帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

風の向くまま気の向くまま。

休みの確定が遅いし、天気悪かったら行かないと
いうわがままなので、方面だけ決めて宿を押さえたのが前日・・・

ソロツーでの泊まりはひさしぶりです。

そんな訳で出発時間も気分しだい(笑)

目的は避暑と地元グルメ(注!好き嫌い多し!爆)
あとは完全ノープランです・・・・大丈夫か(^^;)

ではでは
ncst08 (1)
カメラの落下防止対策でガッチリです(笑)


これで安心?
今度こそ行きましょう~
今回は明確な目的地や観光スポットが予定されていない
ので、道中の写真が主です・・・ゆるして~

ncst08 (2)
前置きが長くなりました。
では、しゅっぱつ~
まだ暗いですね~


ncst08 (3)
快適に走っているとレーダーもナビも大騒ぎ(笑)


ncst08 (4)
無事通過~

やっぱりレーダーは手放せません。


ncst08 (5)
スイスイなので休憩はまだ先にしましょう~
さあ、上信越道へGO!


ncst08 (6)
安全運転で~す。
写真撮るときだけかな(笑)


ncst08 (7)
気持ちいい~。


ncst08 (8)
横川で休憩です。

ncst08 (9)
なんとなく


ncst08 (10)
とりあえず中へ

ncst08 (11)
缶コーヒーでのんびりしていると
バイクがずらり・・・
私以外みなさん仲間のようです(^^;)

乗りに行ったとき、あんた誰って感じでした・・・


ncst08 (12)
渋滞もなし!
さっさといくべし。


ncst08 (13)
ここで新しいダイネーゼメッシュのインプレその1
早朝から走ると、冷えすぎず、蒸れも少なく快適です。
前に着てきたフルメッシュでおなかが冷えすぎて下痢した
こともありましたけど、今回はなし。
胸から背中に抜けていく風が気持ちいい~

さて、灼熱ではどうなる・・・


ncst08 (14)
トンネルを抜けると・・・寒い・・・
まさか天気は崩れないだろうな~
でも山だしな~・・・と心配するも

ncst08 (15)
晴れました(^^)
さあ、北陸道方面へいきましょう。


ncst08 (16)
ちょっと休憩。


ncst08 (18)
松代PA
初めてきました。


ncst08 (17)
なんとバイクのスペースなし。

ベンチで寝てる人はいるし・・・のんびりムードです。


ncst08 (20)
あらら一車線になっちゃった。


ncst08 (21)
ようやく出口です。


その前に
ncst08 (81)
ちなみに、冬に来るとこんなところです。


ncst08 (22)
到着~


ncst08 (23)
さて、着いたはいいけど、どこ行く(笑)


ncst08 (24)
とりあえず駅まえでパチ!


ちなみに・・・また~
2011-0123-021.jpg
冬はこんな感じ・・・


ncst08 (25)
今は・・・けっこう暑い(笑)


さて、
私のソロツーの醍醐味は地元での情報収集と
ダーツの旅のような地元の方とのふれあいです。
このパターンは何十年ぶりかな~(ドキドキ)


ncst08 (27)
観光地でもないタダの田んぼ・・・だれもいないよ~(笑)


ncst08 (28)
ん~NC燃費いいな~・・・現実逃避中~。
早朝出発のおかげで、まだ9時です。


ncst08 (29)
第一村人発見!にゃ~

でもでもコレがまさかの展開に?
この人懐っこい猫と遊んでいたら・・・
なんと、「あんたどこから来たんだい」と声をかけていただき
「いいところですね~」なんて他愛のない話をしていると
「コレ食べてみ」

ncst08 (33)

目の前で摘んでくれたブルーベリー
美味い~


ncst08 (32)
バイクを敷地に入れて休憩です。

ncst08 (30)
古い農機具・・・博物館みたい(笑)


ncst08 (34)
もぎたての完熟トマトも湧き水で冷やしてガブ!
たまりません。


ncst08 (35)
先ほどの猫ちゃんはこの家の猫だったようです。
カメラ近づけたら猫パンチされました(笑)

家の方が出かけるとのことで、ここでツーの再開です。

ncst08 (37)
山に入るので、給油をすませてセブンイレブンです。
ここで水分などを仕入れておきます。


ncst08 (36)
1999年のツーリングマップるで検討中・・・買えってば・・


ncst08 (38)
とりあえず行ってみましょう。


ncst08 (39)
うねうねがいっぱい(笑)

ncst08 (26)
路面は今一ですね。


ncst08 (19)
純正BT023でもいいかんじ~(笑)


ncst08 (40)
おお~ここは~
妙高杉ノ原スキー場ではないですか!

ってことは
ncst08 (82)
冬はこんなところです(^^)


ncst08 (41)
見覚えあるな~
真っ白なときだけど(笑)


ncst08 (42)
え?・・・


そういえば先ほどのお宅でも熊でるから気をつけろって・・・おいおい


ncst08 (44)
なんとなく進んできたら到着。

ncst08 (43)
暑いですけど・・・

でも湿気は少ないですね~

ncst08 (45)
ダムですよダム(笑)


ncst08 (46)
ダムカードを送ってあげようと思ったら・・・ここは発行していないそうです(残念)


ncst08 (47)
変わりに解説。


ncst08 (49)
放水はしていません。


でも
ncst08 (50)
景色は最高です。

さてこの先もノープラン・・・どうなることやら・・・

久々のツーレポ
盛大にポチをお願いしま~す。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryこれがあるから旅はやめられない。

Older Entryちょっとお出かけしま~す。

 

Comments
Edit
笹ヶ峰ダムの、木のオブジェ懐かしいです。

アドレスで行ってますね。
ここから、白馬に抜けたのですが、紅葉最高でした。
日帰りですよ。(爆爆)

うちも、レーダー付けてます。
なかなか、よくしゃべってくれます。
Edit
摘み立てのブルーベリーに完熟トマト、最高ですね。
妙高高原は行ったことないのですが、地図で確認したらほとんど日本海に近いんですね。
気持ちいいところなんでしょうね〜。
バンクしながらの写真がすごいですな(笑)
Edit
ふういさん

>笹ヶ峰ダムの、木のオブジェ懐かしいです。

>アドレスで行ってますね。
>ここから、白馬に抜けたのですが、紅葉最高でした。
>日帰りですよ。(爆爆)
アドレスで行ったことにビックリして

日帰りで二度ビックリです(笑)

>うちも、レーダー付けてます。
>なかなか、よくしゃべってくれます。
ですよね~
ちょっとうるさいぐらいですけど、
助かります。
Edit
ピィ さん

>摘み立てのブルーベリーに完熟トマト、最高ですね。
>妙高高原は行ったことないのですが、地図で確認したらほとんど日本海に近いんですね。
>気持ちいいところなんでしょうね〜。

>バンクしながらの写真がすごいですな(笑)
野菜はホント美味しいです。
木で完熟すると違いますね。

また行きたいです(笑)
空気も美味しいですよ~

バンクの写真を撮るときは速度落としてますんで、
それほど難しくないです。
Edit
メーターが写り混んだ写真は優等生な速度ですね~

てっきり計画的なお泊りツーなのかと思ってました。
出発も現地着(9時13分)も時間が早いです!
Edit
NC700くん、この日はどれくらいの燃費だったのでしょうか?
最近、またちょっと気になる存在になってますw

しかし・・・熊に何って言って、声かけるのですかねぇ???
Edit
ウチのハナちゃんそっくり(笑)

相変わらずの行動の早さに頭が下がりますm(_ _)m
長野もいいよね~
Edit長野いいですね。
ソロツーならではのお気楽さがたまりません。
私は可能な限り日帰りで帰ってきてしまうので、
まだ泊りでソロツーは経験したことがないですが、
今度やってみようかな。

ダムカード、この間1枚手に入れましたが、続けるか否かはただ今検討中(笑)
どこのダムにもあるってわけじゃないんですね。

あれ?
因みにミシェランのタイヤは別のバイクですが?
Edit
せんさん

>メーターが写り混んだ写真は優等生な速度ですね~
それはもう、日々安全運転ですから~(*;゚;艸;゚;)

>てっきり計画的なお泊りツーなのかと思ってました。
>出発も現地着(9時13分)も時間が早いです!
いえいえ、人生同様ノープランです(笑)
Edit
いや~、ノープンソロお泊りツー・・・なんて素晴らしいんでしょう!!

松代・・・松代大本営には行きませんでしたか?上田、松代はもっと掘り下げたいスポットです^^

さてここから何処へ?
Edit
T2さん

>NC700くん、この日はどれくらいの燃費だったのでしょうか?
>最近、またちょっと気になる存在になってますw
3回給油しまして、いいときで36.7で、全体で30.6でした。

普段も30切ることはめったにないです。

>しかし・・・熊に何って言って、声かけるのですかねぇ???
それは、・・・・こんにちは~・・・でいいのかな(笑)
Edit
サイファさん

>ウチのハナちゃんそっくり(笑)
確かにそっくり、よく鳴いて人懐っこかったですよ(^^)

>相変わらずの行動の早さに頭が下がりますm(_ _)m
>長野もいいよね~
いや~
時間たつと忘れちゃうから即行動なんですよ(笑)
Edit
みちろうさん

>長野いいですね。

>ソロツーならではのお気楽さがたまりません。
>私は可能な限り日帰りで帰ってきてしまうので、
>まだ泊りでソロツーは経験したことがないですが、
>今度やってみようかな。
お気軽さはソロならではですね~
今回のような行動は人と一緒では出来ないですね・・・

何せ着いてから何処へ向かうか考えてるもので・・・(^^;)

>ダムカード、この間1枚手に入れましたが、続けるか否かはただ今検討中(笑)
>どこのダムにもあるってわけじゃないんですね。
私も過去に1枚だけでしす(笑)
集めてる方がいるので送ってあげられたらな~と思ったのですが、残念です。

>あれ?
>因みにミシェランのタイヤは別のバイクですが?
あれですか・
あれはCB400SFです。
もちろん他人のバイクです(爆)
サイド減らしてくれって頼まれたので・・(^^;)
Edit
パイロンさん

>いや~、ノープンソロお泊りツー・・・なんて素晴らしいんでしょう!!

>松代・・・松代大本営には行きませんでしたか?上田、松代はもっと掘り下げたいスポットです^^

>さてここから何処へ?
なにせ時間が限られていたので、行動範囲は絞られました。

もう1泊できるとかなり遊べるですよね・・・
リベンジしなくては(笑)
Edit
あての無い一人旅も良いものですよね~。

私なんか声をかけられたら農家に居座ってしまいそうですが...。
農家が私にとって一番居心地の良い場所なんですよね。

それにして本当に景色は最高です。

私も一人旅に行きたくなって来ました~!


Edit
ななパパ さん

>あての無い一人旅も良いものですよね~。

>私なんか声をかけられたら農家に居座ってしまいそうですが...。
>農家が私にとって一番居心地の良い場所なんですよね。
いいでしょ(^^)
むかしはこれを1カ月ぐらいやってました。

>それにして本当に景色は最高です。

>私も一人旅に行きたくなって来ました~!
いきましょう。
現実逃避の旅へ(笑)
Edit
遠いところまで行かれたんですね!
大排気だと足も伸びますよね・・・。

クマさんの看板ですが・・・
なんて声を掛ければ良いんでしょうかね?
Edit
Mercury77さん、

ふらっと、妙高ですか!! いいですねー!

私は実家に帰省中で、自宅でエアコン入れてグダグダしてます。

後期高齢車になった、私の車は現在入院中です。
オルタネーター、エンジン制御コンピュータ、スロットルアクチュエータ、燃料ポンプの交換で痛い出費になります。

電装部品は既に新品は 出てないので、全てリビルド修理になるので、費用面ては助かりますが、この先、どこが駄目になるか不安です。
Edit
ソニー クロケットさん

>遠いところまで行かれたんですね!
>大排気だと足も伸びますよね・・・。
長距離になると大型欲しくなりますね。
250でも走りましたけど、疲労がちがいますね。

>クマさんの看板ですが・・・
>なんて声を掛ければ良いんでしょうかね?
自己紹介でもすればいいのかな~(^^)
Edit
利休 さん

>ふらっと、妙高ですか!! いいですねー!
>私は実家に帰省中で、自宅でエアコン入れてグダグダしてます。
もう少し時間があれば、もっといろいろ廻って、帰ってきて
グダグダしたいのですが、結局バタバタです(笑)

>後期高齢車になった、私の車は現在入院中です。
>オルタネーター、エンジン制御コンピュータ、スロットルアクチュエータ、燃料ポンプの交換で痛い出費になります。

>電装部品は既に新品は 出てないので、全てリビルド修理になるので、費用面ては助かりますが、この先、どこが駄目になるか不安です。
お車のほうですね。
好きで乗ってる車でも古くなるといろいろ大変ですね。

昔の車でまた持っていたい車種もあるのですが、維持のことを
考えるとなかなか買えません。
Edit
良くぞ新潟まで来てくれました!!

ここ自分の秋のコースになってます。

ここ笹ヶ峰の紅葉は凄く綺麗なんですよ。
良い所だったでしょ!?

妙高と言えば「食堂ミサ」は行きませんでしたか?
自分妙高来れば間違いなく寄ります(笑)

こんな細い道で攻めちゃ駄目ですよ~~(汗)
Edit
クレズさん

>良くぞ新潟まで来てくれました!!
>ここ自分の秋のコースになってます。

>ここ笹ヶ峰の紅葉は凄く綺麗なんですよ。
>良い所だったでしょ!?
ここが定番でしたか~
地元の方が言うならまちがいないですね(^^)
とってもキレイでした。

>妙高と言えば「食堂ミサ」は行きませんでしたか?
>自分妙高来れば間違いなく寄ります(笑)
思いつきツーなのでリサーチ不足ですね
知りませんでしたよ。

>こんな細い道で攻めちゃ駄目ですよ~~(汗)
ちょっとですよ、ちょっとです。
Edit
も~ 一人でどこ行ってたのかと思いきや
随分と 楽しいたびしてたんですね
村人との触れ合い サイコーじゃないっすか
オネーちゃんとは触れ合わんで下さいよ―(*゚艸゚)―ププ
おにーさん(023)どんな走りしたら そんなになるんですか~~
冬だったら こんな感じ ナイスでした~
Edit
いのさん

>も~ 一人でどこ行ってたのかと思いきや
>随分と 楽しいたびしてたんですね
>村人との触れ合い サイコーじゃないっすか
いいでしょう~
ソロで時間があるとこんなことばっかやってます(笑)
あとは地元のライダー捕まえて走るばしょきいたり・・・

>オネーちゃんとは触れ合わんで下さいよ―(*゚艸゚)―ププ
>おにーさん(023)どんな走りしたら そんなになるんですか~~
お姉ちゃんは若い時に沢山触れあいましたから、今はしません(爆)

023はVFRならすぐ溶けますよ(笑)


>冬だったら こんな感じ ナイスでした~
ありがとうございます。
これもやりたかったもので・・・(^^;)
Edit
うぉぉぉ!
新潟じゃないですかー!
しかも無計画てw
もう少し北へ行くと、自分が子供の頃に慣れ親しんだ松代(まつしろ、じゃないほう、まつだい)がありますね~。十日町より少し西です。
母方の実家で、日本最古レベルの段々畑の町です♪
新潟の人は本当に暖かい方が多いです。
家を屋号で呼ぶ集落も多く、町中みんな知り合いですw(自分の知ってる方面だけかも)

さて、どんな場所で泊まり、どんな美味しい物を食べたのか楽しみです(@´゚艸`)
Edit
ぽん さん

>うぉぉぉ!
>新潟じゃないですかー!
>しかも無計画てw
>もう少し北へ行くと、自分が子供の頃に慣れ親しんだ松代(まつしろ、じゃないほ>う、まつだい)がありますね~。十日町より少し西です。
>母方の実家で、日本最古レベルの段々畑の町です♪
>新潟の人は本当に暖かい方が多いです。
>家を屋号で呼ぶ集落も多く、町中みんな知り合いですw(自分の知ってる方面だけかも)
おお~
こちらが故郷ですか~
ほんと人の温かさを感じるところでしたね~

こちらの方もご近所さんみんな仲良しでしたよ(^^)

>さて、どんな場所で泊まり、どんな美味しい物を食べたのか楽しみです(@´゚艸`)
さて、後半は?
アップしましたので、ごらんくださいね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >