帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

中年ライダーの健康管理。

ライダーって気持ちの若い人は多いですけど
実際には歳と戦っているんですよね~(笑)

この歳になるとツーリングに行ってもグルメや観光の話題
以外で時々耳にするのが加齢の不調・・・

特にマッタリ温泉とか行くとでますね?・・・私だけかな(^^;)


やはり個人でも気になる健康チェック。


とりあえず基本の血圧測定~
ん下が高いな~・・・

幅が狭いのは心臓疾患があるので仕方ないっす。
バイク乗りって熱くなる人が多いので血圧はだいじですよ(爆)



自分で出来ることはしているので
あとは神頼み?
DSC02983.jpg
年2回の厄払いです。
家族全員分やってます。

あちこちで祈願も良いですけど、やはり自らをキレイにないとね(^^)

気の持ちようですけね。

やば、ご朱印頂いていない(笑)
富士の帰りでもよってこようかな?


ただの中年ブログになってるぞ~
バイクはどうした~・・・

すいません。
忙しくて乗れていませんm(_ _)m

ご容赦を~

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryCRF買えるかな~

Older Entry戻ってきました。

 

Comments
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

これじゃどこぞのDMか引き落し通知の手紙みたいですね。
もうちょっと霊験あらたかでご利益満載が伺える封筒が欲しいものです。

>あちこちで祈願も良いですけど、やはり自らをキレイにないとね
身も心も長年の世間のしがらみやらなんやらで汚れたオッサンには、綺麗になるのは至難の業です。

>あとは神頼み?
わたしとしてはポックリ逝ってなるべく家族に迷惑をかけたくない、それだけは神仏にお願いしています。
健康長寿より死に際を考えちゃいます。
Edit
ウチノ空波は「走るマッサージ機」、R-01は「走る筋トレマシーン」・・・
自分の健康度合?を測る、健康器具と化してますw(笑)
Edit
お祓いの通信販売みたいなのって
あるんですかね〜?
神社も色々考えてますね。
お体大事にして下さいね。
Edit
やはり体が資本でしょう?健康であれば何でも出来る!!特にバイクは偶発性の事故の可能性も高いのでお祓いは必要かも・・・

お互いに中年パワーで頑張りましょう!!
Edit自分の同世代も・・・
自分の同世代も故障者、非常に多いです!

40代の頃は、冗談交りで「あそこが痛いとかここが調子悪い」などと
話していましたが、50も半ばになると完全な健康な人は見かけません。

おじさんは、境界型糖尿病とやらで、年に4回総合病院で検査しますが
その待ち時間に、地元同級生と3人も遭遇してしまいました。
あまり詳しい話は遠慮しましたが、皆さん健康では色々悩んでいるようです。

あっ!その同級生も見た目が老人みたいだったので、声を掛けられるまで
気が付きませんでしたが、自分の容姿もその様になっていくと思うと
なにか切なくなりましたよ。・・・走り込みと筋トレしないと!
Edit
私は、血圧は100/60くらいですね。
低いんです。
健康面は、ウォーキングを続けています。
もう2ヶ月を超えましたが、こんなに続いたのは初めてです。
やはり年齢から危機感が生まれてきてるんですよね(笑)
Edit気になりまーす
血圧は問題なかったのですが、今回の検診でコレステロールが高いと指摘され、普段の日はかなり食事制限してます。
メガ盛りは当分お預けです(^^;;
Edit

SevenFiftyさん
こんばんは

>これじゃどこぞのDMか引き落し通知の手紙みたいですね。
>もうちょっと霊験あらたかでご利益満載が伺える封筒が欲しいものです。
確かにDMっぽいですね~
何回かは実際に行って厄除けを受けましたけど、行かないときには
身代わりの紙人形を送って受けています。

>>あちこちで祈願も良いですけど、やはり自らをキレイにないとね
>身も心も長年の世間のしがらみやらなんやらで汚れたオッサンには、綺麗になるのは至難の業です。
まあ、それを言ったら私も・・・ねぇ~(^^;)

>>あとは神頼み?
>わたしとしてはポックリ逝ってなるべく家族に迷惑をかけたくない、
>それだけは神仏にお願いしています。
>健康長寿より死に際を考えちゃいます。
まだ早いでしょう~
老人になったら考えればいいことですよ。

家族に迷惑かけたくないのは同じです(笑)
Edit
T2さん

>ウチノ空波は「走るマッサージ機」、R-01は「走る筋トレマシーン」・・・
>自分の健康度合?を測る、健康器具と化してますw(笑)
なるほど~
バイクに乗ると健康状態がわかるんですね~
それは納得ですね~

熱出してバイクで病院行ったらコケました。(笑)
Edit
ななパパさん

>お祓いの通信販売みたいなのって
>あるんですかね〜?
>神社も色々考えてますね。
寒川神社は方位除けなどではかなり有名なところなんです。
前には何度か行ったんですけど、行けない人向けの
サービスなんです。
本当はいければ良いですけど、なかなか時間が取れないもので。
かれこれ10年以上のお付き合いです(^^)

>お体大事にして下さいね。
ありがとうございま~す。(^^)/
Edit
パイロンさん

>やはり体が資本でしょう?健康であれば何でも出来る!!
>特にバイクは偶発性の事故の可能性も高いのでお祓いは必要かも・・・
遊びも仕事も体が資本!
バイクは元気じゃないと乗れないですよね~
いつまでもバイクに乗れる健康体でいたいですね。

>お互いに中年パワーで頑張りましょう!!
はい!
もうじき初老かも知れませんが・・・(爆)
Edit
ソニー クロケットさん
>自分の同世代も・・・

>自分の同世代も故障者、非常に多いです!

>40代の頃は、冗談交りで「あそこが痛いとかここが調子悪い」などと
>話していましたが、50も半ばになると完全な健康な人は見かけません。

>おじさんは、境界型糖尿病とやらで、年に4回総合病院で検査しますが
>その待ち時間に、地元同級生と3人も遭遇してしまいました。
>あまり詳しい話は遠慮しましたが、皆さん健康では色々悩んでいるようです。
完全な健康なんてまずいないでしょう~
私も心疾患以外にもあちこちガタきてます(笑)

ちなみに度重なる事故で傷めた膝は50で歩けなると脅されましたが
まだ歩いています(^^;)
もうじきかな~・・・

>あっ!その同級生も見た目が老人みたいだったので、声を掛けられるまで
>気が付きませんでしたが、自分の容姿もその様になっていくと思うと
>なにか切なくなりましたよ。・・・走り込みと筋トレしないと!
いますよね~
私も同窓会で全く分らないぐらい老けちゃった人がいました。
別にすごい苦労をしたわけではないようでしたけど・・・

まあ順番ですからね~
自分もいずれは・・・(やだ~、笑)
Edit
ピィさん

>私は、血圧は100/60くらいですね。
>低いんです。
>健康面は、ウォーキングを続けています。
>もう2ヶ月を超えましたが、こんなに続いたのは初めてです。
>やはり年齢から危機感が生まれてきてるんですよね(笑)
低いですね~
心拍もゆっくりなのでは?
長生きタイプですね~。
私は早く逝きそうなタイプなのでうらやましぃ~(笑)

無理をしない運動を続けるのが一番ですよね。
半歩歩幅を広げてやや早歩きでダイエットにもなるし・・・
あ、それは私がやらなくては(笑)
Edit
バビロニアさん
>気になりまーす

>血圧は問題なかったのですが、今回の検診でコレステロールが高いと指摘され、普段の日はかなり食事制限してます。
>メガ盛りは当分お預けです(^^;;
ツーのときの食べ方はやはり危険ですね~
ラーメン連続2杯もやめたほうが(爆)

バビさんなら
アスリートに戻れば食べてもOKかな?
Edit年に1度の
健康診断(半日ドック)が気になって仕方ありません^^

結果に毎年、一喜一憂してるだけでその時は何とかしなきゃと
思うんですが毎年同じことの繰り返し(笑

でも去年の結果を見て、青汁と黒酢を定期購入することに。
一応、半年経ったんですがお腹周りに変化なし(爆
Edit
エディさん

>年に1度の
>健康診断(半日ドック)が気になって仕方ありません^^
気になりますよね~
毎年落胆することが多いのが難点です(笑)

>結果に毎年、一喜一憂してるだけでその時は何とかしなきゃと
>思うんですが毎年同じことの繰り返し(笑

>でも去年の結果を見て、青汁と黒酢を定期購入することに。
>一応、半年経ったんですがお腹周りに変化なし(爆

私も何かを買うと安心して食べちゃうんです・・(^^;)
やはり何かを買うより運動ですね・・・続けばいいのですが(爆)
Edit
この歳になって、改めてバイクはコケル→壊れる&怪我する、そして体も財布も痛い って再認識したわ

体力落ちてるってことかな~ ←と~ぜんなんだけどね

気だけじゃ 体は付いてこないもんだね~゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハ

Edit
いのさん

>この歳になって、改めてバイクはコケル→壊れる&怪我する、そして体も財布も痛い>って再認識したわ

>体力落ちてるってことかな~ ←と~ぜんなんだけどね
>気だけじゃ 体は付いてこないもんだね~゚(゚ノ∀`゚)゚。ニャハハ
体力も技術も確実に落ちてきてますよね~
それでCBR929RRをおりたのですが、やっぱり乗りたいかも(笑)

私は10代でコケル全損・・意識不明を経験しました~(T T)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >