帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: NC700S  

常備品いろいろ

え~ここで、ツー以外でも常備している
物を紹介します。

nnc08.jpg
え~とですね、上から
LEDライトですが、トランク照明として
使っていますが、クリップ付なので、外して作業灯にもなります。

つぎ~
車載工具に少し足しています。

コードはトリクル充電用です。

その下の袋・・・これは
nnc05.jpg
おなじみのパンク修理セット~

となぜかタッチペン(^^;)


nnc07.jpg
XENAと予備電池。


nnc06.jpg
ヒューズやらレバーなどの予備部品

なぜかタッチペンがもう一本(笑)

ここまでは常備しています。

ツーリングになるともっと増えます(笑)


大きさ、パワー、ツーリング主体にピッタリで
ちょっとワクワク楽しそう・・・・

01_l.jpg

これがツボかな~
パワーもあってスリムでトルクもたっぷり。
いざとなれば超高速クルージングも出来る(^^;)
でもポジションは楽~・・・いいな~

でもNCの燃費は半分になるかも?(笑)

RC30(耐久レーサー)で本気のV4に乗っていらい
すっかりこの系統のエンジンに魅せられてます。


なんかまとまりの無い記事でも~
お情けでポチ!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry一家に一つレザーマン

Older Entryバイクカバーのこだわり?

 

Comments
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit色々ありますね
タッチペンはパンク箇所のマーキングでしょうか・・
ボタン電池はナニに使うのだろう?
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

>これがツボかな
買い替え検討中ですか?

>RC30(耐久レーサー)で本気のV4に乗っていらい
わたしはNR750(市販車)を試乗会で乗りましたが、ダメだこりゃって感じでした。
あまりの高性能に全然気持ちと身体が付いてゆきませんでした。
幻の6速に気付かないくらいでした。
Edit
これがツボ?もうmercury77さんの秘巧は突いたのでNEWマシン増車は決定でしょう!!

でも何でタッチペンが・・・
Edit
RC30とはまた懐かしい名前。
市販の国産750で150万円という価格に「誰が買うんだろう?」と思いましたが、結構売れてましたよね。
私はVF750セイバーというのが欲しかった時期があります(^^)
EditRe: JAFよりもすごいですね!
ソニー クロケットさん
> 整備技術も装備も完璧ですね~!
ありがとうございます。

> 万一、路上で故障したらJAFじゃなくて
> mercury77さんに連絡しよ!その方が安心だわ!
は~い!
市内限定でお願いします(笑)
Edit
せんさん
>色々ありますね

>タッチペンはパンク箇所のマーキングでしょうか・・
>ボタン電池はナニに使うのだろう?
タッチペンは車と同じ、小傷対策です。
なので殆ど使うことなくダメになります(笑)
クレヨンタイプの方はフレームなどの飛び石などの
小傷からくるサビ防止です。


単4がLED、LR44がXENA用の予備です。
ホントはもっと積みたいです(笑)
Editあっすいません!
何故かコメントが管理人様オンリーになっていました!
申し訳ないです・・・。
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは。

>>これがツボかな
>買い替え検討中ですか?
検討というか・・・希望というか・・・
素直に欲しいです(笑)

>>RC30(耐久レーサー)で本気のV4に乗っていらい
>わたしはNR750(市販車)を試乗会で乗りましたが、ダメだこりゃって感じでした。
>あまりの高性能に全然気持ちと身体が付いてゆきませんでした。
>幻の6速に気付かないくらいでした。
え~NRの試乗ですか?
これは貴重な経験ですね。
うらやましいです。

目に見えないけど、楕円ピストンは感じてみたいです。
Edit
パイロンさん
>これがツボ?もうmercury77さんの秘巧は突いたのでNEWマシン増車は決定でしょう!!
>でも何でタッチペンが・・・
増車はきついな~
乗る時間が取れないですよ。

買い替え・・・CRFはどうする(笑)

タッチペンは車と同じ、ボディの小傷対策と
フレームなどの自然につく傷のサビ予防です。
今だ出番なし(^^;)
Edit
ピィさん
>RC30とはまた懐かしい名前。
>市販の国産750で150万円という価格に「誰が買うんだろう?」と思いましたが、結構売れてましたよね。
>私はVF750セイバーというのが欲しかった時期があります(^^)
RC30はチームで持っていたものです。
某所での耐久レースにも出場しましたよ~。
あ、世界選手権ではないですよ(笑)
そこを目指していましたけど、いろいろな事情で諦めました・・・

今では良い思い出です。
Edit
バイク乗り換えでかなり常備品下ろしました。
今回はあまり積めれないんで普段は下ろしてロングツーの時に乗せれる物は乗せるように考えてました。。。

そうか~
NCはスクーター並に荷物が乗せられるんですね!!
これにリアボックスあれば問題ないですね。
Editバイクが
変わってしまうような予感がするのですがねー。
もしかしたら、注文済みですか?!
Edit
ソニー クロケットさん
>あっすいません!

>何故かコメントが管理人様オンリーになっていました!
>申し訳ないです・・・。

大丈夫ですよ!
チェック入っちゃっただけです。
私も普通にレスしてるし(笑)


Edit
クレズさん
>バイク乗り換えでかなり常備品下ろしました。
>今回はあまり積めれないんで普段は下ろしてロングツーの時に乗せれる物は乗せるように考えてました。。。

>そうか~
>NCはスクーター並に荷物が乗せられるんですね!!
>これにリアボックスあれば問題ないですね。
ビクスクだとたっぷり積めますからね。
これでも銀翼のときよりは下ろしたんですよ。

でもNCの収納はホント便利です。
欲しいバイクはあってもこの利便性とオーソドックスな
バイクのスタイルはないですよね~
VFRにこの機能があったら即買いなんですが(笑)
Edit
バビロニアさん

>バイクが
>変わってしまうような予感がするのですがねー。
>もしかしたら、注文済みですか?!
いえいえまだです(笑)
欲しいのは欲しいですけどね~

1年で3回はまずいでしょう~
NCの下取りで追い金払う金額でCRF買えちゃうんですよね~
オフ車増えた方が楽しさ増えるし~悩むでしょう(爆)
Edit
レバーもしっかり常備されているんですね~。
以前に田舎で軽い立ちゴケをした時、予備のレバーくらいは積んで
おかないとイカンな~と思ったものです。
でも、その前に交換スキルを身につけるのが先決なのですが…。
Edit
torioさん
>レバーもしっかり常備されているんですね~。
>以前に田舎で軽い立ちゴケをした時、予備のレバーくらいは積んで
>おかないとイカンな~と思ったものです。
>でも、その前に交換スキルを身につけるのが先決なのですが…。
レバーは大事ですよね~
特にソロツーでこけたら最悪です。
下手すと立ちゴケでも逝きますし・・・

スキルなんて程じゃないですよ。
いくつかの注意点を気をつけておけば簡単です。
Edit
レバーの一本位は積んでおいてもいいかな~ 一本で済むんだし。。

収納スペース ほぼゼロのVFR 

銀翼の時からのギャップがでかすぎて 何も選べません

それでも V4V4v4・・・ 欲しくなる~щ(゚Д゚щ) 
Edit
いのさん
>レバーの一本位は積んでおいてもいいかな~ 一本で済むんだし。。
>収納スペース ほぼゼロのVFR 
>銀翼の時からのギャップがでかすぎて 何も選べません
何でも適当に放り込めたのからすると収納は辛いですね。
まあ補って余りあるライディングの楽しさ、動力性能があるので、
仕方ないかな?

>それでも V4V4v4・・・ 欲しくなる~щ(゚Д゚щ) 
V4・・・いいですよね~~~~~~~~~あ~~~呼ばれてる~~~(爆)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >