帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 家族  

プチ登山へGo~

数えきれないほど来ている筑波山も登山は殆どなし。

前回はケーブルカーで登ってしまったし、娘も登りたいと言うので
今回は親子で登山です。


実は色んなルートがあるんですよね。
低い山と言っても登山は登山。
どピカーンですけど、合羽や非常食まで・・・(^^;)
子供の足でも2時間のルートなんですけどね~(笑)


tt002_20130511223120.jpg
こっちこっち~


tt003_20130511223124.jpg
さてルートの確認もしたし、いきますか~


tt004_20130511223129.jpg
こちらが今回の登山道の入り口です。


tt005_20130511223133.jpg
久々の登山でワクワク・・・左膝最後までもつかな・・・(再三の事故で皿が半分ありません・・・)


tt006_20130511223154.jpg
少し進むと分岐点、今回は娘の初挑戦なので、一番楽なコースです。


tt007_20130511223159.jpg
気持ちいい~


tt008_20130511223203.jpg
安全祈願して続きへ行きましょう。


tt009_20130511223208.jpg
今回は長女と父の二人で~す。

母と次女は疲れるからと家でDVD・・・性格違うな~(笑)


tt010_20130511223213.jpg
短いようで長い・・・汗だく(^^;)


tt011_20130511223240.jpg
水筒は持ってるけど既に半分・・・これ補充してもいいのかな~?

まあ緊急用にペットボトルの水もあるのでやめておきましょう。

tt012_20130511223244.jpg
途中何箇所かこんな感じでありました。


tt013_20130511223249.jpg
1時間30分でロープウエイの下まで着ました。
長女も元気、日頃空手で鍛えているので余裕みたい・・・
ヤバイ父のがヘロヘロ・・・黒帯なのに~(笑)


娘は早起きして自分で作ったお弁当~
私は~・・・
tt014_20130511223252.jpg
まいど~カツカレーです(爆)
腹減ってるとこれでも美味しいんですね~。

やっぱり運動した後の食事は良いですね(^^)


tt015_20130511223256.jpg
たまにはツーショットもいいでしょう。


tt016_20130511223327.jpg
少し余裕が出たのでパチ!
今回はデジイチなんですけど、考えて撮ってる余裕がない(笑)


tt017_20130511223330.jpg
山頂へはロープウエイです。
次回はここも登ろうっと。
もっと朝早く来ないといけないな~。


tt018_20130511223334.jpg
女体山から男体山を望む。
ここは歩きます。

tt019_20130511223339.jpg
ただね~人が多くて・・・疲れる。


tt020_20130511223343.jpg
下りは私の左足が持たないので無理・・・

ケーブルカーで降りるのに40分待ちですよ~
やっぱGWはダメだ~。


tt021_20130511223410.jpg
今回大活躍してくれたのがこれ!
トレイルランニングシューズは軽登山にはバッチリですね。
前回よりぜんぜん楽でした。

tt022.jpg
あ~あ、せっかくのデジイチも生かす場面なし(^^;)


tt023.jpg
駅から神社への階段だけでも膝が痛みだす・・・ホント段差の大きい下りは苦手です。

そんなこんなで帰りました~。

コンデジでよかったな(笑)


よろしければ
ポチお願いしま~す。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事

Newer EntryGWラストはチャリだ~です

Older Entryりんごでびゅ~

 

Comments
Edit娘さんとのツーショット・・・
娘さんとのツーショットいいですね~!
きっと良い思い出になると思います。

筑波山の登山は一見、楽勝に思いますが
結構しんどいですよね?特に下りが・・・?

私もゴールデンウィークに所用で行きましたが
さすがにあの人出や渋滞には驚きました。



Edit
登山お疲れ様でした!
上り切った時の休憩は、さぞかし気持ちが良かったことだろうと思います♪

ビックリしたのですが、御嬢さんは自作の弁当ですか!Σ(゚Д゚ノ)ノ
しっかりした御嬢さんで・・・

デジイチの出番が少なかったです?
確かに、疲れてそれどこじゃないですよねw
Edit2時間
あれ~次女ちゃまと奥様はお留守番でしたか。。
GWに同じくつくば登山したことがありますが、駐車場だけでなく登山道も大渋滞ww
長女ちゃまと心地良い汗掛けて良かったですね。
お疲れサマでした。
Edit
これは春らしい、健康的な休日でしたね。
娘様ととは、これまたうらやましい。
2時間コースって、私ならヘトヘトですよ。
カメラも軽いコンデジにしそう。
景観的にはデジイチを持っていきたいけど、重さで悩んで断念しそうです(笑)
Edit
娘さんと登山なんて良いですね。

やっぱ靴が良いと違うもんですか?
自分、かなりの運動不足なんで色々考えてるのですが体が動きません(汗)

今年は小さな運動から始めてみます(汗)

登山した後の空腹のカツカレー美味しそう~~~
Edit
筑波山とはいえ徒歩で登ると大変でしょう?

また娘さんと一緒の親子登山は今の時期しかないですよ~^^お疲れ様でした!!
Edit
ソニー クロケットさん
>娘さんとのツーショットいいですね~!
>きっと良い思い出になると思います。
こんなのもいつまで続くのかな~
娘は離れる時期があるでしょうからね・・・
もうしばらくはひっぱってみます(笑)

>筑波山の登山は一見、楽勝に思いますが
>結構しんどいですよね?特に下りが・・・?
下りはホント辛いので、無理(^^;)
ぶっこわれた膝は正直です。

>私もゴールデンウィークに所用で行きましたが
>さすがにあの人出や渋滞には驚きました。
麓までは早くついたのですが、駐車場までが・・・
もう長期連休は避けるか、かなり早くいくしか
ないですね。
Edit
ぽんさん
>登山お疲れ様でした!
>上り切った時の休憩は、さぞかし気持ちが良かったことだろうと思います♪
これがあるからやめられない(笑)

>ビックリしたのですが、御嬢さんは自作の弁当ですか!Σ(゚Д゚ノ)ノ
>しっかりした御嬢さんで・・・
いつの間にか成長しているんですね~
5時に起きて作ったようです。
私の小4ってもっと子供だったような気が(^^;)

デジイチの出番が少なかったです?
確かに、疲れてそれどこじゃないですよねw
ただの重りでしたね~・・・(笑)
Edit
せんさん
>あれ~次女ちゃまと奥様はお留守番でしたか。。
>GWに同じくつくば登山したことがありますが、駐車場だけでなく登山道も大渋滞ww
今回もメイン?の方の登山道は沢山行ってましたね~。
せっかくの自然の中で人ごみは・・・
次回はなるべく空いてる日を狙います。
>長女ちゃまと心地良い汗掛けて良かったですね。
>お疲れサマでした。
とても良い時間でした~
次女も連れ出さなきゃ(笑)
Edit
ピィ さん
>これは春らしい、健康的な休日でしたね。
>娘様ととは、これまたうらやましい。
>2時間コースって、私ならヘトヘトですよ。
>カメラも軽いコンデジにしそう。
>景観的にはデジイチを持っていきたいけど、重さで悩んで断念しそうです(笑)
天気も良くて最高に気持ちよかったですよ~
ただ大渋滞はかんべんです(笑)

次回は間違いなくコンデジです(爆)
Edit
クレズさん
>娘さんと登山なんて良いですね。
何処でも楽しいですけど、やっぱり一緒に頑張るのは
格別ですね。

>やっぱ靴が良いと違うもんですか?
>自分、かなりの運動不足なんで色々考えてるのですが体が動きません(汗)
本格的な登山靴だとかなりゴツいし、重いですが
今回のような軽登山なら軽い方が良いかな?
前回よりもしっかりとグリップするけど、軽い。
山を走る靴ですからね~、疲れにくいし、お奨めです。

>今年は小さな運動から始めてみます(汗)
>登山した後の空腹のカツカレー美味しそう~~~
無理は禁物ですけど、疲れたときのカレー美味しいですよ(笑)
Edit
パイロンさん
>筑波山とはいえ徒歩で登ると大変でしょう?
まだほんの一部ですからね~
麓から登ったら持たないかな~(^^;)

>また娘さんと一緒の親子登山は今の時期しかないですよ~^^お疲れ様でした!!
今を大切にがんばります(笑)
Edit不思議と湧いてきますね
子供のためならと思うとお父さん、頑張れちゃいますね。
うちは今ではそれが無いので体を張って...という
気力が出てきません(笑

年取ると楽する方につい意識が(^_^;)
Edit
エディさん
>子供のためならと思うとお父さん、頑張れちゃいますね。
>うちは今ではそれが無いので体を張って...という
>気力が出てきません(笑
気力と体力のバランスを考えないと翌日えらいことになります(笑)

>年取ると楽する方につい意識が(^_^;)
今、楽な方へシフトしたら立ち直れないかも~(^^;)
もう少し老体にムチ入れてがんばります。
Editイイねー
お嬢様との登山もイイですよねw
筑波山も登山できるんですね。バイクでしか登ったことないので、なんか不思議な感じでした。
登山か・・・そろそろ走り出さないとヤバイかもσ(^_^;)
Edit
バビロニアさん
>お嬢様との登山もイイですよねw
>筑波山も登山できるんですね。バイクでしか登ったことないので、なんか不思議な感じでした。
>登山か・・・そろそろ走り出さないとヤバイかもσ(^_^;)
バイクで登るとすぐなんですけどね。
歩くと大変です(笑)
まあ好き好んでやってるので楽しい事にしておきます(^^;)
全ルート制覇(大げさ~)したくなってきました。
Edit
筑波山行かれましたか~。
でも長女さんはお父様に似て
こういうハードなの得意そうですね。
やはり、遺伝子というのは凄いと思います。
次女さんはお母様の血を濃く引いたって
ことなのかも知れませんね。
でも子供の頃の運動は大人になってからも
助けになるので長女さん将来に向けて
アドヴァンテージです。
Edit
ななパパさん
>筑波山行かれましたか~。
>でも長女さんはお父様に似て
>こういうハードなの得意そうですね。
>やはり、遺伝子というのは凄いと思います。
>次女さんはお母様の血を濃く引いたって
>ことなのかも知れませんね。
>でも子供の頃の運動は大人になってからも
>助けになるので長女さん将来に向けて
>アドヴァンテージです。
子供のころに鍛えておくと将来必ず役に立つと
思っているので、勉強も運動もしっかりやらせたい
のですが、あまり強引だと本気で嫌になってしまうのも
何ですから、遊び兼用のときは個人の意思に任せます。

でも結果に出てるんですよね・・・
長女は成績もトップクラスで、空手も飛び級して進んで
いますが、次女はどちらも真中です。
双子でも差がつくんですね~。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >