帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

一家に一つレザーマン

前回、バイクの装備を簡単に紹介させていただきましたが

肝心なものを忘れていました。


LEATHERMAN(レザーマン) Charge(チャージ)
これはもう4-5年前のモデルですが、とても便利です。
ボディはチタン製、刃物や各種マルチツールも中途半端な専用品よりも上です。


DSC02883.jpg
ホームセンター等でよく見るおもちゃとは違います。

ワイヤーの切断能力、材質共に一級品ですよ。


DSC02901.jpg

これは旧型です。

今のはもっと良くなっていますね~
買い替えかな?


DSC02885.jpg
刃物は撮り方にこだわっちゃう(笑)

このブレードは154CM、ジェットエンジンのファンブレードと同じ材質です。
(154CMは材質の呼び方、センチメートルではないです。)

現行モデルはS30Vに変更になっています。




これ1個もっているとかなり使えます。
スペースの少ないバイクにはうってつけだと思います。

あとこんな付属品も
DSC02891.jpg

いざと言うとき、サバイバルツールとしても優秀ですよ。

ただし、正当な目的無く5.5cm以上の刃物を携帯することは禁止されております。
工具と一緒にしまうなどして、修理用の工具、キャンプ道具など、説明が出来る
用にしておきましょう。

で、刃物をを撮ったついでにこんな一枚も
DSC02897.jpg
もちろんトイガンですよ(笑)
カートもダミーです。
雰囲気ね雰囲気~。

これは装備してはいけませんよ!面倒なことになります(爆)


さあレザーマンを持ってツーリングに行きましょう。
おっと、その前にポチ!ね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryディープな趣味?

Older Entry常備品いろいろ

 

Comments
Edit
パッと見た感じ良いものだと直ぐに分かりました。

バイクに積んでるとどういう時に役立つか考えました。

自分が考えるとうやっぱあっち系を考えてしまいます(汗)

最後の最後にサバイバル〇〇〇にモデルガン。。。

mercury77さんは〇屋ですか?

今度こっそり使用用途教えて下さい!!



Edit
そういえば昔、レーダーマンという唄がありましたね。
戸川純さんが歌ってましたが...全然、関係ないですね。

拳銃といえば
グアムで昔、南部14年式とグロッグとベレッタとを乱射しましたが
南部14年式は....これじゃ~戦争に負けるわ!
という感じの代物でした。
Editあつ!おじさんこれ好き・・・!
S&W M19 コンバットマグナムですか?

S&W ですとM49 ボディーガードが特に好きです。

最近「特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律」と言うのが
出来ましたが、ちょっと微妙な感じがしますよね・・・???
Edit
80年代だったかなぁ。チョッパーが流行った頃。
シーシーバーの所にモデルガンつけて、ゴールドのチェーンで留めてるヤツが居たなぁ。
あれでも銃刀法違反になるんだとかで、所有権放棄しないと逮捕するぞって
警官に言われて泣きそうになってたけど(笑)
Edit
おっ、いよいよmercury77さんのお宝を公開ですね^^ナイフ・・・見ているだけで男のロマンを感じてしまうのはやはり狩猟本能がありからでしょうか・・・

私はバックのフォールディングとビクトリノクスくらいだな~^^
Editこれは
工具だけならまだしも、ここまで持っていられると、ツーリングの合間にサバイバルゲームが始まりそうな予感がしますよ(笑)
やっぱ、最後の一品は是非とも持ち歩いて頂きたいなー。もちろん、私は離れて見てますので。(笑)
Edit
すごいものなんですね。
いっぱい色々ついていて十徳ナイフみたいと思ってしまいましたが、相当の逸品なんでしょうね。
ワイヤーまで切断できるのなら、かなり便利に使えそうです。
Edit
クレズさん

>パッと見た感じ良いものだと直ぐに分かりました。
>バイクに積んでるとどういう時に役立つか考えました。
>自分が考えるとうやっぱあっち系を考えてしまいます(汗)
あっち・・・あ~クレズさんですもんね~
釣りですね!
小魚ならこれで鱗とってさばけますよ(笑)

>最後の最後にサバイバル〇〇〇にモデルガン。。。
>mercury77さんは〇屋ですか?
>今度こっそり使用用途教えて下さい!!
ん、ないしょ(笑)

でもお会いした時なら白状しますよ(爆)
Edit
ななパパさん
>そういえば昔、レーダーマンという唄がありましたね。
>戸川純さんが歌ってましたが...全然、関係ないですね。
すいません、わからないです(^^;)

>拳銃といえば
>グアムで昔、南部14年式とグロッグとベレッタとを乱射しましたが
>南部14年式は....これじゃ~戦争に負けるわ!
>という感じの代物でした。
南部と比べるならせめてガバメントぐらいにしてもらわないと
つらいな~。
グロッグとでは50年近い差がありますよ~。

まあニューナンブもあたりゃしませんが・・・なんで知ってる?
64式も重いだけで・・・まあそんな感じ(謎)
分解結合は速かった(((((^^;)
Edit
ソニー クロケットさん

>あつ!おじさんこれ好き・・・!
>S&W M19 コンバットマグナムですか?
あたりです。
壊れて?弾もでない、発火もしないディスプレイモデル。
ステンレスモデルはいいな~

>S&W ですとM49 ボディーガードが特に好きです。
M36の発展系ですね~マニアックな・・・こそっと持つにはいい?
ただしアメリカならね(笑)

>最近「特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律」と言うのが
>出来ましたが、ちょっと微妙な感じがしますよね・・・???
基本的にはピッキングなどが対象のようですが、ドライバーなども
取締りの対象にできるようですね。
乗用車にバールとかなら一発で任意同行ですね。
Edit
Lightwaverさん
>80年代だったかなぁ。チョッパーが流行った頃。
>シーシーバーの所にモデルガンつけて、ゴールドのチェーンで留めてるヤツが居たなぁ。
>あれでも銃刀法違反になるんだとかで、所有権放棄しないと逮捕するぞって
>警官に言われて泣きそうになってたけど(笑)
むき出しはモデルガンでもまずいですよ~
知らない人には区別つかないですからね。

サバゲー行った帰りに夜中になって検問引っかかった時は
笑えましたよ~
トランクから出るわ出るわライフルやらM16やMP-5・・・
一瞬で警官の顔が固まったっけ(笑)

野戦服とかゴーグルも出てきたので、納得して返してくれました。

ま、最後は身元照会して、後は笑顔でしたけどね~。
Edit
パイロンさん
>おっ、いよいよmercury77さんのお宝を公開ですね^^ナイフ・・・
>見ているだけで男のロマンを感じてしまうのはやはり狩猟本能がありからでしょうか・・・

>私はバックのフォールディングとビクトリノクスくらいだな~^^
BUCKの名前を知ってるだけでもマニアですよ(笑)
私もBUCKMASTERをもっていますけど、これこそ
もってあるいたら大変です。
完全コレクション用です。

昔にBUCKMASTERで料理していたら、ランボーみたい・・・って(笑)
Edit
バビロニアさん

>工具だけならまだしも、ここまで持っていられると、ツーリングの合間にサバイバルゲームが始まりそうな予感がしますよ(笑)
>やっぱ、最後の一品は是非とも持ち歩いて頂きたいなー。もちろん、私は離れて見てますので。(笑)
サバゲーは始めませんけど、山で止まっちゃっても野営ならできますよ(笑)
あえて野宿とは言わない(^^;)

最後の一品は見てるだけで役に立たない・・・
ナイフ一本あればかなりできます・・(何が、笑)
Edit
ピィ さん
>すごいものなんですね。
>いっぱい色々ついていて十徳ナイフみたいと思ってしまいましたが、相当の逸品なんでしょうね。
>ワイヤーまで切断できるのなら、かなり便利に使えそうです。
大元は大陸横断の際になるべくコンパクトに工具をまとめる
ところからできたものなので、本気のサバイバルです。
砂漠で車が動かなくなったら・・・
なので、マルチツールと言っても本気度が違いますよ。

私も5年ぐらい使っていますが、全くガタも出ないです。
工具箱に1つ入っていると便利です(^^)
Edit
おっ!かっこええでないかい!!

そう、S03Vに買い換えましょうよ。

現行のレザーマンは引き取りませう。
Edit
やはり・・・道具にこだわりますねぇ~♪

いい道具は、見ているだけで・・・ワクワクしますw
Editほすぃ~
これ!レザーマンって言うんですね!!
ほしい~~~~~~(^-^)/
でも、自分の場合、たぶん持ってるだけで使いこなせないっす(^^;;

Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

エースのジョー宍戸錠さんは役の中では「コルトのジョー」なんて言っていましたね。
mercury77さんは「夜は早撃ちSWのジョー」で良いですか。
銃身が短いのはダテじゃない?
Edit
ガクガク ブルブルなグッズ紹介じゃないですか~
Edit
いのさん
>おっ!かっこええでないかい!!
>そう、S03Vに買い換えましょうよ。
>現行のレザーマンは引き取りませう。
え~引き取ってくれます~?
あと20年は保証が残ってるから
缶コーヒーじゃ辛いな~
せめてラーメンつけてもらわないと(笑)

Edit
T2さん
>やはり・・・道具にこだわりますねぇ~♪
>いい道具は、見ているだけで・・・ワクワクしますw
ですよね~
買うのに選んでいるときも楽しいですけど、
持って満足、使って納得です(笑)
買ってよかったと思えると嬉しいですね。
Edit
ラーク7447さん
>ほすぃ~
>これ!レザーマンって言うんですね!!
>ほしい~~~~~~(^-^)/
>でも、自分の場合、たぶん持ってるだけで使いこなせないっす(^^;;
いえいえ、持っていれば誰か助けてくれます(笑)
この手はアイディアしだいでかな~り活躍してくれますよ!
肉も良く切れます(笑)
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは。

>エースのジョー宍戸錠さんは役の中では「コルトのジョー」なんて言っていましたね。
>mercury77さんは「夜は早撃ちSWのジョー」で良いですか。
>銃身が短いのはダテじゃない?
・・・・・・?・・・・・・ひょっとして~~・・・・・下ネタ?
いやいやモロでしょう(笑)

ん~~ご想像にお任せします。・・・
とりあえず、早撃ちではないかな(爆)
Edit
せんさん
>ガクガク ブルブルなグッズ紹介じゃないですか~
え~
タダのツーリンググッズですよ~
うきうきワクワクグッズでしょう~(笑)
本当に持ってると便利ですよ!
Editだめ?
こんなに高級感溢れるものじゃないんですが
アウトドア用品メーカー(ロゴスかコールマン)の
2000円くらいのを持ってますが、役に立たないですかねぇ。

今まで唯一使ったのは缶切りだけですが...。
Edit
エディさん
>だめ?
>こんなに高級感溢れるものじゃないんですが
>アウトドア用品メーカー(ロゴスかコールマン)の
>2000円くらいのを持ってますが、役に立たないですかねぇ。

>今まで唯一使ったのは缶切りだけですが...。
エディさんの使用目的ってキャンプですよね?
でしたら十分だと思いますよ。

私の場合車やバイクの工具としての強度とか精度を言っているので
使い道が違います(^^)

私もキャンプ用はスプーンのついたやつ持ってます(笑)
プライヤーでご飯たべません(爆)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >