帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: バイク用品  

気になるもの。

いまさらですが、気になってるヘルメット

mg902 (2)
BELL ベル Mag-9 Sena

mag-9は前から売っていますが、コレはプラスαのついたモデル。


旧モデルはJ-Cruiseを買うときにも候補にあがりましたけど
試着が出来なかったので、候補から消えました。


しかし、今度のは気になるんです。


だって
mg902.jpg
senaのSMH10でこのヘルメット専用です。
コレがピッタリ収まるんです。


専用だけあって
mg903.jpg
この収まりは欲しくなりませんか?(笑)


問題は正規品が存在しないこと・・・
世界的にも人気のあるモデルなのに
BELLの代理店で扱わないのが不思議です。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryもっと気になるもの

Older Entryハイゼットのバッテリ~を交換しま~す。

 

Comments
Editへー
こんなピッタリメットがあったんですね。
ここで悩むことなく、近いうちに購入されていると思いますが・・・
あれ?もしかして、もう入手済みですかねf^_^;)
Edit
おっ、インナーバイザーも完備ですね。
ebayかなんかで買ったんですか?
Edit
多機能、グッドデザイン♪
是非!!
Edit
F-15 イーグルドライバーの様にヘルメットも進化してきましたね!

Mag-10 も噂されていますが、これは全て平行品なのでしょうか?
Edit
最近のヘルメットはどんどん無線搭載前提モデルが出てきてますね。
便利になったものです。
Jクルーズも、ちょっと配慮した構造になっているんでしたっけ(^^)
Edit
お~コレはGOODなアイディアですね~^^インカムブームを先取りした商品・・・

BELL・・・私の頭には合いそうもないや・・・
Edit
インカムの取り付けはメットの構造に大きく左右されますね。
私のメットはMHRの安いやつですが、スピーカーを収める
スペースもきちんとありますしマイクのコード(?)を通す
溝もあるのでどのインカムでもほぼOKです。

このメットはインカム本体の取り付けからしてSena限定?
Edit
を~~これはイイ感じに収まってるな~~\(^o^)/
日本での流通は厳しいのか~うーむ残念!
Edit
バビロニアさん
>へー

>こんなピッタリメットがあったんですね。
>ここで悩むことなく、近いうちに購入されていると思いますが・・・
>あれ?もしかして、もう入手済みですかねf^_^;)
インカムは専用だけあってピッタリなんですけど、自分の頭に
会うかどうかが問題なんですね~。

平行輸入を在庫しているお店もあるようなので
カブってしっくり来れば即買いですね(笑)
Edit
Lightwaverさん

>おっ、インナーバイザーも完備ですね。
>ebayかなんかで買ったんですか?
機能とデザインはバッチリ好みなんですよ~
今ではインナーバイザー無しは考えれないので
コレは気になってるんです。

ebayは使ったことないですね~
コレはいくつかのお店が平行輸入しているので
探してみます。
被り心地が気に入れば買いです。
Edit
T2さん

>多機能、グッドデザイン♪
>是非!!
カッコいいですよね~
T2さんもいかがですか(笑)
Edit
ソニー クロケットさん

>F-15 イーグルドライバーの様にヘルメットも進化してきましたね!

>Mag-10 も噂されていますが、これは全て平行品なのでしょうか?
え、10も出るんですか?
そっちも気になるけど、出てから旧モデルで激安もいいかも(笑)

残念ながら日本では平行輸入しかないそうです(自分調べ^^)
10か~
Edit
ピィ さん

>最近のヘルメットはどんどん無線搭載前提モデルが出てきてますね。
>便利になったものです。
>Jクルーズも、ちょっと配慮した構造になっているんでしたっけ(^^)
特にうたってはいませんけど、スピーカーを入れても余裕があるように
つくられていますね。
もちろん不満はありません。
mag-9は使ってみたい・・・好奇心です(笑)
Edit
パイロンさん

>お~コレはGOODなアイディアですね~^^インカムブームを先取りした商品・・・
>BELL・・・私の頭には合いそうもないや・・・
そこが問題なんですよ~
こればっかりは被ってみないと分からないですからね~
BELL自体買ったことないし・・・試着探さなきゃ~。
Edit
eddyさん

>インカムの取り付けはメットの構造に大きく左右されますね。
>私のメットはMHRの安いやつですが、スピーカーを収める
>スペースもきちんとありますしマイクのコード(?)を通す
>溝もあるのでどのインカムでもほぼOKです。
外国製のがこの辺は進んでいますね。
完全内蔵とか出してくれないかな~

>このメットはインカム本体の取り付けからしてSena限定?
コレは完全に専用です。
senaでも専用モデルしかつかないです。

ゆえにキレイに収まるんですよね~。
Edit
OPM♪ さん
>を~~これはイイ感じに収まってるな~~\(^o^)/
>日本での流通は厳しいのか~うーむ残念!
無線も使われているOPMさんにピッタリですよ(笑)

正規ルートではないですけど、平行輸入ならけっこうあります。
ただ、インカムが割高ですね~
Editご注意
Mercury77さんのSMH10は国内モデルですか?
これ、BELL純正のSMH10じゃないと付かないみたいですよ(汗)

http://merykenonline.blog.fc2.com/blog-entry-196.html
Edit
みちろうさん

>ご注意

>Mercury77さんのSMH10は国内モデルですか?
>これ、BELL純正のSMH10じゃないと付かないみたいですよ(汗)
大丈夫まだ持ってません(笑)

情報ありがとうございます。
このヘルメット専用まで作るほど売れているのに
なんで日本の代理店は日本の認可を取らないんだろう~。
Edit
なんだかシャァ専用っぽいイメージで
格好いいですね。
インカムは持ってないですが
こういうのだったら購買欲が起きますね〜。
Edit
ななパパ さん

>なんだかシャァ専用っぽいイメージで
>格好いいですね。
>インカムは持ってないですが
>こういうのだったら購買欲が起きますね〜。
そうなんですよ~
今のに不満がある訳じゃないのに欲しくなるんですよね~(笑)

このヘルメットなら赤もありですね(^^;)
Edit
これをまず買って頂き、更にNOLAN+N-COMキットは如何でしょうか?
(人柱になって貰おうと言う魂胆ではありま・・せんす。)
Edit
せんさん

>これをまず買って頂き、更にNOLAN+N-COMキットは如何でしょうか?
(人柱になって貰おうと言う魂胆ではありま・・せんす。)
なるほど、とあえず買って試すんですね~・・・え(^^:)

あ、NOLAN+N-COMはあの人が持ってるな~ ね!
国産との比較教えてほしいな~。
Edit
これは!いい感じですね~!
ちょうど 中華製インカムが壊れて セナとか興味中でしたし・・・
デザインも好きタイプだしぃ
ちょっと気になるのは、スクリーンが短い気がするなぁ
マイクが風に直接当たっちゃいそうだけど。。
Edit
いのさん

>これは!いい感じですね~!
>ちょうど 中華製インカムが壊れて セナとか興味中でしたし・・・
>デザインも好きタイプだしぃ
>ちょっと気になるのは、スクリーンが短い気がするなぁ
>マイクが風に直接当たっちゃいそうだけど。。
よさげですよね~
確かにマイクの位置は気になりますね。
誰か先に買ってテストしてくれないかな~(笑)
Edit
なんかチョ~気になったんですが・・・
自分の持ってるSENAーSMH10ではダメってことっすか?
Edit
ラーク7447 さん

>なんかチョ~気になったんですが・・・
>自分の持ってるSENAーSMH10ではダメってことっすか?
そうなんですよ~
私も気になったのですが、これは専用モデルしか着かないそうです。
これ買って挟みこむんじゃいみないしね(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >