帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 家族  

再び西へ・・・

前回のツーリングから3日後

おりしも台風の接近が予想されている9月15日
私が向かったのは・・・

ismnmn.jpg
東京駅・・・


案の定遅れがでております(^^;)
ismnmn (2)
久々の700系~


ismnmn (3)
こだまなんて初めてかも~


ismnmn (4)
一応指定席ですけど、自由席もガラガラです(笑)


ismnmn (5)
初めて降りたのは~


ismnmn (6)
豊橋です。
なんと晴れて暑い(笑)


ismnmn (8)
まず着たのは、豊川稲荷です。


ismnmn (10)
気になるので行ってみましょう。


ismnmn (11)
霊狐塚が有名ですね。


ismnmn (12)
コレでもホンの一部、凄い数の狐様。


ismnmn (13)
独特の静寂を感じますね。

ここもかなりのパワーを感じます。


ismnmn (14)
一気に移動しまして
龍城神社へ


ここは
ismnmn (15)
岡崎城です。


再建されたコンクリートの建物なので何も感じるものは
ないですね(笑)


でも~
ご先祖様が御仕えしていた場所ですので
気持ちは引き締まります。

ismnmn (18)
眺めはいいです(笑)

はい
ismnmn (16)
コレを忘れてはいけません。


ismnmn (17)
しっかり充電(笑)



ismnmn (19)
せっかく岡崎にきたのでこちらへ

八丁味噌本社蔵
愛知県岡崎市八帖町往還通69

名古屋といえば八丁味噌ですよね~
ちょっくら工場見学など~


ismnmn (20)
今でも昔ながらの製法で作られているんですね。



名古屋の夜は~
ismnmn (22)
世界の山ちゃんです(笑)

看板の写真撮ってないし(^^;)


なんとココまで全く傘を使っていません!
移動中の車内では土砂降りもありましたが、下りた時は雨はなし!
晴れ間も覗いています(^^)
しか~し・・・台風本番は明日朝に紀伊半島に直撃の予報です・・・・

って近いですけど~・・・・おいおい


さてこの後どうなる(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry40倍返し?

Older Entryツ~の後は洗車でしょ。

Trackbacks
岡崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 

Comments
Edit
NC700からN700に...って完全にネタ振りでしたよね?

車内の写真見てもだいぶ怖くなくなったので
そろそろ新幹線も乗っても大丈夫かな~。
(新幹線が怖い人なんで....)

ご先祖様は徳川家にご奉公していたんですね。
なかなかのお家柄ではありませんか!

ちゃんとご先祖様の優性の遺伝子が
mercuryさんにも受け継がれているのが
興味深いですが...。

名古屋行きたいですね~。
手羽焼き食べにではないですが。

Edit
ななパパさん

>NC700からN700に...って完全にネタ振りでしたよね?
おっと、そこまで気が回らなかった~
記事直すかな(笑)

>車内の写真見てもだいぶ怖くなくなったので
>そろそろ新幹線も乗っても大丈夫かな~。
>(新幹線が怖い人なんで....)
もしかして・・・いえ別に(^^;)

>ご先祖様は徳川家にご奉公していたんですね。
>なかなかのお家柄ではありませんか!

>ちゃんとご先祖様の優性の遺伝子が
>mercuryさんにも受け継がれているのが
>興味深いですが...。
ん~私個人は劣性が9割かな~
私が優性なんていったらご先祖さまに怒られるかも・・・(^^;)

>名古屋行きたいですね~。
>手羽焼き食べにではないですが。
わたしもついでにですよ~
手羽さき食べに行ったわけではないです(笑)
Editあれまー
伊勢から帰って来たと思ったら、次は岡崎ですか!!!飛び回ってますねー。
世界のやまちゃんの次は、名古屋名物モーニングでしょう!って時間が違うか。
Edit
そういえば愛知に同姓がって言われてましたね。
たしかにルーツがたどれそうな、由緒正しき名字に思えます。
こだまは私も本当に乗らないなあ。
これまでで一度くらい乗った気はしますが。
きっと電車で伊豆とか箱根に行くことがあれば乗るんでしょうけど、今はクルマで行っちゃいますしね(^^)
Edit
本場名古屋の世界の山ちゃんで食べたんだ!(^^)!
いいなー。
お酒を飲まれないとそうでもないかもしれませんが
ビールにむっちゃ合うんですよ(^^♪

私はこの手羽を食べる目的でも名古屋に行きたい(笑
Edit
バビロニアさん

>あれまー
>伊勢から帰って来たと思ったら、次は岡崎ですか!!!飛び回ってますねー。
>世界のやまちゃんの次は、名古屋名物モーニングでしょう!って時間が違うか。
あのモーニングは私には無理ですよ~
お昼兼用ならなんとかなるかも(笑)



Edit
ピィ さん

>そういえば愛知に同姓がって言われてましたね。
>たしかにルーツがたどれそうな、由緒正しき名字に思えます。
このあたりは親戚がごろごろしてます(笑)
でもホテル泊りなんですね~

目的が違うので、親戚宅に寄ると時間がなくなっちゃいます。

家系図は見たことあります。
こんなグダグダでご先祖さまに申し訳ないな~(^^;)

>こだまは私も本当に乗らないなあ。
>これまでで一度くらい乗った気はしますが。
>きっと電車で伊豆とか箱根に行くことがあれば乗るんでしょうけど、今はクルマで行っちゃいますしね(^^)
私も人生2度目ぐらいのこだまです。
豊橋で下車でなければ乗りませんね。
Edit
eddy さん

>本場名古屋の世界の山ちゃんで食べたんだ!(^^)!
>いいなー。
>お酒を飲まれないとそうでもないかもしれませんが
>ビールにむっちゃ合うんですよ(^^♪
私は下戸ですけど、美味しくいただきました!
まぼろしの手羽より、ソースのが美味しいかな~?

どちらも味が濃いので喉が渇きます。

>私はこの手羽を食べる目的でも名古屋に行きたい(笑
では、名古屋で落ち合いますか(^^)
Edit
やはり名古屋と言えば世界のやまちゃんでキマリですよね^^手羽先、味噌カツ、チャーハン、後は?あれっ、キシメン、小倉トーストが無いよ~!!

お次は熱田神宮?それとも名古屋城かな~?
Edit
パイロンさん

>やはり名古屋と言えば世界のやまちゃんでキマリですよね^^手羽先、味噌カツ、チャーハン、後は?あれっ、キシメン、小倉トーストが無いよ~!!
もちろん追加はありますよ~
でも二人なので、それほどは食べられないですね(笑)

>お次は熱田神宮?それとも名古屋城かな~?
ん~
何処でしょう~
ってバレバレなんですね(^^;)
Editさすが
持ってますよね~

天気をみて少し心配してましたが
mercury77さんなら大丈夫だろうと安心してました。

で、どこ行くの??
ってすでにネタバレですが(笑)
Edit
サイファさん

>さすが

>持ってますよね~

>天気をみて少し心配してましたが
>mercury77さんなら大丈夫だろうと安心してました。
ギリギリでかわしました。
この天気で出かけて傘を使わないって凄いかも?(笑)

>で、どこ行くの??
>ってすでにネタバレですが(笑)
サイファさんにはまた行くって予告してましたからね~(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >