帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

夏のまえに救難訓練?

HH002

海自のUH-60J コレの世話にはなりたくない。
それは遭難を意味するんで・・・見てるだけ~が良いかも。

HH001

でもちょっと乗ってみたい。
乗ってみました(笑)
免許~、あるわけな~い。

HH003

気分だけは正義の救難ヘリ操縦士(ちょっと童心に返ってしまった)
絶対無理だけど、空のライセンス欲しいなあ~・・・
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry昭和57年7月31日の石川パーキング下り

Older Entry1年限定、男の夢

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>海自のUH-60J コレの世話にはなりたくない。
>それは遭難を意味するんで・・・
わたしも自衛隊の世話になりたくなり乗り物があります。
それは救助を意味するんで・・・
URLを見てね。
ちなみに会社員だった頃、同僚がマジで乗りましたよ、当然救助されました。
Editたびたびです
たびたびです。

URLを間違ってメアドに入れてしまいました。
正しく入れなおしました。
すみませんでした。
Editなんでしょう。
SevenFiftyさん
見ました。
泳いで溺れたのか、ボートでも転覆したとか
そんな感じでしょうか?
なんであれ、無事救助されてよかったですね。
Edit
このブログ見るたびに思います。

「ぶた焼肉丼のブログ」乗せている場合じゃ無いって・・・

北朝せめて来たらお願いします。

私は、農民の振りしてクワで畑でも耕しています^^
Editたびたびです
たびたびです。

>そんな感じでしょうか?
2000年の東海豪雨で堤防が決壊し川が氾濫して、同僚の家は1階が完全に水没しました。
2階から屋根に登って救助を待っていたら、自衛隊のボートで救助されたそうです。
わたしもこの時はじめて1時間当たり100mmの雨を経験しました。(運よく被災は免れました)
Edit世間の需要は
まっちゃんさん

>このブログ見るたびに思います。
>「ぶた焼肉丼のブログ」乗せている場合じゃ無いって・・・
いや~世間さまの需要は豚肉丼でしょう(笑)
北ですか~その前に国内にいる・・・・おっと、口チャック~
危ないときは逃げま~す(^^;)
Edit災害でしたか
SevenFiftyさん
災害で大変だったんですね。
震災の後に民間で救助に行きましたが
災害の現場は本当に悲惨でした。

被災したことはお気の毒ですが
ご無事でなによりです。

Edit
UH60J・・・2年前、百里基地航空祭に行きましたがちょうど秩父で遭難事件があり急遽百里基地からUH60Jが出動しました。でも残念なことに荒川防災基地ののUH60Jが墜落、乗員5名が無くなると言う悲惨な事故が・・・その後ブルーインパルスの演技飛行は中止に・・・

そんなことを思い出してしまいました。救難の仕事も命がけなんですよね。
Edit本当の命がけ
パイロンさん
自衛隊のパイロットってすごく危険な職業なんですよね。
知り合いがファントムに乗っていますが、生命保険とかの掛け金が
すごく高額になるとこぼしていました。

震災のときは空自のUH60が津波で流されて救助に行けないことを
隊員が悔しがっていたのを思いだしました。

なんか重たいテーマになってしまい、すいません。
Edit空も
世の中に色々ある免許の中で、空の免許があれば、さぞや楽しいでしょうねー。
なんせ大学生になってから、初めて飛行機乗ったので、子供の頃友人がパイロットになりたーい!って言っている意味がわかりませんでした。
ヘリコプターはまだ乗ったことないので、いつかチャレンジだな!
(って乗るだけですが。f^_^;))
Editいつかは
バビロニア さん
陸はバイクと車でとりあえずOK
海は小型4級船舶でまあ遊びならOK
空は・・・ない・・・
何か欲しいな~、ウルトラライトプレーンか
モーターパラグライダーでも・・・いいかな?
動力使える空のライセンスなんか・・・ほしい。

取っても使い道が・・・ない(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >