帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

実用的な新型

先日のマジェスティSに比べるとかなり
地味なイメージですが、実用性はこちのが上?


欧州で人気の125ccスクーターSh modeを9/13発売
01_20130830153854a28.jpg
良く言えばお洒落。

悪く言えば地味。

どう感じるかは個人の好みなので、おいといて

私が良いな~と感じたのはココ
20130830_news_h06.jpg
リヤ14インチ



そして
20130830_news_h05.jpg
フロント16インチ!

これは乗りやすいでしょう~
路面の悪い田舎道じゃ大きなアドバンテージですよ。

普通の路面でも乗り心地も良いでしょう。

だいたいデザイン優先なのか、スクーターのタイヤは小径すぎだと思っていたので
これを見た時は分かってるね~と思いました。

石畳が前提の欧州で人気は納得です。

pic-color01.jpg
個人的には地味ですね(笑)

でも実用性は良いと思います。

同クラスでツーに行っても楽でしょうね。


20130830_news_h07.jpg
メーカー希望小売価格(消費税込み)/299,250円


個人的には、このクラスで30万は高いな(笑)


私もブログ村やめようかな~
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryあ、パンクしてる~

Older Entryお勉強ちゅう~

 

Comments
Editほとんどが
このクラスのベトナムホンダはタイヤが大きいですね。

でも、私は1枚目の写真の赤いカブが気になります^^
Editやめちゃダメよ~♪
ヨーロッパの街並みには、この手のがやはり似合うし、実用的なのでしょうねぇ~

出雲ですか?

記事アップしないといけませんね・・・笑

参考になるかな???
Edit
エディさん

>ほとんどが

>このクラスのベトナムホンダはタイヤが大きいですね。
タイヤが大きいのは道路事情からでしょうね。

それにしても
コストダウンしているのに高くないですか?

>でも、私は1枚目の写真の赤いカブが気になります^^
同意(笑)
山の中トコトコ入って行きたいですね(^^)
Edit
T2さん

>やめちゃダメよ~♪
え~ダメですか~
ブログ村の順位のつき方には大いに疑問があったので
いつ抜けてもいいかな~と思っていたので・・・(^^;)
良い機会かな~と・・・便乗かな(笑)


>ヨーロッパの街並みには、この手のがやはり似合うし、実用的なのでしょうねぇ~

>出雲ですか?
>記事アップしないといけませんね・・・笑
>参考になるかな???
ありがとうございます。

今回は時間の都合でいけないですけど、出雲は是非行きたいので
よろしくおねがいします。
Edit
ホンダのスクーターなんですね。

でもやはり仰る通り30万はちょっと高い気がしますね。

もうちょっとだせば旧式ninja250が買えちゃいますからね。

え?mercuryさんも引退ですか?
Edit
ななパパさん

>ホンダのスクーターなんですね。
>でもやはり仰る通り30万はちょっと高い気がしますね。
>もうちょっとだせば旧式ninja250が買えちゃいますからね。
せっかくコストダウンしてるのにね~
コレでは買う気にならないですよ~

国内生産と変わらないきがします。

>え?mercuryさんも引退ですか?
ん何を?
あ~ブログ村をやめようかな~と思っているだけです。

最後にポチが無くなるだけですよ(笑)
Edit
ラージホイール・・・インテグラもそうですが操縦性が全然違いますよね。。。スクーターのホイールは小さすぎ・・・

でも輸出仕様は色々なバイクがあり国内でも販売してくれないかな~?ってバイクもチラホラ・・・
Edit
全体的に地味なのに、マフラーのデザインが妙にスポーティなのが面白いですね。
ベトナムホンダのバイクをヨーロッパで売っているのか。
メットインはあるのかな?
Edit私感ですが・・・
デザインはお洒落だと思います。

ホイール径も良いと思いますが
このカラーはちょっと地味かな?

パステル系で色々なカラーを発売すれば
幅広い年齢層に売れるのではないでしょうかね?
Edit意外と・・・
この手のデザイン好きですね~
125クラスは最近元気なマーケットなんでしょうかね~
確かにビクスクよりは扱いやすいですしネw
Edit
パイロンさん

>ラージホイール・・・インテグラもそうですが操縦性が全然違いますよね。。。スクーターのホイールは小さすぎ・・・
銀翼で思いましたね、400、600でこのサイズは無いだろう~って
せめて前後15は欲しかったです。

キャスター寝かせても大径の安定性とか路面tのギャップを拾いにくい
のは得れないですしね。

>でも輸出仕様は色々なバイクがあり国内でも販売してくれないかな~?ってバイクもチラホラ・・・
そうそう、なんで国内には無いのって?モデルありますよね。
Edit
ピィ さん

>全体的に地味なのに、マフラーのデザインが妙にスポーティなのが面白いですね。
>ベトナムホンダのバイクをヨーロッパで売っているのか。
メットインはあるのかな?
メットインはありました。
さすがに今時のスクーターで無しでは売れないでしょう~

でも高い(笑)
Edit
ソニー クロケット さん

>私感ですが・・・

>デザインはお洒落だと思います。

>ホイール径も良いと思いますが
>このカラーはちょっと地味かな?

>パステル系で色々なカラーを発売すれば
>幅広い年齢層に売れるのではないでしょうかね?
色はバリエーションがあるみたいです。
だいぶ印象はかわるでしょうね~。

若いお姉さんが乗るなら有りですけど。
おじさんにはつらいな~(^^;)
Edit
バビロニアさん

>意外と・・・

>この手のデザイン好きですね~
>125クラスは最近元気なマーケットなんでしょうかね~
>確かにビクスクよりは扱いやすいですしネw
バビさんが好きなのなんとなく分かります。

どうですか、通勤用に一台(笑)
横浜なら画になりますよ~
Edit
おじいさんσ(゚Д゚)には 丁度良い地味さかな~

VFR降りたら こういうのにしようかねぇ。。。


たしかに 村順位のカラクリがあるみたいなことを聞きました
同じバイク仲間を探すのが元々の目的でしたけど、他のSNSでも事足りるし
そういう意味では、やめてもいいかな・・・って思わなくもないです。

それから アレ!ありがとうございます~
ところが、そのコメントを拝見する前に!
ホンと 数秒前に楽天の買い物籠から レジをとおしてしまいましたo(TヘTo)

なんだか ここんとこタイミング悪いんです・・トホホ
Edit
いのさん

>おじいさんσ(゚Д゚)には 丁度良い地味さかな~

>VFR降りたら こういうのにしようかねぇ。。。
10年後はこんな感じですかね(^^;)


>たしかに 村順位のカラクリがあるみたいなことを聞きました
>同じバイク仲間を探すのが元々の目的でしたけど、他のSNSでも事足りるし
>そういう意味では、やめてもいいかな・・・って思わなくもないです。
あきらかにオカシイとまでは言えないまでも、???と思うことは
たたありました。

なんか不快な思いしてまで入ってるメリットないですしね。


>それから アレ!ありがとうございます~
>ところが、そのコメントを拝見する前に!
>ホンと 数秒前に楽天の買い物籠から レジをとおしてしまいましたo(TヘTo)

>なんだか ここんとこタイミング悪いんです・・トホホ
連絡をお待ちしていたのですが、タイミング悪かったですね。
私もHID無しの車やバイクは考えられません。
特に歳をとると目に来るので助かります(笑)
Edit
お洒落ですねぇ。
スクーター乗ってて不満なのはやはり小径タイヤ。
リヤはまだしもフロントは突き上げが厳しい。
特にコーナー中のギャップはいつもドキッとします。
その点、16インチはいいですよねぇ。
Edit
Lightwaverさん

>お洒落ですねぇ。
>スクーター乗ってて不満なのはやはり小径タイヤ。
>リヤはまだしもフロントは突き上げが厳しい。
>特にコーナー中のギャップはいつもドキッとします。
>その点、16インチはいいですよねぇ。
小径ありきじゃなくて、初めから15,16インチぐらいで
デザインすればカッコいいのが作れるのに、なんでしないのか
不思議ですよね。
タイヤも長持ちするし、いいと思うのですが・・・
小径ありきのメーカーの考えがわからないな~。
Editえっ?
これホンダなの??

まんま、ピアジオのリバティみたいな...
私、国産のバイクはわからないんですけど
イタスクはちょっとわかります(笑)

一時期、通勤用に買おうかなって思ってた時がありました。
あっ、もちリバティね(^^;
Edit
サイファさん

>えっ?

>これホンダなの??

>まんま、ピアジオのリバティみたいな...
>私、国産のバイクはわからないんですけど
>イタスクはちょっとわかります(笑)
ホンダでも元は欧州用のモデルみたいですから、しぜんと
こんなデザインになるんでしょうね。


>一時期、通勤用に買おうかなって思ってた時がありました。
>あっ、もちリバティね(^^;
あ、国産買わないのは分かってます(笑)

またランナーかと思いました(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >