帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

買っちった~♪

先日はコンデジの候補を紹介させていただきまして
多くのコメント、アドバイス、お奨め情報を頂ありがとうございました。


欲しいとなったら即行動!
ポチリました~



選んだのは~~~~
って殆どバレてますね(笑)



でもひっぱる~~~~~


で、これ
CIMG0766.jpg
予想通りでしたね(笑)

PowerShot SX280 HS

コンデジ初のキャノンです。


CIMG0767.jpg
充電も完了したし、試し撮りでも行こう~と
ストラップ買ってないから車で安全にね(^^;)

他にもポチッたけど、それはまだ来てないなら後日のネタですね。
カメラじゃないですよ。
今でもコンデジ4台使ってるのにもういらない(笑)


わかりやすいやつだな~とも思ったらポチ!


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry遠くからのお客さま

Older Entryかおりからラブレタ~

 

Comments
Edit
こんにちは利休です。
久しぶりに自宅のパソコンの電源入れました。(笑)

PowerShot SX280 HSを購入されてんですね。
これって、35mm換算で25mm~500mmのズームがあるんですね。凄すぎ!!

私は今日、超久しぶりにデジカメを持ち出しましたら、なんかの拍子に動画撮影モードに切り替わってしまい、どうやって元の写真撮影モードにしたら良いか、分からなくなってしまいました。(涙)

機械は、定期的に使わないと駄目ですね。
露出補正なんかも、スイっと手が動かないです。
Editおっ、買いましたね・・・!
今年のモデルですし高機能で
動画性能も良いモデルですね!
賢い選択だと思います・・・。

スーパーショットお待ちしていますよ
特におねいさん系・・・・(笑)
Edit
パワーショットって、起動が早いとか・・・
インプレヨロシクデスw

しかし・・・500mmって・・・すごいですねぇ~♪
Edit
昨日はお疲れ様でした。

これが例のコンデジですね~。

CANONは私も使ったことがないですが
パワーショットの20倍のやつはチェックしてました。

小振りなのに凄いズームですよね。

お値段もお手ごろで良い買物かと思います。
Editイイね〜
今度はキャノンですか!
お仲間が増えて良かったですw
これで次は落とさないようにしないとね(^_^;)
Edit
購入おめでとうございます。
初志貫徹ですね(笑)!

画素数を抑えているところにキヤノンの矜持を感じます。
コンデジサイズのセンサーなら1000万画素でもお釣りがくるでしょう。
しかしdigic6ですか…。
私の40Dのエンジンはdigic3、もう化石レベル…orz
画像はもちろん動画にも相当力を入れたエンジンのようですので、
そちらのインプレも期待します(笑)

あ、因みに私も今日行ってきました。
バイクに直接マウントするということで、防水仕様であること。
あとはwifi機能とGPS搭載で選んでいったら、1択のみでした(T_T)
Edit
まずはNEWデジカメのご購入、おめでとうございます!!
コンデジサイズながら20倍とは・・・またCANONのロゴもBIGで目立ちますね~^^


さァ、これで狙った獲物は逃さない!!って何が獲物?
Edit
利休さん

>こんにちは利休です。
>久しぶりに自宅のパソコンの電源入れました。(笑)
おひさしぶりです。

>PowerShot SX280 HSを購入されてんですね。
>これって、35mm換算で25mm~500mmのズームがあるんですね。凄すぎ!!
ええ、すごいですけど、その前に壊したから・・・(^^;)

>私は今日、超久しぶりにデジカメを持ち出しましたら、なんかの拍子に>動画撮影モードに切り替わってしまい、どうやって元の写真撮影モード>にしたら良いか、分からなくなってしまいました。(涙)

>機械は、定期的に使わないと駄目ですね。
>露出補正なんかも、スイっと手が動かないです。
私も、いろんなメーカーを使うのはいいけど混乱しちゃって・・・
よく間違えます(笑)
Edit
ソニー クロケットさん

>おっ、買いましたね・・・!

>今年のモデルですし高機能で
>動画性能も良いモデルですね!
>賢い選択だと思います・・・。
ありがとうございます。
カメラ選びでソニーさんに認めてもらえるとホットします(笑)

>スーパーショットお待ちしていますよ
>特におねいさん系・・・・(笑)
わかりました!
掴まらない範囲で頑張ります(笑)
Edit
T2さん

>パワーショットって、起動が早いとか・・・
>インプレヨロシクデスw
機動は早いですよ・・あ今じゃないですね(笑)

>しかし・・・500mmって・・・すごいですねぇ~♪
すごい時代になったものです。
マニュアルモードを使いこなしたいです。
Edit
ななパパさん

>昨日はお疲れ様でした。
昨日はお世話になりました。
マニアックな企画ありがとうございます(笑)

>これが例のコンデジですね~。
>CANONは私も使ったことがないですが
>パワーショットの20倍のやつはチェックしてました。
>小振りなのに凄いズームですよね。
>お値段もお手ごろで良い買物かと思います。
そうそう、この金額でこの機能はすごいですね。
これから練習してなれなきゃ・・あ、バイクじゃなくて
カメラですよ(笑)
Edit
バビロニアさん
>イイね〜

>今度はキャノンですか!
>お仲間が増えて良かったですw
>これで次は落とさないようにしないとね(^_^;)
そういえばバビさんも複数持ちですけど
1台はキャノンでしたね。

今度はちゃんと点検して持ち歩きます(^^;)
Edit
みちろうさん

>購入おめでとうございます。
>初志貫徹ですね(笑)!
ありがとうございます。
最後まで競った機種はありましたけど、
手にとって決定しました。

>画素数を抑えているところにキヤノンの矜持を感じます。
>コンデジサイズのセンサーなら1000万画素でもお釣りがくるでしょう。
>しかしdigic6ですか…。
>私の40Dのエンジンはdigic3、もう化石レベル…orz
>画像はもちろん動画にも相当力を入れたエンジンのようですので、
>そちらのインプレも期待します(笑)
エンジンの進化もすごいですよね。
私のKISSはなんだったっけ(笑)

>あ、因みに私も今日行ってきました。
>バイクに直接マウントするということで、防水仕様であること。
>あとはwifi機能とGPS搭載で選んでいったら、1択のみでした(T_T)
さて何を選ばれたのでしょうね。
防水モデルは気になります。
Edit
パイロンさん
>まずはNEWデジカメのご購入、おめでとうございます!!
>コンデジサイズながら20倍とは・・・またCANONのロゴもBIGで目立ちますね~^^
ありがとうございます。
前も20倍でしたけど、だいぶコンパクトになりました。
携帯性は大幅向上しました。

>さァ、これで狙った獲物は逃さない!!って何が獲物?
獲物・・・ふふないしょです。(笑)
Edit
ご購入おめでとうございます。
DIGIC6がうらやましいです。
私もパワーショットSシリーズにDIGIC6搭載待ちなんです(^^)
Edit残念!
先日はお世話になりました。
おかげでとても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

充電が間に合わなくて実物を拝見できなかったのが
心残りです(^_^;)

作品の方で楽しませていただきますので
プロの技をぜひ!
Edit
ピィさん

>ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。

>DIGIC6がうらやましいです。
>私もパワーショットSシリーズにDIGIC6搭載待ちなんです(^^)
なるほど~、高画質に最新エンジンを狙ってるわけですね。
それはそれで魅力的ですね。
Edit
エディ さん

>残念!

>先日はお世話になりました。
>おかげでとても楽しい時間が過ごせました。
>ありがとうございました。
こちらこそ、遠いところお疲れさまでした。
まさか東京で会えるとは思わなかったので、
ビックリしましたけど、楽しい時間がすごせました。

>充電が間に合わなくて実物を拝見できなかったのが
>心残りです(^_^;)
そんな高級機ではないですし、電気屋さんでさわってみて
ください。

>作品の方で楽しませていただきますので
>プロの技をぜひ!
おっと、いきなりハードルをあげてきましね(笑)
がんばらねば(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >