帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 過去のバイク  

過去のバイク、ヤマハ編

乗ってきたCBにつづいてヤマハ編です。




GX250SP特に欲しかったわけではないけど、安かったから買ってしまった
バイクです(笑)
でも足代わりに大活躍してくれました。(写真は借り物です)


RZ250.jpg
前にも紹介させていただきましたRZ250改です。
上野のバイク屋街が活気づいていたころ、コレで行くと人だかりが出来ましたね~
おまわりさんにも人気ありましたよ~(笑)
でも切符を切られたことは一度もありません。
日本橋で盗難に・・・


そいで持って
cyapi.jpg
もらい物のチャッピイです。
河原とかで遊びまくって壊れまくりです(^^;)


TZ250.jpg

TZ250(画像は借り物です)
コレでサーキットのイロハを学びました。
筑波の最終コーナーで飛んで全損・・・
このときは私も意識不明の重態になり、一週間意識が戻らなかった・・・

それでもバイクを降りない私っていったい(^^;)◎鹿だな


FZR250.jpg

FZR250R
初めて行ったバイク屋で衝動買いしたんですね~(笑)
エンジンのフィーリングが合わないでじきに売っちゃった。


xj400zs.jpg
前に青春シリーズで登場した
XJ400Z-Sです。
撮影者は当然・・・ね!

ライン上でフルバンクはいかんな~(^^;)


yzf1000.jpg
唯一のヤマハの大型(画像は借り物です)
YZF1000サンダーエース

これも短かったな~。
後に出たR-1に比べるともっさりしていたな~。
R-1は買ってないですよ(笑)

たしかヤマハはこれで全部だと思います。
ホント全ては覚えていない・・・


次は何処かな~。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry過去バイク・カワサキ・スズキ編

Older Entryパワーストーンの扱い方。

 

Comments
Edit
お~、GX250SP・・・懐かしいな~^^私はこのエンジンを積んだXS250SPLに一時乗っていました!!振動が多いエンジンでしたが・・・

更にチャッピー・・・私はジッピーに乗っていました!井上順がTVCMしていましたよね^^昔はバイクもTVCMしていた時代が・・・乗ってる乗ってるヤマ~ハメイト♪ラッタッタ~♪あれ?
Edit
RZ、TZ、FZと来ましたか〜
期待通りの流れでタマリマセンな〜

乗り替え迄の期間はあえて聞きませんが(笑)
上野全盛期と言えば、コーリンとか懐かしいかも(^_^)

鈴菌の前に少々カワサキ紹介かな?
Editだめだぁ
ついこの前までYAMAHA=楽器の図式が頭を占領してました^^

あのマーク(音叉)からしてどうしてもね。
昔からバイクもあったんですね。

そう言えば知人がポップギャルに乗ってましたが
確かYAMAHAだったような...
Edit
なんだかバイクの歴史と共に歩んだ青春みたいで
相当カッコいいですね~。

しかし、盗難って...
本当にムカつきますね。

見つけたら首刎ねてやりますよ山奥に連れ込んで。

そして運命のTZ250...。
一週間意識が戻らなかったって凄いですね。

でもきっと寝ている本人は一瞬で一週間後に
なってたんでしょうね~。

ご両親がなんだか気の毒です。
Edit
やはり星の数?ほど、乗られているのですね~♪
しかし・・・ヤマハは、もう一つ・・・という評価なのでしょうか?
Editやるなー
これだけ買い替えていたら、家2軒は確実に建ってますねー(笑)
次回はどのバイクにどの女性を乗せていたかシリーズでしょうか?(^_−)−☆
Edit
すごい台数です。
このあと、スズキとカワサキもあるのでしょうか?
私は大した台数じゃないですが、ヤマハが一番多く、次がスズキかな。
チャッピィが妙に懐かしい(^^)
Edit
パイロンさん

>お~、GX250SP・・・懐かしいな~^^私はこのエンジンを積んだXS250SPLに一時乗っていました!!振動が多いエンジンでしたが・・・
これまた懐かしいバイクですね。
振動・・・たしかに、シングルかとおもいましたよ(笑)
まがらないし止まらないバイクでした(^^;)

>更にチャッピー・・・私はジッピーに乗っていました!井上順がTVCMしていましたよね^^昔はバイクもTVCMしていた時代が・・・乗ってる乗ってるヤマ~ハメイト♪ラッタッタ~♪あれ?
思いっきり世代が被ってるってことですね(^^)
メットインどころか書類入れすらなかったこの時代、でもたのしかった~
Edit
せんさん

>RZ、TZ、FZと来ましたか〜
>期待通りの流れでタマリマセンな〜
王道ですよね~。
この頃はバイク業界に活気あったな~。

>乗り替え迄の期間はあえて聞きませんが(笑)
>上野全盛期と言えば、コーリンとか懐かしいかも(^_^)
今では見る影もないですね・・・
あの頃はバイク置くのにも苦労したのに・・・寂しいです。

>鈴菌の前に少々カワサキ紹介かな?
さてどうでしょう(笑)
Edit
エディさん

>だめだぁ

>ついこの前までYAMAHA=楽器の図式が頭を占領してました^^

>あのマーク(音叉)からしてどうしてもね。
>昔からバイクもあったんですね。
昔からバイク作ってましたよ~
楽器のヤマハとはMが違うので良く見て下さい、

>そう言えば知人がポップギャルに乗ってましたが
>確かYAMAHAだったような...
懐かしいですね~
タコメーターかと思ったら鏡と小物入れがついてるなんて
落ちがありったな~。


Edit
ななパパさん

>なんだかバイクの歴史と共に歩んだ青春みたいで
>相当カッコいいですね~。
ありがとうございます。
そういえばいつもバイクは傍らにありましたね~。

>しかし、盗難って...
>本当にムカつきますね。
>見つけたら首刎ねてやりますよ山奥に連れ込んで。
完全にプロの犯行でしたからね・・・
ヘルメットもって電車で帰ってくるときは
凹みました・・・

>そして運命のTZ250...。
>一週間意識が戻らなかったって凄いですね。
>でもきっと寝ている本人は一瞬で一週間後に
>なってたんでしょうね~。
私の中では数時間だと思っていました。

目が覚めたときみんなが泣いていたのが不思議に
感じたくらい全く記憶がなかったですね。

>ご両親がなんだか気の毒です。
事故、大けがもなんどもやりました・・・
心配かけたな・・・
Edit
T2さん

>やはり星の数?ほど、乗られているのですね~♪
>しかし・・・ヤマハは、もう一つ・・・という評価なのでしょうか?
数は乗ってますね~
欲しくなると買っちゃう・・・乗ってみたいで買っちゃうなんて
無駄なことをしてたもので・・・もったいないですね。

ヤハマがもう一つなんて、私ごときが言えないですよ。
単純に好みの問題です。

圧倒的にホンダ率が高いのは事実ですけど、私には
乗りやすいのが多かったからですね(^^)

他社を否定する気なんて全くないですよ。
Edit
バビロニアさん

>やるなー

総額なんて恐ろしくて計算できません(笑)>これだけ買い替えていたら、家2軒は確実に建ってますねー(笑)


>次回はどのバイクにどの女性を乗せていたかシリーズでしょうか?(^_−)−☆
青春と被ってるのが多いですよ、あとは載せられない人もいるし・・・(^^;)
Edit
ピィ さん

>すごい台数です。
>このあと、スズキとカワサキもあるのでしょうか?
>私は大した台数じゃないですが、ヤマハが一番多く、次がスズキかな。
>チャッピィが妙に懐かしい(^^)
スズキとカワサキも乗りましたけど、台数は少ないです。
あと外車も・・
つなぎのネタもそろそろ尽きるかも~?(^^;)
Edit過去バイクシリーズ
過去バイクシリーズですが、HONDAも含め数々の名車揃いですね!
ただ、年齢的にちょっと若干のズレ?があるのかなと思います。
早い話が当方がややオヤジなだけですけど・・・。

え~当方が免許を取得した時の全盛は XS650(ややおやじ臭い)辺りが
スタートで、当時の超~人気はシュアーな TX500(8(バルブ)でして
とどのつまりは・・・TX750でしょうか?スズキのGナナを超えましたから。

街乗りなどで煙モクモクの RD250 も意外と人気ありましたよ!
Edit
ソニー クロケットさん

>過去バイクシリーズ

>過去バイクシリーズですが、HONDAも含め数々の名車揃いですね!
>ただ、年齢的にちょっと若干のズレ?があるのかなと思います。
>早い話が当方がややオヤジなだけですけど・・・。
先輩!(笑)

>え~当方が免許を取得した時の全盛は XS650(ややおやじ臭い)辺りが
>スタートで、当時の超~人気はシュアーな TX500(8(バルブ)でして
>とどのつまりは・・・TX750でしょうか?スズキのGナナを超えましたから。
おお~たしかに少し前の世代ですね~。
この辺は乗ったことないです。

>街乗りなどで煙モクモクの RD250 も意外と人気ありましたよ!
RD250は乗りました!
あ、乗せてもらいましただった(^^)
懐かしく、未来に希望があったな~・・・ん今は(^^;)
Edit
1メーカーだけで シリーズが出来ちゃう・・・ってだけでマーさんの( *´艸`)プ バイク狂遍歴が垣間見られます~
フツー 周りの環境が許されず 従わざるを得なくなるでしょう。。一週間の意識不明

ヤマハは1台しか 乗ったことの無いσ(゚Д゚)ボク 
乗ったのは、唯一のオフ車で XT250T。所有期間は・・・
20年くらい持ってたかも、マーさんには真似できないでそ!+.゚(*・∀・*)b゚+.゚
Edit
いのさん

>1メーカーだけで シリーズが出来ちゃう・・・ってだけでマーさんの( *´艸`)プ バイク狂遍歴が垣間見られます~
>フツー 周りの環境が許されず 従わざるを得なくなるでしょう。。一週間の意識不明
ホントバイクにいくら使ったか(^^;)

意識が戻ったときに第一声がバイク何買うかな~だったので
みんなあきらめてしまったようです(笑)

>ヤマハは1台しか 乗ったことの無いσ(゚Д゚)ボク 
>乗ったのは、唯一のオフ車で XT250T。所有期間は・・・
>20年くらい持ってたかも、マーさんには真似できないでそ!+.゚(*・∀・*)b゚+.゚
ふふ、私も8年も乗ったバイクもありますよん!
のこりのシリーズの中です(^^)v
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >