帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

やっちまいました・・・

ある日のこと・・・
打ち合わせを終えて慌しく簡単にランチを済ませて
車に乗り込もうとしたところ・・・

隣に止めた車がド下手で思いっきり斜めに止まっていました。

どうにか隙間から体をねじ込んでドアを閉めたとき・・・
バキッ!
???上着もちゃんと引いたし、なんだ?
と思ったら~~^

無理やりねじ込んだときにスマホが上着のポケットから落ちていたのです・・・

車のドアに挟まったスマホの液晶は真っ黒・・・
やっちまいました~~~


※慌てていたので壊れたスマホの画像はありません。

すぐにAUショップで代わりを購入。

そこで問題が!
そう、お財布の退避が出来ないのです。

書面やら何やらで回復は出来そうですが、これは参りました。

そこで分った各社の対応。

スイカは本人確認と○○の確認などで、なんと翌日には回復!

ナナコは電話で申し込んだ後に本人確認書類を送付して近日中には回復。

エディはお店で発行される証明書類をもらってから、HPから申し込み書をDL
して本人確認書類とそろえてからになります。
これが面倒で、一目で木っ端微塵なのに、メーカーに送って故障の確認・・・
いまだにそれが終わらず、いつになるのかも不明です。

困ったときに対応の差がでますね。
全てほぼ満額入れていたので復活はさせますけど
使いきったらスイカとナナコだけにしようかな~。



大急ぎで買ったので在庫から(笑)
DIGNOです。
前もDIGNOだったのでinterfaceが同じ方がわかりやすいかな?と思ったら
ぜんぜん違いました(爆)

あ、ストラップは今戸神社のものにちょっと追加してます。


DSC02978.jpg
カバー付けました。
バッテリーの持ちがぜんぜん違うのに驚き!
LTEもけっこう良い感じ~
問題は田舎に行ってどうかですね。


おまけは
DSC02979.jpg
我が家のふくろうです(笑)
高さ9Cmと可愛いサイズですが、なかなか(何が?笑)
私の自宅のデスクの上にいつもあります。


やっちまったおじさんに愛のポチを!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry戻ってきました。

Older Entryりんご初心者四苦八苦~

 

Comments
Edit
ご愁傷様ですw
便利になっている分、アクシデントの時には手間が・・・
このあたり、もっとインターフェイスになってもらえないものでしょうかねぇ・・・
Edit
えっ、携帯が・・・今は色々な機能がツイテいるのでその復旧に時間がかかるんですね・・・

スマホも最近は電池の持ちがかなり改善されたようで私もまたカムバックしようかな~?
Edit災難でしたね・・・!
愛のポチ!実行しました・・・。

アフターの処理が大変なんですね~?
自分なんかクレジットカードしかないので
モバ系の電子マネー持ってないんです。

フクロウは、知恵のシンボルだそうです・・・。
Editどうも
お財布携帯だけは、導入する気持ちになれないんですよねー。
今回のように、壊れたのならまだしも、携帯なくしたら、それこそ大変な思いをしそうで。
なんてったって、バイクにキーをつけたまま、気付かず観光に行く人間なので(笑)
Edit
T2さん
>ご愁傷様ですw
>便利になっている分、アクシデントの時には手間が・・・
>このあたり、もっとインターフェイスになってもらえないものでしょうかねぇ・・・
まいりましたね~
どうにかなりそうですけど、ホント疲れました。

同じことでもここまで対応が違うとは・・・スイカの好感度
急上昇です(笑)
Edit
パイロンさん
>えっ、携帯が・・・今は色々な機能がツイテいるのでその復旧に時間がかかるんですね・・・

>スマホも最近は電池の持ちがかなり改善されたようで私もまたカムバックしようかな~?
今回は痛かったです(^^;)

スマホはかなり改善されていますね~
1年半前のモデルとでも大幅にバッテリーの持ちが良くなってます。
Edit
ソニー クロケットさん
>災難でしたね・・・!

>愛のポチ!実行しました・・・。
ありがとうございます。

>アフターの処理が大変なんですね~?
>自分なんかクレジットカードしかないので
>モバ系の電子マネー持ってないんです。
スイカは対応が早かったですね~
これもサービスの一環ですよね。
困ったときに素早く対処してくれるのはポイント高いです!

>フクロウは、知恵のシンボルだそうです・・・。
それもありましたね~
私は・・・金・・・かも~・(笑)
Edit
バビロニアさん

>どうも

>お財布携帯だけは、導入する気持ちになれないんですよねー。
>今回のように、壊れたのならまだしも、携帯なくしたら、それこそ大変な思いをしそうで。
>なんてったって、バイクにキーをつけたまま、気付かず観光に行く人間なので(笑)
確かになくしたら大変ですよね。

私は心配性なのではなみ離さずです(笑)

お財布携帯はなれると便利で、やめられないです。
Edit
あらぁ~、思いも寄らないシチュエーションで逝ってしまったんですね。
おまけにお財布携帯の回復対応が大変そう…。
私もクレジットカードを他人使用されたことがあり、書類手続きが面倒でしたけど、
意外とすんなり回復してくれました。
エディもスムーズな回復をしてくれるといいですね。
Edit
torioさん

>あらぁ~、思いも寄らないシチュエーションで逝ってしまったんですね。
>おまけにお財布携帯の回復対応が大変そう…。
>私もクレジットカードを他人使用されたことがあり、書類手続きが面倒でしたけど、
>意外とすんなり回復してくれました。
>エディもスムーズな回復をしてくれるといいですね。
まさかの破壊劇?
色々と勉強になりました。
今後はこちらも対応を考えておかなくちゃ・・・
壊さなきゃ良いですけどね(笑)
Editあちゃ~
やっちまいましたね(-。-;
やっぱエディは面倒ですか?
エディは確か、機種変する際も、一時的にホストに預けて引き出す際に手数料取られるんよね!
自分も、定期含めフルで使っているので、ヤバイっす(>_<)
Edit
ラーク7447さん
>あちゃ~

>やっちまいましたね(-。-;
>やっぱエディは面倒ですか?
>エディは確か、機種変する際も、一時的にホストに預けて引き出す際に手数料取られるんよね!
>自分も、定期含めフルで使っているので、ヤバイっす(>_<)

は~い
やっちまいました(^^;)
エディは本気で面倒です。
場合によっては復旧できないことも・・・

定期はスイカですか?
こちらは翌日には復活しましたよ!
これはポイント高いし、安心感が
違いますね。
Editそりゃいかん
同じ名前のものとしてエディにはもっと頑張ってもらわねば(笑

私は面倒なことありませんので(*^^)v

冗談はさておいて、早期に復活するといいですね。
Edit
エディ さん
>そりゃいかん
>同じ名前のものとしてエディにはもっと頑張ってもらわねば(笑
>私は面倒なことありませんので(*^^)v
そりゃ~エディさんは全く別ですよ(笑)
edyも教育しておいてくださいね(爆)

>冗談はさておいて、早期に復活するといいですね。
ありがとうございます。
まだ少~し時間がかかりそうですね~。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >