帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

思いつきドライブ

GWのある日のこと。
ヒマ!

先日のツーでも温泉入れなかったし~
温泉行きたい!
でも天気はかなり不安定・・・
雨の中バイクは絶対いや~な人なので、ドライブです。


トラックが縁石乗り上げちゃってます・・・
これで混んでいたのね~。


C002.jpg
なんとなく走っていたら標識が目に付いて寄ってみました。
ここ?
香取神宮です~
GWでもガラガラです。


C003.jpg
今年東三國めぐりで来ているのでちょっと思考をかえて
こちらへ

C004.jpg
緑が濃くなりましたね~


C005.jpg
奥宮~なんかこっちのがパワーありそう?


C006.jpg
看板~


C007.jpg
要石です。
普通の石に見えますが・・・
分る人にはわかる・・・


C008.jpg
前回は気がつかなかった


C009.jpg
こちらにも参拝します。


C010.jpg
やっぱり晴れてる日のがキレイですね(^^;)

C011.jpg
池の鯉~

では行きましょう~
あ、本堂もいってますよ(笑)
紹介しなくてもいいでしょう。


C012.jpg
気がつけば銚子~



C013.jpg
少し明るくなってきたかな?

あ、そうそう
C014.jpg
今度はじっくりどうぞ(笑)


C015.jpg
こんなお知らせもありました。


C016.jpg
震災の爪跡です・・・


C017.jpg
海まで降りてみました。


C018.jpg
やっぱり怖いかも(^^;)
もどろ・・・


C019.jpg
晴れてきたので記念撮影~



で、近くの風呂で今まで行ったことないところ
C020.jpg
スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里
千葉県銚子市犬吠埼10292-1

C021.jpg
中々の眺望
でも風呂からは殆ど見えない(^^;)


そうそう、駐車場がこんなところに!
C022.jpg
すぐそばを銚子電鉄~
元丸の内線~いや~懐かしい車両ですね~


C023.jpg
ツーショットも簡単です(笑)

C024.jpg
おっと元東急の車両も来ました~

さあ~て帰りますか。
C025.jpg
いぬぼう駅に停車中とツーショット。
ここは7-11の駐車場です。

なんか晴れてきたな~・・・

C026.jpg
帰路でまた空が怪しくなってきたと思ったら~


C027.jpg
あららまた降ってきましたね~

まっすぐ帰ろう~・・・・

なんともまとまりのない終わり・・・
全ての行動が気まぐれなので、これと言ったイベントもなく
風呂入って終わり~

思いつきで温泉ってけっこう行くんですよ~
観光もグルメもなくのんびりしに行くだけ~
箱根は定番ですが、GWじゃ行く気になれない。


これはつなぎ記事だろう~と、分っちゃっても
気がつかないフリしてポチ。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryそうだ!蕎麦を食べよう~

Older Entry美味しいツーとビックリ燃費!

 

Comments
Edit勉強になる
丸の内線だったんですかあの車両!
単純に赤く塗った古い車両だと思ってました。
Editぶらっと温泉なんて・・・
ぶらっと温泉なていいですね~!
おじさんも近所ですが時々行ってしまいます・・・(笑)

「スパ&リゾート犬吠埼」と「香取神社」ですが
何回か前を通過はありますが、まだ行った事ないんですよ!
神社も見所多そうですね?今度チャレンジしてみます。

GWは道も施設も混雑するのでちょっと行先考えちゃいますよね!?
Edit
銚子の温泉なら犬吠埼グランドホテルだと、風呂から海が見えますよ。
値段も太陽の里の方が高いんじゃないかなぁ
Edit
思い立ったが吉日といいますから
気まぐれで行った方が印象に残る場合が多いですよね。
そういえば温泉もしばらく行ってないな〜。
もう、ちょっと暖かくなって湯冷めしない位になったら
温泉ツー復活です。
Edit
こちらは道が混んでいましたよ。
のどかなノンビリしたお出かけ、いいですね。
GWなのにどこも特別には出かけなかったのですが、昼食に出ただけでも帰るのに苦労しました。
他府県ナンバーのバイクもいっぱい見ました。
観光の方がいっぱい来られているのを見るのは楽しいですけどね(^^)
Edit
温泉お好きなら・・・「温泉博士」という雑誌が・・・
全国の温泉を紹介し、毎号100箇所ほどの無料(一部割引)チケットが付いてますw
毎月10日頃、発売で500円デスw
ちなみに、T2、回し者ではありません(笑)
Edit
去年自分も泊まりで銚子に行ったのですが、あの辺の海沿いもかなりの被害がありましたよね。
てっきり東北ばかりかと思ってたのでビックリしましたよ。

思いつき・・・最高ですw
自分が良ければそれで良いのです!

箱根・・・観光の中心部は凄い混雑でした(;^ω^)
帰りの江の島も凄い人w
なのでゴハン食べる気になれなかったので、さっさと帰りました・・・Orz
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

>今度はじっくりどうぞ
おお!
ホワイト白ポストですね。
わたしもちょっとネタを入手しました。

銚子電鉄がそのまま丸の内線まで相互乗り入れすれば・・・無いですね。
でも銚子電鉄には乗ってみたいです。
Edit
せんさん
>丸の内線だったんですかあの車両!
>単純に赤く塗った古い車両だと思ってました。
言われてみれば、懐かしいでしょう~
昔に地下で乗ったかも知れませんよ(笑)
Edit
ソニー クロケットさん
>ぶらっと温泉なていいですね~!
>おじさんも近所ですが時々行ってしまいます・・・(笑)
近場もいいですよね~
私も近所、行きますよ(^^)

>「スパ&リゾート犬吠埼」と「香取神社」ですが
>何回か前を通過はありますが、まだ行った事ないんですよ!
>神社も見所多そうですね?今度チャレンジしてみます。
特にお奨めって程ではないですけど、一度ぐらいは行っても
良いと思います。

>GWは道も施設も混雑するのでちょっと行先考えちゃいますよね!?
ホント渋滞嫌いなので、余程じゃないと遠出はいれないですね~(^^;)
Edit
Lightwaverさん
>銚子の温泉なら犬吠埼グランドホテルだと、風呂から海が見えますよ。
>値段も太陽の里の方が高いんじゃないかなぁ
ありがとうございます。
今度はそちらへ行って見ますね。

いろいろ行ってみたいので、今回はこれでOKかな?
仮眠室はよかったです。
Edit
ななパパさん
>思い立ったが吉日といいますから
>気まぐれで行った方が印象に残る場合が多いですよね。
>そういえば温泉もしばらく行ってないな〜。
>もう、ちょっと暖かくなって湯冷めしない位になったら
>温泉ツー復活です。
寒いときの温泉は気持ちいいけど湯ざめがね~
バイクだと冷え切っちゃうし(^^;)

暖かい日にまったり温泉が良いですね。
今度は睡魔との闘いかも(笑)
Edit
ピィさん
>こちらは道が混んでいましたよ。
>のどかなノンビリしたお出かけ、いいですね。
>GWなのにどこも特別には出かけなかったのですが、昼食に出ただけでも帰るのに苦労しました。
>他府県ナンバーのバイクもいっぱい見ました。
>観光の方がいっぱい来られているのを見るのは楽しいですけどね(^^)
地元が全国レベルの観光地だとこの時期は大変ですね。
観光地の沿線に住んでると買い物するのも一苦労・・・
すいませ~ん、お邪魔しますね(笑)
Edit
T2さん
>温泉お好きなら・・・「温泉博士」という雑誌が・・・
>全国の温泉を紹介し、毎号100箇所ほどの無料(一部割引)チケットが付いてますw
>毎月10日頃、発売で500円デスw
>ちなみに、T2、回し者ではありません(笑)
温泉好きですよ~
タイトルに湯がついてるぐらいですから(笑)
その割に本を知らないし・・・
情報ありがとうございます。
早速買いますね。
Edit
ぽんさん
>去年自分も泊まりで銚子に行ったのですが、あの辺の海沿いもかなりの被害がありましたよね。
>てっきり東北ばかりかと思ってたのでビックリしましたよ。
外房も津波の被害はかなり受けていますね。
こちらもボランティアに行きましたけど、範囲が違うだけで
決して軽いものではありませんでした。

東北はもちろん、外房にも目を向けて欲しいですね。

>思いつき・・・最高ですw
>自分が良ければそれで良いのです!
そうそう、単独だし、遊びですからね~
風の向くまま気の向くままです(笑)

>箱根・・・観光の中心部は凄い混雑でした(;^ω^)
>帰りの江の島も凄い人w
>なのでゴハン食べる気になれなかったので、さっさと帰りました・・・Orz
でしょうね~
箱根は大定番なんですけど、さすがにGWやお正月は
近づく気になりませんね~。
やっぱ平日にロマンスカーでしょ(笑)
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは

>>今度はじっくりどうぞ
>おお!
>ホワイト白ポストですね。
>わたしもちょっとネタを入手しました。

>銚子電鉄がそのまま丸の内線まで相互乗り入れすれば・・・無いですね。
>でも銚子電鉄には乗ってみたいです。
ちょっと遠いですけど、きて見ませんか?
古い街並みも多くて飽きないと思いますよ~
宿を取ってレンタルバイクなんていかがでしょう(^^)
Edit
いや~、思い付きドライブなんて実は最高ですよね~^^ドライブというからにはやはり御家族と?

コチラはGW中、大渋滞でした^^にも関わらずドライブに行ったのは誰?

お疲れ様でした^^
Edit私も・・・
日帰り温泉にも行きましたよ!
なんだ、お時間あるなら誘えば良かったかな?!(笑)
Edit
パイロンさん
>いや~、思い付きドライブなんて実は最高ですよね~^^ドライブというからにはやはり御家族と?

>コチラはGW中、大渋滞でした^^にも関わらずドライブに行ったのは誰?

>お疲れ様でした^^
ん、ないしょ(笑)
うそうそ、一人ですよ~
なにせ思いつきなので、誰も誘えないです(笑)
と言うことにしておきます(爆)
Edit
バビロニアさん
>日帰り温泉にも行きましたよ!
>なんだ、お時間あるなら誘えば良かったかな?!(笑)
言ってくださいよ~
けっこう暇あります(笑)
無ければ作ります?(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >