帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category:  

あ、パンクしてる~

さ~て日曜だし、家族でお買い物でも行きましょう~
と思ったら・・・



ん・・・ん~

bnps001.jpg
あら~ぺっちゃんこ~


そんなわけで急きょ炎天下で修理となりました(^^;)
bnps001 (2)
ジャッキアップして~
パンクを探します。


bnps001 (3)
ぶっすり!
ありましたね~・・・・
見事に刺さっております・・・・(・∀・i)


bnps001 (4)
抜いて~



bnps001 (5)
ぐりぐり~して~



bnps001 (7)
たっぷりつけて~~~サービス、サービスゥ~


bnps001 (8)
迷うことなく、ぶっすぅ~とさして~


bnps001 (9)
ズボっと抜いて~


bnps001 (10)
空気をたっぷりサ~ビスぅ~
今日はサ~ビスいっぱい~(笑)
最近はでかいコンプレッサー使ってないな~
パンク修理ぐらいなら車載用で足りちゃうし・・・


bnps001 (11)
良い感じに圧が上がってきたところで~


bnps001 (12)
余分な部分をカットしま~す


bnps001 (13)
修理箇所の漏れが無いか確認!d(゚∀゚。)デス!!


完了しました~
ナンだ~~~
タダのパンク修理じゃね~か・・・はい
その通り!
ただのパンク修理でした~(;¬_¬)

ではまた~

おまけの
オヤツ(笑)
IMG_0311.jpg
デスクのお供です(^^)



関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryスポーツカメラポチってみた

Older Entry実用的な新型

 

Comments
Edit確か・・
職人サン  さすがぁ~ あっ違うか。。
サービスマンだったか。。えっ メカニックと呼んでくれって・・・。。
本業は・・・・仮面ライダー・・・失礼しました(^^♪
Edit
お見事♪

しかし・・・イチゴ味なんて・・・あるんですね?
Edit
タダのパンク修理お疲れ様でした^^でもこう暑いと日中の作業はシンドイですよね。。。

お買い物ついでにmercury77さんも何か買ったんじゃ?
Edit
せんさん

>確か・・

>職人サン  さすがぁ~ あっ違うか。。
>サービスマンだったか。。えっ メカニックと呼んでくれって・・・。。
>本業は・・・・仮面ライダー・・・失礼しました(^^♪
え~と未だに自分の本職がわかりません(笑)
パンク修理5級ぐらいかな~・・・なんだそれ(爆)
Edit
T2さん

>お見事♪
>しかし・・・イチゴ味なんて・・・あるんですね?
NEOシリーズです。
ちと高いですけど、お気に入りです(^^)
Edit
パイロンさん

>タダのパンク修理お疲れ様でした^^でもこう暑いと日中の作業はシンドイですよね。。。
10分もあれ終わりますけど、汗だくでした(^^;)

>お買い物ついでにmercury77さんも何か買ったんじゃ?
パンク修理してたら気が変わってライコいっちゃいました(笑)
Edit
さっとできちゃうのがすごいですね。
私ならスペアタイヤにつけかえて、お店にゴーですね(笑)
そういえばプシュッとやって終わりのパンク修理剤ってどうなんでしょう。
あくまで一時的な緊急措置だと思うのですが、何kmくらい走れるのかな。
Edit参考に
こうやって、パンク修理するんですね。参考になりました!
まーパンクしないことを祈るだけですが(^^;;
Edit
チューブレスのパンク修理って意外と簡単なんですね。

この手の状況になったことないんで修理セットなんて持ってないっす!!
まぁパンクしたらJAF呼べば良いや~位にしか考えてませんでした(汗)

その手のフリスクは自分買ってませんが人が持ってると空き缶もらって灰皿にしてます!!
携帯灰皿にすごく良いんですよ。
喫煙者居たらプレゼントすると喜ばれますよ~~(笑)
Edit
ピィ さん

>さっとできちゃうのがすごいですね。
>私ならスペアタイヤにつけかえて、お店にゴーですね(笑)
一度覚えてしまえば簡単です。
スペアに交換するより早いかも?

>そういえばプシュッとやって終わりのパンク修理剤ってどうなんでしょう。
>あくまで一時的な緊急措置だと思うのですが、何kmくらい走れるのかな。
何社か出ていますね、そのうち2社の製品は使ったことありますけど、
3mm程度の釘のような穴でも使い物になりませんでした・・・

もちろん側面とか裂けではなく、使えると書いてあるタイプのパンクで
ダメでしたね・・・・

先に入れておくのは使った事ないですが、試す気にもなりませんね・・・

個人的には買う価値は0です。
Edit
バビロニアさん

>参考に

>こうやって、パンク修理するんですね。参考になりました!
>まーパンクしないことを祈るだけですが(^^;;
どうです>
簡単でしょ(笑)

スリスリしてると要らぬゴミを拾いますからね~
覚えておくと安心です。

長いこと使っていないと接着剤がカぴかぴなんてこともあるので
年1回ぐらいは点検をしてください。
Edit
クレズさん

>チューブレスのパンク修理って意外と簡単なんですね。

>この手の状況になったことないんで修理セットなんて持ってないっす!!
>まぁパンクしたらJAF呼べば良いや~位にしか考えてませんでした(汗)
いや~山奥じゃJAFなんていつくるか分からないですし、自分でやれば
10分で済みます。
セットでも2~3千円程度なので買っておくと良いと思います。

バイクだったらボンベも持ってるとなお良いと思います。


>その手のフリスクは自分買ってませんが人が持ってると空き缶もらって灰皿にしてます!!
>携帯灰皿にすごく良いんですよ。
>喫煙者居たらプレゼントすると喜ばれますよ~~(笑)
最後の写真はピンポイントですよ(笑)
Edit
修理復旧が早いな~!

たぶんJAFに依頼するより早いと思います・・・。
Edit
うちのガソリンスタンドと同じ作業ですね!(^^)!
それを自宅でやっちゃうのが凄いです。

PS:ブログ再開しました。
良かったら遊びに来てくださいネ。
Edit
ソニー クロケットさん

>修理復旧が早いな~!

>たぶんJAFに依頼するより早いと思います・・・。
はい、JAF呼んで場所の説明している間に終わります(笑)

作業時間は良い勝負かな~
Edit
eddyさん

>うちのガソリンスタンドと同じ作業ですね!(^^)!
>それを自宅でやっちゃうのが凄いです。
え~見て分かる通り、簡単ですよ。
コンプレッサーがないと疲れますが(笑)

>PS:ブログ再開しました。
>良かったら遊びに来てくださいネ。
ハイ!
リンクも訂正しました。
のんびり行きましょう!
Edit
こんなにテキパキとタイヤ修理だなんて
お上手ですね~。

意外にこうなってると凹むんですよね。
自転車のパンクならば直せるのですが
要領は....同じじゃないですよね....
Edit
ななパパさん

>こんなにテキパキとタイヤ修理だなんて
>お上手ですね~。
一応元本職なので・・・パンク修理ぐらいは出来ます(笑)

>意外にこうなってると凹むんですよね。
>自転車のパンクならば直せるのですが
>要領は....同じじゃないですよね....
チューブタイヤなら自転車と同じです。
労力はかなり違いますけが(^^;)

チューブレスは車でもバイクでも同じですから、
ゲコちゃんの為に是非(笑)
Edit
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮 懐かし~い
某T社のSMやってた時以来の絵面です~

しかし こんなビス、いったい何処で拾ってきたのでしょうね
まさか、マーさんの庭先 何てこと無いでしょうけど(◎′艸`)

ちなみに ボクのエイト君にはスペアタイヤは積んでなく(スペースも無い)
パンク修理剤と電動エアポンプが搭載されてます。
勿論 これまで使用したことはありません・・・
Edit
いのさん

>おぉΣ(゚ロ゚屮)屮 懐かし~い
>某T社のSMやってた時以来の絵面です~

>しかし こんなビス、いったい何処で拾ってきたのでしょうね
>まさか、マーさんの庭先 何てこと無いでしょうけど(◎′艸`)
ほぼ新品でしたし・・・自宅で拾ったかも(^^;)

>ちなみに ボクのエイト君にはスペアタイヤは積んでなく(スペースも無い)
>パンク修理剤と電動エアポンプが搭載されてます。
>勿論 これまで使用したことはありません・・・
最近の車では増えてますよね。

あの修理剤ってつかえるのかな~・・・本修理のキットと
説明書のが正解な気がします。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >