帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

ディープな趣味?

車やバイクのように皆さんに認識されている以外にも変わった趣味があります。

実は皆さんと走っていてもぜんぜん違うところを見てたりします(笑)


まずは

空です。
飛んでいる機体を見るのも大好きですけど、実は空そのものを眺めています・・・
遠くの風景を見ているフリして雲を追ってたり(^^;)


あとですね~
DSC02903.jpg
ツーで切通しなんか通ろうもんなら大変!
路面みないで地層見てます(爆)


引いてるのを承知でもういっちょ!
DSC02902.jpg
地球が好きなんですね~・・・・あれ、やっぱりみんなドン引きかな~(・∀・;)


ではさいごに
DSC02904.jpg
ある神社で頂いたものです。

発行元が神宮司庁で非売品らしいです。



そろそろ
これも乗ってみたいかな~♪~
787.jpg



引いた?
ひいたでしょう~(笑)
でも大人のポチをお願いね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryりんご初心者四苦八苦~

Older Entry一家に一つレザーマン

 

Comments
Edit
T2も空・・・大好きデスw(笑)
Edit引きませんよ・・・!
寄りました!

自分も空は良く見ています。もちろん飛行物体も!
あと、風というか空気の香りを楽しんでいます。

ちょっと変わっているかもしれませんが
同じ場所でもその時によって色々違いがあります。

しかし地層とかはぜんぜん見てなかったな・・!?
Edit空か~
今度は空だけを見に行くツーリングを企画して頂けるのかな?
それとも神宮?まさかの飛行機だけ見る成田ツーなんてあったりして(^_^;)
Edit
人の趣味にひいてしまうほど高尚な趣味人ではありません・・・。
たしかに特殊な趣味だと思いますが、全然いい感じじゃないですか。
もしかして旅客航空機を操縦したいんですか?(笑)

Edit
多趣味なことは良いことじゃないですか!
バビさん書いてますけど、Mさん企画で県内マニアック(神社・空・地層・飛行機・GUN・ナイフも?)ツーをお願いします。
Edit
T2さん
>T2も空・・・大好きデスw(笑)
そりゃ~HNに空が入ってるぐらいですから(笑)
スカブも青いし~(^^)
あ、車はオレンジ・・・空と太陽だったりして(^^)
Edit
ソニー クロケットさん
>引きませんよ・・・!
>寄りました!
あざ~す(笑)

>自分も空は良く見ています。もちろん飛行物体も!
>あと、風というか空気の香りを楽しんでいます。

>ちょっと変わっているかもしれませんが
>同じ場所でもその時によって色々違いがあります。
そこに気づいていただけると嬉しいですね~
同じ空も川や海も同じ水は無いですよね~
一見同じに見えても常に変化している。
だから飽きないのかな~(^^)

>しかし地層とかはぜんぜん見てなかったな・・!?
あ、やっぱり(笑)
教授としか話合わなかったっけ(爆)
Edit
バビロニアさん
>空か~

>今度は空だけを見に行くツーリングを企画して頂けるのかな?
>それとも神宮?まさかの飛行機だけ見る成田ツーなんてあったりして(^_^;)

空を見るツーですか~
何処でもありなので困っちゃうかも(笑)
海や山で開けているのが基本ですけど、ビルの間から見上げる
のも嫌いじゃないし・・・・あ、引きはじめた(爆)

神宮と飛行機なら一般的でいいかな?
Edit
ピィさん

>人の趣味にひいてしまうほど高尚な趣味人ではありません・・・。
>たしかに特殊な趣味だと思いますが、全然いい感じじゃないですか。
>もしかして旅客航空機を操縦したいんですか?(笑)
ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます(笑)

飛行機の操縦・・・はい・・・すごくしたいです。
あ~虫歯が無ければ受験したのにな・・・
芸能人じゃなくても歯はだいじです(笑)
Edit
せんさん

>多趣味なことは良いことじゃないですか!
>バビさん書いてますけど、Mさん企画で県内マニアック(神社・空・地層・飛行機・GUN・ナイフも?)ツーをお願いします。
そんなこと言って良いですか~
本当にやっちゃいますよ(笑)

途中離脱厳禁です(爆)

GUNとナイフは海外になりますけどいいですか?(^^;)
Edit
自分も似たようなのが好きです。

自分は新緑、樹海、秘境マニアかな。。。
街中走るツーより日常を忘れられる所を走るのが好きなんです。

後は戦闘機系の航空機も大好きです。
今年も入間の航空祭楽しみにしてます!!
Edit
こんにちは。

じぶんは真っ直ぐ前を見てますよぉ~
空を見る余裕なんて有りません…。(笑)

ボーイング787は偶然に去年乗りました。
熊本便だったかな??
幸いトラブルは有りませんでしたけどね(笑)
Editまさしく
大人の趣味って感じでいいですよー!(^^)!

地層と言えば萩のちょっと北に須佐のホルンフェルスって有名どころが
有りますが、調査に行ってきましょうか?w
こういうのは違うのかな?
Edit
はい・・・Fitのカラー・・・正式名称は「サンセットオレンジⅡ」デスw(笑)
Edit
クレズさん

>自分も似たようなのが好きです。

>自分は新緑、樹海、秘境マニアかな。。。
>街中走るツーより日常を忘れられる所を走るのが好きなんです。
わかります。
旅の基本は自然の中ですよね。
走るなら街中より自然の空気を楽しみたいです。
目的地がビルの中ってツーではピントこないし(笑)
あ、美味しいもの食べるのはべつね(爆)

>後は戦闘機系の航空機も大好きです。
>今年も入間の航空祭楽しみにしてます!!
入間はあの混雑はどうにかならないですかね~・・・
飛行展示だけなら一駅ぐらい離れてみてますよ(笑)
Edit
マサ4066さん
>こんにちは。

>じぶんは真っ直ぐ前を見てますよぉ~
>空を見る余裕なんて有りません…。(笑)
いや~
本気で走りながら空は見られないので、ついペースダウン・・・
そういえば銀翼でも遅れたような・・・(笑)
あ、あれは雪でした。

>ボーイング787は偶然に去年乗りました。
>熊本便だったかな??
>幸いトラブルは有りませんでしたけどね(笑)
いいな~
乗ろうと思っていたら停止になちゃって(笑)
今度は大丈夫でしょう(^^;)
Edit
エディさん
>まさしく

>大人の趣味って感じでいいですよー!(^^)!
ありがとうございます。

>地層と言えば萩のちょっと北に須佐のホルンフェルスって有名どころが
>有りますが、調査に行ってきましょうか?w
>こういうのは違うのかな?
いえいえ、学術的にも貴重な場所です。
大断層は見ごたえ十分です。
調査してください(笑)

接触変成・・・いえ別に(^^;)
Edit
T2さん

>はい・・・Fitのカラー・・・正式名称は「サンセットオレンジⅡ」デスw(笑)
やっぱり!
後は月が欲しいな~(笑)
月と太陽のめぐり~♪
Edit
高尚なテーマもお好きなんですね。
雲なら私も結構目がいきますよ~。
なかなか珍しい雲には出会えませんが、笠雲は今まで2回見た
ことあります。
言い伝えどおり、その後、しっかり雨が降ってきました。
つるし雲は一度も見たこと無いので、今度連れて行ってください。
Edit
引いたどころか逆に引きつけられてしまいました!!

コアなディープな世界・・・結構、マニアックなものは好きなんだよな~^^世間にはあまり馴染みのない趣味でも一歩踏み込めばパラダイス!!
Edit
今、スカパーで録画した地球の特集を
毎日見ています。

さっき見てたのは地下270キロのマントルの対流の話でしたね。

地球の内側って動いてんだ~なんて感動してました。

一番印象に残ったのは
恐竜が絶滅したあたりの地層に
地球外の鉱石の層が薄く走っているというくだりです。

巨大な隕石が衝突して砕けて地層になって残っているという...。

恐ろしや~。
Edit
torioさん

>高尚なテーマもお好きなんですね。
>雲なら私も結構目がいきますよ~。
>なかなか珍しい雲には出会えませんが、笠雲は今まで2回見た
ことあります。
>言い伝えどおり、その後、しっかり雨が降ってきました。

>つるし雲は一度も見たこと無いので、今度連れて行ってください。
基本的には山のそばに住んでいないと難しいですよね・・・

私も偶然一度だけしかありません。
出そうな気象条件がそろいそうな日にいきます?・・・・

つるし雲ハンター・・できるかな~(^^;)
Edit
パイロンさん

>引いたどころか逆に引きつけられてしまいました!!
ありがとうございます。

>コアなディープな世界・・・結構、マニアックなものは好きなんだよな~^^世間にはあまり馴染みのない趣味でも一歩踏み込めばパラダイス!!

この辺の話は趣味というより研究してる学者とかになっちゃうので
なかなか気軽に入れないですよね。

アスペラトゥス波状雲すごく見てみたいな・・・・(^^;)
なんていうと周りは???になってしまいます(笑)
なのでひっそりと活動中~
Edit
ななパパさん

>今、スカパーで録画した地球の特集を
>毎日見ています。
おお素晴らしい!

>さっき見てたのは地下270キロのマントルの対流の話でしたね。
>地球の内側って動いてんだ~なんて感動してました。

>一番印象に残ったのは
>恐竜が絶滅したあたりの地層に
>地球外の鉱石の層が薄く走っているというくだりです。

>巨大な隕石が衝突して砕けて地層になって残っているという...。
>恐ろしや~。
そうそう、人類の繁栄なんて偶然の産物。
宇宙の規模からしたら豆粒にもみたいない小さな出来事。
太陽フレアでガタガタになり巨大隕石の一撃ですべて滅びます。

地球規模でも人類の過ごした時間なんて・・・
語りだすと止まらなくなるので・・自粛(笑)

それに比べたら給料が多いとか少ないなんて
小さく・・・ないな(爆)
Edit
実は・・・2月27日の晩 職場の後輩とUFO見ました。。。



空と言われて ただそれが思い浮かんだだけなんですけど~
Edit
いのさん

>実は・・・2月27日の晩 職場の後輩とUFO見ました。。。
>空と言われて ただそれが思い浮かんだだけなんですけど~
すいません、犯人私・・・な分けないって(笑)

UFO~それはそれですごいですよ~
私も空を眺めていて偶然見かけたことが2回あります。
興奮しました(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >