帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

大人のおも・・

走るものは何でも遊ぶ?

数年前に友人のお付き合いで買ったおもちゃのラジコン
とりあえず走れば良いというレベルの初心者向けの
車体です。


ふる~いですね。
ホイルは変わってますけど、保管とテスト用なのでボディと合ってない(笑)


DSC03008.jpg
ノーマルはあまりにも遅いのでフルベアと同時にパワーアップ。

と言ってもシャーシがショボイのでそこそこです。


DSC03011.jpg
足周りは基本ですね~(^^;)


DSC03015.jpg
当然セッティングを変えるスプリングは必需品?


と、くれば
DSC03014.jpg
硬さの違うオイルも欠かせませんね~・・・・引いちゃだめですよ~


あとね
DSC03013.jpg
気分を変えるのはボディ交換でしょう~


本格的にやってるのとは違い、出先で遊んでる程度なので
こんなものです。

いい加減バイクネタにしろよ~・・・ねえ(^^;)


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryあのRCを選んだ理由

Older Entryオヤジの引き出し

 

Comments
Editオイル見ただけで
初心者とは言わず、十分コダワッているレベルじゃないですか!
お嬢さんじゃなく、男の子のパパだったら大変なことになりそうな(笑)

萌えなGスマイルレーシングって、経営会社は今は移動したけど以前は松〇でしたよね。
Editお、イタ車ですね!
おじさんも近所の電気屋さんのバーゲンで
クジが当たってラジコンカーもらっちゃいました。

これほど精密な物ではありませんが LED付きで
車体の下部を照らしながら走るんです。

リビングで遊んでいると家内が冷めた眼で見るんですよ・・・!
Edit
はは、ラジコンにもこういう痛車があるんですね。
意外に需要はあるかも。
ラジコンカーもはまっていくと、奥は深そうですね(^^)
Editあのー
ド素人の私からすれば、十分本格的ですが・・・σ(^_^;)
Edit
こんにちは。

いやいや趣味が広いなぁ~笑
 何を隠そう自分もバイクに乗る前はハマッてました(笑)

千葉だと今は有るか解りませんがケイチューンやジョイアップ成田なんて行きました。
Edit
十数年前自分やってました。
その時はエンジンのラジコンでして走らせる度にエンジン焼きついてました(笑)

ダンパーオイルなんてのもあるんですね。
mercury77さんかなりのマニアっす!!

今度本格的のヘリラジ買ったら遊ばせて下さ~い(汗)
Edit
ちゃんとダブル・ウィッシュ・ボーンですか・・・
これは、弄りだすとキリがなさそうですね♪
Edit
せんさん

>オイル見ただけで

>初心者とは言わず、十分コダワッているレベルじゃないですか!
>お嬢さんじゃなく、男の子のパパだったら大変なことになりそうな(笑)
いえいえ、こだわってる方は完成車なんて買いませんよ~
コーナーで跳ねまくるので一見するとダンパーがあるように見えた
のがなんとスプリングのみ・・・
で、弄りはじめちゃった(笑)

>萌えなGスマイルレーシングって、経営会社は今は移動したけど以前は松〇でしたよね。
はい、昔にその会社の方とちょっとしたつながりがありました。
Edit
ソニー クロケットさん

>お、イタ車ですね!

>おじさんも近所の電気屋さんのバーゲンで
>クジが当たってラジコンカーもらっちゃいました。

>これほど精密な物ではありませんが LED付きで
>車体の下部を照らしながら走るんです。
今は玩具のラジコンでも良く出来てるんですよね~
しかも安いし・・・

>リビングで遊んでいると家内が冷めた眼で見るんですよ・・・!
それは怒られるかも(笑)

私もリビングでヘリ飛ばすと怒られます(爆)
Edit
ピィさん

>はは、ラジコンにもこういう痛車があるんですね。
>意外に需要はあるかも。
>ラジコンカーもはまっていくと、奥は深そうですね(^^)
これは実車もあるんですよ~
しかもチャンピオンチームだったりするので、スーパーGTの
世界では有名なんですよ。

ラジコンは大人でもどっぷりハマるとすごいですよ(笑)

Edit
バビロニアさん

>あのー

>ド素人の私からすれば、十分本格的ですが・・・σ(^_^;)

玩具よりは大人向け?ですけど、ラジコンの中では
初心者モデルなんですよ。
好きな人は完成車なんて買わないです・・・しかもチャチだし(^^;)
Edit
マサ4066さん
>こんにちは。

>いやいや趣味が広いなぁ~笑
>何を隠そう自分もバイクに乗る前はハマッてました(笑)

>千葉だと今は有るか解りませんがケイチューンやジョイアップ成田なんて行きました。
おっと、マニアな発言が(笑)
まだ持ってませんか?

なんかすごいの持っていそうだな~(^^)

オフ車にラジコン積んでGoですね(爆)
Edit
クレズさん

>十数年前自分やってました。
>その時はエンジンのラジコンでして走らせる度にエンジン焼きついてました(笑)
エンジンも遊んでいましたよ~
今では出来るところも限られてしまって、やらなくなりましたけど
やっぱりエンジンは楽しさがちがいますね。

>ダンパーオイルなんてのもあるんですね。
>mercury77さんかなりのマニアっす!!
いえいえ、本格的にやってる方には遠く及びません。

>今度本格的のヘリラジ買ったら遊ばせて下さ~い(汗)
ハイ!ってヘリですか?
これはハードル高いですね~(^^;)
Edit
T2さん

>ちゃんとダブル・ウィッシュ・ボーンですか・・・
>これは、弄りだすとキリがなさそうですね♪
はい、凝りだすとキリがありません(笑)

おくの深さはすごいですよ(^^;)
Edit
痛車バージョンってけっこういかしてますね!

しかも初音ミクちゃん!

もしかしmercuryさんもけっこうマニアですか〜?

バイクネタ…、そろそろ福生へ出動しましょうか?

Edit
ななパパさん

>痛車バージョンってけっこういかしてますね!
>しかも初音ミクちゃん!
>もしかしmercuryさんもけっこうマニアですか〜?
マニアかと聞かれれば・・・ハイと答えます(笑)
オタクかと聞かれれば・・・たぶんハイですね(^^;)


>バイクネタ…、そろそろ福生へ出動しましょうか?
ですね~
あの方にも案内をお願いしないと・・・梅雨明け狙い?

Edit
いや~、まだまだナイショの趣味があるんじゃ?

ラジコンカー・・・私はかなり昔にUコンをやっていましたがUコンって御存じかな~?

↑そろそろですか?
Edit
パイロンさん

>いや~、まだまだナイショの趣味があるんじゃ?

>ラジコンカー・・・私はかなり昔にUコンをやっていましたがUコンって御存じかな~?

>↑そろそろですか?
Uコン知ってますよ~
遊んだことはないですけど、子供の頃に見たことあります。

内緒の趣味・・・言えない(笑)
Edit
自分も昔ラジコン凝ってましたよw
数々のパーツが懐かしいです!

福島を出て埼玉へ来た時、何故か急にラジコンが欲しくなり
懐かしの雑誌「ラジコンマガジン」を見つけ、店舗の広告を見てたら都内で近いことが分かり、直接買いに行きましたw
5年くらい前だった気がします。

速攻で組み上げ
近くのスーパーの広い駐車場でビーーーン!
輪留めにガッシャーン!
ものの数分で足回りが逝きましたw

いきなりフルスロットルで動かし
あまりにも早く、動きについていけませんでしたw
Edit
ぽんさん

>自分も昔ラジコン凝ってましたよw
>数々のパーツが懐かしいです!

>福島を出て埼玉へ来た時、何故か急にラジコンが欲しくなり
>懐かしの雑誌「ラジコンマガジン」を見つけ、店舗の広告を見てたら都内で近いことが分かり、直接買いに行きましたw
>5年くらい前だった気がします。
ラジコンマガジン懐かしいですね。
2回ほど載ったことあります。

>速攻で組み上げ
>近くのスーパーの広い駐車場でビーーーン!
>輪留めにガッシャーン!
>ものの数分で足回りが逝きましたw

>いきなりフルスロットルで動かし
>あまりにも早く、動きについていけませんでしたw
やりますよね~
私は突然ノーコンになってそのまま川へダイブ・・・
・・・・・もちろん回収不能でした(^^;)
良い場所がないんですよね~。
Edit
ラジコンマガジンに載ったことあるのですか!凄いw
自分らの頃は、ヨコモの車両を使ったあのドライバーが有名でしたが今はどうなんでしょうね。

今住んでる場所はトラック御用達の埠頭が沢山あり、その土地を利用して休日はラジコンしてる人も見掛けました。

そういや、たまに仕事で行く場所・・・道の駅多古の近くに田宮の看板を掲げた(確か)ラジコンコースがありましたね!
Edit
ぽんさん
>ラジコンマガジンに載ったことあるのですか!凄いw
>自分らの頃は、ヨコモの車両を使ったあのドライバーが有名でしたが今はどうなんでしょうね。
いえいえ、そんなすごい人とは違いますよ。
操縦ではなく、セッティング等の技術の方です。
自分で開発した足回り等を載せていただきました。
根っからメカニックなんですね(笑)

>今住んでる場所はトラック御用達の埠頭が沢山あり、その土地を利用して休日はラジコンしてる人も見掛けました。

>そういや、たまに仕事で行く場所・・・道の駅多古の近くに田宮の看板を掲げた(確か)ラジコンコースがありましたね!
多古は滅多に行かないのでわかりませ~ん。

もっとも私がコースなんて行ったら動くシケインになっちゃう(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >