帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

伊勢神宮、式年遷宮ツアー(出発編)

今更説明は不要かと思いますが
今年は
伊勢神宮の式年遷宮の年です。

春からソロでも行くつもりで準備を進めていましたが、
なんと同行してくださるというご奇特な方がいらっしゃいまして

待ち合わせ場所へ向かい出発です。

isng001 (2)
路面が濡れてるんですよ~・・・


isng001 (3)
今回同行して下さるのはwinwinのサイファさんです。

高速本線上でバッタリ(笑)
とりあえず待ち合わせの海老名SAです。
あれ~なんと雨が落ちてきました~

ざっくり打ち合わせをして出発です。


isng001 (4)
いきなり休憩ポイント(笑)
駿河湾沼津


isng001 (5)
まだ先も降りそうなので合羽着たままです。


isng001 (6)
ここまで171キロ
まだ7時30分です(笑)


isng001 (7)
給油中~
まだまだ先は長いよ~


isng001 (8)
アッと言う間にワープ?

すっかり晴れて暑いよ~
合羽を干してオヤツタイムです。


isng001 (9)
浜松


isng001 (10)
オヤツは餃子です。
サイファさんお奨めですよ(^^)


isng001 (11)
さあ~
どんどん行きましょう~


isng001 (12)
さら~と流していきますね。

isng001 (13)
ちょっと空が怪しいですね~


isng001 (14)
何とか持ってます。
だいぶ来ましたね(^^)


isng001 (15)
道が分かりづらいです・・・


isng001 (16)
写真を撮っている人を撮る・・・基本です( ´艸`)


isng001 (17)
あ、気がついた(笑)


isng001 (18)
もういい天気です!d(*^v^*)b


isng001 (19)
10年ぐらい前に遊びにきたな~


isng001 (20)
名古屋を過ぎても10時30分

沼津で給油後251キロ・・・・遠いよ~


isng001 (21)
休憩しま~す。


isng001 (24)
御在所です。


isng001 (22)
走ったな~ってまだ着いてませんが(^^;)


とりあえず
isng001 (23)
味噌カツ串です。
やっぱ八丁味噌食べないと(笑)

isng001 (25)
さあもう一頑張り・・・で着くのかな~

ここまでで約420キロ・・・後100キロは走るね・・・・


今回はここまで、動画でめっちゃ手こずってます(笑)


みんなもロングツー行こうぜ??


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryツーでテスト動画撮ってみました。

Older Entry実は作るのも大好き

 

Comments
Edit
こういう高速一気走りはスクリーンのついた大型車がいいですね。
私の下道専用スクリーンレス250では厳しいです。
Edit行きたい!
昨年伊勢神宮は行きましたが、今年も行きたいなー。
でも、気持ちは先行しているけど、体的に難しいかな。。。(T ^ T)
Edit
これだけ走って、まだ高速(爆)!
続きが楽しみです。
なんだかお腹がすきそうなレポの予感なので、夜はあまり見ないように心がけます(笑)。
Edit
Lightwaver さんがコメントした様にしっかりしたスクリーンが付いた
バイクじゃないと高速道路のロングツーは大変ですよね!

自分のマジェも下道用のショートスクリーンなので
スピード出す高速は しんどい物があります。

サイファさん 少しダイエットしたのかな?
スリムに見えます・・・。
Edit
伊勢神宮・・・やはりちょっと遠いですよね~^^伊勢湾岸道では強風に煽られませんでしたか?アソコはスゴイ風ですよね^^

動画・・・例のスポーツカメラ動画ですね?さてどんな動画かな~?
Edit
御在所SA、最近キレイになったんですよね。
関東の方のブログで馴染みの風景が出てくると、不思議な感じがしますね(^^)
Edit
Lightwaverさん

>こういう高速一気走りはスクリーンのついた大型車がいいですね。
>私の下道専用スクリーンレス250では厳しいです。
確かに長距離で風は大敵ですね。
ロングスクリーンがあると楽ですけど、銀翼は暑かった(^^;)

250でOKですよ~
今回も東京から250でソロで来ていた女性がいましたよ。
Edit
バビロニアさん
>行きたい!

>昨年伊勢神宮は行きましたが、今年も行きたいなー。
>でも、気持ちは先行しているけど、体的に難しいかな。。。(T ^ T)
行こうと思えば行けます。
日帰り弾丸ツアーの方もいらっしゃいました・・・・(^^;)
私じゃ無理(笑)

冬のロングはキツイし・・・シーズン中に行けるといいですね。
Edit
みちろうさん

>これだけ走って、まだ高速(爆)!
>続きが楽しみです。
>なんだかお腹がすきそうなレポの予感なので、夜はあまり見ないように心がけます(笑)。
まあ~走って食べての繰り返しですからね~(笑)

これだけ走っても痩せなかったし(^^;)
是非寝る前にみてください?
Edit
ソニー クロケットさん

>Lightwaver さんがコメントした様にしっかりしたスクりーが付いた
>バイクじゃないと高速道路のロングツーは大変ですよね!

>自分のマジェも下道用のショートスクリーンなので
>スピード出す高速は しんどい物があります。
私もネイキッドですから、似たようなもんです。

けっこう平気?
まあ、慣れですかね・・・雨はキツかった・・(^^;)

>サイファさん 少しダイエットしたのかな?
>スリムに見えます・・・。
締まって、少しゆるんだそうです(爆)
Edit
パイロン さん

>伊勢神宮・・・やはりちょっと遠いですよね~^^伊勢湾岸道では強風に煽られませんでしたか?アソコはスゴイ風ですよね^^
遠いですね~
距離は確認していましたが、思ったより疲れました(^^;)

>動画・・・例のスポーツカメラ動画ですね?さてどんな動画かな~?
なにせ大半が後ろだったのでナンバーが・・・
今回はテストでちょっとだけになりそうです。
でも、動画が残ってると楽しいですね~
Edit
ピィ さん

>御在所SA、最近キレイになったんですよね。
>関東の方のブログで馴染みの風景が出てくると、不思議な感じがしますね(^^)
ですよね~
わたしもロードスター見かけると思わず覗きこんでしまいまhした(笑)

なんか居そうなきがして(^^;)
Edit
アップ早いね~

今日中に仕上げる気??(謎笑)

私はのんびりとアップしま~す。
なんせ歳だから疲れがじわじわと...(>_<)笑
Edit
サイファ さん

>アップ早いね~

>今日中に仕上げる気??(謎笑)
いえ、しばし放置です(笑)

>私はのんびりとアップしま~す。
>なんせ歳だから疲れがじわじわと...(>_<)笑
さて、私もごちゃごちゃで・・・どうなることやら(謎)
Edit
伊勢、日帰りですか?
サスガですw

今の神戸は土砂降りデスw
Edit
T2さん

>伊勢、日帰りですか?
>サスガですw
まさか~
日帰りなんてあり得ないですよ~(^^:)
途中で行き倒れになっちゃう(笑)

>今の神戸は土砂降りデスw
こちらも土砂降りです・・今日はすごいことになりそうですね・・・
Edit
あ〜伊勢に行ってらしたんですね〜。
しかも最速コンビで!
行き帰りの道路滞在時間短かったでしょうね〜。

でも長距離お疲れ様でした。

動画頑張ってくださいね。
Edit
いったいつ着くのかな~~

高速 うっとひた走りも飽きちゃいそうだけど・・

動画 アップしたみたいですね。 イッテミヨ~
Edit
伊勢神宮ですか~。今回はかなり長距離なんですね。
でも、ご一緒される方がいたので、ソロよりも疲れが少なかったのでは?
道路もあまり渋滞していないみたいで、順調に進んだようですね。
動画は編集が大変ですよね~。早く見たいですけど、気長に待っています!
Edit
ななパパさん

>あ〜伊勢に行ってらしたんですね〜。
>しかも最速コンビで!
>行き帰りの道路滞在時間短かったでしょうね〜。

>でも長距離お疲れ様でした。

>動画頑張ってくださいね。

私が伊勢伊勢と騒いでいたら同情して着いてきてくれました(笑)
やっぱり遠かった~・・・ちょっと甘くみてましたね~
つかれましたよ(笑)

動画は・・・(^^;)
Edit
いのさん

>いったいつ着くのかな~~

>高速 うっとひた走りも飽きちゃいそうだけど・・

>動画 アップしたみたいですね。 イッテミヨ~
高速は睡魔との闘いでした(^^;)

疲れるし飽きるし(笑)

まだ写真の整理も出来てないし・・・
更新はいつになることやら(^^;)
Edit
torioさん

>伊勢神宮ですか~。今回はかなり長距離なんですね。
>でも、ご一緒される方がいたので、ソロよりも疲れが少なかったのでは?
たしかに、ソロだったら途中で一泊したかも(笑)

>道路もあまり渋滞していないみたいで、順調に進んだようですね。
このへんは平日ならではですね、全体てきに順調でした(^^)

>動画は編集が大変ですよね~。早く見たいですけど、気長に待っています!
あまりに単調な動画が多くてみてると睡魔が・・・(^^;)
Edit
なかなか遠いですね〜〜(^_^;

ラーメンが美味しいそう!!!
食べたい(笑)
Edit
OPM♪ さん

>なかなか遠いですね〜〜(^_^;
北海道に比べれば近いですよ(笑)

>ラーメンが美味しいそう!!!
>食べたい(笑)
ここはお奨めですね~
私もまた行きたいです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >