帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

りんご初心者四苦八苦~

ipadを買ったのいいけど、全く使いこなせていません(^^;)

りんご&タブレット初心者なもので、よく人間がフリーズします(爆)


外部データを取り込もうにもUSBないし・・・
色々な方法はあるけど、手っ取り早く使いたいときに困る・・・

ネット徘徊していたら怪しげなものを発見?
なんか使えそうなのでポチってみました。

とりあえず認識はしたけど・・・・ちゃんと使えるかは謎^^;)


まあボチボチ覚えていきましょう~


あと
DSC02908.jpg
こんな物もポチっと・・・
スマホやらバイクのナビ、コンデジは全てマイクロUSBなので車もバイクも電源は搭載済み。

でもipad用は持ってないし、それほど頻繁に使わない?もったいない~(笑)
とりあえずこれで様子見です。
これは試してもいない・・・大丈夫かな?

特にバイクは隠してあるので差し替えるのがとても面倒です(^^;)

今までPCではサラっと出来たことが出来ずに(知らずに)四苦八苦(爆)




満足に使えてもいないのにアプリの開発とか見てるし・・(^^;)

どうも天邪鬼なので裏口から入りたがるんですよね~(笑)


おじさん覚えられるか?
でもでもあなたの愛のポチで元気勉強できるかも(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryやっちまいました・・・

Older Entryディープな趣味?

 

Comments
Edit
iPad購入を考え出したら、いきなり円安の影響で値上がり・・・。
いいタイミングで買われましたね(^^)
Edit
こんにちは。
私も最近家では、Nexus7(7吋タブレット)ばっかりです。

で困るのは、デジカメで撮影した写真。

今のところNexus7に追加機器の購入はしてませんが、Google Driveにアップロードすることで、PC、タブレット、スマホで共有できています。

Google Driveは、家族、親戚、友人、同僚に撮影写真を送ってあげるのに、これまでピクセル縮小し、メールに添付して送ってましたが、枚数があると不便。
で、Google Driveってすごく便利です。

DropBoxなどのWeb ストレッジサービスもありますが、Google Driveってシンプルで、使いやすいのが良いと思い活用しています。しかも無料。
Edit
ピィさん
>iPad購入を考え出したら、いきなり円安の影響で値上がり・・・。
>いいタイミングで買われましたね(^^)

僅か1~2週間でずいぶんと高くなりました。
こんなに高いと他に行っちゃうんじゃないかな?

最安物なら差額で買えるモデルさえもあるし・・・(^^;)
ちょっとアップルさん強気すぎる気がしますね。
Edit
利休さん

>こんにちは。
>私も最近家では、Nexus7(7吋タブレット)ばっかりです。

>で困るのは、デジカメで撮影した写真。

>今のところNexus7に追加機器の購入はしてませんが、Google Driveにアップロードすることで、PC、タブレット、スマホで共有できています。
私も閲覧だけだとタブレット中心ですね。

作業したりレス打つときはPCじゃないとかえって面倒で・・(^^;)

>Google Driveは、家族、親戚、友人、同僚に撮影写真を送ってあげるのに、これまでピクセル縮小し、メールに添付して送ってましたが、枚数があると不便。
で、Google Driveってすごく便利です。
ありがとうございます。
実際に使っている方の意見は参考になりますね。

>DropBoxなどのWeb ストレッジサービスもありますが、Google Driveってシンプルで、使いやすいのが良いと思い活用しています。しかも無料。
とりあえず色々と試してみなすね。
一番はダイレクトに取り込めないのが不便で・・・
このおもちゃが使えるといいな~(笑)
Edit
まずはIpadのご購入、おめでとうございます^^まァ、mercury77さんのことだから直ぐに使いこなせるでしょう!!

私には使いこなせそうにもありません・・・
Edit
パイロンさん

>まずはIpadのご購入、おめでとうございます^^まァ、mercury77さんのことだから直ぐに使いこなせるでしょう!!
ありがとうございます。

>私には使いこなせそうにもありません・・・
いえいえ、そろそろ2週間になりますけど、こんな状態です(笑)
今のところWEB専用です(^^;)
と言ってもレスはPCで書いてるし・・・
Edit
iPadゲットおめでとうございま~す!
1ヶ月もすればバリバリですよ~\(^o^)/
Edit
根っからのAppleユーザーの私でもiPadを買ったときは戸惑いました。
ぶっちゃけた話、iTuneとiCloudを使うのが前提ってことみたいです。
GodReader使えば、多少PCライクなファイル管理ができますが、
なんか設計思想に逆行しているみたいで・・・。
AndoroidのNxus7の方が設計思想が古い気がしますが、使いやすいです。
Editリンゴ系・・・
おじさんリンゴ系はPCも含めて苦手だな~!

結局、人間がインテリジェントじゃないんですかね・・・?

iPad 2 とか持ってるけど ほとんど使ってないもん。。。(爆)
Edit
OPM♪ さん
>iPadゲットおめでとうございま~す!
>1ヶ月もすればバリバリですよ~\(^o^)/
ありがとうございます。
既に2週間・・・あと2週間でがんばらないと(笑)
Edit
Lightwaver さん

>根っからのAppleユーザーの私でもiPadを買ったときは戸惑いました。
>ぶっちゃけた話、iTuneとiCloudを使うのが前提ってことみたいです。
>GodReader使えば、多少PCライクなファイル管理ができますが、
>なんか設計思想に逆行しているみたいで・・・。
>AndoroidのNxus7の方が設計思想が古い気がしますが、使いやすいです。

Lightwaver さんが戸惑うなら私じゃ四苦八苦も納得(笑)

なまじPCに馴染んでいるだけに余計に戸惑うのかも?
右クリックが出来ないと困ります(爆)
プロパティが見えないと焦ります(爆)

う~んPCも時代遅れなのかな~(^^;)
Edit
ソニー クロケットさん

>リンゴ系・・・
>おじさんリンゴ系はPCも含めて苦手だな~!
ハイ、わたしもです・・・
初めて触ったアップルPCは電源探したし(笑)

>結局、人間がインテリジェントじゃないんですかね・・・?
>iPad 2 とか持ってるけど ほとんど使ってないもん。。。(爆)
私もipadがブラウジングと本の代わりで終わるのか、
どっぷり生活に密着するのか・・・境目かも(笑)
Edit
最悪、長文書いたのにiPadが落ちました…。
やはり海外の大人向けの動画サイトの悪影響かも知れません。

iPadとパソコンのデーターのやりとりは
dropboxかiCloudをお使いになると便利ですよ〜。

抜群の使い勝手の良さはdropboxです。
これを、スマホ、iPad、パソコンにインストールすれば
無線lan環境、wifi環境でデーターが簡単にやりとり出来ます。

デジカメで撮ったものなど
ネットに繋がったパソコンにインポートすれば
自然にdropboxに入るので

iPadでdropboxを開けば
その写真を見ることが可能になります。

エクセルやワードのデーターも同様です。
最も見るだけで編集は出来ませんが…。

エクセルやワードのデーターを編集するには
iCloudをパソコンとiPadにインストールして
(iPadには入ってます)
パソコンからiCloudの中にエクセルやワードの
データーをコピーすればiPad側で受け取って
iPadのアプリで編集が可能になります。

何と言ってもパソコン同士の共有フォルダーには
dropboxが一番良いですね。

そこに入れておけば
ネット環境下にあるパソコンが
自分のデスクトップみたいに使えますから。


Edit
ななパパさん
>最悪、長文書いたのにiPadが落ちました…。
>やはり海外の大人向けの動画サイトの悪影響かも知れません。
分かりました気をつけます(笑)

dropboxとiCloudのアドバイスありがとうございます。
さっそく使いたいと思います。
Edit
りんごは食べるのとiPhoneだけでいいかな~

悩むの面倒なお年頃~ σ(゚∀゚*)
Edit
いのさん

>りんごは食べるのとiPhoneだけでいいかな~
しっかり電話はお持ちじゃないですか~
それなら馴染みやすいですよ。
1台いかがですか。

>悩むの面倒なお年頃~ σ(゚∀゚*)
大丈夫大丈夫、買えば何とかなります・・・
なる・・・かなあ~(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >