帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

ロングツーに備えて

さあーて
来月予定のロングツーに備えて準備をしましょう。

ncsc001 (2)
前回のソロツーで、いくつか問題が見つかったので対策をしましょう。


ncsc001.jpg
今更ですが、メッシュカバーです(^^)


この前ですね~
お尻が蒸れたんですよ~(^^;)

コレをつけたからって
汗はかきますけど、まあ風が抜ければ少しは違うかな?



ncsc001 (3)
NCはここがタンクです。

せっかくシートを外したので掃除をしておきましょう~。



ncsc001 (4)
外したシートです。
ん、見りゃ分るって・・・ですね・・・


ncsc001 (5)
乗っけて~



ncsc001 (6)
裏返してゴムの調整をします。



ncsc001 (7)
着けて終わり~(笑)


座り心地も良好ですね~
良い座布団見つけた感じです(笑)



休んでもこの程度ですいません(^^;)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryもう一つのロンツー対策。

Older Entryちょっと休憩

 

Comments
Edit
意外とお尻は蒸れますよね?

これでお尻も快適!!ロングツー・・・何処に行くのかな~?
Edit
メッシュのシートは座ったことないのですが、やはり涼しいのでしょうか。
なんとなく気持ち良さそうなイメージがあります。
ロングツーリング、いいですね。
来月だと、少しは涼しくなっているかな。
Edit
スカブにこれを付けられているヤマちゃんが、①風が通って涼しい、②雨の日座面に水が溜まらないと、絶賛されてました。

ひょっとして、来月は西方面ですか?(笑)
おまちしてま~すw
Edit
おっ、汎用のがあるんですね。
もうシーズンは終わりだけど、考えようかなぁ。
Edit
こんばんは。

ロングツー?
何処へ行くんでしょう?東北?
Edit
パイロンさん

>意外とお尻は蒸れますよね?
>これでお尻も快適!!ロングツー・・・何処に行くのかな~?
何やっても汗はかきますよね~
少しでも緩和されるかな~

ロングは西へ行きます。
Edit
ピィ さん

>メッシュのシートは座ったことないのですが、やはり涼しいのでしょうか。
>なんとなく気持ち良さそうなイメージがあります。
>ロングツーリング、いいですね。
>来月だと、少しは涼しくなっているかな。
恥ずかしながら私もメッシュは初めて買いました。
効果の程はけっこう評判良いので期待しています(^^)
涼しくなっても良い座布団かな(笑)
Edit
T2さん

>スカブにこれを付けられているヤマちゃんが、①風が通って涼しい、②雨の日座面に水が溜まらないと、絶賛されてました。
みたいですね~
期待しています(^^)

>ひょっとして、来月は西方面ですか?(笑)
>おまちしてま~すw
西に行きますよ~
でも・・・かなり弾丸ツアーなのでお会いできるかは
微妙です。
Edit
Lightwaverさん

>おっ、汎用のがあるんですね。
>もうシーズンは終わりだけど、考えようかなぁ。
普通にライコにありました(笑)
まだまだ暑いですから、買う価値はあるかも?
ってまだ試していないですけど(^^;)
Edit
マサ4066さん

>こんばんは。

>ロングツー?
>何処へ行くんでしょう?東北?
西を目指します(笑)
西遊記かな~・・・誰が猪八戒だって~(爆)
Edit西遊記
誰が孫悟空じゃ!(笑)

私もメッシュカバー持ってるのすっかり忘れてました(^^;
このクソ暑い夏になんで付けてなかったんだろ...
暑すぎて脳みそが溶けて忘れてたんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

今更だけど明日つけようっと。
Editリンクさせていただきした。
このたびNC700Sに乗り換えました。
導入するにあたりmercury77さんをはじめ
たくさんの方々の関連ブログを参考にさせていただきました。
ご恩返しということではありませんが、
自分もつたないブロを始めました。(^^;
当ブログにmercury77さんのブログのリンクをさせていたきました。
よろしくお願いします。
Edit
サイファさん
>西遊記

>誰が孫悟空じゃ!(笑)
良いところ持っていきますね~
じゃあ私は三蔵法師・・・ってガラじゃないな~ (笑)

>私もメッシュカバー持ってるのすっかり忘れてました(^^;
>このクソ暑い夏になんで付けてなかったんだろ...
>暑すぎて脳みそが溶けて忘れてたんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

>今更だけど明日つけようっと。
そう言えば昔の写真でついていたような気がします。

では効果は実証済みですね。
安心しました。
Edit
ロック&ランさん

>リンクさせていただきした。

リンクの連絡ありがとうございます。
こちらも近日中に相互リンクさせていただきますね。

>このたびNC700Sに乗り換えました。
>導入するにあたりmercury77さんをはじめ
>たくさんの方々の関連ブログを参考にさせていただきました。
>ご恩返しということではありませんが、
>自分もつたないブロを始めました。(^^;
>当ブログにmercury77さんのブログのリンクをさせていたきました。
>よろしくお願いします。
かなり弄ってらっしゃいますね。
今度ゆっくり拝見させていただきます。
Edit
>良いところ持っていきますね~

あれ?
猿似ってことじゃなくて??(笑)
Editこれこれ!
今回の弾丸ツーリングで感じたのは、お尻のムレでした。
一度試したことありますが、涼しいですよねー。
もう、安くなっているかな???
近くのラフロ覗いてみまーす\(^o^)/
Edit
サイファさん

>>良いところ持っていきますね~

>あれ?
>猿似ってことじゃなくて??(笑)
え、じゃあ猪八戒って・・・まあ強く否定は出来ないかも(^^;)

あ~是非三蔵法師様に同行していただきたい
佐々木のぞみさん・・・いや夏目雅子さん似の方だったら
楽しいかな~・・・なんて~(笑)
Edit
バビロニアさん
>これこれ!

>今回の弾丸ツーリングで感じたのは、お尻のムレでした。
>一度試したことありますが、涼しいですよねー。
>もう、安くなっているかな???
>近くのラフロ覗いてみまーす\(^o^)/
ちょこちょこ止まっているとさほど気にならないですけど、
長時間はキツイですね~
べた~~~として汗疹になるし~

元々高い物ではないし、安くなっても知れているので、普通に買いました。
Edit
お尻のムレ...。
確かにこういうのがあって通気性が良くなると
長時間座りっぱなしでも快適になるかもしれませんね。

来月のロングツー頑張って下さいませ~!
Edit
ななパパさん

>お尻のムレ...。
>確かにこういうのがあって通気性が良くなると
>長時間座りっぱなしでも快適になるかもしれませんね。
あとはおならがこもらないなとかメリットいっぱいかも(笑)
試すときには涼しいかも~(^^;)
まあ座布団がわりってことでOK(笑)

>来月のロングツー頑張って下さいませ~!
はい、楽しみです!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >