帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

スポーツカメラポチってみた

ロングツーの準備をしていたら
某氏のブログを見て気になっていたアレが無性に欲しくなって
ついポチってしまいました。


ncwbc01.jpg
じゃ~んって箱かい(笑)


では気を取り直して
ncwbc01 (2)
ジャ~ン カタカナにしてみました(^^;)

はい!
ウェアラブルカメラとかアクションカメラとか言われている
スポーツカメラです。




目的は当然動画撮影です。
常に撮ってるのは思いがけないチャンスも逃さないし
欲しいな~と思っていました。

ncwbc01 (3)
さあ~て
バッテリーではお話にならないので電源の確認を・・・
あ、ダメじゃん・・・

スマホとインカム、トランスミッターは同じUSB マイクロBですが

これはUSB ミニBです。

既にケース内に出してある電源はスマホ用として設置したものなので
新たに引く必要が出てきました。

急がなくっちゃ(笑)
常時録画で何を狙う(^^;)


様子見中~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryスポーツカメラ取り付け編

Older Entryあ、パンクしてる~

 

Comments
Edit
もしかしてロンツーの様子を撮るおつもりなのですね。

これはいよいよ本格的になって参りましたね~。

もちろん動画は編集してBGMはもちろん.....



『セーラー服を脱がさないで』


ですよね?
Edit
常時撮影・・・
次は・・・アングルが問題???(笑)

ナイスショットを期待♪
Edit
あ~っ!

おいらもこれ欲しいんだ・・・!

取り付け方法から使用した感じまで
レポート期待しちゃいますよ・・・?
Edit
ななパパ さん

>もしかしてロンツーの様子を撮るおつもりなのですね。
>これはいよいよ本格的になって参りましたね~。
これからのツーはすべて動画で押さえますよ(笑)

>もちろん動画は編集してBGMはもちろん.....
>『セーラー服を脱がさないで』
>ですよね?

いえ、真っ赤な自転車で行きます(^^;)?
Edit
T2さん

>常時撮影・・・
>次は・・・アングルが問題???(笑)

>ナイスショットを期待♪
やはりローアングル狙いでしょうか(笑)

もう一台買って前後同撮か・・(ないです^^)
Edit
ソニー クロケットさん

>あ~っ!
>おいらもこれ欲しいんだ・・・!

ソニーさんは動画アップされtますよね。
私もアップ出来るような動画撮りたいです。


>取り付け方法から使用した感じまで
>レポート期待しちゃいますよ・・・?
はい、まずは取り付け編ですね(^^)
Edit
私もこういうの欲しいです。インカムよりも欲しい。
でも、あとで編集するのも大変そうだなぁ。。。
Edit
Lightwaverさん

>私もこういうの欲しいです。インカムよりも欲しい。
>でも、あとで編集するのも大変そうだなぁ。。。

いろいろ比較して防水ケース無しで探してこれに落ち着きました。
既に新型が出たので、大幅に値下げrされたところで即買いです(^^)v

常時録画でも15分ごとに区切れるのでそれほど大変ではなさそうです。
たぶん・・・・(^^;)
Edit
こういう製品を知りませんでした。
常時録画で何時間くらい録画できるんでしょうね。
バイクにつけられるんですよね。
ナビとレーダーと・・・。
すごい装備になりそうです(^^)
Edit
あ、いいな~。私も欲しい(笑)!
こんど撮りっこしましょうね。
Edit
ピィさん

>こういう製品を知りませんでした。
>常時録画で何時間くらい録画できるんでしょうね。
>バイクにつけられるんですよね。
>ナビとレーダーと・・・。
>すごい装備になりそうです(^^)
もちろん全天候対応ですからバイク用です(^^)
エンドレス撮影はHD(720p60)で32Gで10時間30分です。
コレだけ撮れれば十分でしょう。
64gまで対応で21時間撮れます。

ハンドル周りがにぎやかになってきました(笑)
Edit
みちろうさん

>あ、いいな~。私も欲しい(笑)!
>こんど撮りっこしましょうね。
だいぶこなれてきたので今がチャンスです。
是非!(笑)
Editロンツーで
こんなの買って、ロンツーで伊勢市内を撮るためじゃないのー。
これも良さそうですよね。気になるけど、まだ買う勇気がなくて(^^;;
Edit
GO-PRO欲しいと思っていたんです。

国産でも出てたんですね。

良いな~~


諸事情で、しばらくツーリング行けません。
当分は、メンテナンスブログ?

2輪、4輪、メンテしないと。

しばらくは、整備士に逆戻り。(笑)

2ヶ月弱で、通常に戻ります。????

溜まっていたネタ、その間に、処理します。
Edit
バビロニアさん

>ロンツーで

>こんなの買って、ロンツーで伊勢市内を撮るためじゃないのー。
>これも良さそうですよね。気になるけど、まだ買う勇気がなくて(^^;;
この手はずっと欲しかったんですけど、なかなか希望に合うのが
なくて、ようやく買えました(^^)

バビさんの常時録画なら面白い画が撮れそうですね~
電装1個増やしませんか(笑)
Edit
ふういさん

>GO-PRO欲しいと思っていたんです。
>国産でも出てたんですね。
>良いな~~
GO-PRO、良いですけど、使用頻度と性能と価格
のバランス考えると高すぎかな~

ケースで使うのも嫌だし、こちらに決めました。


>諸事情で、しばらくツーリング行けません。
>当分は、メンテナンスブログ?

>2輪、4輪、メンテしないと。
>しばらくは、整備士に逆戻り。(笑)
ふういさんとは整備士談義したいです・・・
もう一方、T社1級の同資格者もいるので、
ディープな話したいわ~(爆)

>2ヶ月弱で、通常に戻ります。????
>溜まっていたネタ、その間に、処理します。
通常に戻ったときが怖いな~(笑)
Edit
T社1級、マーさんと同資格のσ(゚∀゚*)ボク で~す
けど、30年も前に取った資格は、格段にレベルが追いついて無いですけど~e-263

このカメラですけど、アングルはやはり頭の上、メットでしょ~
マーさん視線で・・・ 
オネーさんを沢山 見られると思いま~す!
Edit
いのさん

>T社1級、マーさんと同資格のσ(゚∀゚*)ボク で~す
>けど、30年も前に取った資格は、格段にレベルが追いついて無いですけど~
同じですよ~
今の技術なんてまるで分かんない(笑)
ハイブリッドの研修受けたいな~・・・

>このカメラですけど、アングルはやはり頭の上、メットでしょ~
>マーさん視線で・・・ 
>オネーさんを沢山 見られると思いま~す!
え~それはまずいです。
お姉さんと空しか写ってないですよ(^^;)
ほぼわき見運転・・・・
高速でメーター写るのも困るし(爆)・・・・
Edit
スポーツカメラ・・・走行中の動画は中々面白いですよね^^林道で撮影したらもっと面白いかも・・・

動画UP期待しています^^
Edit
パイロンさん

>スポーツカメラ・・・走行中の動画は中々面白いですよね^^林道で撮影したらもっと面白いかも・・・

>動画UP期待しています^^
林道とかは楽しそうですね~
荒れれば荒れるほど楽しい画になりそうでうす(^^;)
CRFに似合いそうですよ(用)
Edit
JVCは液晶付きでそのまま防水ってのがイイですよね!!
GoProはちょっと大掛かりすぎるし~。

これで走行動画も楽しめそうですね\(^o^)/
Edit
OPMさん

>JVCは液晶付きでそのまま防水ってのがイイですよね!!
>GoProはちょっと大掛かりすぎるし~。
なんか定番と言うとGoProですけど、ケース入れてとか
が面倒で、JVCにしました。
アフターで国内メーカーの安心もありましたね(^^)

>これで走行動画も楽しめそうですね\(^o^)/
かなり撮ったのですが、コレからが大変です(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >