帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

お勉強ちゅう~

ロングツーリングの準備も着々と進めるなかで
今回重要なのは予備知識です。

そう、美味しいラーメンとカレーのお店・・・ちが~う(^^;)



じゃなくって・・・
いやそれはそれで大事だけど、今回はもっと大事なものです。


そう、この辺の予備知識が大事なんですね~

立地はもちろんですが、回る順序とか仕来りとかね。
しっかりしないと!



IMG_0285.jpg
前に読んだけど、復習しておかないとね。(^^)

あれ、行き先ばれちゃった(笑)


そういえば、先日偶然に出会った農家の方も伊勢神宮につながりの
ある方で、家の神棚は遷宮で使われたのと同じ木から作られた
特別なものだそうです。

そしてあの不思議な体験・・・
ドキドキするな~

ポチを押すとご利益あるかも(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry実用的な新型

Older Entryもう一つのロンツー対策。

 

Comments
Edit
私はいまだに伊勢神宮がわかりません。
正式名称「神宮」。
特別な神社で頂点という事は解る(おそらく明治に決められた)のですが、
その割には建築様式と奉神が一致しないし、
中世には何度も何度も移動しているし、
天照という天孫系、直系の神(天皇の祖先)の割には
明治になるまで天皇の参拝はないし、
辺鄙な場所にあるし、本当に訳解らんのです。
Edit
間違いなく輪廻の世界で伊勢神宮と
何か関わりのある方なんですよmercuryさんは。

世の中にはまだまだ解明されてない不思議なことが
いっぱいですからね~。

Oさんとも輪廻界では夫婦や親子だった
のかもしれませんね(笑)

私の子供達も昔の友人や親戚
ペットの生まれ変わりかもしれんと
思って観察すると
妙に共通点が見出せて面白かったりします。
Edit
伊勢神宮・・・その神秘的で厳粛な佇まいは理屈抜きにして見事!!私も機会があれば行ってみたいのですが・・・

ここはmercury77さんに先陣を切ってもらい詳細なレポートに期待しましょう!!
Edit
分かってましたよ~行き先。
ココに新車ナラシと称して数年前にバイクで日帰りした猛者を知ってます。

きちんと手順を踏んでお伺いできるよう事前学習するところがmさんらしいかも。

出かけた先でのラーメン・カレー・お肉の3点セットのレポも楽しみにしてますよ(^^♪
Edit
伊勢まで来られるなら、あと100kmちょっと足を伸ばせば京都ですよ(笑)
ラーメンでもカレーでもないですが、伊勢市の隣の松阪市に、たま樹というカレーうどんの名店があるようです。
行きたいと思いつつ行けてないところです。
http://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24001602/dtlrvwlst/2019554/
ご参考までに(^^)
Edit今年は
伊勢参りですか?!
やはりパワースポット外しませんねー。
やっぱ三重に行ったら、手捏ね寿司?それともトンテキ?って食うとこばっかじゃん(笑)
Edit
Lightwaverさん

>私はいまだに伊勢神宮がわかりません。
>正式名称「神宮」。
>特別な神社で頂点という事は解る(おそらく明治に決められた)のですが、
>その割には建築様式と奉神が一致しないし、
>中世には何度も何度も移動しているし、
>天照という天孫系、直系の神(天皇の祖先)の割には
>明治になるまで天皇の参拝はないし、
>辺鄙な場所にあるし、本当に訳解らんのです。

さすが詳しいですね。
私も謎だらけですけど、今は行く価値があるとおもいますので
行くことにしました。

今現在強力なパワースポットであることのに違いはないので(^^)

神聖な空間に身を委ねたいとおもいます。
Edit
ななパパ さん

>間違いなく輪廻の世界で伊勢神宮と
>何か関わりのある方なんですよmercuryさんは。
だとしたら嬉しいですけど、こんな雑念だらけでいいのかな(^^;)

>世の中にはまだまだ解明されてない不思議なことが
>いっぱいですからね~。

>Oさんとも輪廻界では夫婦や親子だった
>のかもしれませんね(笑)
それは過去じゃなくて現世がよかったな~(おいおい)
まあ今の関係の方が気楽でいいかな?

>私の子供達も昔の友人や親戚
>ペットの生まれ変わりかもしれんと
>思って観察すると
>妙に共通点が見出せて面白かったりします。
たしかに面白いですね。
そうすると自分は何の生まれ変わりかな~
前世が気になります。
Edit
パイロンさん

>伊勢神宮・・・その神秘的で厳粛な佇まいは理屈抜きにして見事!!私も機会があれば行ってみたいのですが・・・

>ここはmercury77さんに先陣を切ってもらい詳細なレポートに期待しましょう!!
わかりました!
ただ行くだけでは無いので、頑張ってみます・・・って自分でハードルあげてどうする(笑)
Edit
せん さん

>分かってましたよ~行き先。
>ココに新車ナラシと称して数年前にバイクで日帰りした猛者を知ってます。
え~日帰りですか?
1000キロ超えですね~、NCじゃ無理だな~


>きちんと手順を踏んでお伺いできるよう事前学習するところがmさんらしいかも。
ありがとうございます。
せっかく行くならもったいないですしね(笑)

>出かけた先でのラーメン・カレー・お肉の3点セットのレポも楽しみにしてますよ(^^♪
分かりました!
全食高速はしないようにします(^^;)
Edit
ピィ さん

>伊勢まで来られるなら、あと100kmちょっと足を伸ばせば京都ですよ(笑)
ラーメンでもカレーでもないですが、伊勢市の隣の松阪市に、たま樹というカレーうどんの名店があるようです。
>行きたいと思いつつ行けてないところです。
http://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24001602/dtlrvwlst/2019554/
>ご参考までに(^^)
ありがとうございます。
良い感じの位置にありますね~
メモメモ・・・・で何時にしますか(爆)
Edit
バビロニアさん

>今年は

>伊勢参りですか?!
>やはりパワースポット外しませんねー。
>やっぱ三重に行ったら、手捏ね寿司?それともトンテキ?って食うとこばっかじゃん(笑)
今年は行くでしょう~
時間に余裕があればあちこち行きたたいです。
何処で何を食べるか悩むな~♪
Edit
サ・ラ・イ・・・・

深いな~・・・・・・・・。

ツーリングの事前リサーチしてるのは分かるんですが
本の内容等が高度すぎて おじさんには分からない世界です!?

Edit完璧?
もう予習はばっちりですか?

ではお任せで(爆)

どんな珍道中になるか...
レポ楽しみにしてます(^^)
Edit
ソニー クロケットさん

>サ・ラ・イ・・・・

>深いな~・・・・・・・・。

>ツーリングの事前リサーチしてるのは分かるんですが
>本の内容等が高度すぎて おじさんには分からない世界です!?
深いですか?
読んでる本人はあさ~い人なので内容理解していません(笑)

当日役に立つのかは・・・あやしい(^^;)
Edit
サイファ さん

>完璧?
いいえ(^^;)

>もう予習はばっちりですか?
まだまだ・・・(((^^;)

>ではお任せで(爆)
・・・・・・無理((((((^^;)

>どんな珍道中になるか...
>レポ楽しみにしてます(^^)
そこはOKです(爆)
・・・え。珍道中になっちゃうのかな~(笑)
Edit
伊勢参り

といえば?


伊勢海老でしょうv-219 ブブーッ!
まるで ハズレでも無いか。。

今回は 丑三つ時に帰って来ちゃわないでね~
Edit
いのさん

>伊勢参り

>といえば?

>伊勢海老でしょう ブブーッ!
>まるで ハズレでも無いか。。
え~
私が甲殻類ダメなの知ってる・・・わけないか(笑)


>今回は 丑三つ時に帰って来ちゃわないでね~
今度は激安じゃないので大丈夫です(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >