帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 家族  

40倍返し?

さ~て
朝から天気予報を見るとバッチリ台風がきています。

確か朝6時ぐらいに豊橋あたりに上陸したとか・・・・

さあ自分が持ってるか運だめしの時間です(笑)
あ、もってたらそもそも台風にあたらないか~(^^;)

ismnmn (23)
じゃ~ん!
到着すると見事に台風と入れ替わりです。
え…伊勢?


はい
ismnmn (24)
ココは外宮です(笑)


またきちゃった(^^)

ismnmn (25)
わずか3日で再訪です。
解説はいりませんね~


ismnmn (26)
いよいよ本番が近いですけど、当日は入れませんのでご注意を!


ismnmn (27)
今回は家内と二人で参拝です。


ismnmn (28)
前回とかぶる内容は端折りますね。


ismnmn (30)
すぐ内宮です。
ん、ホントに3日で行ってるのか信じてないでしょ(笑)


ismnmn (31)
五十鈴川が増水してます・・・信じた?(^^;)


ismnmn (32)
晴れ間も覗いてきましたね。

ここで、異変が?

家内は今まで神社や有名なパワースポットへ連れていってもいつも何も感じないと言っていました。

その家内が「なにか感じると言って腕をみせてきたらスゴイ鳥肌です。
同時に私も全身に気をかんじて鳥肌が・・・
しかも前回のそれを大きく上回る強さで感じます。


そして神域に入ると空気が違うこともまで分かったようです。
やっぱり伊勢神宮は強さが違いますね。

ismnmn (33)
今回のメインはこれです。

夫婦で御祈祷を受けます。

こちらでは御饌殿へ入ります。

ismnmn (34)
ココは待合室ですが、外のにぎやかさが嘘のように静かですね。


ismnmn (35)
御祈祷は正に神の御前、撮影は禁止です。


ismnmn (36)
御饌殿の中ってまたガラリと空気が変わります。

個人的には絶対行った方がいいと思います。


ismnmn (37)
御正宮


ismnmn (38)
荒祭宮


ismnmn (39)
いや~この前の静かな五十鈴川が荒れてますね。


では俗世へと戻ってまいりました(笑)

ismnmn (41)
こちらで


ismnmn (40)
伊勢うどんをいただきました。


ismnmn (43)
あとは


ismnmn (42)
松阪牛コロッケ


ismnmn (44)
一升瓶にくるも時間がないので外で


ismnmn (45)
松阪牛串焼き・・・めちゃ美味いです!

あ~中で食事したい・・・ってことはまた来るのかな(笑)


これで伊勢神宮2回目の参拝を終わります。

式年遷宮の年は通常の20倍の御利益があるといいますので、
2回参拝したということは

40倍の御利益があるってことですね(^^)

いま風に言うと40倍返しかな~(笑)




ismnmn (48)
お~懐かしい風景(笑)


ismnmn (51)
ただいま~

今回立て続けに行きましたけど、まだ行きたいです。

こんな遠いのにまた行きたいって思っちゃうんですよ。
すごく居心地が良いというのか、とても惹かれます。



40倍パワーをおすそ分け(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryハイゼットのバッテリ~を交換しま~す。

Older Entry再び西へ・・・

 

Comments
Editスゴイ!
3日後に行っちゃうなんて!
それだけ気が充満しているってことですよね。
時間見つけて、行きたいなー(^^;;
Edit
なんだ~
この間のは・・・下見・・・だったのですね♪(笑)
Edit
すご~い・・・!

林道ピストンではなく「関西ピストン」とは?しかも中3日で・・・
それって売れっ子芸能人並の移動距離では・・・???

Editエネルギーを頂きに
40倍ってタイトル見た時にFXの40倍レバかと思っちゃいました(^^♪

短い間に複数回行ったMercuryさんの身体に触れたら少しは伊勢神宮パワーが手に入るかな~
Edit
まさにピストン運行ですねぇ。
それができるのもお伊勢さんパワー?
Edit
バビロニアさん
>スゴイ!

>3日後に行っちゃうなんて!
>それだけ気が充満しているってことですよね。
>時間見つけて、行きたいなー(^^;;

いや~まだ行き足りないです。
もう1回は行きたいと思いますね。
バビさんも今年に1度は行くのをお勧めします。
なにせ20倍(笑)
Edit
T2さん

>なんだ~
>この間のは・・・下見・・・だったのですね♪(笑)
ピンポ~ン正解です(笑)
下見のおあかけでバッチリでしたよ、台風以外は(^^)
Edit
ソニー クロケットさん

>すご~い・・・!

>林道ピストンではなく「関西ピストン」とは?しかも中3日で・・・
>それって売れっ子芸能人並の移動距離では・・・???
移動距離考えると現地にいた方が良いじゃないかと思いますね(笑)

でも仕事が忙しくて、かないませんでした。
ツーの翌日も4時30分には家を出てましたし・・・
あ、新聞配達じゃないですからね(笑)
Edit
せん さん

>エネルギーを頂きに
>40倍ってタイトル見た時にFXの40倍レバかと思っちゃいました(^^♪
まさか~
間違ってもハイレバの勝ちなんて公開しませんよ~
あ、それなら200倍返しも・・・ね(笑)
海外はリスクも高いからやめておこう~と(^^;)

>短い間に複数回行ったMercuryさんの身体に触れたら少しは伊勢神宮パワーが手に入るかな~
気のせいか周りの方が元気になってると思います・・・
まあ、気のせいですね(笑)
Edit
Lightwaver さん

>まさにピストン運行ですねぇ。
>それができるのもお伊勢さんパワー?
もっと行きたいと思わせる何かがあります。

ほんとスゴイ気ですよ~
だって、まだ行きたいですから(笑)
Edit
二回行ったら2×じゃなく自乗で400倍だったりして(笑)
伊勢参りはレンタカーですか?(^^)
Edit
ピィ さん

>二回行ったら2×じゃなく自乗で400倍だったりして(笑)
>伊勢参りはレンタカーですか?(^^)
おお~そうですね~。
相乗効果で400倍、もう一度行けば更に二乗かな~(^^)
今回は電車とバスでの移動でした。
よって移動は睡眠時間です(笑)
Edit
神社好きっすね~~~

自分、神社と云うと地元の小さな神社に二年参りに行く位でしょうか。。。

三重県行ったら自分だと鈴鹿サーキットしか思い浮かばないので即効でそっち方面に行ってそうです(笑)
Edit
クレズさん


>神社好きっすね~~~
>自分、神社と云うと地元の小さな神社に二年参りに行く位でしょうか。。。
いや~もう神頼みぐらいしかないもので(笑)

でも伊勢神宮は特別ですよ。
行ってみる価値は十分にあると思います。


>三重県行ったら自分だと鈴鹿サーキットしか思い浮かばないので即効でそっち方面に行ってそうです(笑)

そこまでは何度もいってもますし、大好きです(笑)
8耐、F1、観戦に昔は走ってましたしね~(^^)
無謀にも8耐に挑戦した年もありましたし・・・
Edit
来ましたね40倍返し!

ドラマ顔負けでケンカ別れした監督のFさん
実際はシカト返しでした(爆)

でも奥さん連れて三日以内に再訪というのは
どれだけ伊勢神宮のパワーが凄いかを
物語っているようですね~。

実際になんか写真から良いオーラが
出てる気がしますもん。

特に参道の写真、見てると気持ちいいっす!

っていうかカバー写真凄いじゃないですか!
テロップ入れて6レイヤー位使ってません?

そしてこの綺麗子ちゃんは....ですね。



Edit
えっ、また伊勢神宮に行かれたのですか?ん~、それほど魅力ある場所なんですね~^^

私は以前、ゼロ地場の分杭峠で鳥肌がたちました。やはり何かが・・・


お疲れ様でした!!
Edit
ななパパさん

>来ましたね40倍返し!

>ドラマ顔負けでケンカ別れした監督のFさん
>実際はシカト返しでした(爆)
あ~裏話をプチ暴露(笑)
現場にいると素直に見れないですね(^^;)

>でも奥さん連れて三日以内に再訪というのは
>どれだけ伊勢神宮のパワーが凄いかを
>物語っているようですね~。

>実際になんか写真から良いオーラが
>出てる気がしますもん。
たぶん画面からもパワーが出ているかもしれませんよ(^^)

特に参道の写真、見てると気持ちいいっす!
この凄さは是非現地で感じてください。
付き合いますよ(笑)


>っていうかカバー写真凄いじゃないですか!
>テロップ入れて6レイヤー位使ってません?
さすが~
7レイヤーです。
作ってるときは10レイヤーでした。

>そしてこの綺麗子ちゃんは....ですね。
はい!・・・でもOさんではないですよ~
ココでは初登場です(^^;)
いいな~(爆)
Edit
パイロンさん

>えっ、また伊勢神宮に行かれたのですか?ん~、それほど魅力ある場所なんですね~^^
ココまで惹かれるとは思っていなかったです。
相性もあるのかな~とおもいますが、家内まで行きたがるなんてまれですから
やっぱり凄いですね(^^)

>私は以前、ゼロ地場の分杭峠で鳥肌がたちました。やはり何かが・・・
>お疲れ様でした!!
はい、ありがとうございます。
Editあれ?
もう2回目も終わってるし(-_-;)

私1回目でまだ帰ってきてないけど(爆)

ウチの2回目の日程も確定しました。
せっかくなので京都御所の一般公開と被せます( ̄ー ̄)ニヤリッ

もち新幹線で(笑)
Edit
サイファさん

>あれ?

>もう2回目も終わってるし(-_-;)

>私1回目でまだ帰ってきてないけど(爆)

>ウチの2回目の日程も確定しました。
>せっかくなので京都御所の一般公開と被せます( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、その手もありましたね~
また行くか・・・ない・・・って絶対言えないところが・・(^^;)
あ、でも日程的に厳しいか~・・・

>もち新幹線で(笑)
ですよね~
何処に泊まるのか気になる~

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >