帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

さらばサイバーショット!

さあ~て
今日は新鮮なネタあるよ~(^^;)
あまり笑えないけどね・・・


朝からバタバタと娘達を美容院へ連れていき
暇なのでコンビニあさっておもちゃ付きのコーヒーを見つけて
即買い(笑)


DSC03300.jpg
ついでに御菓子もモグモグ(おいおい)

そうこうして終わると
暑いのでサッパリと
KIMG0037-1.jpg
近くのゆで太郎で茄子おろしそばなどたべて。


KIMG0038.jpg
ちょこっとベーカリーなどでパンをあさり。

家に帰って即NC700出動・・・・

しなきゃよかったね~

プチツーを楽しむも、走行中の写真を撮ろうと
ストラップを引っ張った瞬間・・・


・・・・

・・・

すっと軽くなり・・・

次の瞬間・・・


ミラー越しに転がるサイバーショット・・・

路肩に飛んだのでもしかして助かったかと
思い、手に取ると・・・


・・・・

掃除をして、この状態です。
CIMG0762.jpg
ストロボは吹っ飛び、レンズが・・・
もちろん機動などしません・・・
レンズが出た状態で飛んだので、ダメージが大きかったのかな~
ひん曲がっていたので手で押し戻しました・・・どうせ動かんしね・・(T T)


草の上に飛んだので無事を願うも、木っ端微塵
こんなネタいらないってば・・・

しばらくは前に使ったEXILM ZR-100で我慢です。
コンデジ考えなきゃね。


同情のポチをお願いね。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryこんにちはパワーショット?

Older Entryのこりわずか(笑)

 

Comments
Edit
あらら〜もったいないですね。(ToT)

蕎麦屋も、パン屋さんも、分かる場所ですが、カメラが飛んだ場所はさすがにわからないや。
Edit
せんさん

>あらら〜もったいないですね。(ToT)
>蕎麦屋も、パン屋さんも、分かる場所ですが、カメラが飛んだ場所はさすがにわからないや。
まだ現行モデルで壊れると辛いです~。
さすが、全部わかっちゃうんですね(笑)

飛んだのはT沼のそばですよ・・・
Edit
あら〜、ストラップが切れたんですか?
そんな事あるんですねぇ。気をつけないと。
Edit
え~、デジカメが落下?私も酔っぱらってデジカメを道路上に落下させたことがありますが見事に壊れました!!

mercury77さんのことだからまた直ぐに購入したのでは?さて今度のデジカメは何かな~?
Edit
Lightwaverさん

>あら〜、ストラップが切れたんですか?
>そんな事あるんですねぇ。気をつけないと。
切れたというより、樹脂の部品から紐の部分が
スッポ抜けた感じです。
いずれにせよ、危険ですね・・・
走行中はやめようかな・・・
Edit
パイロンさん
>え~、デジカメが落下?私も酔っぱらってデジカメを道路上に落下させたことがありますが見事に壊れました!!
飲んでないですけど、落ちました(^^;)
まあ、壊れますよね・・・

>mercury77さんのことだからまた直ぐに購入したのでは?さて今度のデジカメは何かな~?
いえいえ、何もリサーチしていなかったので買ってないです。
高いのは勿体無いからもう少し安いのにしようかな~
Edit
これは痛い。

うちのコンデジですが、5年使って、だんだん調子悪くなってきたので、新しいの買っちゃいました。

ニコンのP7700。

まだ使いこなせてません。(´;ェ;`)ウゥ・・・
Edit
ふういさん

>これは痛い。

>うちのコンデジですが、5年使って、だんだん調子悪くなってきたので、新しいの買っちゃいました。

ニコンのP7700。

>まだ使いこなせてません。(´;ェ;`)ウゥ・・・
痛いですよ~
まだ半年たってないかな~ぐらいですから・・・。

久々にコンデジ調べなきゃ
Edit
これはまた見事に散華なされましたね~。

草の上でもこんなになってしまうんですね。

もしかして相対速度に問題があったとか(笑)

私のサイバーショットは
五香のあのラーメン屋さんで臨終を迎えました。

走行用なら蓋を開けるとスイッチが入り
閉めると切れる
7000円位のやつが良いかもですね。

母用に買いましたが
凄く使い易いです。
Edit
ななパパさん」

>これはまた見事に散華なされましたね~。
>草の上でもこんなになってしまうんですね。

>もしかして相対速度に問題があったとか(笑)
見事でしょ?
ここまで行くとあきらめつくので良いです?

路肩の石にぶつかったみたいです。

>私のサイバーショットは
>五香のあのラーメン屋さんで臨終を迎えました。

>走行用なら蓋を開けるとスイッチが入り
>閉めると切れる
>7000円位のやつが良いかもですね。

>母用に買いましたが
>凄く使い易いです。
たしかに、操作に目線を移動しないで出来るのは
安全でいいですね。
参考にさせていただきます。
Edit
見覚えのあるお蕎麦だと思ったら
お昼に良く行くお店のお蕎麦でした。

そう言えば自宅からT沼方面へ行く時に
病院のそばの D2 の前に出店してましたね!

あとコンデジは当方もバイクから落下させてしまい
後続車に踏まれて全損しましたが、修理するより
新しいの or 中古を買った方が安く上がりますね!?
Editあちゃー
やっちゃいましたか?!
私もこれが怖いので、いつも首がらぶら下げ、ストラップは必ず切れてないか?切れそうか?確認してます。
さて、次のコンデジは何かな?(^_−)−☆
Edit
これは残念なことでした。
使い倒した旧型なら買い換えのいい機会と考えることもできますが、現行型だとさすがに悔やまれますね。
バイク用にと割り切って防水耐衝撃の安いのはどうです?
さすがに今回のようなケースだと耐衝撃も意味ないかもしれませんが、ちょっとだけ安心かも。
Edit任せてください!
Mercury77さんのこのコンデジの購入記事を参考に
同じのを買ったので、こいつでの写真アップは私が
引き継ぎます(笑

機能は十分なんですが走行中の撮影には
少し嵩張る気がします。
自分も落とさないように気をつけなきゃ^^

Edit
ソニー クロケットさん

>見覚えのあるお蕎麦だと思ったら
>お昼に良く行くお店のお蕎麦でした。

>そう言えば自宅からT沼方面へ行く時に
>病院のそばの D2 の前に出店してましたね!
さすが~地元ですね~
良く行くんですか?
ではココで合流しましょう(笑)
居座ったら怒られるだろうな~・・・(^^;)

>あとコンデジは当方もバイクから落下させてしまい
>後続車に踏まれて全損しましたが、修理するより
>新しいの or 中古を買った方が安く上がりますね!?
間違いなく買い替えのが安いでしょうね・・・
それに修理のが少しぐらい安くても、精密機器ですから
落としたら終わりでしょう。
安心して使える新品にしますね。
Edit
バビロニアさん

>あちゃー

>やっちゃいましたか?!
>私もこれが怖いので、いつも首がらぶら下げ、ストラップは必ず切れてないか?切れそうか?確認してます。
>さて、次のコンデジは何かな?(^_−)−☆
やっちゃいました・・・
紐の確認はしていたのですが、根元の樹脂からスッポ抜けた感じです。

次は・・・また情報集めからです。
ただバイク用は消耗品と考えた方が良さそうですね(^^;)
Edit
ピィ さん

>これは残念なことでした。
>使い倒した旧型なら買い換えのいい機会と考えることもできますが、現行型だとさすがに悔やまれますね。
>バイク用にと割り切って防水耐衝撃の安いのはどうです?
>さすがに今回のようなケースだと耐衝撃も意味ないかもしれませんが、ちょっとだけ安心かも。
何故か古いポンコツは無傷で残ってます・・・
1年も使えばいいかな~と思いますけど、さすがにこれは痛いです。

ホントバイク用は割り切った方が良いかと思いました。
前は走行中の撮影はしなかったので、問題なかったのですが(笑)

なんにしようか考え中・・・です。
Edit
エディさん

>任せてください!

>Mercury77さんのこのコンデジの購入記事を参考に
>同じのを買ったので、こいつでの写真アップは私が
>引き継ぎます(笑
わかりました!
後はよろしく!(笑)


>機能は十分なんですが走行中の撮影には
>少し嵩張る気がします。
>自分も落とさないように気をつけなきゃ^^
たしかにちょっと大きいですね。
さすがに同じ機種をまた買う気にもなれないので
考えます。
割り切るか、こだわるか・・・悩む~(^^;)
Edit
やはりハードボイルドにはハードボイルドなカメラが!!
Edit
カメラ、災難でしたね。
でも、新しいカメラ選びという楽しみができたのでは(笑)?

私は今日バイクのハンドルにカメラの雲台をマウントできるようにしました。
明日ちょこっと実験的に撮影してみようかと考えてます
でもハンドルマウントだと手ぶれ補正機能がついていないと振動でまともに写らないかもしれません。今のコンデジがGRなんで・・・。。

バイク用なんでやっぱり防水の方が良いのかな?付けっぱなしの状態でゲリラ豪雨とか来られたらたまったもんじゃないですよね。
防水といえばOLYMPUSってイメージがあるので、Toughシリーズを考え中ですが、いま防水って結構あるんですね。
Mercury77さんがどんなカメラを選ぶのかぜひ参考にさせて頂きたいです(笑)
Edit
T2さん

>やはりハードボイルドにはハードボイルドなカメラが!!
Gショック並に強いカメラが欲しいです(笑)
でも、出ても邪魔になりそうで買わないかな~(^^;)
Edit
みちろうさん

>カメラ、災難でしたね。
>でも、新しいカメラ選びという楽しみができたのでは(笑)?
おお、前向きな意見ですね(笑)
まあ、起こったことは戻らないし、何を買おうか楽しんでます。

>私は今日バイクのハンドルにカメラの雲台をマウントできるようにしました。
>明日ちょこっと実験的に撮影してみようかと考えてます
>でもハンドルマウントだと手ぶれ補正機能がついていないと振動でまともに写ら>ないかもしれません。今のコンデジがGRなんで・・・。。
バイクに雲台ですか、固定も大変ですね。
成果が出たらパクらせてください(笑)

>バイク用なんでやっぱり防水の方が良いのかな?付けっぱなしの状態でゲリラ>豪雨とか来られたらたまったもんじゃないですよね。
>防水といえばOLYMPUSってイメージがあるので、Toughシリーズを考え中ですが、いま防水って結構あるんですね。
>Mercury77さんがどんなカメラを選ぶのかぜひ参考にさせて頂きたいです(笑)
前には防水を考えてToughを使ったこともあるのですが、起動やAFの性能が
同じオリンパスの他の機種よりも悪く、バイク向きではないと感じて
普通のコンデジを買うようになりました。

雨のときは乗らないしね(^^;)

さ~て何を買うかな~、楽しみ~(笑)
Edit
あらららら・・・・同情の ポチッ!*・ω・)σ)。人。)))プルンプルン♫ ←いらねぇか

ストラップの紐っていかにも信頼できないんで、自分はコンデジをタイラップとリングで停めて ネックストラップのフックに吊るしてまふ。。。

レンズ 見事に粉砕してますが 45度の傾きも・・・見事です!?(゚Д゚;ノ)ノ
Edit
いのさん

>あらららら・・・・同情の ポチッ!*・ω・)σ)。人。)))プルンプルン♫ ←いらねぇか
あざ~す(笑)

>ストラップの紐っていかにも信頼できないんで、自分はコンデジをタイラップとリングで停めて ネックストラップのフックに吊るしてまふ。。。
今度はガッチリ止めます・・・たぶん?

>レンズ 見事に粉砕してますが 45度の傾きも・・・見事です!?(゚Д゚;ノ)ノ
レンズが出た状態って吹っ飛んだのでおかしな形になってました・・・
無理やり押し戻したらこんな状態です(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >