帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

DAINESEのメッシュジャケット購入~

さて、最近オフ車を手に入れた某○イロンさんに触発されて
新しいメッシュジャケットを購入~


DAINESE G. SHOTGUN TEXです。

アルパインスターだと真似になっちゃうからあえてダイネーゼ(笑)
私の古いメッシュはHRC(ホンダ)製。
もう何年着てるかな~
で、まだ着られますけど、いい加減くたびれてきたので
買っちゃいました~。


IMG_0004.jpg
全面メッシュじゃないのがポイント?
効率よく風は通すけど、内臓は冷やさないのがポイントらしいです。
もちろん肩、肘はCEプロテクター、背中はソフトパッドですが
オプションでCEタイプに交換できます。

さあ~て
コレ着て連休前半でツー行こう~と
一応12日に野尻湖目指します。(予定)

解説がしょぼいぜと思ってもポチっとね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryちょっとお出かけしま~す。

Older Entryぐる~みんぐちゅう~

 

Comments
Edit
12日は仕事だなぁ。。。
Edit
パイロンさんに触発されてまずはメッシュジャケット...。

そして気がつけばオフ車もゲットして
パイロンさんとオフ会みたいな!

それではオフ会会場は福生ということで...(笑)
Edit
Lightwaver さん

>12日は仕事だなぁ。。。
さっそくの反応ありがとうございます。
ソロでまったり行くので、お気になさらずに(^^)
Edit
ななパパさん

>パイロンさんに触発されてまずはメッシュジャケット...。

>そして気がつけばオフ車もゲットして
>パイロンさんとオフ会みたいな!

>それではオフ会会場は福生ということで...(笑)
いいですね~
すぐにでも欲しいですけど、NC1台でも週1走らないので、
買ったバイクがただのオブジェになるのが嫌で躊躇しています。
まずは乗る時間の確保ですね・・・

後は長く付き合える販売店をさがさないと・・・(^^;)
Edit
メッシュジャケットも色々と工夫があるものですね。
随分長く長距離を走っていないので実感ないですが、夏場でもお腹は冷えちゃうものですか。
Edit
ピィ さん

>メッシュジャケットも色々と工夫があるものですね。
>随分長く長距離を走っていないので実感ないですが、夏場でもお腹は冷えちゃうものですか。
真夏の日中でしたらまず大丈夫かと思いますが、汗かいて風で冷えると
お腹が冷たくなってることはありました。
そして下痢しました(^^;)
そんなことがあったので、これは良いと思いました(^^)
Edit
ダイネーゼ・・・アルパインスターよりブランドが上?

デザインがそれほど派手で無くまさに大人のジャケット!!
Edit
パイロンさん

>ダイネーゼ・・・アルパインスターよりブランドが上?
同じでしょう~、好みの違いだけだと思います。

>デザインがそれほど派手で無くまさに大人のジャケット!!
ありがとうございます。
前のがハデだったので、シブ目を探してたんです。

Edit
(。☉_☉)エッ… この暑さだもん 
内臓から冷やしたい~ のは、ボクだけ?・・・

で?今日の野尻湖行き ジャケットの涼しさインプレは?
Edit
いのさん

>(。☉_☉)エッ… この暑さだもん 
>内臓から冷やしたい~ のは、ボクだけ?・・・

>で?今日の野尻湖行き ジャケットの涼しさインプレは?
は~い
なかなかナイスでした。
詳しくはツーレポで。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >