帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

ハーレーの似合う歳?

先日ご近所でハーレーの試乗会があるのを知って立ち寄ってみることに(^^)

バイクなら何でも乗ってみたいのでいっちゃいました(笑)


そろそろハーレーなんて歳かな~と思いつつも
過去に乗ったことがあるのは20年位前にFLHを借りてちょこっと乗っただけ

感覚なんて覚えてないし、進化もしてるしね~


IMG_0860.jpg


某教習所で好きなのに乗れますが、先導付きで外周のみです。


IMG_0863.jpg
一番スポーツモデル?なのかな~

IMG_0862.jpg

へ~240キロメーター・・・そんなに出るのかな~

さすがに走行中の撮影はまずいのでやめました(笑)


IMG_0861.jpg
以外とマイルドで乗りやすかったですね。

ベルトも特に違和感なかったです。


IMG_0864.jpg
ツーに行ってこんな写真撮るのかな~

で、食わず嫌いはいけないので色々乗ってみました。

結論は思ったより乗りやすく、けっこう良いじゃない?


私がコレに乗るときが来るとしたら・・・60歳ぐらいかな~

今のところはもっとキビキビ走れるバイクのが良いです(笑)



でも普段と違うバイクに乗ってみるのは楽しい時間でした(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry新屋山神社へ行こう。

Older Entry鍵の数だけ思い出がある?

 

Comments
Edit
見たことのアル風景が・・・この教習所はもしかして?

あっ そこじゃなく、ハーレーの話をしないといけないか。。。

やっぱり60歳過ぎたらGOLDWINGでお願いします。
だってホンダだしイメージ的にあってますよ。
Edit
20年前でも随分乗りやすくなってましたけど、
さらにエンジンが変わってますから、もっと乗りやすいんでしょうねぇ、今は。
ただ、股ぐらに火鉢抱えて走る気にはならないですが。
Edit
せんさん
>見たことのアル風景が・・・この教習所はもしかして?
>あっ そこじゃなく、ハーレーの話をしないといけないか。。。
場所の話はお会いしたときにしましょう(笑)

>やっぱり60歳過ぎたらGOLDWINGでお願いします。
>だってホンダだしイメージ的にあってますよ。
GWはビックリするぐらい乗りやすいですよね~
見た目とはぜんぜん違います。
どちらが快適かと言えば間違いなくGWです。
ほんとモーターみたいなエンジンが最高です。

今買う?・・・
は、無いな~、デカすぎて邪魔です(買えないけどね~)笑
Edit
Lightwaver さん

>20年前でも随分乗りやすくなってましたけど、
>さらにエンジンが変わってますから、もっと乗りやすいんでしょうねぇ、今は。
>ただ、股ぐらに火鉢抱えて走る気にはならないですが。
もっとドカドカした感じかと思っていましたけど、思ったほど
ひどい振動ではなかったですね。

教習所で少し乗っただけですけど、熱ちかった(笑)
買うことは・・・まあ・・ないかな~。

Edit
インパネに何か一杯ついてますねぇ~笑

この手のバイクって、長距離、楽なんでしょうか???
Edit
こちらのロードスター仲間にハーレー乗りの方がおられますが、随分いいみたいですね。
ショップのイベントもたくさんあって盛り上がっていますし。
ただ買うときはそんなに高くなくとも(それでも高いけど)、その後の整備やカスタムパーツでかなり散財してしまうとか。
それも楽しみなんでしょうけど(^^)
でも私もバイクは今は日常のアシという役割が大きいので、キビキビ走って便利なのがいいですね。
Edit
ハーレー乗りの方もツーに行くと沢山いらっしゃいますよね。

ヘルメット取ってみるとみんな60過ぎくらいの方でした。
やはりターゲットはそこらへんなのかも知れないですね。

でも試乗してみたいですね~私の出身校でも
ハーレーの試乗やってましたね。
Edit
T2さん

>インパネに何か一杯ついてますねぇ~笑

>この手のバイクって、長距離、楽なんでしょうか???
全線高速なら楽かも?

渋滞は苦手だし、クネクネを走る気にはならないな~(^^;)
あ、個人の感想です(笑)
Edit
ピィ さん

>こちらのロードスター仲間にハーレー乗りの方がおられますが、随分いいみたいですね。
>ショップのイベントもたくさんあって盛り上がっていますし。
>ただ買うときはそんなに高くなくとも(それでも高いけど)、その後の整備やカスタムパーツでかなり散財してしまうとか。
それも楽しみなんでしょうけど(^^)
>でも私もバイクは今は日常のアシという役割が大きいので、キビキビ走って便利なのがいいですね。
ハーレーのツーリングって殆ど集団ですよね~
走るよりもカスタム自慢みたいな感じもします。

それはそれで楽しいのでしょうね。
個人的にはちょっと思考が違うので入れないかも(^^;)

60才でSS復活のがかっこいいかも(爆)
Edit
ななパパさん

>ハーレー乗りの方もツーに行くと沢山いらっしゃいますよね。

>ヘルメット取ってみるとみんな60過ぎくらいの方でした。
>やはりターゲットはそこらへんなのかも知れないですね。
今の不景気でもハーレーは売れてるそうです。
今の60代とかってハーレーに憧れた世代なんしょうね。

>でも試乗してみたいですね~私の出身校でも
>ハーレーの試乗やってましたね。
試乗はただです(笑)
色んなバイクを試すにはいい機会ですよね。

アメリカンは乗らない私も、楽しめましたよ。
Edit確かに
ハーレー乗られている方は、かなりご年齢が高い方が多いような気がしますね。
やはり、走りにも余裕のある世代のバイクってことなんですかね。
ハーレーか〜。私の場合、その前にマニュアル乗れるようにならないとね(^^;;
Edit
バビロニアさん

>確かに

>ハーレー乗られている方は、かなりご年齢が高い方が多いような気がしますね。
>やはり、走りにも余裕のある世代のバイクってことなんですかね。
>ハーレーか〜。私の場合、その前にマニュアル乗れるようにならないとね(^^;;
ホント、ハーレーって中年じゃなくて初老ぐらいの方が多いきがします。

あとちょっとワイルド系の怖い感じの方も多いような気が・・・


私だと外車に乗るとしてもヨーロピアンになるかな~(^^)
でも基本は国産ね、10キロも押して凝りましたんで・・・
Edit
私は大型自動二輪教習がハーレー883スポスタでした。
教習ではちょっと扱い辛かったです(^_^;

いつかはハーレーのツーリングファミリーに乗ってみたいです(笑)
Edit
OPM♪ さん

>私は大型自動二輪教習がハーレー883スポスタでした。
>教習ではちょっと扱い辛かったです(^_^;
贅沢な教習所ですけど、教習車が883ってどうなの(^^;)

>いつかはハーレーのツーリングファミリーに乗ってみたいです(笑)
では次回買い替えは、ハーレーですね~(笑)
あ、試乗会ならすぐ乗れますね。
Edit
ハーレー・・・フロントフォワードコントロールがイマイチしっくりきませんがそのムードはまさにアメリカン!!

何時かは欲しいな~^^
Edit
パイロンさん

>ハーレー・・・フロントフォワードコントロールがイマイチしっくりきませんがそのムードはまさにアメリカン!!

>何時かは欲しいな~^^
ハーレーって雰囲気を楽しむバイクですよね~

今のところは走り優先でいきたいので、検討もまだ先ですね~
Edit
ハーレー良いな~と思いますが自分で所持するとなると、まだいいかな~って感じです。
自分も今の所キビキビ動けるバイクが好きです。

でも長距離ツーならハーレーも良いですね。
しかし自分が良いなと思うハーレーは国産の大型が3台ほど買える価格なので相当の余裕が出来ない限り無理ですが(汗)
Edit
あれ?
ロードスター、確かウチの弟が乗ってたような...

最近会ってないので詳細はわかりませんが(笑)

私はないなぁ...

60になって乗るなら、MVアグスタかヴァイルスかな~(えっ?)w
Edit
クレズさん
>ハーレー良いな~と思いますが自分で所持するとなると、
>まだいいかな~って感じです。
>自分も今の所キビキビ動けるバイクが好きです。
いや~
私もまだまだキビキビがいいですよ~
落ち着くのはまだ早いです(笑)

>でも長距離ツーならハーレーも良いですね。
>しかし自分が良いなと思うハーレーは国産の大型が3台ほど買える価格なので
>相当の余裕が出来ない限り無理ですが(汗)
金持ちおじさんの道楽になっちゃうのかな~
私も無理ですね。
Edit
サイファさん

>あれ?
>ロードスター、確かウチの弟が乗ってたような...

>最近会ってないので詳細はわかりませんが(笑)
弟さんとなると私と同い年ですね~?

ハーレーとなるとお兄さんとはだいぶ趣味が違いますね(笑)

>私はないなぁ...
>60になって乗るなら、MVアグスタかヴァイルスかな~(えっ?)w
また渋いところですね。
私はトライアンフあたりかも・・・あれ、ハーレーは(^^;)
Edit
ボクは60過ぎたらサイズダウンして・・・

っても~近い将来だった(汗)
Edit
いのさん

>ボクは60過ぎたらサイズダウンして・・・
>っても~近い将来だった(汗)
あら、そんな先輩でしたか~
サイズダウンは私もしなきゃ・・・(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >