帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

スカブ軍団にNCがこそっと入ってみる。

TFWの「恒例?の群馬ツー2013」へお邪魔させていただくことになり
まして、集合場所が前橋に8時なので早々に出発です。


寒いんですよ~
気温は8度・・・
先日のソロで着ていたメッシュから冬の装備に変更して出発です。

t002.jpg
GWでも早朝の外環はガラガラ~
みんなビュンビュン走っていると・・・
移動オービスの取締りがありました。
皆さん気をつけましょう!
固定のHシステムと覆面だけかと思ったら、こんな罠が・・・
私?眠くてボケ~と80キロ程度で流していたのでno problem♪~
あ、レーダー反応してた(笑)

t003.jpg
寒いし、道もガラガラなので、三芳PAで休憩します。
もう~トイレ近くてこまります(^^;)


t005.jpg
大好物のごぼう天発見!
たっぷり七味入れてポカポカ~
温まる~

あれ、体が温まってきたら睡魔が~
t004.jpg
気付けのコーヒー・・・こんなに飲んでトイレ大丈夫か(笑)


t006.jpg
30分程度休んで行きましょう~
関越も空いていますね~

やっぱ寒い・・・

t007-2.jpg
時間調整したつもりが早すぎちゃった・・・


t008.jpg
だあ~れもいません・・・


t009.jpg
暇なのでお散歩へ(笑)


t010.jpg
30分ぐらい前からだんだん集まってきました♪~

揃ったところで
ご挨拶・・・撮ってないし・・・
ここで参加者の紹介を
chibiokaさん(主催)
かもじろ~さんとご家族
びりけんさんご夫妻
サイファさん今年何度目?(笑)
ばねまつさん
じんさん
ラーク7447さん
Bluestep437さん
Mercury77
の9組12名です。
バイク7台と車2台で出発です。

t011.jpg
さすがTFW・・・私以外のバイクは全てスカブです・・・

それにしてもいい天気~
風も弱くて気持ちいいな~

t012.jpg
しばしのクネクネを楽しんで記念撮影~
皆さんスクーターとは思えないペースで笑っちゃいました(笑)


t013.jpg
恒例の撮影風景(^^)
まだ団長が寝ていません(爆)


ちょっと観光へ
t015.jpg
ロックハート城
群馬県吾妻郡高山村5583-1

 ロックハート家の歴史は、今から670年前に遡ることができ、スコットランド独立の英雄、ロバート・ブルース王に仕えていた騎士として、その名をスコットランド史に留めています。ロックハート城は、イギリスが産業革命に世界の富を蓄積し、有史以来、最も華やかに繁栄した時代背景の1829年、エディンバラの南西約50kmに建設されました。

 1988年、当時のソビエト・ゴルバチョフ元書記長の快諾を得て、30個のコンテナは、シベリア鐵道を経由し、同年12月、長旅を終え、無事日本に到着しました。以来、3年有余の紆余曲折と、延べ15,000人の建設スタッフにより幾多の困難を克服し、1993年4月6日、遂に大理石村に復元されました。ヨーロッパの古城移築・復元は、我国では初めてのことですが、これは、俳優・津川雅彦氏と大理石村・平井良明の『夢』のリレーにより完成したものです。
オフィシャルHPより。

t014.jpg
生キャラメルソフト~
なんで逆光(^^;)


t016.jpg
貸衣装の女性を撮るおじさん(笑)


t017.jpg
故ダイアナ皇太子妃の使用していたRR(左)


t018.jpg
冗談のようですが、昔の偉い人はこんなイスに座っていたんですね~

さて次に行きましょう~


t019.jpg
相撃ちとサイファさんのピース。


t020.jpg
一台スカブにNC紛れてます・・・


さてやってきたのはここ
t021.jpg
迦葉山龍華院

沼田市上発知町445番地

TEL 0278-23-9500

弥勒寺(みろくじ)は嘉祥元(848)年に開創。桓武天皇の皇子・葛原親王の発願により天台宗比叡山座主・慈覚大師を招いて第一世とされ、康正2(1456)年、曹洞宗に改宗され、徳川初代将軍の祈願所として御朱印百石・十万石の格式を許された由緒あるお寺です。
 迦葉山参りでは、最初の年、中峰堂から天狗面を借りて帰り、次にお参りする機会に借りた面を持ち、さらに門前の店で新しい面を求めて添え、寺に納め、また別の面を借りてくるという、ならわしになっています。
沼田市公式HPより。

t024.jpg

ん?
t025.jpg
残雪を撮っているラークさん。


私もお借り面を借りてきました。
これで来年も参加決定(笑)

すると~
t027.jpg
かなーりやんちゃなサイファさん号(笑)
やんちゃすぎてモザイクかけちゃった(^^;)


さて後半は後ほど~

------追加画像です。-------
f0145372_417199.jpg
移動オービスと言われるものです。
今回、外環にいたのはこのタイプです。


orbisa060506.jpg
こちらが従来の移動オービス。
不自然なところに1ボックスが止まっていたら要注意です。
神出鬼没・・・です。


p1_20130430224837.jpg
こちらはレーダーパトカー、追尾以外でもやられます。
ご注意を。


日本一の天狗面の写真とってね~ぞ~
と突っ込みたくても我慢してポチっとね。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry美味しいツーとビックリ燃費!

Older Entry思いつきツーで、まさかの命がけ~

 

Comments
Edit
いや、サイファ号にモザイクかけるからエロくなるんで・・・。
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

>貸衣装の女性を撮るおじさん
ビミョーに楽しそうですね。
おじさんたちが衣装を着てコスプレだともっと楽しいでしょう。
結構ハマる方もいるかもですよ、女装ライダーなんてジャンルです。

>故ダイアナ皇太子妃の使用していたRR
群馬ナンバーはちょっとね、成金趣味ぽくていけません。
ダミーでもイギリス風にならないか。
Edit
おお、相棒の「閣下の城」ですね。
妻が行きたがっているのですが、10月に私だけ先んじて行ってしまいました。
また行きたいところのひとつです。
移動オービスって、パトカーに車載されているんですか?
だとすると、なかなか怖いですね・・・。
Edit
おぉ〜
活動しまくって全開ですねぇ〜(笑)
Edit禁断の世界へようこそ
あれ?ペース遅すぎました?(笑)

今回は車組がいたから、確かに遅めでしたねv-12
まあ、TFWのなんたるかは少し垣間見れたのでは?

次はTFW走りのツーで(^-^)
Edit
へえ~・・・
このお城・・・本物なんですか・・・
良いですねぇ・・・
Edit
あぁ~~
外環でたまに変に止まってる覆面やパトはそういうことだったんですか~
三郷~草加間で良く止まってるのですよ。
視界が低いバイクの時は気を付けないとな・・・
まぁバイクの時は大体レーダー付けてるから・・・多分大丈夫・・・反応しなかったりして(;^ω^)

群馬にもまだ雪がw
やっぱ山へのツーは当分先ですね(;^ω^)
寒いの大嫌いなんで・・・w
Edit
Lightwaverさん
>いや、サイファ号にモザイクかけるからエロくなるんで・・・。
え~無修正はまずいでしょう(笑)
来年はもっと大きくなっちゃうんですよ~・・もう載せられないかも(^^;)
Editお疲れ様です!
イヤーバイク7台とクルマ2台ですか!
それはそれは壮観ですね〜
結構楽しんだご様子ですねw
この後はBBQですかね(^ー^)ノ
Edit
SevenFiftyです。

>>貸衣装の女性を撮るおじさん
>ビミョーに楽しそうですね。
>おじさんたちが衣装を着てコスプレだともっと楽しいでしょう。
>結構ハマる方もいるかもですよ、女装ライダーなんてジャンルです。
女装ライダーですか~
ネタとしては楽しそうですけど、家庭不和の原因になっちゃう(笑)
男サイズの女性の服は引くな~(^^;)

>>故ダイアナ皇太子妃の使用していたRR
>群馬ナンバーはちょっとね、成金趣味ぽくていけません。
>ダミーでもイギリス風にならないか。
そうなんですよ、せっかくの本物が台無し・・・
せめて展示中は前のナンバーだけでも変えておいてほしいですね。
Edit
ピィさん
>おお、相棒の「閣下の城」ですね。
>妻が行きたがっているのですが、10月に私だけ先んじて行ってしまいました。
>また行きたいところのひとつです。
既にいらしていたんですね~
ご夫妻でお越しのさいは是非揃って貸衣装を着てみてください(笑)
カメラマンで同行しますよ~(^^)

>移動オービスって、パトカーに車載されているんですか?
>だとすると、なかなか怖いですね・・・。
移動式オービスは1ボックス車にカメラを積んで、路肩などに止めて
撮影するので手ごわいですよ~
しかもピンポイントでレーダーを照射するので、探知機でも
極短時間しか反応しません。
いわゆるステルスレーダーと言われるものです。

パトカーではレーダーパトカーと言うものもありますが、
これはカメラではなく、レーダーを搭載しているパトカーで
計測して、そのまま捕まえるので止められ無ければセーフです。

画像を追加しました。
参考にしてください。
Edit
マサ4066さん
>おぉ〜
>活動しまくって全開ですねぇ〜(笑)
いえいえまだウオーミングアップです?
うそです、もうヘロヘロです(笑)

でもトルクで走るバイクは楽ですね~。
Edit
サイファさん
>あれ?ペース遅すぎました?(笑)
やめて~
公道ならあれだけ走れば十分ですよ~(^^;)

>今回は車組がいたから、確かに遅めでしたね
>まあ、TFWのなんたるかは少し垣間見れたのでは?
はい、片鱗は見られたきがします(笑)

>次はTFW走りのツーで(^-^)
え~マッタリがいいな~
一人じゃないと目が三角にならないですよ~(笑)
Edit
T2さん
>へえ~・・・
>このお城・・・本物なんですか・・・
>良いですねぇ・・・
どうです?
キャンプ場もありますし、ダムもあります。
来ませんか(笑)
Edit
ぽんさん
>あぁ~~
>外環でたまに変に止まってる覆面やパトはそういうことだったんですか~
>三郷~草加間で良く止まってるのですよ。
>視界が低いバイクの時は気を付けないとな・・・
>まぁバイクの時は大体レーダー付けてるから・・・多分大丈夫・・・反応しなかったりして(;^ω^)
私も止まっているPCは見かけますけど、レーダーPC以外は何で止まっているかは謎ですね~
覆面は当然、カッとんで行く獲物をまってるんでしょうね~
画像を追加したので見ておいてください。

>群馬にもまだ雪がw
>やっぱ山へのツーは当分先ですね(;^ω^)
>寒いの大嫌いなんで・・・w
私もバイクで寒いのはきらいです。
じっさい危ないし・・・
いっぱい着ると眠いし(笑)
Edit
バビロニアさん
>イヤーバイク7台とクルマ2台ですか!
>それはそれは壮観ですね〜
>結構楽しんだご様子ですねw
>この後はBBQですかね(^ー^)ノ
さすが~良くご存知ですね~
どっぷりTFWは初めてなので、ちょっと
ドキドキしました(笑)
みなさん元気ですね~
Edit
お~、今度は群馬遠征ですね^^
移動オービス・・・やはりレーダー探知機も必要ですが安全運転が一番!!

Chibiokaさん企画ならランチは大盛り、いや激盛り、いや、メガ盛りで決まりでしょう!!ちょっとmercury77さんが心配です・・・
Edit来年は
相変わらず早い到着で!
平均速度はぬふわキロ位でしょうか。。

ワンボックスオービスって初めて知りました。
勉強になります。

来年のイベントは当然スカブで参加でしょう!(^^)!
Edit
TFWの皆さん、相変わらずの早さでしたか〜。
本当に早いんですよね〜。

天狗のお面ってそういう意味だったんですね。
面白い神社があるものです。

というかモザイクいれると
メッチャ面白いです。

何故か豊丸を思い出しました…。
Editその昔・・・
面パトですがその昔、ブルーのコルトギャラン(角目)が柏交機に居ました。
これはレア物で面パトとは思えない感じだったので国道16号線や6号線で御用になる方が多かったです。

画像のバン型の移動オービスですが、深夜数時間だけ6号上りの
松戸~金町の間に停まっているのを時々見かけます。

あっ!ツーネタに触れていないぞ・・・(爆)
Edit
パイロンさん
>お~、今度は群馬遠征ですね^^
>移動オービス・・・やはりレーダー探知機も必要ですが安全運転が一番!!
やっぱり基本は安全運転ですよね~
違反していなければ何も怖くないしね(笑)

>Chibiokaさん企画ならランチは大盛り、いや激盛り、いや、メガ盛りで決まりでしょう!!
>ちょっとmercury77さんが心配です・・・
今回は皆さんお弁当だったので、メガ盛りは無かったですよ~
でも肉を食べ過ぎてヘロヘロなのに太りました(^^;)
Edit
せんさん
>相変わらず早い到着で!
>平均速度はぬふわキロ位でしょうか。。
ん、安全運転ですよん(笑)
ガラガラで早くついちゃいました~。

>ワンボックスオービスって初めて知りました。
>勉強になります。
深夜に走ると見かけますね。
新葛の下り橋を渡った後のカーブの先で何度か
見かけています。
いずれも白のハイエースでした。
ご注意を。

>来年のイベントは当然スカブで参加でしょう!(^^)!
え~またスクーター買うんですか?
だったらPCX150がいいな~・・・買いませんよ(笑)
Edit
ななパパさん
>TFWの皆さん、相変わらずの早さでしたか〜。
>本当に早いんですよね〜。
スカブ250ってこんなに走るんだ~と関心していました。
TFWの人達は特別かな(笑)


>天狗のお面ってそういう意味だったんですね。
>面白い神社があるものです。
私も初めて知りました。
知った以上は常識です(爆)

>というかモザイクいれると
>メッチャ面白いです。
なんかエロいですよね~(^^;)

>何故か豊丸を思い出しました…。
誰・・・?と惚けてみる(笑)
Edit
ソニー クロケットさん
>面パトですがその昔、ブルーのコルトギャラン(角目)が柏交機に居ました。
>これはレア物で面パトとは思えない感じだったので国道16号線や6号線で御用になる方が多かったです。
これは見たこと無かったですね~
機捜の・・・いえ別に(笑)

>画像のバン型の移動オービスですが、深夜数時間だけ6号上りの
>松戸~金町の間に停まっているのを時々見かけます。
情報どうもです。
ちなみに下りも新葛渡ったカーブの先Nシステムのもう少し先でも
何度か見かけています。
ご注意を!

>あっ!ツーネタに触れていないぞ・・・(爆)
いいんです(爆)
Editたのしかったですね~
 お疲れ様でした(。・ω・)ノ゙
家族連れで参戦し、所々お待たせする始末ですみませんでした。
皆さん相変わらずの食べて喋って遊んでのいつものTFW的ツーでこちらも大変楽しませていただきました。
また是非ご一緒させてください。
Edit
かもじろ~さん
 >お疲れ様でした(。・ω・)ノ゙
>家族連れで参戦し、所々お待たせする始末ですみませんでした。
>皆さん相変わらずの食べて喋って遊んでのいつものTFW的ツーでこちらも大変楽しませていただきました。
>また是非ご一緒させてください。
お疲れさまでした~
お肉美味しかったです(^^)
ご理解のあるご家族でいいですね!

こちらこそ、またよろしくお願いします。
Edit
スカブ軍団にNCが・・・

完全にどうかしている
じゃなくて同化している(。→ˇ艸←)プッ

chibiokaさん主催ってことは、続編のランチは メガ盛り系
どこだろ、楽しみだな~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >