帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

新屋山神社へ行こう。

このタイトルにピンときたあなた
金運神社好きですね~(笑)

さて、今回はサイファさん企画の
「金運神社へ行こう」に便乗してまいりました。

※毎年10月17日10:00~例祭がありとのことで
10月17日のピンポイントの企画です。

サイファさんもご夫婦で行かれるとのことで
私も家内を誘ってみると、なんと休みを取っていました。

これは、我が家も導かれているな~(^^)

で、我が家も夫婦となったので車で参加です。


朝5時30分出発。

前日の台風の影響も懸念されたので早めに出ました。
あ、私の場合はいつもか(笑)

hujikinn01 (1)

少々混んだものの、酷い混雑は避けて都内を抜けられました。
そんなこんなで、談合坂で休憩です。

hujikinn01 (2)
とりあえず朝食。
掛け蕎麦にごぼう天と茄子天。
七味たっぷりです(笑)


hujikinn01 (4)
待ち合わせよりだいぶ早く着いたので、山中湖まで来ちゃいました。


hujikinn01 (3)
平日なのでガラガラです・・・


すると
96式双輪装甲車
96式双輪装甲車が普通に走ってる~
さすが富士ですね~。


hujikinn01 (5)
さてサイファさんご夫妻と合流すると、じんさんも登場。
5人でまずは浅間神社で入山のお参りをします。


hujikinn01 (6)
ここにも式年遷宮の幟がありますね~

また伊勢に行かなきゃ(笑)
今度行けば20倍の3乗ですね~?

hujikinn01 (9)
そして
金運神社でお馴染みの新屋山神社です。

前に別の神社で写真を撮ったら煙が龍の形になっていたことがありましたけど
今回は・・・こじつけても龍はないな~・・・ふつうの煙ですね(^^)



hujikinn01 (7)


hujikinn01 (11)
奥宮へ向かいます。

前を行くのはサイファさんの奥様の車です。


hujikinn01 (10)
ミラー越しにはじんさんのアドレス。


hujikinn01 (13)
標高が高くなってくると風景が変わってきますね。


hujikinn01 (12)
125で登りはきつそうです(^^;)


hujikinn01 (14)
記念撮影は無かったので、コレが唯一並んでる写真です。


hujikinn01 (18)
では奥宮へ~

hujikinn01 (17)
今回は上から入ります。


hujikinn01 (15)
今日は特別な日なので、平日でもけっこう人が多いです。


hujikinn01 (16)
ココも4回目の参拝となりますが・・・ご利益はあるかな~

さて、一通りの参拝を済ませた5人はお昼へ向かいます。
hujikinn01 (19)
カレ吉
山梨県富士吉田市下吉田3945-1
0555-22-6607

hujikinn01 (20)
チャーシューカレーうどんです。
独特の食感の麺が特徴ですね。


さて、今回は参拝のみが目的なのでコレで帰ります。

ここでじんさんと別れて車2台は高速へ・・・
石川PAで小休止をして解散しました。

サイファさんもご夫妻だったこともあり、家内の楽しく過ごせたようです。

伊勢神宮2回、金運神社・・・ドキドキします(笑)


サイファさんご夫妻、じんさん、お疲れさまでした。

ツー仲間へ家内を連れて行ったのは初めてですが、
今後は増えるかな?

さあパワーアップだ!(笑)


おまけ
hujikinn01 (21)
地元では見かけないおまけ発見

思わず買っちゃいました。(笑)
これは嬉しい(爆)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry2013終盤でやっと買いました。

Older Entryハーレーの似合う歳?

Trackbacks
富士吉田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 

Comments
Editありがとうございました
今回もお付き合いいただきありがとうございました。

お蔭様で更にパワーアップ??(笑)

実は、この日は10:17までボイドだったので、
できたらボイド明けてからお参りしたいなぁ、と思ってたら
首都高できっちり渋滞にはまり、金運神社到着が10:24...
お互い持ってるのでしょうか...

深イイですか?(笑)

奥様にもお目にかかれ、また同世代5人でのお参りはそれぞれが相乗効果があったような気がします。


ちなみに、煙ですが、
私には白馬が立ち上がってるように見えますよ。

白馬は繁栄や成功を暗示してるのはご存じですよね??
今後の展開が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ
Edit
ストーンサークルは・・・。
本宮の裏の方のと一緒で後付けですから・・・。
Edit
金運神社詣・・・まずは夫婦木社で夫婦和合ですね?基本はそこからでしょうか?

カレ吉・・・吉田うどんの中では異端ですが美味しいですよね^^お疲れ様でした!!
Edit
七味の量が多いっ!
おまけに限定缶コーヒーですか(笑)

著名な神社お参りで良い運気が市内(半径3キロ位?)に充満!(^^)!
うちにも少し流れてくるかナァ~
Edit
サイファさん

>ありがとうございました

>今回もお付き合いいただきありがとうございました。
お疲れさまでした~
お誘いいただきありがとうございました。

最近密接で、仲間と言うよりパートナーって感じに思えてきます(笑)

>お蔭様で更にパワーアップ??(笑)
こわいな~ 
何処まで登っていくのでしょうか?(^^)

>実は、この日は10:17までボイドだったので、
>できたらボイド明けてからお参りしたいなぁ、と思ってたら
>首都高できっちり渋滞にはまり、金運神社到着が10:24...
>お互い持ってるのでしょうか...

>深イイですか?(笑)
深イイです。
ボイドは気がつかなかったです・・・助かりました。

>奥様にもお目にかかれ、また同世代5人でのお参りはそれぞれが相乗効果があったような気がします。

サイファさんもご夫妻だったので、家内も楽しく過ごせました。
おかげさまで、帰ってきても機嫌が良かったです(笑)


>ちなみに、煙ですが、
>私には白馬が立ち上がってるように見えますよ。

>白馬は繁栄や成功を暗示してるのはご存じですよね??
>今後の展開が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ
本当だ!
これは気がつきませんでした。

馬が跳ねてるってことは、またFを買えるって暗示かも(爆)
休みにコーンズいくかな・・・
Edit
Lightwaverさん

>ストーンサークルは・・・。
>本宮の裏の方のと一緒で後付けですから・・・。
さすが詳しいですね。
まあ、信じるものはすくわれるとの精神でいきます(笑)
Edit
パイロン さん

>金運神社詣・・・まずは夫婦木社で夫婦和合ですね?基本はそこからでしょうか?
そうですね~
幸せな家庭があってこその幸せだと思いますので、夫婦和合は大切だと
思います。
子授けはもう勘弁ですが(^^;)

>カレ吉・・・吉田うどんの中では異端ですが美味しいですよね^^お疲れ様でした!!
今まで食べたどのカレーうどんとも違いますね。
美味しく頂きました。
Edit
せんさん

>七味の量が多いっ!
>おまけに限定缶コーヒーですか(笑)
え~普通ですよ~、ちょっと多めなだけです(^^;)

さすが富士!
陸自のおまけが充実してます(笑)

>著名な神社お参りで良い運気が市内(半径3キロ位?)に充満!(^^)!
>うちにも少し流れてくるかナァ~
あ~
行かないとだめですよ~

でも~
うちに手土産付きで遊びに来れば御利益のおすそ分けがあるかも(笑)

Edit毎年・・・
私もここだけは必ず参拝しております。
いつもその後に効果が現れるので・・・
お二方ほどではありませんが、私のところにも(^_−)−☆
Edit
なるほど~富士でしたら伊勢よりは近くて
行こうと思えば行ける距離ですね~。

うちも子供がお金のかかる時期なので
ちょっと行ってみようかしら...。

そして宝くじでも...
そういう俗っぽいのでも大丈夫でしょうか..
Edit
バビロニアさん
>毎年・・・

>私もここだけは必ず参拝しております。
>いつもその後に効果が現れるので・・・
>お二方ほどではありませんが、私のところにも(^_−)−☆
さすが~
ってスカブ家にいらしたときにも言ってましたね~
ご利益が体感できるなんてかなりすごいですよ~

来年はご一緒しましょう!
相乗効果で10倍?(笑)
Edit
ななパパさん

>なるほど~富士でしたら伊勢よりは近くて
>行こうと思えば行ける距離ですね~。

>うちも子供がお金のかかる時期なので
>ちょっと行ってみようかしら...。
伊勢は新幹線で行って、富士はバイクで行くって
どうですか(笑)

>そして宝くじでも...
>そういう俗っぽいのでも大丈夫でしょうか..
一攫千金は難しいと思いますよ~
当たったらすごいけど(^^)

ちょっと真面目に答えますと

有名神社に年1回とか行くのも悪くは
ないですけど、基本は地元の氏神様を大切にしてください。
その上で行かれた方がいいかと思います。


Edit
缶コーヒーのおまけがすごい。
やはり地域限定なんでしょうね。
全国的に売っていたら一部の人たちが騒ぎそうだし。
うどんとカレーとラーメン具材の三位一体に興味あります(笑)
Edit
ピィ さん

>缶コーヒーのおまけがすごい。
>やはり地域限定なんでしょうね。
>全国的に売っていたら一部の人たちが騒ぎそうだし。
帰ってきてあちこちの7-11探してもなかったので、地域限定の
可能性が高いですね~
コンプリートしてくればよかった(笑)

>うどんとカレーとラーメン具材の三位一体に興味あります(笑)
今度神社とセットでいきましょう!

って簡単には無理ですね~
Edit
大変、申し訳有りませんが金運に見放されたまっちゃんです。
興味深々のうどんですね!
金運はアイデアからかな・・・
Edit
まっちゃんさん

>大変、申し訳有りませんが金運に見放されたまっちゃんです。
>興味深々のうどんですね!
>金運はアイデアからかな・・・
まだまだ、運は掴むものですよ。
諦めることはないです、つかみにいきましょう。

まずはうどん食べにきますか(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >