帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

百里基地航空祭

行けるか微妙ななので書いていなかった
百里基地航空祭・・・

やっぱりいけないので楽しんできてください(T T)
百里基地航空祭


F4HH.jpg

こんなのが見たかったな~




でも~

いろいろな事情で当日行けなくて悔しい方は多々いらっしゃると思います。

そんなあなたにちょっと嬉しい情報!

まだブルーが百里で飛ぶのは見られます
しかも混雑なし(^^)v


これは練習飛行なので、何処までの演技をするかは不明ですが
好きなところから見られますよ!
これはメリット大!!



私も狙ってます(笑)


Ta4.jpg


ちなみに今日も飛びます!

天気しだいですが・・・

昨日までもF15やらの訓練は多数ありましたね・・
来年からは訓練狙っていこうかな?

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryロードレーサーとMTBのメンテ

Older Entryスポーツカメラ取り付け編

 

Comments
Edit
お~っ!!!その手がありましたか!?

日曜は無理ですが水曜日は空港側の
滑走路も使えるので狙い目かも?
ズームで狙うか単焦点でズドーンと斬るか・・・!?

たぶん仕事休めないだろうな~。
Edit
ソニー クロケットさん

>お~っ!!!その手がありましたか!?

>日曜は無理ですが水曜日は空港側の
>滑走路も使えるので狙い目かも?
>ズームで狙うか単焦点でズドーンと斬るか・・・!?

>たぶん仕事休めないだろうな~。
マニアになるとこの辺を攻めるみたいですよ(笑)

1週間ぐらい前からF15やF4の練習飛行もあるので
前をせめると楽しいかも?

実際に本番では有り得ないローパスを見たことありますし(^^)
Editへー
流石!詳しい!(笑)
ブルーの実演飛行見れるなんて、最高じゃないですか。
でも、平日は・・・厳しいな・・・f^_^;)
Edit只今入った情報ですと・・・
明日は招待日で基地の中へは招待客しか入れませんが
周辺や茨城空港の展望デッキなら日曜日とほぼ同じ内容の
飛行が見られるそうです・・・。

尚、情報が確実かは、分かりかねます!?
あの大渋滞を考えれば明日の方が良いのかも・・?

当方は色々用事があるので行けませんが・・・。

Edit
バビロニア さん

>へー

>流石!詳しい!(笑)
>ブルーの実演飛行見れるなんて、最高じゃないですか。
>でも、平日は・・・厳しいな・・・f^_^;)
明日があります(笑)

日曜でもち地上展示をみないならかなり離れてもみられるんですよね。
時間があれば・・・
Edit
ソニー クロケットさん

>只今入った情報ですと・・・

>明日は招待日で基地の中へは招待客しか入れませんが
>周辺や茨城空港の展望デッキなら日曜日とほぼ同じ内容の
>飛行が見られるそうです・・・。

>尚、情報が確実かは、分かりかねます!?
>あの大渋滞を考えれば明日の方が良いのかも・・?

>当方は色々用事があるので行けませんが・・・。
情報ありがとうございます。
明日は招待日なのは間違いないので、確かな情報だと思います。
地上展示やグッズ購入にこだわらないなら明日とかのが正解ですね。

私は本番日に朝一で羽田から神戸に飛んで、神戸から
茨城空港へ空から侵入を狙っていたのですが・・・・

こんなアホな企画書いても誰も乗らないよな~で、黙ってました。

空から撮影したかったな~(^^;)
Edit随分前に、、、
入間の基地祭でブルーインパルスの展示飛行を見ました。
茨城方面(百里)から編隊で飛来した時の、キャノピー”キラーん”でギャラリーが一気に盛り上がったのを思い出します♪
もちろん、帰り際にPXでブルーインパルスのVHSビデオお買い上げですよ(笑)
当時は厚木の基地祭なんかも顔出してましたねー、懐かしー!

中田商店で買ったCWU36-Pにドブ板通りのダイヤモンド商会で買ったワッペン貼りまくったのも今では懐かしい思ひ出。。。(スカブ乗り始めの頃使ってました) 
 
Edit
これは・・・ひょっとして・・・極秘情報???(笑)
Edit
penguin774さん

>随分前に、、、

>入間の基地祭でブルーインパルスの展示飛行を見ました。
>茨城方面(百里)から編隊で飛来した時の、キャノピー”キラーん”でギャラリーが>一気に盛り上がったのを思い出します♪
>もちろん、帰り際にPXでブルーインパルスのVHSビデオお買い上げですよ(笑)
>当時は厚木の基地祭なんかも顔出してましたねー、懐かしー!
入間は混んでますよね~
初めて見たのはT2のころです。
もう何回見たか分からないですけど、何度見てもいいですね~
ここ数年まともにいけないのが辛いです(笑)


>中田商店で買ったCWU36-Pにドブ板通りのダイヤモンド商会で買ったワッペン>貼りまくったのも今では懐かしい思ひ出。。。(スカブ乗り始めの頃使ってました)けっこうお好きなんですね~
その辺の話もじっくりしたいな~(笑) 

Edit
T2さん

>これは・・・ひょっとして・・・極秘情報???(笑)
し~~~内緒ですよ(笑)

思いっきり公開情報です(爆)
Edit
にゃるほど~平日の練習狙いですね~。

さすが元ブルー搭乗員さんですね~!
ミグ30機撃墜は伊達じゃないっす。

え?違いましたっけ?
Edit
予行演習を狙うなんて流石!!

でも私は今日も仕事なので無理だな~^^

青い空にブルーインパルスのスモーク・・・これが最高!!
Edit
おお〜、見てみたいな。
白い大砲が欲しくなりそうなシーンですね(^^)
Edit
ななパパさん

>にゃるほど~平日の練習狙いですね~。

>さすが元ブルー搭乗員さんですね~!
>ミグ30機撃墜は伊達じゃないっす。
はい、私が空井のモデル・・なわけないでしょ(笑)

>え?違いましたっけ?
ん~国は守ったけど、陸から空を守ってました(^^)
Edit
パイロンさん

>予行演習を狙うなんて流石!!
>でも私は今日も仕事なので無理だな~^^
今週は天気が厳しいですね・・・
今日も怪しいですし・・・

>青い空にブルーインパルスのスモーク・・・これが最高!
ほんとキレイですね!
何度見ても惚れ惚れします(^^)
Edit
ピィ さん

>おお〜、見てみたいな。
11月17日(日) 芦屋基地 芦屋基地航空祭
11月24日(日) 岐阜基地 岐阜基地航空祭
なんてのもありますので、是非!(笑)


>白い大砲が欲しくなりそうなシーンですね(^^)
半端ない砲列も見られますよ~
けっこうな高級車が普通に変える装備の方もいます・・・
Edit
私も5年前に入間に行ったんですが、来場者20万人は半端無かったです(笑)!
あ~行きたいな。でも明日は雨予報なんですね(T_T)
12日ぐらいならいけるかな~。
この時ばかりは「kawasaki」ではなく「川崎重工」のステッカーを貼っていきたい(笑)。
Edit
みちろうさん

>私も5年前に入間に行ったんですが、来場者20万人は半端無かったです(笑)!
入間は行くだけで重労働ですよね~
何度か行きましたけど、今では会場に入らないで外の撮影ポイントへ行ったりします。

>あ~行きたいな。でも明日は雨予報なんですね(T_T)
>12日ぐらいならいけるかな~。
>この時ばかりは「kawasaki」ではなく「川崎重工」のステッカーを貼っていきたい(笑)。
気分でますね(笑)
車なら三菱重工でいくかな~(^^;)
Edit再びの最新情報ですが・・・
本日の百里基地祭は悪天候の為
ほとんどの展示飛行は中止になったようです。

自分が行った訳でもなく 知り合いからの連絡ですが
帰りの渋滞を恐れ早々と引き上げたそうです・。

確かにこの天候では・・・
Edit
ソニー クロケットさん

>再びの最新情報ですが・・・

>本日の百里基地祭は悪天候の為
>ほとんどの展示飛行は中止になったようです。
でしょうね~
私の知り合いもおそらく行っているとおもいましたけど
悔しいから聞かなかった(笑)

>自分が行った訳でもなく 知り合いからの連絡ですが
>帰りの渋滞を恐れ早々と引き上げたそうです・。

>確かにこの天候では・・・
飛行展示が無い航空際では楽しみが半分以下になっちゃいますしね
早々に引き上げて正解かと思います。

自分がいけなくても晴れて欲しかったな~
誰かかがあげてくれる動画を楽しみにしていたので
残念です。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >