビデオカードが、しょぼいです。

サブ機は、3台、Winidows7、XPですね、内一台は、7と、XPのデュアルブート。
あと、色々転がってます。(爆爆)

ちなみに、3台稼働させると、真冬でも暖房いらず、下手すると、冷房入れます。

夏場の電気代が、何時も怖い。…
3ヶ月ぐらい、エアコン24時間営業ですね。
部屋に似合わない、エアコンがフル稼働。(爆爆)
Edit
Win 8 はあまりお勧め出来ませんよ・・・。
現在 XP と 7 と 8 使ってますが 7 が一番快適です。

CPUの一番古いのは Pentium 4 2.4C Northwood 未だ現役です・・(笑)

Edit
SSD・・・スーパー スポーツはデンジャラスですか?

なんて私もSSDに換装したいのですがPCスキルが無いもので未だ出来ずに・・・あ~、せめてデータをコマメにバックUPしなくちゃ・・・



Edit
SSDはいいですね。
速いしなにより衝撃に強いのがいい。
ノートしか持っていなくて色々と雑な人間なので、デリケートなHDDにはもう戻れません(笑)
Edit
データー移動ですよね。
外付けかサーバーを立てていれば楽なんですが
あんまりその運用している人もいないですよね。

パソコン、超ハイスペックで良いではないですか!
フォトショや動画ソフトがサクサク動きますよ。

後はレイドのHDD外付けにしてUSB3・0で
つなげば通信問題無いっす。
Edit
ふういさん


>(≧∇≦)ブハハハ!
>某氏のブログは、当方もウォッチしてます。(笑)
>過去の遺物見せてもらいました。
PDAですよ~
懐かしいでしょ(笑)

>うちは、未だに、SSDは使って無いです。
>まあメイン機の、起動は、気ままに待ってますので、あんまり関係ない感じ。
>極たまに、GC系の操作するので、メモリーだけは、積んでます。
>ちなみに、Windows8.1 メモリーは、32GB(笑)
>パフォーマンスは、4.2(爆爆)
>ビデオカードが、しょぼいです。
メモリーデカ(笑)
64bitならそのくらい積みたいですね。

>サブ機は、3台、Winidows7、XPですね、内一台は、7と、XPのデュアルブート。
>あと、色々転がってます。(爆爆)
うちも全部だとデスクトップ3台とノート3台が現役です。
ゴミは処分したのでずいぶんすっきりしました(笑)

>ちなみに、3台稼働させると、真冬でも暖房いらず、下手すると、冷房入れます。

>夏場の電気代が、何時も怖い。…
>3ヶ月ぐらい、エアコン24時間営業ですね。
>部屋に似合わない、エアコンがフル稼働。(爆爆)
それすごい分かります。
私の部屋だけ今でも冷房入ることあります(爆)
Edit
ソニー クロケットさん

>Win 8 はあまりお勧め出来ませんよ・・・。
>現在 XP と 7 と 8 使ってますが 7 が一番快適です。
実は一度7のPCを8にしたんですが、戻しました(^^;)
8.1はどうなのかな~って興味です(笑)

>CPUの一番古いのは Pentium 4 2.4C Northwood 未だ現役です・・(笑)
すごいな~
Pen4か~一時代を代表するCPUですね。
高かったな~(^^:)
Edit
パイロンさん

>SSD・・・スーパー スポーツはデンジャラスですか?

>なんて私もSSDに換装したいのですがPCスキルが無いもので未だ出来ずに・・・あ~、せめてデータをコマメにバックUPしなくちゃ・・・
換装もいいですけど、今はメーカーPCでも標準で実装しているモデルも増えていますからPCを買い換えちゃうのもありです(笑)

部分的に速くなってもFSBとかが遅ければそこがボトルネックになりますし
増設や換装よりも買い替えがお勧めです。
Edit
ピィ さん

>SSDはいいですね。
>速いしなにより衝撃に強いのがいい。
>ノートしか持っていなくて色々と雑な人間なので、デリケートなHDDにはもう戻れません(笑)

私も個人的に感じるメリットは衝撃に対する強さです。
全てを快適に最新の上位機種にするしかないですし・・・。

SSDもだいぶ信頼性が上がってきたので、次回の
ノートはSSDかな~容量は1Tぐらいのが欲しいですが(笑)
Edit
ななパパ さん

>データー移動ですよね。
>外付けかサーバーを立てていれば楽なんですが
>あんまりその運用している人もいないですよね。

サーバー変わりにLANのHDDは使っています。
バックアップはすべてそこにいれて、業務のデータは
通常は起動させていないUSBのHDDとBL-Rにも定期的に保存しています。

でも本体に実装しているHDDが2T×2なので・・・

>パソコン、超ハイスペックで良いではないですか!
>フォトショや動画ソフトがサクサク動きますよ。

>後はレイドのHDD外付けにしてUSB3・0で
>つなげば通信問題無いっす。
現状でもサクサク動きますよ~(笑)

レイドは組んでいませんね~
ネットワークHDDは2台実装なので簡単にレイド組めるのですが
さてストライピングかミラーリングか・・・どちらで運用しましょう(笑)
Edit
4TBって何をいれてるんですか?
murcuryさんならバックアップはしてるだろうし・・・。
Editあはは
刺激しちゃったかな〜(笑)
今回は善後策での換装ですからねw
でも、Mさんが本気になったらどんなPCになるのか楽しみですね〜(^ー^)ノ
Edit
Lightwaverさん

>4TBって何をいれてるんですか?
>murcuryさんならバックアップはしてるだろうし・・・。
もちろんバックアップは完璧に取ってます。
何を入れているか・・・言えない、恥ずかしくて~(笑)

まあ、いろいろです。
もちろんメイン機とサブ機の重要データは外着けHDDとBL-Rに
保存していますよ(^^)
Edit
バビロニア さん

>あはは

>刺激しちゃったかな〜(笑)
>今回は善後策での換装ですからねw
>でも、Mさんが本気になったらどんなPCになるのか楽しみですね〜(^ー^)ノ
久々に弄りたい衝動にかられました(笑)

本気ですか~?
MMX200とかの頃は常に最高スペックを買い続けていましたけど
今は必要な性能を買うだけですね。

サブノートなんてCeieonですよ(笑)
さすがにメモリーは4G積んでいますけど、サブノートならこれで十分です。

メイン機もCPUの性能などに不満はないですけど、これは重い作業も
するので、マザーから新しくしないと、ボトルネックが出来てしまうので
交換するなら丸ごとかな~?ってかんじです。

で、長く使うので、それなりのスペックは欲しいな~と(笑)
Edit
えっ?
ウチは20Tとか言えないじゃん(^^;
Edit
サイファさん

>えっ?
>ウチは20Tとか言えないじゃん(^^;
多すぎです(笑)
うちのサブ機まで入れて16Tですよ~
4Tも多く何使ってるんですか(爆)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >