帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: メンテナンス  

バイクカバーのこだわり?

え~と
某Cさんのところでバイクカバーの記事があったので
便乗します(笑)

nnc03.jpg
まずミラーにカバーを被せます。



そして
nnc02.jpg
ワイズギアのインナーカバーを使い、強風などでの擦り傷予防をします。



で、お気に入りの
nnc01.jpg
平山産業のテクナロンを使っています。
透湿防水がお気に入りのポイントですね~。

サイズが大きいのは大型スクーターBOX付き用だからです(笑)
はい銀翼の使いまわしです(^^;)

NCの下にグレーチングを引いているのはスタンドやタイヤが長時間雨に浸かるのを
避けるためです。


なんだよ~
今度はネタのパクリ~~・・・・
はい、すいません(^^;)

でもでも愛のポチをお願いね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry常備品いろいろ

Older Entryこれほしい~~

 

Comments
Edit見ました!
あっ!このバイクつい最近見ましたよ!
確かにグレーチングもありましたねー(^o^)
このシートカバー良さそうだな。
チャリ用に買おうかなー(^^;;
Edit
バイクカバー・・・防湿防水は重要ですよね~^^湿気が籠るとサビしてしまいますから・・・
って私のボディカバーはフォルツァの使い回しで下側が寸足らず・・・
Edit凄い!!
ここまでこだわるんですねぇ・・・
内側のこすれ傷・・・確かに、昔から気になってましたが・・・
この、アウターもプロっぽい!!
Edit初めて
ミラー+インナー+平山産業と3枚合わせとは!
足元も細かい気遣いですね~
ミラーカバーは初めて見ました。
Edit
バイクカバーを使っていた頃もありましたが、つい面倒でさぼるようになり、結局使っていません。
使った方が絶対に塗装とか長持ちするのはわかっているんですけどね。
晴れた日の作業はいいのですが、雨の日が面倒で。
朝起きて雨の時、カバーを外したりバイクの中のメットを出すのが大変なんですよ。
毎日通勤で乗っているので、雨だからやめというわけにいきませんし(笑)
Edit
バビロニアさん
>見ました!
確かにガン見ひてましたね(爆)

>あっ!このバイクつい最近見ましたよ!
>確かにグレーチングもありましたねー(^o^)
>このシートカバー良さそうだな。
>チャリ用に買おうかなー(^^;;
え、チャリにこんな高いカバー買うんですか~?
さすが~(笑)
ママチャリだとカバーのが高いかも(笑)
Edit
パイロンさん

>バイクカバー・・・防湿防水は重要ですよね~^^湿気が籠るとサビしてしまいますから・・・
>って私のボディカバーはフォルツァの使い回しで下側が寸足らず・・・
前に使ったことのある、某メーカーの物は通気の穴が開いていましたけど、
けっこう蒸れましたからね。
このカバーはメリットあると思います。

NCに銀翼サイズはでかくていいです(笑)
Edit
T2さん

>凄い!!
>ここまでこだわるんですねぇ・・・
>内側のこすれ傷・・・確かに、昔から気になってましたが・・・
>この、アウターもプロっぽい!!
このカバーなら傷はつきにくいのですが、T2さんの車同様
はじめが肝心です(笑)
磨くよりも傷をつけない工夫をしています(^^)
Edit
せんさん
>初めて
>ミラー+インナー+平山産業と3枚合わせとは!
>足元も細かい気遣いですね~
>ミラーカバーは初めて見ました。

ミラーのカバーはこのボディカバーに付属しているものです。
この3枚重ね?は中々いいですよ。
銀翼のときもスクリーンなどの傷は無かったです。
長く使うとカバー直と差が出ると思います?
傷防止のインナーカバーお奨めです。(笑)
Edit
ピィさん

>バイクカバーを使っていた頃もありましたが、つい面倒でさぼるようになり、結局使っていません。
>使った方が絶対に塗装とか長持ちするのはわかっているんですけどね。
>晴れた日の作業はいいのですが、雨の日が面倒で。
>朝起きて雨の時、カバーを外したりバイクの中のメットを出すのが大変なんですよ。
>毎日通勤で乗っているので、雨だからやめというわけにいきませんし(笑)
確かに通勤バイクでカバーは面倒ですね。

通勤アドレスはともかく、T魔はしっかりカバー
かけていた様と思いましたけど、違いましたっけ?
あれ、人違いかな(^^:)
Edit
こんにちは。

結構それぞれの拘りが有りますねぇ(ToT)/~~~
ミラーまでカバー何て考えられません…。
自分の場合は傷付いて気に成れば交換しちゃえぇ~って感じかな(笑)

バイク事態は家の西側にバイクカバーを常に被せております。
最近買い換えたカバーですが値段的にはネットで5000円位の物です。
しかしバイクが三台有るんで全部が破けると大変な事に…。
BAJAは友人宅の車庫に眠っておりカバーは無しです(笑)

Edit
マサ4066さん
>こんにちは。

>結構それぞれの拘りが有りますねぇ(ToT)/~~~
>ミラーまでカバー何て考えられません…。
>自分の場合は傷付いて気に成れば交換しちゃえぇ~って感じかな(笑)
ミラーのカバーはボディカバーの保護の意味合いのが強いかも?
突起でカバーを傷めると全体は無事なのに買い替えになっちゃうのがいやなもので。
いつもキレイなのに乗りたいですよ。
若くてキレイ・・ん?

>バイク事態は家の西側にバイクカバーを常に被せております。
>最近買い換えたカバーですが値段的にはネットで5000円位の物です。
>しかしバイクが三台有るんで全部が破けると大変な事に…。
>BAJAは友人宅の車庫に眠っておりカバーは無しです(笑)
本当はバイク用のガレージ作りたいのですが・・・
う~ん倉庫壊すかな・・・でもその場所は将来の私の小さなログハウスをつくる
予定の場所だし・・・

Edit
インナーカバーってあるんですね~。
どうしよううちも買おうかな~。
我家では厚手の防水カバーオンリーで
過ごしていますが
以前まで使っていた普通のカバーと
比べものにならない位良いです。
やはりバイクはカバーが命だと思いました。
Edit
ななパパさん

>インナーカバーってあるんですね~。
>どうしよううちも買おうかな~。
>我家では厚手の防水カバーオンリーで
>過ごしていますが
>以前まで使っていた普通のカバーと
>比べものにならない位良いです。
>やはりバイクはカバーが命だと思いました。
ゲコちゃんはフルカウルだしインナーカバーあっても
いいと思います。

バイクカバーって違いますよね~(^^)
Edit
毛布掛けてるだけ~ それも寸足らず・・・σ(゚∀゚*)

一応 屋根下だしぃ。。
Edit
いのさん
>毛布掛けてるだけ~ それも寸足らず・・・σ(゚∀゚*)
>一応 屋根下だしぃ。。
屋根つき~
いいな~
私も前は車庫だったので埃よけ程度で
よかったですけど、今は屋外なので
カバーだよりです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >