帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

もっと気になるもの

表紙を見て、マジで~と
喜んで買ってみたらまだ未定でした(^^:)



VFR800と忍1000・・・
忍1000はリアル情報でしたけど
VFR800はまだCG

ハイパワーSSは扱いきれなくなってCBR929RRを降りたのですが
コレはドンピシャですね~

コンパクトにまとまった車体に熟成のV4、SSほど尖がってもいないけど
本気出せば限界は非常に高いでしょう。

街乗りならSSよりいいかも?

う~んコレは魅力的な1台ですね~、しかも新設計なら燃費もパワーも期待
できるしな~。

実際に発売されたらヤバイな~・・・久々にときめく1台になるかも?




そうそう
先日の伊勢神宮へ行ったときの
つぶやきにとても多くの「いいね」をいただきありがとう
ございました。
isng099-2.jpg
いいねは99が上限なのはじめて知りました(笑)
実際のいいねは164でした・・・大感謝です!



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryわすれてた~

Older Entry気になるもの。

 

Comments
Edit
出たら、すぐ乗り換えそうですね。(笑)
Edit
バイク雑誌を買ったら・・・欲しくなって買替え病が発症しちゃいますよ(^^♪

VFRってもうフルモデルチェンジの時期なんでしたっけ?
それとも2014モデルでマイナー変更?
Edit
現行のVFRって それまでのVFRとちょっと路線が違うんじゃ?
って感じてたんだけど、それがまた元の流れに戻る・・・ってことか。
前モデルのVFR800の中古を真面目に探してたら 
今の1200Fに出会って買ってしまったってのが 真相なのよね~
だって トップボックスが似合うんだもんd ( ̄∀ ̄*)ニヒッ♪
Edit
トップの画像が随分思わせぶりになってますが・・・?
Edit
ふういさん

>出たら、すぐ乗り換えそうですね。(笑)
無いとは言えない(笑)
Edit
せんさん

>バイク雑誌を買ったら・・・欲しくなって買替え病が発症しちゃいますよ(^^♪
そう思って普段は買わないですけど、いきなりVFRの文字が飛び込んできて
しまいました(笑)

>VFRってもうフルモデルチェンジの時期なんでしたっけ?
>それとも2014モデルでマイナー変更?
800はクロスランナーのみで、普通?のVFR800は生産されていません。
現行だと1200Fになります・・・当たり前ですけど、でかいんですよ~

なので800は復活って感じですね~。
Edit
いのさん

>現行のVFRって それまでのVFRとちょっと路線が違うんじゃ?
>って感じてたんだけど、それがまた元の流れに戻る・・・ってことか。
>前モデルのVFR800の中古を真面目に探してたら 
>今の1200Fに出会って買ってしまったってのが 真相なのよね~
>だって トップボックスが似合うんだもんd ( ̄∀ ̄*)ニヒッ♪
クラスが違うから800が出ても1200は残るでしょうね。

いのさんも800探していたんですか~
このV4エンジンはホント良く出来た秀作ですよね~

エンジンはVかインライン4ですね~
あ、今はパラツインでした(笑)
Edit
Lightwaverさん

>トップの画像が随分思わせぶりになってますが・・・?
ただ自分のバイクだけ載せてもつまらないので、好きなもの
並べてみました(笑)

コレならVFRに代わっても大丈夫かな~(^^;)
Edit
VFR格好いいですよね。

きっとバイク屋さんに見に行ったら
コレ下さいって言って連れて帰ってしまうのでは
ないでしょうか?

Edit
ななパパさん

>VFR格好いいですよね。

>きっとバイク屋さんに見に行ったら
>コレ下さいって言って連れて帰ってしまうのでは
>ないでしょうか?
現行で売っていたらNCのときに買ってましたね~
今の所はCGなので分かりませんが、期待してます(^^)
Edit
神戸方面では、この雑誌、ヒモかけて売られてますwww

次期、白バイ候補でしょうか???
Edit
最近のヤングマシンは「CG」を乱発してるのでご注意を(笑)
Edit
VFR800・・・ホンダはV4にとことんこだわっている感じですがあのエンジン音(吸気音)はそのなりの存在感でしたね~^^

私はCB650Fあたりが欲しい!!
Edit
限定解除の試験車がVFR750Fでしたよ。
懐かしいな。
このくらいの排気量で、SSほど尖りすぎていないというのが汎用性があっていいですね。
もちろんアクセル開けるとめちゃ速いし、ポジションも辛くないし、白バイに使われていたのがよくわかります。
Editま~
どちらにしても、NC700Sとのお別れは、時間の問題でしょうかね?!(^.^;
全然違う視点なんですが、VFR800の新車が出たら、白バイのバイクはVFR維持ってことになるのかな~
CB1300の取り回しは、男性白バイ隊でもキツイと思われるので・・・
Edit
T2さん

>神戸方面では、この雑誌、ヒモかけて売られてますwww
>次期、白バイ候補でしょうか???
おまけでDVDがついているから?
こちらでも紐つきです。

白バイの為のようなバイクですからね~・・・
Edit
みちろうさん

>最近のヤングマシンは「CG」を乱発してるのでご注意を(笑)
はい、読み物として楽しませていただきました(笑)
Edit
パイロンさん

>VFR800・・・ホンダはV4にとことんこだわっている感じですがあのエンジン音(吸気音)はそのなりの存在感でしたね~^^

>私はCB650Fあたりが欲しい!!
なんかホンダのnewモデルがラッシュですね~
これだけ出たら目移りしちゃうかも(笑)
Edit
ピィさん

>限定解除の試験車がVFR750Fでしたよ。
>懐かしいな。
>このくらいの排気量で、SSほど尖りすぎていないというのが汎用性があっていいですね。
>もちろんアクセル開けるとめちゃ速いし、ポジションも辛くないし、白バイに使われていたのがよくわかります。
VFRのメリットはマスの集中化によるコンパクトさとバランスのよさ
実際の重量差以上にメリットがりますね。

白バイ(練習用)も何度か乗りましたけど、ほんと乗りやすいです。
Edit
バビロニアさん
>ま~

>どちらにしても、NC700Sとのお別れは、時間の問題でしょうかね?!(^.^;
いえいえ、まだまだ分かりませんよ~
この燃費は魅力なんで(^^)

>全然違う視点なんですが、VFR800の新車が出たら、白バイのバイクはVFR維持ってことになるのかな~
>CB1300の取り回しは、男性白バイ隊でもキツイと思われるので・・・
確かにCB1300では大きすぎる感はありますね。
技術があっても軽いに越したことはないですしね。

お嬢さんが乗る頃には次期VFRかも(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >