帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

またまたディープな世界。

もう何をカミングアウトしても驚かないと思いますので
遠慮なくいきます(笑)

愛読書がサービスマニュアルやパーツリストなのは
周知のことと思いますが、関連してこんなものも・・・


なんだこれ

普通の方はこれを見てもピンとはきませんよね~
あ、ここをご覧の方なら分っちゃうかな(笑)


DSC02997.jpg
はい。
コ~ケンのカタログで~す。

まだ買い足りないのか・・・ハイ(爆)
でもダブっているものも多々あるので、そうそう買いません。
カタログ眺めてはイメージ整備をしています。

で、良さそうだと本当に買うんですね~。


工具屋さんが
これももっていけって渡されたのが
DSC02998.jpg
SEKのカタログ・・・
今まで買ったことないですけど
食わず嫌いはいけないので、買ってみるか(爆)


また工具ネタかよ~と引いても
他のはないのか~と思っても
ネタ切れだろ~と痛いとこついても・・・
とりあえずポチ!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry自分にごほうび?

Older EntryCRF買えるかな~

 

Comments
Edit
工具・・・それほどカミングアウトネタじゃないですよ~^^

クロームが輝く工具を眺めているだけでも満足!!無機質な工具が魅力的に見えますよね。。。

さて禁断のネタは?

Editそうなると・・・
mercury77 さんは

「ファクトリーギア」とかの常連さんですかね!
特にひみちゅの地下売り場・・・。

GWにおじさんも久々に寄りまして欲しい工具は
色々ありましたが本物はそれなりのお値段なので
なかなか手が出ません。

出来れば箱ごと欲しいんですが、おじさんの場合
工具買っても技術がついていかないかも?なんです・・・。



Editそうだ!
あれ~~これで、今度は銀翼GTのフォークオイル
交換して頂けるんですか?!
あーざーっす!m(__)m
そう言えばまだ工具を買ってなかった~~~(笑)
しっかりと購入しようっと。
Edit
う〜ん、工具の世界も奥が深いんですね〜。
私は、いい工具とくればsnap onくらいしか連想できません(笑)
Edit
うちは、興和の工具ぐらいしか無いです。
後は、足りなくなったら、無名工具買い足しと、特殊工具ぐらい。
コンプレッサーと、電動インパクト。
バイクジャッキ。
Edit
パイロンさん

>工具・・・それほどカミングアウトネタじゃないですよ~^^

>クロームが輝く工具を眺めているだけでも満足!!無機質な工具が魅力的に見えますよね。。。
確かに工具はファンもいますね。
ちょっとゆるかったかな(笑)

>さて禁断のネタは?
え、いいのかな~、本当に引きませんか~(^^;)
Edit
ソニー クロケットさん

>そうなると・・・

>mercury77 さんは

>「ファクトリーギア」とかの常連さんですかね!
>特にひみちゅの地下売り場・・・。

>GWにおじさんも久々に寄りまして欲しい工具は
>色々ありましたが本物はそれなりのお値段なので
>なかなか手が出ません。

>出来れば箱ごと欲しいんですが、おじさんの場合
>工具買っても技術がついていかないかも?なんです・・・。
いえいえ常連なんて程ではないです。

原さんとか、あちこちいきますよ~
海外から直接買うこともあります。

もちろん使うのが目的なので飾るのは買いませんよ
たぶん・・・・(^^;)
Edit
バビロニアさん
>そうだ!

>あれ~~これで、今度は銀翼GTのフォークオイル
>交換して頂けるんですか?!
>あーざーっす!m(__)m
>そう言えばまだ工具を買ってなかった~~~(笑)
>しっかりと購入しようっと。

フォークオイルはやる人少ないですけど
実際には効果大ですよ。
乗り味を変えることも出来ます。
と言うことは、硬さや両の管理をきちんとやらないと
前後のバランスが崩れますから要注意です。

で、工具は何を買うのかな~(笑)
Edit
ピィさん

>う〜ん、工具の世界も奥が深いんですね〜。
>私は、いい工具とくればsnap onくらいしか連想できません(笑)
snap onなんて高級品を連想するなんて、さすが~
良い物持ってそうですね(笑)

世界の工具メーカーなんて言ったら有名な所だけでも
かなりの数あります。

コレクターではない・・・つもりなので、(^^;)
もっているメーカーは好みにあう物だけですよ。
Edit
ふういさん

>うちは、興和の工具ぐらいしか無いです。
>後は、足りなくなったら、無名工具買い足しと、特殊工具ぐらい。
>コンプレッサーと、電動インパクト。
>バイクジャッキ。
ふういさんの場合マニアじゃなくてプロだからな~(笑)
タンク付きのコンプレッサーとエアインパクトは持ってますよ。
バイクリフトは欲しいな~。
Editメガトン級の
禁断の更なるカミングアウトはいつ?

どうしよう・・・想定以上の衝撃的な内容だったら!(^^)!
Edit
うちも、バイクスタンド買ったところから
定期的に分厚いカタログが来ますね~。
工具が沢山載ってますが私好みに
水着のお姉さんがチラチラ写っておりました。
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

DEEPな世界ですね。
わたしのDEEPな世界はネコのシッポ掴みくらいしか無いですよ。
Edit
せんさん
>メガトン級の

>禁断の更なるカミングアウトはいつ?
>どうしよう・・・想定以上の衝撃的な内容だったら!(^^)!
言えない・・・
誰も口きいてもらえなくなる(^^;)
冗談ですよ~

たぶんドン引きぐらいです(爆)
Edit
ななパパ さん
>うちも、バイクスタンド買ったところから
>定期的に分厚いカタログが来ますね~。
>工具が沢山載ってますが私好みに
>水着のお姉さんがチラチラ写っておりました。

いいな~
私のはメーカーカタログなので色気なしです(笑)
Edit
SevenFiftyさん
こんにちは

>DEEPな世界ですね。
>わたしのDEEPな世界はネコのシッポ掴みくらいしか無いですよ。

先生!(笑)
シッポ掴みはハードル高いです。
撮影までだとさらにきびしい~
Edit
そんなに工具集めちゃって・・・

もしかして、過去に?・・・それで飯くってたとか( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
Edit
いのさん

>そんなに工具集めちゃって・・・

>もしかして、過去に?・・・それで飯くってたとか( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
し~元T社の1級持ってるどうしとか、同業とかをばらしちゃだめですよ(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >