帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 過去のバイク  

過去バイク・カワサキ・スズキ編

さあネタ切れもピーク?
過去バイクもあと僅か?

とりあえずいっちゃえ~(笑)

KSR-2 1
KSR-2の一台目(画像は借り物です)

新葛で焼付けました~



KSR-2 2
また買いました(笑)


そうそう、
CB50を思い出すまで原点だと思い込んでいた
Z250.jpg
Z250FT

自動二輪では第1号ですね。

立て続けに事故ってカワサキがトラウマに・・・


kr250_r.jpg
でもKR250なんてもの乗ってみました(画像は借り物です)


そして、憧れていた
z750rs.jpg
Z750RS・・・(画像は借り物です)
現実には維持が困難で、短命でした。


あとは
AR80.jpg
AR80です。
もちろん画像は借り物です(^^;)

これでカワサキは終了~
弾丸ツーで乗っている
ZX12Rは借りもので、自分では持っていません。


それでスズキはと言うと
gs250FW.jpg
GS250FW(画像は借り物です)


他には
GS400.jpg
GS400Eなんてのも乗ったな~(もちろん画像は借り物)
後輩にあげちゃった・・・


GSX-R400HB.jpg
GSX-R400HB(画像は借り物)

全損にしたっけ・・・(おいおい)


興味だけで買った
RG400.jpg
RG400Γです。(画像は借り物~)

サイドスタンドで置いておくだけでガソリンがオーバーフロー
するので、駐車時は必ずコックを閉めていました。


スズキといえば
V100.jpg
通勤の足!
アドレスV100(CE11)
買い替え寸前のボロボロ・・・


でもって
V100s.jpg
アドレスV100タイプS(CE13)
納車したてのピカピカのころですね~


HIDとかの開発に協力して、試作品(日本製)のHIDがついていて
当時はバイク用のHIDは非常に高価だったので
信号待ちで声をかけられるなんてこともありましたね~。

二輪バルブではお馴染みのメーカーです(^^)


コレでスズキも終了です。
さて、残るは外車とホンダのCB以外だけかな~
あと1回はこれでいけるな(笑)


いつになったら現在のネタがかけるのやら(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryのこりわずか(笑)

Older Entry過去のバイク、ヤマハ編

 

Comments
Edit
カワサキのバイクって・・・噂通りに・・・おもりに手がかかるのでしょうか???
Edit
おぉ!カワサキのZはここいら辺から始まったのでしょうか!

そしてカワサキカラーの緑もこの頃からあったんですね~。

スズキはもうちょっと進化すると
フルカウルのビクスクになってしまいそうな勢いですね。

でもバイクの歴史のお勉強にもなりますね~
それにしても凄い数のってますね。

今見ると取っておけば....みたいな感じもするのではないでしょうか?
Edit
鈴木と川崎はひとまとめで来ましたか(笑)

良かった~ちゃんとガンマ暦があって!(^^)!
おまけに通勤快足はやっぱりアドレスでしたね。

さて次回 外車と言うことはビーマーの他はナンだろう?あまり想像がつかない・・
Edit
華麗なバイク遍歴ですね~^^もしかして女性遍歴も華麗?失礼しました^^

スズキ編では超マニアックなGR650、GN400を期待していましたが流石にそれはが無い?

お~、後は外車・・・さて何が出てくるんでしょうか?
Edit
あれ、アドレスはV100を2台でしたか。
ベルト切れはこれ?
GSX-RとアドレスV100が私と被っています。
GS250FW、懐かしいな〜。
当時で250の4気筒は珍しかったですよね(^^)
Edit何でも
本当に何でも乗っていたんですね〜(^^;;

アドレス乗っている方って結構多いよな~知っている方だけでも、5人はいるもんなーσ(^_^;)
Edit
T2さん

>カワサキのバイクって・・・噂通りに・・・おもりに手がかかるのでしょうか???
昔は部品の供給とかの問題で、手がかかりました。
今はかなり改善されているようです。

このRSはキャブの同調が狂いやすく、好調を保つのが面倒で
下りました。
Edit
ななパパさん

>おぉ!カワサキのZはここいら辺から始まったのでしょうか!
そうですね~Zの原点はこの頃から始まりましたね。

>そしてカワサキカラーの緑もこの頃からあったんですね~。
ライムグリーンはかなり前からカワサキのワークスカラーです。
カワサキ好きには特別な色です(^^)

>スズキはもうちょっと進化すると
>フルカウルのビクスクになってしまいそうな勢いですね。
そんな感じのバイクもでましたね~
私は買ってないですけど(笑)

>でもバイクの歴史のお勉強にもなりますね~
>それにしても凄い数のってますね。
>今見ると取っておけば....みたいな感じもするのではないでしょうか?
たしかに、売った価格の10倍ぐらいになった車種もあります。
GS400なんてただであげちゃって、数年後には100万超えましたから(^^;)

Edit
せんさん

>鈴木と川崎はひとまとめで来ましたか(笑)
わけて乗せるほど無いのでまとめてみました。

>良かった~ちゃんとガンマ暦があって!(^^)!
>おまけに通勤快足はやっぱりアドレスでしたね。
当時通勤最強はアドレスでしょう~(笑)
センタースタンドが尖がるぐらいガリガリしながら走ってましたね~

>さて次回 外車と言うことはビーマーの他はナンだろう?あまり想像がつかない・・
ビーマーは買ってないですよん。
外車はちょこっとだけです。
Edit
パイロンさん

>華麗なバイク遍歴ですね~^^もしかして女性遍歴も華麗?失礼しました^^
もちろん!バイクより多いかも?
でも、そっちは載せられないのが多くて困ります(笑)

>スズキ編では超マニアックなGR650、GN400を期待していましたが流石にそれはが無い?
マニアックですね。
あ!GS650忘れてた(^^;)

>お~、後は外車・・・さて何が出てくるんでしょうか?
ちょこっとだけです。
期待されるとつらい(笑)
Edit
ピィ さん

>あれ、アドレスはV100を2台でしたか。
>ベルト切れはこれ?
ベルトが切れたのはCE13の方で、CE11の方は
ウエイトローラーが粉々になりました(爆)
どちらも走行不能になったとさ(^^;)

>GSX-RとアドレスV100が私と被っています。
>GS250FW、懐かしいな〜。
>当時で250の4気筒は珍しかったですよね(^^)
FWは遅かったですね~
GSX250のがはるかに乗りやすかった・・・
当時に4気筒250は無理があったのかな~
Edit
バビロニアさん

>何でも

>本当に何でも乗っていたんですね〜(^^;;
ええ、昼も夜ものってました・・・・って下ネタかい(笑)

冗談はともかく、バイクは何でも乗りましたね。
唯一乗っていないのはいわゆるアメリカン。
これは私にはなじめないので、買ったことないですね~。

>アドレス乗っている方って結構多いよな~知っている方だけでも、5人はいるもんなーσ(^_^;)
道具としても玩具としても優秀な一台ですからね。
使い倒すもよし、遊びつくすもよしで楽しめました。
Editえ~ん(泣
唯一、学生時代に乗ってたハスラーが...出てこなかった(笑

50ccなのにぬわわkm巡航出来てた、リミッターなんて言葉が
無い頃のお品でした^^

Edit
エディさん

>え~ん(泣

>唯一、学生時代に乗ってたハスラーが...出てこなかった(笑

>50ccなのにぬわわkm巡航出来てた、リミッターなんて言葉が
>無い頃のお品でした^^
すいませ~ん
いきなり中型取ってすぐ大型取っちゃったので50って殆ど買ってないです。
友人の50でならいろいろ遊び倒しましたけど(笑)

友人のハスラーで河原で遊びました(^^)
Editやっと
絡めるわ(笑)

KRとガンマ(250でハーべーでしたけど)
ZはZ750FXでしたので、微妙にかぶってますか?

あとはGPZ400FとかNinja、Katanaとか...

基本的に天邪鬼なんでホンダ、ヤマハはあまり乗らなかったな...

あっ、でもCBR400とかFZとかは車庫にあったような(^^;

Edit
サイファさん
>やっと
>絡めるわ(笑)

>KRとガンマ(250でハーべーでしたけど)
>ZはZ750FXでしたので、微妙にかぶってますか?
>あとはGPZ400FとかNinja、Katanaとか...
おお~
微妙なかぶり(笑)
でも年代はもろかぶってますね~
もしかしたらどこかで会っていたりして(^^)

>基本的に天邪鬼なんでホンダ、ヤマハはあまり乗らなかったな...
>あっ、でもCBR400とかFZとかは車庫にあったような(^^;
メーカーは好みですからね~
私も結果ホンダが多かっただけで、他は乗らないわけではないです。

若いころのサイファさんってどんな感じだったのかな~。
Edit
おじさんも Z-Ⅱ の生写真アップしちゃおうかな~?

「やっぱやめとこ。人格疑われそうだから・・・」

一度 mixi アルバムにちょっとだけアップして せんさんに見られてしまったかも?(恥)

Edit
ソニー クロケットさん

>おじさんも Z-Ⅱ の生写真アップしちゃおうかな~?
>「やっぱやめとこ。人格疑われそうだから・・・」
>一度 mixi アルバムにちょっとだけアップして せんさんに見られてしまったかも?(恥)
ってことは・・・あっち系かな~(笑)
ちょっと見てみたい気もします(^^;)
Edit
(。☉_☉)エッ…なになに?HIDの開発・・・二輪バルブメーカーって?

小糸とかスタンレーしか・・・ あっ!キッツ!! 
失礼 バルブはバルブでもボールバルブだった
Edit
いのさん

>(。☉_☉)エッ…なになに?HIDの開発・・・二輪バルブメーカーって?

>小糸とかスタンレーしか・・・ あっ!キッツ!! 
>失礼 バルブはバルブでもボールバルブだった
そうそうKITSのバタフライですって・・・な分けないでしょ(笑)

某大手ですよん。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >