帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 家族  

GWラストはチャリだ~です

ツーから始まり、温泉行ったり、登山をしたりと
遊びつかれたGWも終盤です。
もう渋滞を走るのはこりごりなので、娘達を連れ出し
サイクリングと言う名の修行にいきましょう(。-∀-)

tr001.jpg
まさかこの自転車で25キロも走るとは夢にも思うまい・・・父の運動は全て修行じゃ~(笑)


tr002.jpg
ん~気持ち良い~
ただしペースは普段の1/4・・・まあしゃあないね。

tr003.jpg
だいぶお疲れの様子・・・まだまだですよん♪~



子供の自転車の走行シーンもつまらいと思います。
何せのんびりペースなので走りながら色々撮ってみました。

tr004.jpg
なんか鳥さんです(笑)

tr005.jpg
ネギは背負ってない・・・

tr006.jpg
これもネギ・・・?


tr007.jpg
サイクリングロードに普通にいる白鳥~
全く逃げません。


tr008.jpg
これ何?
鷺?よくわかりません。


tr009.jpg
鳥見のおじさんがすんごいレンズで狙っていた方に20倍ズーム!
雉ですよね~・・・ダメですピントが合わない~。
フレームに収めるのがやっとでした(^^;)

何気なく走ってるだけでもこんなにいるんですね~
普段はカラスぐらいしか気がつかない・・・

tr010.jpg
何やら不満と疲労の声が・・だって~


tr011.jpg
風が強くて大変です(笑)
どSであり、どMです(爆)

ではお次~
低いところへ目をやれば・・・
tr012.jpg
キレイな花が咲いています。

tr013.jpg
種類分らないけどキレイですね。


tr014.jpg
とても鮮やかでした。


ふと振りかえると
tr015.jpg
パトロール中の猫のご対面(笑)
声をかけるとニャ~と返事をして寄ってきたので
シッポ掴んだらビックリして草むらへ消えていきました(笑)


今度は遠くへ目をやると・・・
tr016.jpg
こんなに鉄塔だらけなんですね~


たまにはのんびりも良いですね~
新しい発見があります。

tr017.jpg
これが今回の相棒です。

スコットの安物です。
家にはこれだけ、スペシャとビアンキは隠れ家に保管中~(^^;)

tr018.jpg
渋滞無いって素適~(爆)

tr019.jpg
気合で走るもギア比が低くて平場じゃこんな程度・・・
昔はMTBでも50キロ越えたのに~情けな。

今でもロードならあと20キロ弱は引っ張れるかな~、でも数分ね(爆)


おや?
tr020.jpg
掴まってますね~
この辺にドキドキしないで済むのはいいな(笑)


おまけ
tr021.jpg
サイクリングロードの折り返し地点から。

娘達の写真が少ないのはヘロヘロでお見せできる状態では
ないので、カットしました(笑)

この日の走行距離は25.6キロ・・・
子供の自転車じゃちょっと酷だったかな~。
また連れていきますけどね(爆)

これにてGWは完了です。

ではポチ!よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry絵の具じゃないよ

Older Entryプチ登山へGo~

 

Comments
Editちゃんとお父さんしてるんですね!
画像のメーターなんですがサイクルコンピューターですか?
自分も娘に「取り付けてくれ」と頼まれましたが、めんどいので未だ箱に入ったままです。

鳥さんなんですが、当方は水鳥系は全く撮らないので
名前も正確には分かりませんが上から順にイメージで
カワウ・マガモ・〇〇カモ・コブハクチョウ・アオサギ・キジでしょうか?
てきとうですけど・・・(笑)


沼の周りに白バイが多いのは隊が近くにあるからですね!
出来れば交通量の多い幹線道路や交差点で取締りしてくれると
良いのですが、いつもこの辺で取締りしてますよね・・・。

Edit
星一徹ばりの鍛え方ですね~。
25キロは私もちょっと厳しいかもですね。
私は通勤で片道9キロ走ってますが
その3倍弱ですよね?
でもきっといつの日か
娘ちゃんたちもお父様に感謝する日が
来るでしょう...。
Edit
GWラストサイクリング、お疲れ様でした^^

川鵜にゴイサギでしょうか?川べりは野鳥の宝庫ですよね~^^カワセミ狙いの方もいたのでは?

25km・・・いや~、この強風の中スパルタンですね~^^私ならヘロヘロ!!
Edit
25kmですか・・・。
キレイで気持ち良さそうないい道ですが、距離的に私には絶対無理です(笑)

自転車も軽車両ですから、制限速度オーバーしていたらやはり検挙されるんでしょうね?
免許は無関係の乗り物だから、反則金のみの処分なのかな?
Edit
ソニー クロケットさん
>画像のメーターなんですがサイクルコンピューターですか?
>自分も娘に「取り付けてくれ」と頼まれましたが、めんどいので未だ箱に入ったままです。
一応コンピューターですけど、ワイヤレスで一番安いやつなのでたいした機能は
ついてないです。
距離と時間が分ればいいので十分かと(笑)

>鳥さんなんですが、当方は水鳥系は全く撮らないので
>名前も正確には分かりませんが上から順にイメージで
>カワウ・マガモ・〇〇カモ・コブハクチョウ・アオサギ・キジでしょうか?
>てきとうですけど・・・(笑)
これだけ分れば十分ですよ~
私は何か大きい鳥がいるな~ですから(笑)


>沼の周りに白バイが多いのは隊が近くにあるからですね!
>出来れば交通量の多い幹線道路や交差点で取締りしてくれると
>良いのですが、いつもこの辺で取締りしてますよね・・・。
流してる白バイも心なしか気持ちよさそう・・・
やっぱりバイク乗ってるとこういう道走りたいのかな(^^;)
Edit
ななパパさん
>星一徹ばりの鍛え方ですね~。
>25キロは私もちょっと厳しいかもですね。
>私は通勤で片道9キロ走ってますが
>その3倍弱ですよね?
>でもきっといつの日か
>娘ちゃんたちもお父様に感謝する日が
>来るでしょう...。
さすがお父さん(笑)
分っていただけて嬉しいです。
今は辛くても、大きくなったときには
努力と結果を結びつける術を知っていれば
必ず役にたつと思っています。
武道で礼儀を学び、日々の努力は
勉強も運動もさせています。
成果が想像できるようになってきたようで
自分からやるようにもなってきました。
遊びも大切なので、あえて何も出さない日も
あります。
いつまでついてこれるかな~・・・・
きてくれるかな~・・・・(^^;)
Edit
パイロンさん
>GWラストサイクリング、お疲れ様でした^^

>川鵜にゴイサギでしょうか?川べりは野鳥の宝庫ですよね~^^カワセミ狙いの方もいたのでは?
カワセミいるのかな~
今度鳥見の人に聞いてみます。

>25km・・・いや~、この強風の中スパルタンですね~^^私ならヘロヘロ!!
私も疲れますよ~
もう若くないので、スタミナが無いです(^^;)
私はリハビリと思っています(爆)
Edit
ピィさん
>25kmですか・・・。
>キレイで気持ち良さそうないい道ですが、距離的に私には絶対無理です(笑)
小4女子が走ってますから、大丈夫ですよ~
のんびりなら気持ちもいいです。

>自転車も軽車両ですから、制限速度オーバーしていたら>やはり検挙されるんでしょうね?
>免許は無関係の乗り物だから、反則金のみの処分なのかな?
どうなんでしょうね。
厳密には違反となると思いますが、警察の自転車の取り締まり対象は、二人乗りや信号無視、ヘッドホンに一部の
ピストなどでやりたい放題の連中ですね。

サイクリングロードでもマナーの悪いのは自転車、歩行者
共にいますが、事故でもない限り警察はきません。

私も走りますが、人が多いとか、小さい子が練習してるときなど危険なときは絶対無理はしません。
Editチャリなら。
マラソンで25kmって事ではないですよね(笑)
ウチは10km歩かせたことがありますが、
相当ブーブー文句を言われたことがあります。
チャリンコロードがあるなんてイイな〜
うちの近所じゃないよな。。。
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

ママチャリで25kmはしんどいかも。
>シッポ掴んだらビックリして草むらへ消えていきました
外ネコのしっぽを片手で掴みながら片手でカメラの操作は結構難しいでしょ。
わたしが簡単そうにやっているけど難易度高いんですからね。

>昔はMTBでも50キロ越えたのに~情けな
おお!
わたしのせこ路ツーリングより速いぞ。
まぁおばちゃんのケッタマシーンにも抜かれるので仕方ありません。
Edit
マジで子供のあのチャリで25kmですか?(゚∀゚ ;) (爆)

サギっぽいのは、多分・・・シギ?
カラスっぽいのは多分・・・鵜?
詳しくないので良く分かりませんw

花の写真が綺麗で癒されますね~♪
ところで、ここ・・・
利根川のサイクリングロードですか?
霞ヶ浦近くの?
Edit
人間の運動能力を超えた乗り物をコントロールするのは、所詮、無謀な行為なのかも・・・
より近い、人力二輪なら、バイクでは見えないものも、見えてくるのでしょうねぇ・・・

しかし、自転車でサイン会に招待されるのは・・・マーキュリーさんぐらいのものでしょうw(汗)
Edit
バビロニアさん
>マラソンで25kmって事ではないですよね(笑)
>ウチは10km歩かせたことがありますが、
>相当ブーブー文句を言われたことがあります。
同じ道を歩かせたことが数回あります。
そのときはコースの側まで車で行って15キロ歩きました。
3回目になるとなれてくるから子供ってすごいな~


>チャリンコロードがあるなんてイイな〜
>うちの近所じゃないよな。。。
これは田舎の特権です(笑)
マラソンやってる方も大勢いますよ~
今度走ってみますか(^^)
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは。

>ママチャリで25kmはしんどいかも。
>>シッポ掴んだらビックリして草むらへ消えていきました
>外ネコのしっぽを片手で掴みながら片手でカメラの操作は結構難しいでしょ。
>わたしが簡単そうにやっているけど難易度高いんですからね。
はい!先生、精進します(笑)
この猫はよく見かけるので今度こそ?

>>昔はMTBでも50キロ越えたのに~情けな
>おお!
>わたしのせこ路ツーリングより速いぞ。
>まぁおばちゃんのケッタマシーンにも抜かれるので仕方ありません。
子供と一緒のときは15キロ程度ですよ~
一人だと50キロです(^^)
Edit
ぽんさん
>マジで子供のあのチャリで25kmですか?(゚∀゚ ;) (爆)
はい、甘やかしませんので、泣き言言わせません(笑)
帰りにアイス一個で頑張れる子供っていいな~。

>サギっぽいのは、多分・・・シギ?
>カラスっぽいのは多分・・・鵜?
>詳しくないので良く分かりませんw
私も分りません(キッパリ^^;)

>花の写真が綺麗で癒されますね~♪
>ところで、ここ・・・
>利根川のサイクリングロードですか?
>霞ヶ浦近くの?
ここは手賀沼のサイクリングロードです。
足を伸ばせば利根川へもいけますね~。
一人だと40~50キロぐらい走ります。
Edit
T2さん
>人間の運動能力を超えた乗り物をコントロールするのは、所詮、無謀な行為なのかも・・・
>より近い、人力二輪なら、バイクでは見えないものも、見えてくるのでしょうねぇ・・・
ん~単にまったりしてるだけなんですけどね(笑)

>しかし、自転車でサイン会に招待されるのは・・・マーキュリーさんぐらいのものでしょうw(汗)
昔、湾岸線でサイン会の前を通りましたけど、完全に無視されました(笑)
Edit和みますね~
同じ時間でも過ごし方によってこんなに見えるものが
違ってくるんですね。

車→バイク→自転車→ウォーキングって感じで被写体も
ずいぶん変わってきますよね!(^^)!

お子さんの写真を拝見してると、我が家もこんな時が
あったなぁと懐かしい気持ちになります^^

Edit
エディさん
>同じ時間でも過ごし方によってこんなに見えるものが
>違ってくるんですね。
そうですよね~
バイクでは道端の花に目が行くなんてあまりないですしね。
ゆっくりだと近くでも発見があっていいです。

>車→バイク→自転車→ウォーキングって感じで被写体も
>ずいぶん変わってきますよね!(^^)!

>お子さんの写真を拝見してると、我が家もこんな時が
>あったなぁと懐かしい気持ちになります^^
わたしだと、いつまでこんな感じで出かけられるのかな~
ですね(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >