帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 過去のバイク  

過去のCB

なが~いバイク暦でもCBシリーズは多数乗ってきましたが
その中で400も乗りました。



大型に体力がついていかなくて、乗り換えたのがこれ
CB400SB、とても素直で適度なパワー、本当に優等生で
初心者からベテランまでカバーする懐の深さも持ち合わせていました。


その前は
cbr929_20130714014539.jpg
これだったし(^^;)


そういえば
こんなCBも
cbr250fbg.jpg
CBR250F
背景を見てわかるとおり教習所です。

と言っても生徒ではなく、デモ走行を見せているのを
撮ってくれたものです。

あ、指導員免許持ってます!


つなぎとバイクで時代がばれる~(笑)



pin.jpg
昔使っていました・・・安全運転になるよね~(笑)


ま~たネタ切れたな~と
するどいあなた!

ポチもするどくお願いね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村



関連記事

Newer Entry乗ってたCBその2

Older Entry銚子プチツーその2

 

Comments
Edit
何時も綺麗に乗られているんですね♪
このCBR・・・カッコイイ♪
Editネタ切れは・・・
バイク購入ってウルトラCでつなぐってアイデアはいかがでしょうか(笑)
Edit
あれ?赤いCB750Fが載ってない。
次回のネタでしょうか(笑)
このCBR250Fは記憶からこぼれ落ちています。
CB系は大抵憶えてるんだけどな〜。
Edit
(。☉_☉)エッ… 指導員免許って

あと20こ若いときに知り合ってたらな~ 指導してもらおっと。。


CBR250R(MC17)なら暫く所有してたけど、甥っ子がどこか持っていってそれっきりになりました。。。
Edit
T2さん

>何時も綺麗に乗られているんですね♪
ありがとうございます。
ピカピカじゃないと乗りたくないです(笑)

>このCBR・・・カッコイイ♪
北米仕様です。
このカラーは滅多に見なかったな~。
Edit
バビロニアさん

>ネタ切れは・・・

>バイク購入ってウルトラCでつなぐってアイデアはいかがでしょうか(笑)
その手がありましたね!って買うの~。
しかたないな~って・・・買いませんよ(笑)
Edit
ピィ さん

>あれ?赤いCB750Fが載ってない。
>次回のネタでしょうか(笑)
どき!
焼き直しバレバレですね(^^;)
こんな感じだから最近ランク低いんだな~(^^;)


>このCBR250Fは記憶からこぼれ落ちています。
>CB系は大抵憶えてるんだけどな〜。
この後が人気出たので、影が薄いですね・・・
カムギアトレーン好きだったけど、やめちゃいましたね。
Edit
いのさん

>(。☉_☉)エッ… 指導員免許って
>あと20こ若いときに知り合ってたらな~ 指導してもらおっと。。
へへ、資格マニアなもので(笑)
で、何指導しますか?
安全確認から発進?(爆)


>CBR250R(MC17)なら暫く所有してたけど、甥っ子がどこか持っていってそれっきりになりました。。。
これまた懐かしいですね。
どこかいったままって・・・盗難?
いのさんなら心配ないと思いますけど、廃車しました?
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

どれも乗ったことが無いCBです。
借り物ならCB50、CB125(単気筒・2気筒)、CB250エクスポート、ホークⅡ、CB500Four、CB550Four・・・後は忘れました。
それから珍車があります、CB750エアラです。
どれも1980年以前のバイクばかりです、何故かCB400Fourが無いんですよ。
流石にCB72とかCB92はありません。
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは。

>どれも乗ったことが無いCBです。
>借り物ならCB50、CB125(単気筒・2気筒)、CB250エクスポート、ホークⅡ、
>CB500Four、CB550Four・・・後は忘れました。
>それから珍車があります、CB750エアラです。
>どれも1980年以前のバイクばかりです、何故かCB400Fourが無いんですよ。
>流石にCB72とかCB92はありません。
おお~CB50を忘れてました。
早速追加します。
昔すぎてすっ飛んでました。
CB72は親父が乗ってました。
記憶にはないですけど、写真がありました。
Edit
CB・・・色々なCBがありますがBIG1は無いのですか?BIG1が出た時にはあんなデカイバイクに果たして乗れるのか?と思うくらいデカかったですよね?

やはりホンダは凄いな~^^
Edit
やはり銚子での蝶のような軽やかな運転は
技術の裏づけがあるものだったんですよね~。

でも昔からのHONDA派だったのですね。

私の知り合いの方もHONDA大好きな方がいらっしゃいますが
作りこみが丁寧で安心というところが気に入っているそうです。

私がMTに目覚めたのもCB400に乗ってからですから
やはりHONDAは凄いですよね~。
Edit
パイロンさん

>CB・・・色々なCBがありますがBIG1は無いのですか?BIG1が出た時にはあんな>デカイバイクに果たして乗れるのか?と思うくらいデカかったですよね?

>やはりホンダは凄いな~^^
CB750Fは感動的でしたし、
BIG1は衝撃的でした。

ホンダ信者ではないですけど、やっぱり惹かれるものはありますね。

Edit
ななパパさん

>やはり銚子での蝶のような軽やかな運転は
>技術の裏づけがあるものだったんですよね~。
蝶なんて、せいぜい蛾です(笑)

>でも昔からのHONDA派だったのですね。
気似るとホンダってことが多いですけど、国産は
全メーカーのってますよ(^^)

>私の知り合いの方もHONDA大好きな方がいらっしゃいますが
>作りこみが丁寧で安心というところが気に入っているそうです。

>私がMTに目覚めたのもCB400に乗ってからですから
>やはりHONDAは凄いですよね~。
今はどこのメーカーでも良くなりましたけど、30年前は
仕上がりに差がありましたね。
当時は塗装やエンジンの仕上げはホンダが1ランク上ででした。
Editこれが...
先日コメントいただいたCBの経歴・・・の一部なんですね。

50手前でバイクの免許を取った私には「凄い!」の一言しか
ありませんが、初心者でもいけそうなCB400SB、orSFの
オーナーになってみたいなぁとますます思ってしまいました^^

Edit
エディさん

>これが...

>先日コメントいただいたCBの経歴・・・の一部なんですね。

>50手前でバイクの免許を取った私には「凄い!」の一言しか
>ありませんが、初心者でもいけそうなCB400SB、orSFの
>オーナーになってみたいなぁとますます思ってしまいました^^
バイクの数は病気なので気にしないで下さい(笑)

CB400SFシリーズは本当に優秀です。
大型免許をもっていてもコレを選ぶ方もいますから。
私も乗って操縦性の良さはピカ一だと思いましたよ(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >