帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: プチぐるめ  

これは行かねば~

先週のこと、家族で清水公園に行ったブログをアップしたところ
ここまで行ったらCさんからお奨めのお店があるとのコメントを頂きました。

それも、寺子屋で修行をされた方のお店とのこと。

これは行くでしょう(笑)


らぁめん寺子屋しみず

千葉県野田市清水434-30
04-7121-0706

DSC02369.jpg
メニュ~です。

今までの寺子屋系とはちょっと違いますね。


で、私のチョイスは~
DSC02370.jpg
特製チャーシュー麺です。
珍しく大盛りじゃないですね~(笑)

食べてみれば納得。
さっぱりしているけど、しっかりした旨みがある味です。
出汁が美味しいんですよね~。

歳をとるとこのスッキリスープが胃にも優しいです(^^;)


美味しくいただきました。


で、家に帰ってくると
DSC02368.jpg
おもちゃが届いていました。

既に1セット使っていますが、車用の入れ替えと遊び事務所用です。

色々と買いましたけど、やっぱりマグライトが使い安いですね。
電球時代からだと20本ぐらい買ってると思います(^^;)


珍しくまともな記事じゃね~かと思っても
ちゃんと食べてるところも紹介しろ~と思っても・・

こいつはマグライトオタクか!と思っても
ポチはおなじくね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry思いつきツーで、まさかの命がけ~

Older Entry氷山の一角

 

Comments
Edit早いね~
動きが(笑)

じゃあ、5月・6月・7月の意味もわかりましたね(謎)

これはぜひ制覇しましょう!
Edit
寺子屋さんてラーメン屋さんが存在してたのですか~
全く知らなかったです。
後はどの辺にあるのでしょう?ググってみようかなw

そのうちライト持って変身してしまうのでは(爆)
Editしみず
ハイスクールラーメンなるメニューがありますね。
どんなボリュームなのか興味あり・・・
近所に学生ハンバーグを出す店がありますが(^^♪
Edit
これって、こん棒にも使えるやつですよねぇ~♪
ワイルドデスw
Edit
ん~、ラーメンよりマグライトに反応してしまう・・・

しかし今までみ20本とは・・・もうこれでmmercury77さんもマグライトヲタクですね^^
え~、食玩にマグライトに・・・一体どれだけあるのか^^
Editメモメモしました。
こんど近くに行ったらチャレンジしてみます。

寺子屋系ですと北松戸の「麺座 まねき」は、さっぱり系で
超おすすめですよ! リンク貼っておきます・・・。
           ↓
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12005688/
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

マグライト20本って何に使うのでしょう。
マグライトって使い捨てタイプもあるんか、耐久性が著しく低いのか・・・
Edit
行ってみたいけど、千葉県野田市ですか。
東京から少し遠いですね。
6月に東京行きの予定が入ったんですが、今回は車を借りるような時間的余裕がなさそう。
残念だ〜(笑)
Edit
サイファさん
>動きが(笑)
>じゃあ、5月・6月・7月の意味もわかりましたね(謎)
>これはぜひ制覇しましょう!
コメも早いですね~(笑)
制覇ですね!
了解です(^^)
Edit
ぽんさん
>寺子屋さんてラーメン屋さんが存在してたのですか~
>全く知らなかったです。
>後はどの辺にあるのでしょう?ググってみようかなw
ここのお師匠さんのお店が私の地元なので、こちらの
方かと思います。

お弟子さんのお店も行きましたけど、ココは知らなかったです。
私もググルか(笑)

>そのうちライト持って変身してしまうのでは(爆)
し~地球の危機がくるまではないしょですよ(笑)
Edit
せんさん
>ハイスクールラーメンなるメニューがありますね。
>どんなボリュームなのか興味あり・・・
>近所に学生ハンバーグを出す店がありますが(^^♪
高校生限定なんですよ~
娘が高校までまつか~(笑)
いや、そのころに元気でラーメン食べられるか心配(爆)
Edit
T2さん
>これって、こん棒にも使えるやつですよねぇ~♪
>ワイルドデスw
そうそう、アメリカの警察ではトンファーバトンつけて
持ってますね~。
私?
殴るなんて乱暴な~~
飛び道具専門です(^^;)
Edit
パイロンさん
>ん~、ラーメンよりマグライトに反応してしまう・・・

>しかし今までみ20本とは・・・もうこれでmmercury77さんもマグライトヲタクですね^^
>え~、食玩にマグライトに・・・一体どれだけあるのか^^
なんとなく買っていたらそんな感じに・・・
現役で手元に残っているのは5本だけです。
みんなあげちゃったりして電球モデルが少しあるかな~
もう使わないですね。
Edit
ソニー クロケットさん
>こんど近くに行ったらチャレンジしてみます。
私セレクトではなく、Cさんお奨めですので
間違いないとおもいますよ(笑)

>寺子屋系ですと北松戸の「麺座 まねき」は、さっぱり系で
>超おすすめですよ! リンク貼っておきます・・・。
ローカル情報ありがとうございます。
近々に訪問しましょう~(笑)

あ~誘惑いっぱい
いつになったら痩せるんだろう~(^^;)
Edit
SevenFiftyさん
>マグライト20本って何に使うのでしょう。
>マグライトって使い捨てタイプもあるんか、耐久性が著しく低いのか・・・
なんだかんで何十年のトータルです。
今は車と家用で5本だけですよ。

耐久性は抜群です。
アメリカの警察でも正式採用されていますし、大きい方は
格闘となったときの武器としても使えます。

で、15本は何処へ・・・
殆どはあげちゃいました(笑)
電球タイプでしたら余ってます・・・カウプレにするか(爆)
Edit
ピィさん
>行ってみたいけど、千葉県野田市ですか。
>東京から少し遠いですね。
>6月に東京行きの予定が入ったんですが、今回は車を借りるような時間的余裕がなさそう。
>残念だ〜(笑)
6月ですね~
了解しました。
では東京から来やすいところをセットしますね(^^)
是非お連れしたいお店もありますんで!
Editなるほど
前の記事からしても、モノ集めの趣味がおありなんですねぇ^^

物欲も食欲も〇欲も...欲しいと思えばきりが無い?(笑

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit最近は・・・
ハンバーガーもダブルだったし、またハンバーガー食べてるし、ラーメンも欠かさずに食べているようですが、もしかしたら、大食感BROの仲間入りですかね?!
でしたら、メガ盛り系で行きますかねσ(^_^;)
Edit
エディさん
>前の記事からしても、モノ集めの趣味がおありなんですねぇ^^

>物欲も食欲も〇欲も...欲しいと思えばきりが無い?(笑
収集するのが好きなのに、部屋が散らかってるのは大嫌い
なもので、一人でもがいてます(笑)

食欲はあるんですけど、調子こくと気持ち悪くなります(^^;)
○欲はだれか止めてくれないとえらいことになりそうです(爆)
Edit
バビロニアさん
>ハンバーガーもダブルだったし、またハンバーガー食べてるし、
>ラーメンも欠かさずに食べているようですが、もしかしたら、
>大食感BROの仲間入りですかね?!
>でしたら、メガ盛り系で行きますかねσ(^_^;)
はて、なんのことやら(笑)
ダブルは大失敗でした~・・・ほんと苦しくなっちゃって(^^;)
そうそう、あちらで書いたハンバーガー、あまりに写真がひどいので
過去記事の「意外なところでアメリカ~ん」を見てください。
この記事の下の方にリンクが出てます。
Edit
清水公園のそばにそんなお店が…。
これは今度行って見ないと。
そうなんですよね
スッキリだけど旨味のあるスープ
これに弱いんですよ〜。
幸せを感じる瞬間です。
Edit
ななパパさん
>清水公園のそばにそんなお店が…。
>これは今度行って見ないと。
>そうなんですよね
>スッキリだけど旨味のあるスープ
>これに弱いんですよ〜。
>幸せを感じる瞬間です。

もうお気づきですよね~
ここは13湯麺のお弟子さんのお店ですから
ななパパさんも気にいると思いますよ(^^)
ゲコちゃんも見たいし、今度ご一緒しますか(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >