帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

実は作るのも大好き

予約投稿ですので、レスコメは遅れるかと思います。
ご了承くださいm(_ _)m


みてみて!
ある意味究極のグルメ本?(笑)

美味しいお店の食べ歩きは大好きですけど
実は作るのも大好きです。

自分が偏食なのもありますが、逆に好きなものは自分好みで
こだわって作ります。


IMG_0317.jpg
見てるだけで・・美味しそう~

で、このレシピを熟読したあとで、自分なりのアレンジを加えて作ります。

いいところはしっかり学び、使わせていただきまして、
仕上げは自分の好みで(^^)

このぐらいのレベルですと殆どそのままのが一般的には美味しいかも知れませんが
食べるのは自分なので・・・・

完全オリジナルのレシピで作るのはボロネーゼとカレー、後は
オリジナルの無名の肉料理です(笑)

カレーはルーから作るので1日がかりですね~
子供達は辛くて食べられないので、夫婦だけの日のお楽しみ!

某ホテルで料理長をしている友人もコレは美味いと褒めてくれました(お世辞かも~^^:)


名無しの肉料理は子供達のお気に入りで、世界一美味しいと言ってくれます。
これは嬉しいですね~♪

普段の食事は家内が作っていますが、たま~に私がご馳走作ります(笑)

そうそう他にもピザはかな~りこだわりあります(謎)


今日は何処にいるんだ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事

Newer Entry伊勢神宮、式年遷宮ツアー(出発編)

Older EntryロードレーサーとMTBのメンテ

 

Comments
Edit
男子、厨房に入るベシ!!ですね^^

今や男も料理の一つや二つくらい作れないと・・・料理も奥が深いですよね~?

今度、御馳走してください^^
Edit
こだわり道具を使って美味しく作ってくれそうです。
ピザおすそ分けしてくださ~い。

道中お気をつけて!
Cさんとランデブーじゃ予定より早く到着?
Edit
私は一人暮らしを13年やっていて自炊もしていました。
でも生来の面倒くさがりなので、「自分は食べられるけれど、人には出せない簡単料理」方向に特化してしまいました(笑)
たぶん、味オンチかつ偏食の真逆のなんでも食べてしまうタイプだからでしょうか。
私も家族に絶賛される料理を作れるようになりたいです(^^)
Editそれでは。
シチューでいいのでクール便で送ってください!あれ?そういう主旨のブログじゃなかった???f^_^;)
Edit
こんなのを作れるという事は
道具や調味料なんかも揃ってる?

うちにはそれが無いんでやろうという気が湧かないんです(^_^;)
Edit
だから、Mさんって何者?
Edit
ってことは、いつ?・・・

「マーさんレシピを堪能ツーリング~」
Edit
そのルーから作るやつ本当に美味しそうです!

是非、今度試食させて頂けると有り難いですね(笑)

私も小学生の時から包丁人味平を見ながらカレー作ってました...。

でも、美味しいのは作れませんでした。
Edit
パイロンさん

>男子、厨房に入るベシ!!ですね^^
>今や男も料理の一つや二つくらい作れないと・・・料理も奥が深いですよね~?
可能性は無限。
受け入れてもらえるかはべつですけど、アイディアはいくらでも湧いてきます(笑)
キッチンは男の戦場です・・・かなり大げさです(笑)

>今度、御馳走してください^^
はい、喜んで~。
Edit
せんさん

>こだわり道具を使って美味しく作ってくれそうです。
>ピザおすそ分けしてくださ~い。
そうそう、家のオーブンだと満足行くものが中々作れないですよ~
やっぱり熱の伝わり方が違うんですよね^
それようの発酵具合とか配合を研究しないとな~

>道中お気をつけて!
>Cさんとランデブーじゃ予定より早く到着?
ありがとうございます。
さて、どうなったのかは・・・後ほど(^^)
Edit
ピィさん

>私は一人暮らしを13年やっていて自炊もしていました。
>でも生来の面倒くさがりなので、「自分は食べられるけれど、人には出せない簡単料理」方向に特化してしまいました(笑)
>たぶん、味オンチかつ偏食の真逆のなんでも食べてしまうタイプだからでしょうか。
>私も家族に絶賛される料理を作れるようになりたいです(^^)
ピィさんのところは奥様がとてもお上手かつアイディアも豊富な方なので
それ以上はハードル高いですね~

でもピィさんのオリジナルメニューはちょっと興味あります(^^)
Edit
バビロニアさん

>それでは。

>シチューでいいのでクール便で送ってください!あれ?そういう主旨のブログじゃなかった???f^_^;)
ん、いいですよ~
何処に届けます?
今の場所にもっていきましょうか(^^;)
怒られちゃうな~・・・
Edit
eddyさん

>こんなのを作れるという事は
>道具や調味料なんかも揃ってる?

本格的に揃えちゃうと邪魔なので、けっこうごまかして使ってます。

>うちにはそれが無いんでやろうという気が湧かないんです(^_^;)
わかりました
次回は合羽橋にいきましょう(^^)
宿は同じところでOKです(笑)
Edit
Lightwaverさん

>だから、Mさんって何者?
え~とですね~
偏食なくせして料理が好きな変なおじさんです(笑)
Edit
いのさん

>ってことは、いつ?・・・
>「マーさんレシピを堪能ツーリング~」
ん?
ってことは私は前乗りで仕込みしなきゃ~
何処で臨時店舗やるかな~(笑)

Edit
ななパパさん

>そのルーから作るやつ本当に美味しそうです!
>是非、今度試食させて頂けると有り難いですね(笑)
試食なんて言わずに食事でいいですよ~
サフランライスも用意しちゃうかも(笑)

>私も小学生の時から包丁人味平を見ながらカレー作ってました...。
>でも、美味しいのは作れませんでした。
どうんでしょう~
あれを見て作ろうと思ったことないし(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >