帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

銀翼ウインカーをLEDにしよう!

みんカラでは一度掲載しましたが、今回焼きなおしです。
オーナーなら知っている事も多いと思いますが、一応始めから行きますね。
ledss.jpg
今回はコレに交換します。
※この後でフロントLEDはショートタイプに交換しました。
写真は全長61mmのロングです。





まずガーニッシュのビスを外します。
外したら前に倒すようにして、先端部の爪を折らないように気をつけてください。

02.jpg

続いてスクリーンのボルトを外しますが、カラーが落ちやすいので気をつけてください。
工具は10mmのディープソケットかエクステンションで延長して、ラチェットハンドルで傷をつけない
用にしてください。
スパナは厳禁です!

03.jpg

そしてメーター上のパネルを+(2番)でスクリーンと同様に外してください。

RIRi
いきなりリレーが見えますね
LEDウインカーに交換するときは必ずリレーを交換してください。

※ハイフラ防止の抵抗などは消費電力は減らない上に発熱を伴いますのでお勧めできません。


交換後リレー

写真で紹介したものならポン着けです。
※取り付けは純正リレーについているのゴムを再使用しますので、捨てないでください。

ピン01

フロントウインカーはクリップのセンターを押して抜いてください。
後は手が届きます。
リヤウインカーはシートを開くと、後部に蓋がありますので、開ければ手が届きますよ。

交換後
交換後のフロントです。
写真はウインカーが点いた状態です。
フロントはスペースが限られる上にポジションとして点きっぱなしになるので
熱も考える必要があります。
T20Wで全長は56mmぐらいで押さえれば、先端に1Cm程度の隙間ができますので安心かと思います。

購入時は長さに注意を!市販LEDは60mmオーバーの物も多いのでサイズは必ず確認してください。


交換後リヤ

リヤの交換後です。
リヤは十分にスペースがありますので、特に注意はありません。


ふ~1日2回更新は疲れるからやめよう・・・・寝よ

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry娘たちにあま~い父をしばし封印

Older Entry巨匠と・・・

 

Comments
Edit感謝!感謝!!
あーざーっす!
私が余計なこと始めたばかりに、色々サポートして頂き、感謝しております。
これだけ丁寧な解説して頂ければ、私でも出来るでしょう!(たぶん)
それにしても、銀翼GTのカウル内は結構満腹状態ですよね。
自分のカウル内はどうだったか、記憶が薄いなー。
あとは、ポチッとするだけになりました!例のブツを(^ー^)ノ
Editいえいえ
バビロニアさん
余計じゃないですよ~
私も頼まれたわけでもないですし
むしろ便乗して再掲載の良いネタができました。

何度もカウルを外してるバビさんならかんたんですよ。
電球交換と同じ作業にリレーを交換するだけですから(笑)
それよりも例の物の取り付け方法が気になります。
Edit
詳細なLED球の交換方法は銀翼オーナーにとってありがたいですよね~^^スクーターはやはりカバー類の取り外しに注意が必要でそこを詳しく解説しているので更に助かるのでは・・・

これぞブログの真骨頂!!
Edit
判りやすいですね!
これなら自分でも出来そうです。
その際は参考にさせて頂きます。

その前に、フェンダーレスにしたいと思ってます。
フェンダーレスのバイク後ろから見ると迫力あります。
銀翼とフォルツァ、キット購入して時間のある時作業!!
Editほめられちゃった~
パイロンさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
真骨頂なんて言われるとちょっと照れちゃいますp(*^-^*)q

コメントってブログを続けるエネルギーの源です。
がんばろ~と。
Edit
まっちゃんさん
数少ない銀翼情報、楽しく共有できたらうれしいですね!
参考になれば幸いです。

今度はフェンダーレスですか?
レポート待ってますね。
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

>ふ~1日2回更新は疲れるからやめよう・・・・寝よ
ブログは自分の記録のためなのか、人様に見せるためなのか、どこに比重を置くかですね。
自分の備忘録で細かくどんどん更新しても良いでしょう。
人様に見せることを意識するなら、ある程度は体裁とか構成を考えちゃいます。
まぁ自分のペースで更新されれば良いかと思います。
Editありがとうございます。
SevenFiftyさん
的確なアドバイス、ありがとう
ございます。
自分の備忘録のつもりでも、公開している
以上、見られることを意識して作っていますね。

どっち付かずになってるかもしれませんが・・・

これからもアドバイス宜しくお願いいたします。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >