帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

りんごでびゅ~

前から欲しかったタブレットですが、なかなか
タイミングがつかめずずるずると先送りになっていました。

当初はNexus7でいいかな~と思っていたのですが、
ふと自分のAUのポイントがたっぷりと・・・・

とりあえず行くか~

でAUショップでプランやら何やら相談していると
デモ機が登場・・・・

ミニはピントこない・・・これならNexus7でいいな~
と思っていたらでかい方が登場・・・
あら、画面がキレイですね~

店「今、在庫ありますよ・・・」
M「16gですか?」
店「128gもあります」
M「え、そんなでかいのあったっけ?」予備知識ゼロでした(笑)
店「今年でました」
M「差額は?」
店「○○円ですが・・・今なら××円の・・・あとサービスで・・・」
M「・・・・白あります?」
店「すぐご用意します」ニコ!


そんなこんなでお買いあげ~
ポイントたっぷりあったのでかな~り安く買えました。


仕事でも必要になりそうな感じになってきたしね~。


iPad RetinaディスプレイWi-Fi+Cellular 128GB AU



DSC02749.jpg
ど、ノーマル(笑)

長年PCは仕事も遊びも使ってきましたけど
りんごさんは初めて!

触ったことはあっても自分で買ったことは無かったですね~
さあ~てどう弄り倒してやろうか考え中~。


ん~ブラウザーどうしようかな~?
やば、何も分らんぞ(爆)



ちょっとワクワク~
新しいおもちゃを手に入れちゃった~♪~(^^)


今頃タブレットデビューとは遅いね~と思っても
おじさんがんばれよ!と思っても?
イヤイヤ宝の持ち腐れだから私によこしなさいと思っても(笑)
やっぱりポチ!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryプチ登山へGo~

Older Entryそうだ!蕎麦を食べよう~

 

Comments
Edit
128GB!私のiPadの7倍位ありますね!
これはアプリや音楽のダウンロードのしがいがありそうです。
しかもラチーナなので綺麗ですよ〜。
写真を持ち歩くにも良いかもしれませんね。

WinPcとは比べものにならない位?サクサク動きますし
アンドロイドのもたつき感もないので
私はもう手放せないですね〜。

アプリでyoutubeの動画ダウンロードしまくって
電車や車で暇つぶし用に見たりしています。
最近では、この使い方が一番多いですね。

それとAUでしたらスマートパスに加入すれば
AUのアプリを使ってiPadでカラオケも出来ますよ〜。
マイクは無いのでアカペラですが
子供と遊ぶには充分のスペックです。

あとスマートパスの中のブックパスに加入すれば
漫画読み放題というのもあります。

Amazonから無料の小説をダウンロードして
本も読めますよ。
芥川龍之介とか夏目漱石辺りは全部タダです。

トータル一番の売りはサクサク感ですね。
もう、WinPcやAndroidスマホ何でこんなに使い勝手悪いの?
みたいに私はなってます。

どうぞ御自分なりの使い方を見つけて
フィールドを広げて下さいませ。
Edit意外でした~
PCマスターなmercuryさんは、りんごも弄り倒しているのかと思ってましたがお初だったんですね~

私には120%未知の世界ですが(^^♪
Edit
PCはじめApple製品信者ですが、まだこれは持ってないんです。
面白そうなんですけど、私の仕事上は必需品というわけでもないので。
外回りする方には便利でしょうね〜(^^)
Edit
まずはリンゴタブレットの御購入おめでとうございます!!

今や7インチタブレットが大人気みたいですがこれはもうちょっと大きいのかな~?

いや~、mercury77さんのおもちゃがまた増えた?かな・・・
EditRe: タイトルなし
ななパパさん
> 128GB!私のiPadの7倍位ありますね!
> これはアプリや音楽のダウンロードのしがいがありそうです。
> しかもラチーナなので綺麗ですよ〜。
> 写真を持ち歩くにも良いかもしれませんね。
>
> WinPcとは比べものにならない位?サクサク動きますし
> アンドロイドのもたつき感もないので
> 私はもう手放せないですね〜。
>
> アプリでyoutubeの動画ダウンロードしまくって
> 電車や車で暇つぶし用に見たりしています。
> 最近では、この使い方が一番多いですね。
>
> それとAUでしたらスマートパスに加入すれば
> AUのアプリを使ってiPadでカラオケも出来ますよ〜。
> マイクは無いのでアカペラですが
> 子供と遊ぶには充分のスペックです。
>
> あとスマートパスの中のブックパスに加入すれば
> 漫画読み放題というのもあります。
>
> Amazonから無料の小説をダウンロードして
> 本も読めますよ。
> 芥川龍之介とか夏目漱石辺りは全部タダです。
>
> トータル一番の売りはサクサク感ですね。
> もう、WinPcやAndroidスマホ何でこんなに使い勝手悪いの?
> みたいに私はなってます。
>
> どうぞ御自分なりの使い方を見つけて
> フィールドを広げて下さいませ。
いや~ipadへの熱い思いが伝わってきますね~
主には業務用途になると思うのですが、
かなり遊べそうですね~

お財布と防水が絶対条件なのでスマホはAndroidの
ままになりますけど、これは楽しそうです(^^)

一番の興味はアプリ開発だったりして・・・
また会社作っちゃおうかな~♪~。

今度持って行くので色々教えてくださいね!
EditRe: タイトルなし
ピィさん
> PCはじめApple製品信者ですが、まだこれは持ってないんです。
> 面白そうなんですけど、私の仕事上は必需品というわけでもないので。
> 外回りする方には便利でしょうね〜(^^)
なんとなくなんですけど、その業界の方って
mac率高くないですか?
たまたまかも知れませんが、私の同級生でそちらのお仕事を
している友人がずっとそうだし(笑)

そういえば少し前にテレビで、説明などにipadを使っていましたね。
具体に書くとばれちゃうから書けないですが(笑)

EditRe: Re: 意外でした~
> せんさん
> PCマスターなmercuryさんは、りんごも弄り倒しているのかと思ってましたがお初だったんですね~
> >
> > 私には120%未知の世界ですが(^^♪
> いえいえ、Windowsは3.1の頃からずっと使ってきましたし、
> 途中からは仕事になったのでどっぷり浸かっていましたけど
> りんごは必要性が無かった(興味はあった、笑)ので
> 手を出していませんでした。
>
> 今もデスクトップ3台とノート3台を使っていますけど
> 全てWindows系です。
> 一番のネックはソフトの数と、顧客が全てWindowsなので
> 検証とかには同じ環境が必要ですから。
>
> あ、会社にはlinux、unixもあります~。

Edit
パイロンさん
>まずはリンゴタブレットの御購入おめでとうございます!!
ありがとうございます。

>今や7インチタブレットが大人気みたいですがこれはもうちょっと大きいのかな~?
基本が車で動く私にはこの位のが使いやすいですね~
重さも気にならないし?
作業性は大きい方がいいですしね。

でも電車で移動なら7インチかも?


>いや~、mercury77さんのおもちゃがまた増えた?かな・・・
はい、増えました(笑)
Edit便利よねー
今私もリンゴでこの文章を売ってますが、
大きいし、打ちやすいし、PCに比べて
持ち運びも便利ですからね〜。

最近では完全に手帳を使わなくなりました。
これ一つでスケジュール管理から何まで
やってます。

弄り倒すところを見せてください(^-^)/
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

>M「16gですか?」
>店「128gもあります」
りんごは300gくらいですよ。
16gじゃサクランボくらいです。

仕事の事務処理はWindows系です。
テクニカル系は1行80バイトの世界なので、タブレットなんて有り得ないですよ。
何をするにもコマンドを入力ですもん。
アップルはこの先も縁が無いでしょうね。
Edit
バビロニアさん
>今私もリンゴでこの文章を売ってますが、
>大きいし、打ちやすいし、PCに比べて
>持ち運びも便利ですからね〜。
ちょこちょこ遊び始めてますけど、まだまだ
大変ですね~
IEと同期できないし、あれやこれやでやっとこさ
同期完了・・・これで本日終了(笑)

>最近では完全に手帳を使わなくなりました。
>これ一つでスケジュール管理から何まで
>やってます。

>弄り倒すところを見せてください(^-^)/
早くそこまで行きたいです(^^;)
Edit
自分も16GBのWi-Fiモデル使ってます。

家では嫁専用で使ってます!!
外で使うときはスマホのテザリング機能で繋げてます。

私はネット閲覧が殆どですね~
まぁそれが目的で買ってるんで良いのですが。。。
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは。

>>M「16gですか?」
>>店「128gもあります」
>りんごは300gくらいですよ。
>16gじゃサクランボくらいです。
なるほど~
ちょっと軽すぎましたね(笑)

>仕事の事務処理はWindows系です。
>テクニカル系は1行80バイトの世界なので、タブレットなんて有り得ないですよ。
>何をするにもコマンドを入力ですもん。
>アップルはこの先も縁が無いでしょうね。
一行80バイト・・・¥あ、まだ超えてなかった(笑)
私もWinを使い続けますよ。
仕事のメインPCはmacでは出来ないです。
Edit128GB
今は128GBもあるんですね~!?
くおじさん全く知りませんでしたよ。

最近若手に「LINE」を勧められますが
未だにスマホも待っていないんです・・・(爆)
Edit
クレズさん
>自分も16GBのWi-Fiモデル使ってます。
はじめは16Gのつもりで行ったんですけど
殆ど変わらずに128Gを出してくれたもので、容量が
大きいほうが心配も少ないですし、きめちゃいました。


>家では嫁専用で使ってます!!
>外で使うときはスマホのテザリング機能で繋げてます。

>私はネット閲覧が殆どですね~
>まぁそれが目的で買ってるんで良いのですが。。。
使いみち・・・これから考えます(爆)
Edit
ソニー クロケットさん
>今は128GBもあるんですね~!?
>くおじさん全く知りませんでしたよ。
ですよね~(笑)
言われなきゃ16G買ってたかも?

>最近若手に「LINE」を勧められますが
>未だにスマホも待っていないんです・・・(爆)
スマホの出番が減るのかな~・・・

うちはLINEは禁止なんですよ~。
まあ理由は・・・なので(謎)
Edit
りんごちゃんのご購入おめでとうございます。
持ってるだけで、おしゃれですよね。

という私のりんご歴は、Macintosh Plus。
モトローラの68000。当時の価格は、高かったですね。
って、やっぱり歳がバレバレ。
これ、今も持っていれば、部屋のインテリアにできそうですよね。

ところで私は、Nexus7にしました。
便利で重宝してますが、コピー&ペーストってもう少し、どうにかならんですかね?
Edit
林檎ってアップルでしたかw
自分もアップルは経験無し・・・
タブレットか~イマイチ自分の生活には必要性を感じませんw
ノートPCと何が違うのでしょう?・・・なんて言ってる時点で、時代に取り残されてますねw (;^ω^)
Edit
利休さん
>りんごちゃんのご購入おめでとうございます。
>持ってるだけで、おしゃれですよね。
ありがとうございます。
ん~いつも車なので、見せるシーンがないです(笑)
もっとも電車等で持ち歩くならこの大きさは買わなかった(^^;)

>という私のりんご歴は、Macintosh Plus。
>モトローラの68000。当時の価格は、高かったですね。
>って、やっぱり歳がバレバレ。
>これ、今も持っていれば、部屋のインテリアにできそうですよね。
マニアには受けるでしょうね~
私の初PCは386マシンでした~

>ところで私は、Nexus7にしました。
>便利で重宝してますが、コピー&ペーストってもう少し、どうにかならんですかね?
私も同じ物を買おうと思っていたのですが、ふと見たらAUポイントがたっぷり
たまっていたので、使っちゃいました(笑)
Edit
ぽんさん
>林檎ってアップルでしたかw
>自分もアップルは経験無し・・・
>タブレットか~イマイチ自分の生活には必要性を感じませんw
>ノートPCと何が違うのでしょう?・・・なんて言ってる時点で、時代に取り残されてますねw (;^ω^)
私も買ったはいいけど、まだアプリをちょこっと入れただけで
何がなんだか(笑)
ボチボチ弄っていきますわ~(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >