帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

氷山の一角

皆様もコンビニに行く機会は多いと思いますが
そんなとき、つい手に取ってしまうのがおまけつき(私だけかな~^^;)

そしてたまりにたまったゴミ宝の山(笑)
いい加減整理しないとえらいことになってきました~

P4220055.jpg
なんとなく分類中~



P4220052.jpg
いろいろありますよね~



P4220049.jpg
もう、何がなんだか(笑)


P4220048.jpg
大人買いしたバイクもの(^^;)



P4220047.jpg
この辺もやめられませんね~・・・引いてます?



P4220045.jpg
ラリーシリーズも箱で買ったな・・・ほほ


P4220054.jpg
このシリーズもごっそりあります(爆)
組み立てちゃうと壊れやすいので殆ど箱のままです。


なんだこんな程度か~と思った方?
これで整理後全体の20%ぐらいかな~

ダブったり、落ち着いてみると要らない物を
衣装ケース1個分ぐらいを処分してかなり身軽になりました~(笑)



そもそも必需品ではないしな~・・・・・


他にも載せられないおもちゃが多数・・・

ネタに困ったら追々載せるかも(^^;)



色々な場面で、趣味を聞かれるとTPOに応じて答えを変えているのは
言うまでもありません(爆)




ま~た脱線してるぞ~と思っても~
俺はもっと持ってる~と言う方も。
まずはポチね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryこれは行かねば~

Older Entry裏房総ツアーあらすじ~

 

Comments
Editすごいコレクションじゃないですか!
これ・・・財産ですよ!

車やバイクは結構目にしますが
航空機シリーズは知らなかったな~?

コレクションケースとかに整理して並べたら
ものすごくいい感じになると思うのですが
購入資金を想像するとすごい金額ですよね!?

家も子供が小さい頃に某ゲーセンに連れていき
おやじのプライドで獲得しまくったUFOキャッチャーの景品が
段ボール2圷ありますが今となっては処分に困っています・・・(笑)

あっ!コレクションの質が違いましたね・・・!
Edit私も…
毎朝コンビニで必ず缶コーヒーを購入するのですが、一つ買うとなんとなくコンプリートして悦にいたっています。

で、処分に困ると(^^;)

最終的には、いつも知り合いの子供にあげて(押し付けて)ます。

今、残っているのは、WGP マシンと旧車シリーズとハーレーとスカイライン位かな。
Edit集めてるな~
結構色々収集してるじゃないですか!
これだけ集めるのも大変でしょうねー私には無理です。
これならヤフオクで高値で売れますね・・・ってそういうことじゃなかった??(笑)
Editコレクター
これは相当買ってますね。
車・バイク・飛行機のおまけにとどまらず実車も買ってるし~

銃コレクションも含めてそろそろ内緒のコレクションルームのご紹介しちゃいましょう!(^^)!
Edit
凄いwww
こんなにw
なんか、mercury77さんの片鱗が伺えた気がしますw

オマケ付きは自分も買ってしまいますが、ここまでじゃないです(;^ω^)
Edit大好き・・・
こういうのは自分も大好きっすよ(^-^)/
ただ、缶コーヒーは何故か飲まないので、缶コーヒーシリーズはほとんど持っていないんですよね~(>_<)
いらなくなったら、頂戴ね(笑)
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

オマケにこんなモノがあること自体知らなんだ。
時代に付いて行けないです。
Edit
ソニー クロケットさん
>これ・・・財産ですよ!

>車やバイクは結構目にしますが
>航空機シリーズは知らなかったな~?
航空機は食玩になりますね。
でもコーヒーのおまけでもブルーインパルスとか
戦闘機、旅客機もありました。

もちろん持ってます(笑)

>コレクションケースとかに整理して並べたら
>ものすごくいい感じになると思うのですが
>購入資金を想像するとすごい金額ですよね!?
一部は飾ってるんですけど、全部飾るなら
一部屋埋まっちゃうかも(^^;)
購入額ですか?・・・・
おもちゃの合計か~・・・けっこう良いバイク買えるかも(爆)

>家も子供が小さい頃に某ゲーセンに連れていき
>おやじのプライドで獲得しまくったUFOキャッチャーの景品が
>段ボール2圷ありますが今となっては処分に困っています・・・(笑)

>あっ!コレクションの質が違いましたね・・・!
ゲーセンは苦手なので殆ど持っていないですけど
たま~に欲しいのがありますね・・・
寄付をするだけなのでやりませんけど(笑)
取れる人ってすごいと思います。
Edit
saishu3さん
>毎朝コンビニで必ず缶コーヒーを購入するのですが、
>一つ買うとなんとなくコンプリートして悦にいたっています。

>で、処分に困ると(^^;)

>最終的には、いつも知り合いの子供にあげて(押し付けて)ます。
そうなんですよ~
何気なく買った1本がきっかっけでどんどん買っちゃうんですよね(笑)
私の処分は買取店にまとめて送りつけます(^^;)

>今、残っているのは、WGP マシンと旧車シリーズとハーレーとスカイライン位かな。
それだけあれば十分コレクターですよ~
Edit
バビロニアさん
>結構色々収集してるじゃないですか!
>これだけ集めるのも大変でしょうねー私には無理です。
>これならヤフオクで高値で売れますね・・・ってそういうことじゃなかった??(笑)
何が何でもコンプリートではないので、そんなに大変じゃないですよ。

オクで高く売れるなんて、ほんの一部なので気にしてないです。
そういうところは雑(笑)

本当のコレクターに売るのって程度とか厳しいので、あまり
かかわりたくないかも・・・(^^;)
Edit
せんさん
>これは相当買ってますね。
>車・バイク・飛行機のおまけにとどまらず実車も買ってるし~
たしかに~
実車も買ってますね・・・
おもちゃ我慢してれば、もう一台買えたかな(笑)

>銃コレクションも含めてそろそろ内緒のコレクションルームのご紹介しちゃいましょう!(^^)!
一気に行っちゃうと勿体無いのでぼちぼちですね~
世に出せない物も多数あるし(^^;)
Edit
ぽんさん
>凄いwww
>こんなにw
>なんか、mercury77さんの片鱗が伺えた気がしますw
ん、なんか珍しいものでも見えましたか?(笑)

>オマケ付きは自分も買ってしまいますが、ここまでじゃないです(;^ω^)
ん~・・・そうなの~。
買う人はみんなごっそり買ってると思ってた(爆)
Edit
ラーク7447さん
>こういうのは自分も大好きっすよ(^-^)/
>ただ、缶コーヒーは何故か飲まないので、缶コーヒーシリーズはほとんど持っていないんですよね~(>_<)

そうか~確かにこの手のおまけつきは缶コーヒーが多いですよね。
>いらなくなったら、頂戴ね(笑)
了解しました。
ダンボール箱2個ぐらいですけど要りますか(爆)
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは。

>オマケにこんなモノがあること自体知らなんだ。
>時代に付いて行けないです。
あれ、コンビニいきませんか?
今もミニカーとかありますよ~
ただ物によっては地方限定されてるみたいです。
ハマッてみませんか(笑)
Edit
いや~、全く共感できますね~^^

男は幾つになってもおもちゃ好き?でも見せられないモノって何でしょう?まさかアッチ系のおもちゃ?な~んてことはありませんよね^^

Edit
缶コーヒーのオマケですね。
私もつい買い集めてしまっていましたが、最近は意識的にセーブしています。
きりがないですしね〜(笑)
Edit
パイロンさん
>いや~、全く共感できますね~^^

>男は幾つになってもおもちゃ好き?でも見せられないモノって何でしょう?まさかアッチ系のおもちゃ?な~んてことはありませんよね^^
ん、どっちだろう(笑)
あぶないにもいろんな方向があるしな~
ご想像にお任せします(^^;)
Edit
ピィさん
>缶コーヒーのオマケですね。
>私もつい買い集めてしまっていましたが、最近は意識的にセーブしています。
>きりがないですしね〜(笑)
そうなんですよ~
メーカーも味をしめたのか、最近おまけ付が多くて
じっとがまんです(笑)
ハーレーシリーズとベンツのミニカーほしい・・・(^^;)
Edit
誰かが止めてくれないかなと心の底でひそかに思いながらの「大人買い」かな???(笑)
Edit
T2さん
>誰かが止めてくれないかなと心の底でひそかに思いながらの「大人買い」かな???(笑)
そんなときもあります。

殆どは背中押してくれないかな~です(^^;)

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こういうの集めちゃいますよね〜。
我が家の天井裏にも何百というカプセルが
ゴロゴロしています。
今では大分自制心が出来たので
増殖が止まっておりますが…。
こういうものを愛おしく思ってしまうのって
元々は何から来てるんでしょうね〜?
また集め始めてしまいそうで怖いです…。
Edit
ななパパさん
>こういうの集めちゃいますよね〜。
>我が家の天井裏にも何百というカプセルが
>ゴロゴロしています。
>今では大分自制心が出来たので
>増殖が止まっておりますが…。
>こういうものを愛おしく思ってしまうのって
>元々は何から来てるんでしょうね〜?
>また集め始めてしまいそうで怖いです…。

私も昔は片っ端からだったのを、かなり絞ったんですけど
それでも増えるから困ります(笑)
ただ・・・
趣味が多すぎてもっと大きな物がゴロゴロ(爆)
事務所が手狭に・・・(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >