帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

近くて美味しい旅。

久々のツーです。
先週も銚子行ってたのは気にしない(笑)
今回もプチツーですが、サイファさんのリハビリ企画なので
私も食べまくりの予感です(^^)


さあ行きましょう~。


sh001.jpg
朝の空気は気持ちいい~・・・


sh003.jpg
集合場所は常磐道・谷田部東PA8:30ですが・・・
まあいつも通りということで。


sh004.jpg
まだ誰も来ていません。
既に暑い~


sh005.jpg
とりあえずモーニングコーヒーなど


sh006.jpg

皆さんそろったところで
ご挨拶と本日の行程説明を済ませて出発です。

今回は主催のサイファさん、かもじろーさんご一家
3160さん、そしてmercury77のバイク3台、車1台
計6名のプチツーです。


sh007.jpg
良いペースですね~


sh008.jpg
友部ICで降りてかもさんを待ちます。
すると出口を間違えたという連絡が(笑)

まあ、目的地は遠くないので現地で合流する異なりました。


そんなときクラクションの音が?
sh009.jpg
ETCエラーです。
ゲートが開きません・・・さっきのクラクションは後ろのアウディさんだったのね(^^;)

舌打ちが聞こえるようです(笑)


sh012.jpg
春風萬里荘(元魯山人邸)
茨城県笠間市下市毛1371−1

最初に来たのはこちらです。

とても風情のある建物ですね。
詳しくは ググッてね(手抜きって言っちゃだめ)


sh011.jpg
静かな時間が素適です。
暑いけど・・・


sh010.jpg
こんなところでお抹茶いただいたら
落ち着くだろうな~
外は暑いけど、中はけっこうひんやり、
茅葺ってすごいですね。


ではパワーをいただきにいきましょう。
sh013.jpg
サイファさん・・・リハビリって・・・
全く普段と変わりません(笑)

いいな~Ninja1000・・・ほすい・・・
先週のZX-10Rと良い・・・いかん触手が(爆)


sh014.jpg
ご家族で参加されたかもじろーさん。


sh015.jpg
出雲大社 常陸分社
茨城県笠間市福原2001
平成4年島根県出雲大社より茨城県笠間市にご分霊をご鎮座されたそうです。

運試しは・・・・やばいかも(^^;)


そして
お食事タイムです。
sh016.jpg
いちごの里湯本農場
栃木県小山市大字大川島408

sh017.jpg
この中の、アンジェフレーゼへ


そして・・・
sh018.jpg
食べる


sh019.jpg
食べる・・・


sh020.jpg
コレは美味い!


sh021.jpg
まだ食べる(笑)


sh022.jpg
まだまだ~


sh023.jpg
サイファさんの差し入れ~


sh024.jpg
デザ~ト


sh025.jpg
コレで・・・おなかいっぱ~い
って一人じゃないですよ(爆)


sh026.jpg
そういえば今回集合写真撮ってないですね。


これで終わる・・・分けないですよん
sh030.jpg
ご存知の方も多いの天然かき氷

菊水苑
栃木県佐野市堀米町2139


sh027.jpg

到着ごすぐ注文するも
でてきたのは1時間後でした~

でも~
sh028.jpg
みかんです。
美味しかった~


sh029.jpg
駐輪場でパチ!


さてここで1次解散です。
と言っても離れたのは、ボロボロな私だけです(^^;)

佐野ラーメンを食べにいく一行と別れて
帰路に着きました。

久々に下道で帰りました。
sh031.jpg
ただいま~
今回もゆる~いツーでしたが、気分転換にはちょうど良い感じです。
既に眠い・・・

sh033.jpg
ささっと掃除してしまいます。

お疲れ様でした~。


sh032.jpg
帰りにサイファさんからお土産をいただきました。
もうないです(笑)

いつもありがとうございます。


そして
sh034.jpg
久々に増えました♪~


ネタ切れなのに一回で終わり(^^;)
なんか引っ張るほどの文才もないしね~。

次はいついけるのかな~・・・

よろしければポチっと
お願いしますね。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryパワーストーンの扱い方。

Older Entry乗ってたCBその2

 

Comments
Edit
ふむ。常陸の国ですな。
出雲大社って四拝2拍手1拝でしたっけ?二拝四拍手一拝?
う〜ん、行った事がないので一度はいかないとダメだなぁ。
分社なら近いし。
Editお食事の内容が・・・
いつもながらお食事の内容がすごいですね~!

自分ならピザ一枚かパスタで満腹になります。
それと甘味関係もヘビーじゃないですか?
ちょっとため息出ちゃいます・・・(笑)

サイファさんがご復活されて何よりです。

常磐道のETCエラーって多くないですか?
先日も柏でフツーに入って谷田部でゲート開きませんでした・・・(汗)
Edit
出雲大社・・・いや~、素晴らしいお社ですね~^^これでmercury77さんの運気もUPですね^^

ゆる~いプチツー・・・たまにはこういうのも良いかも・・・

お疲れ様でした!!
Edit
かりんとうドーナツって、黒糖味でちょっと固め、棒状のドーナツって感じかな?
とちおとめのかき氷(と佐野ラーメン)に惹かれます。
なんで1時間もかかるんだろう。
氷が切れていて、そこから作っていたとか?(笑)
Editお疲れ様!
普段の仕事疲れが溜まっているんじゃないですか〜(笑)
それにしても食べてますねー。これでは私のこと言えないですよ!!!
氷も旨そう!そう言えば今年はまだ氷食べてないなー(^^;;
Edit
Lightwaverさん

>ふむ。常陸の国ですな。
>出雲大社って四拝2拍手1拝でしたっけ?二拝四拍手一拝?
>う〜ん、行った事がないので一度はいかないとダメだなぁ。
>分社なら近いし。
さすが、よくご存じですね。
「二拝四拍手一拝」です。

こんな近いならまた行くのもありかな?
もう少し気を感じると良いですが・・・私が鈍いだけかな。
Edit
ソニー クロケットさん

>お食事の内容が・・・

>いつもながらお食事の内容がすごいですね~!

>自分ならピザ一枚かパスタで満腹になります。
>それと甘味関係もヘビーじゃないですか?
>ちょっとため息出ちゃいます・・・(笑)
すごいですよね~
大人5人と子供1人でもけっこうたべでありました。
私は氷で帰りましたけど、その後でラーメンをハシゴされた
方もいらっしゃいますよ~(^^;)

>サイファさんがご復活されて何よりです。
リハビリというか、普段となにも違いませんでした。

>常磐道のETCエラーって多くないですか?
>先日も柏でフツーに入って谷田部でゲート開きませんでした・・・(汗)
そうなんですか?
私は今のところETCエラーはないです。
Edit
パイロン さん

>出雲大社・・・いや~、素晴らしいお社ですね~^^これでmercury77さんの運気もUPですね^^
分社とは思えないりっぱなお社でした。

運気アップしますように~(^^)

>ゆる~いプチツー・・・たまにはこういうのも良いかも・・・
>お疲れ様でした!!
今回はサイファさんの企画に便乗させていただきましやが、
当初よりゆるくなったのは私が参加することで気を使って頂いた
のかもしれません。

あ、私が企画すると、いつもゆるゆるです(笑)
Edit
ピィさん

>かりんとうドーナツって、黒糖味でちょっと固め、棒状のドーナツって感じかな?
そんなかんじです。
けっこう美味しいので、食べすぎ注意です(^^;)

>とちおとめのかき氷(と佐野ラーメン)に惹かれます。
>なんで1時間もかかるんだろう。
>氷が切れていて、そこから作っていたとか?(笑)
すごく混んでいるので、オーダーしてから呼ばれるまで
が1時間かかりました。
でも、キーンとこない氷は美味しいです。

こんど行きますか(笑)
Edit
バビロニアさん

>お疲れ様!

>普段の仕事疲れが溜まっているんじゃないですか〜(笑)
>それにしても食べてますねー。これでは私のこと言えないですよ!!!
>氷も旨そう!そう言えば今年はまだ氷食べてないなー(^^;;
いえいえ、あれで5+1人で食べた量ですよ。
でも食べすぎかな?(^^)

氷はおいしいけど、10分まちぐらいにならないかな~。
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

>こんなところでお抹茶いただいたら
>落ち着くだろうな
たぶんそれは無いと思います。
開けっ放しの庭園はかなり蚊ぶんぶんが入ってきますよ。
締め切ってエアコンが効いているならOKです。
何ヶ所もこの手の庭園で抹茶を頂きましたが、最初に渡されるのは虫除けスプレーですよ。
Edit
お疲れ様です。
ご無沙汰しています。

サイファ企画のツー行きたかったです~~~~
さすがによく食べますね^^
かき氷うまそう!!

次回はご一緒できれば、と思ってます^^
Editワープ
谷田部まで約30分っておかしいなあ〜
インターまで20分掛かるから、乗ったら10分足らず。
ワープ走行したでしよう(^ム^)
Edit忘れてました
もうね、リハビリなんてコロッと忘れてました(^^;)

走りの要素はほとんどなかったですが、美味いモンも食えたし、
とりあえず刺さったし(謎笑)、ヨシとしましょう(^^)/

なんと言っても気心の知れた仲間と過ごす時間は格別です。

おかげさまでパワーをいただきましたので、この暑さを乗り切れそうです(笑)

さて、次はどこ行きましょうか!
Edit
SevenFiftyさん

>>こんなところでお抹茶いただいたら
>>落ち着くだろうな
>たぶんそれは無いと思います。
>開けっ放しの庭園はかなり蚊ぶんぶんが入ってきますよ。
>締め切ってエアコンが効いているならOKです。
>何ヶ所もこの手の庭園で抹茶を頂きましたが、最初に渡されるのは虫除けスプレーですよ。
あらら、夢の中から現実に戻されちゃった(笑)

まあ現実はそうでしょうね。
こちらの建物でもお茶は飲めるのですが、そこは室内でしたね。
でもエアコンはなかったです。
Edit
ふーちゃんさん

>お疲れ様です。
>ご無沙汰しています。
お久しぶりです。

>サイファ企画のツー行きたかったです~~~~
>さすがによく食べますね^^
>かき氷うまそう!!
今回は食べましたね~
サイファさんも初めてのお店でしたが、パスタも野菜も
美味しかったですよ~

ピザは美味しいけど、生地が・・・個人的にはもう少し
頑張って欲しかったな~(謎)

伸ばし方も見ていましたが、あれはあまり上手ではなかった・・・
気がします。
あくまで個人の感想ね(笑)

>次回はご一緒できれば、と思ってます^^
今度は是非、一緒に便乗しましょう(^^;)
Edit
せんさん

>ワープ

>谷田部まで約30分っておかしいなあ〜
>インターまで20分掛かるから、乗ったら10分足らず。
>ワープ走行したでしよう(^ム^)
え、普通ですよ~
40キロを30分でしょ~・・・・・
やっぱり普通です(笑)

高速が25キロで10分でしょ~・・・
普通ですよ~(^^;)
計算はしちゃだめですよ~。
Edit
サイファさん
>忘れてました
>もうね、リハビリなんてコロッと忘れてました(^^;)
>走りの要素はほとんどなかったですが、美味いモンも食えたし、
>とりあえず刺さったし(謎笑)、ヨシとしましょう(^^)/
私も刺さりました!
人を落としましたけど(^^;)

でもパワーのある人と美味しいもの食べて厄払い完了です(笑)

>なんと言っても気心の知れた仲間と過ごす時間は格別です。
>おかげさまでパワーをいただきましたので、この暑さを乗り切れそうです(笑)
こちらこそ、良いりフレッシュになりました。
ありがとうございました。

>さて、次はどこ行きましょうか!
伊勢!(笑)
Edit
ん?
グルメ・ブログでしたっけ???(笑)
Edit
全然、プチツーなんて感じじゃないような気が.(ななパパレベル)

こうして見ると笠間から佐野までって意外と近いんですね。
北関東道に乗れば割と直ぐだったんですね~。

菊水苑、むかしラークさんに教えて貰いましたが
今は1時間も出てくるのにかかるんですね。





Edit
T2さん

>ん?
>グルメ・ブログでしたっけ???(笑)
今回はグルメな方に連れて行っていただいたので
こんな感じになりました。

私じゃ立ち食い蕎麦で終わりかも(笑)
Edit
ななパパさん

>全然、プチツーなんて感じじゃないような気が.(ななパパレベル)
>こうして見ると笠間から佐野までって意外と近いんですね。
>北関東道に乗れば割と直ぐだったんですね~。
行きの常磐道以外はすべて下道でしすよ。
それでもこんな時間ですから、けっこう近いですね。

>菊水苑、むかしラークさんに教えて貰いましたが
>今は1時間も出てくるのにかかるんですね。
かき氷もピークですからね・・・
ここでは室内で待っていられたのでまだ良いですけど、
もっと混んでる上に外で並んでる天然氷屋さんもあるそうです。
さすがにそこまでしては・・・(^^;)
Edit
近場で食べ歩きツーもいいですね~。
(って、250km走れば近場でない気もしますが…)

暑い時期は、エアコンの効いた中で美味しい食事を食べながらまったり
過ごすのも楽しそうです。
それにしても、美味しそうなものばかり…。天然水のカキ氷も食べたいな~。
Edit
torioさん

>近場で食べ歩きツーもいいですね~。
(って、250km走れば近場でない気もしますが…)
ツーとしては近いけど、食べ歩きには遠い?
微妙な距離ですね(笑)

>暑い時期は、エアコンの効いた中で美味しい食事を食べながらまったり
>過ごすのも楽しそうです。
>それにしても、美味しそうなものばかり…。天然水のカキ氷も食べたいな~。
ほんと暑いですよね~
バイクじゃなければ間違いなくエアコン効いたところから離れないです(^^;)
地元にも天然氷はあるので、そちらへ行きます。
Edit遅ればせながら
先日はお世話になりました。
サイファさんのところから飛んできました(笑)。

10Rにも触手が動いているのですか(笑)?
中途半端な忍千よりも0Rの方が断然mercury77さんに合っているように思いますが(爆)!

いろいろともたついてご迷惑をおかけしましたが、
またぜひご一緒ください。
Edit
3160 さん

>遅ればせながら

>先日はお世話になりました。
>サイファさんのところから飛んできました(笑)。
いらっしゃいませ!

先日はお疲れ様でした。

>10Rにも触手が動いているのですか(笑)?
>中途半端な忍千よりも0Rの方が断然mercury77さんに合っているように思いますが(爆)!
忍千が半端なんてとんでもないです。
十分すぎる高性能ですよ。
サーキットでも走らない限り性能差をいかせる場面はないと
思いますよ。

>いろいろともたついてご迷惑をおかけしましたが、
>またぜひご一緒ください。
こちらこそよろしくお願いします!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >