帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

裏房総ツアーあらすじ~

Lightwaverさんの企画で房総のマイナースポットを
巡るツーがありました。

珍しくドタ参ではなく参加表明をしていたら、天気が・・・(雨男か笑)


それはそうと、朝起きたらやべ~時間(^^;)

集合場所まで70キロ・・・出発は50分前
いつもなら着いて待ってる時間です・・・嵐の予感(笑)


ch002.jpg
何とか5分前に到着しました~
既に皆さん集合していました。

あらま、すごい台数です。
初参加の方もちらほら・・・

スケジュール確認後、出発です。

参加されたのは、
Lightwaverさん(主催)
Peguinさん、ラークさん、Y'sさん、ニャンコ先生、バビロニアさん
OPMさん、マロさん、ザッキーさん、torioさん、おんさん、
コジコジさん、ベップさん、ジョンさん、ばねまつさん、ライぱちさん
Mercury77の17名・・・だと思います。
すいません、間違いがありましたら教えてください。

ch003.jpg
あら、見慣れたT魔目の前ですね(笑)

ch004.jpg
だんだん山に入っていくと・・・

ch005.jpg
狭くなるし、雨もパラパラ~

この先の林道は落石ゴロゴロ、砂と落ち葉でマジ怖で、撮影できませんでした(笑)
何度もすべったし~~

やっぱ雨は苦手です(T T)

ch006_20130421081215.jpg
まずはココ

かなり怪しいトトロがシュールですね~

ch007.jpg
もっと怪しいオヤジの集団(笑)

ch008.jpg
駅前~・・・ん?
ふと振り返ると・・・・

ch009.jpg
たけのこがにょきにょき(^^)
のどかですね~

でもココに夜一人で着いたら泣いちゃうかも~?

ch010.jpg
グラベル~

ch011.jpg
林道でちょいまち中。
台数多いとどうしてもバラけますね。

ch012.jpg
もうドロドロです~
これは掃除のしがいがあるぞ~(笑)



お次はこちら
ch013.jpg
三石山観音寺です。
詳細はあの方とかあの方がアップしてくださると
思うので、イメージです(笑)

ch014.jpg
かな~り窮屈な隙間を抜けるPさん

ch015.jpg
三石山観音寺「縁結びの本尊」とのことですが
縁にも色々、お金との縁も大切(爆)
もちろん仕事や友人も縁ですよね~(^^)
しっかりお願いしてきました♪~

彼女できたらどうしよう(おいおい)

ch016.jpg
そんでもってお昼。

みんなでいけるところでココ
ch017.jpg
道の駅三芳村(ビンゴバーガー)

でかいハンバーガーが売りのお店です。

ch018.jpg
この中に2個買った方もいらっしゃいます(笑)


ch019.jpg
スーパービンゴ+チリソースです。
でかいな~・・・
やっちまった感でてますね~

何とか全部押し込みました(笑)

味は普通だったかな・
美味しいなら地元のR,s(アールズ) にいくべし
(個人の味覚なのでノークレームでお願いします)

ch020.jpg
チーム横浜です。
みなさん・・・良く食べますよ~(笑)


ch021.jpg
記念撮影、
やっと全部並びました。


ch022.jpg
去年はNCが銀翼だったような~(^^;)
来年はNCが何になるんだろう?ウソウソ買い替えませんよ~たぶん(笑)


ch023.jpg
鶴谷八幡宮
千葉県館山市八幡76

昼間なのに社務所は無人・・・
え~~~~

と思っていたら雨!
やば~

全員合羽着用~
ch024.jpg
この後の予定は中止して、ピーナッツソフト。

ch025.jpg
私はおなかいっぱいで無理(笑)
なのでPさんのをパチ。

ココで解散となりました。

高速、下道、観光?

ch027.jpg
ただいま帰りました。
本日の走行は315キロ
燃費は29.8/Lでした、おしいな~あと少しで30だった。

しかし、ハンパなく汚れましたね~・・・
洗車が大変だ~(笑)

Lightwaverさん
お世話になりました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
人数多くてお話できなかった方も、次回はマッタリしましょう!

雨の高速は怖かった~


なんか端折ってるな~と思っても
詳しくはあの人がアップするから良いや~と思う方も
ポチポチね。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry氷山の一角

Older Entryなつかしい時代

 

Comments
Editお疲れ様でした〜
ライぱちさんが抜けてます(涙)
Editこんにちは
こんにちは。
SevenFiftyです。

小湊鉄道か。
わたしなら列車が到着するまで待つでしょうね。
Editお疲れ様
イヤー盛りだくさんのツーリングでしたね。やっぱスクーターでは林道のガタガタ道は緊張の連続でした。
今年のバイクはモンスターあたりにしておきますかね?!f^_^;)
Edit
皆さん、楽しそうでうらやましい。
房総半島はまだまだ未知の土地ですね。
いいワインディングとか、あるのかな?
ピーナッツソフト、ありそうなのに意外と初見ですね。
ピーナッツアイスならよく見ますけど。
Editお疲れ様でした!
長靴が活躍しないのが残念でしたが(笑)
その分、合羽が活躍っすね(^-^)/

んん~~解散後、なんか楽しいことあったんすか(笑)
Edit
昨日はお疲れ様でした~。

林道はかなりアドベンチャー性が高くてマジで恐かったですね。
私はカーブで超減速の連続だったので、後ろを走るmercury77
さんにだいぶご迷惑をかけてしまったかも…。

それにしても、お昼はガッツリとスーパービンゴ+ポテトにチャ
レンジしてましたね~。そんなに大食漢というイメージは無かっ
たです。ちゃんと夕食は食べれましたか?
Edit
penguin774さん
お疲れさまでした。

>ライぱちさんが抜けてます(涙)
あらら、ご指摘ありがとうございます。
修正しました。m(_ _)m
Edit
SevenFiftyさん

>小湊鉄道か。
>わたしなら列車が到着するまで待つでしょうね。
一人なら待ったんですけどね~
今回は連れて行っていただいている身なので
団体行動に従いすぐ移動となりました。

今度は乗ってみるのも楽しそうです。
Edit
バビロニアさん
>イヤー盛りだくさんのツーリングでしたね。
>やっぱスクーターでは林道のガタガタ道は緊張の連続でした。
>今年のバイクはモンスターあたりにしておきますかね?!f^_^;)
短時間に詰め込みましたね~
私もけっこう滑りましたよ~
かな~りビビッていました・・・
転倒者が出なくて良かったです。
今年のバイクですか~何にしようかな(ないない笑)
Edit
ピィさん
>皆さん、楽しそうでうらやましい。
>房総半島はまだまだ未知の土地ですね。
>いいワインディングとか、あるのかな?
>ピーナッツソフト、ありそうなのに意外と初見ですね。
>ピーナッツアイスならよく見ますけど。
そこそこのワインディングならありますよ~
全体的に高速コーナーが多いですね。
六甲のような道はないですね(笑)

今回の道はオフ車のが合いそうでした(^^;)
お越しのさいは醤油ソフトへ行きましょう~。
Edit
ラーク7447さん
>長靴が活躍しないのが残念でしたが(笑)
>その分、合羽が活躍っすね(^-^)/
お疲れさまでした。
合羽は活躍してほしくなかったな~(^^;)
砂丘は気になりますね。
長靴にダンボールも忘れずに(笑)

>んん~~解散後、なんか楽しいことあったんすか(笑)
私はまっすぐ帰りましたけど・・・何人かは
続きがあったみたいですね~(^^)
Edit
torioさん
>昨日はお疲れ様でした~。
お疲れさまでした。

>林道はかなりアドベンチャー性が高くてマジで恐かったですね。
>私はカーブで超減速の連続だったので、後ろを走るmercury77
>さんにだいぶご迷惑をかけてしまったかも…。
いえいえ、あんな路面とブラインドの連続ではペース上げたら
危ないですよ。
これもで数回滑りましたからね~(^^;)

>それにしても、お昼はガッツリとスーパービンゴ+ポテトに
>チャ レンジしてましたね~。そんなに大食漢というイメージは
>無かっ たです。ちゃんと夕食は食べれましたか?
完全にノリ!(笑)
食べ終わって後悔です・・・夕飯どころか翌朝まで
食べませんでした(爆)
今度は無理しません(^^;)
Editお疲れさまでした!
初顔合わせでしたね(^_^)/
それにしても、この台数であの険しい道を走りきったのは皆さん凄いと思いました!
こんどはドライで走りたいですね~。
帰りは海ほたるでかなりゆっくり休憩したので、家に着いた時はすかり暗くなっていました!
またよろしくお願いします\(^o^)/
Edit
楽しそうで羨ましい~
ビンゴバーガーにこれだけ行列だと早々売り切れもあり得そうです・・・

泥だらけタイヤだと帰宅後 即洗車ですか(^^♪
Edit
大所帯で楽しそうですね~^^私も行きたかったな~^^Lightwaverさん企画は中々面白いですよね~。

ビンゴバーガー・・・ビンゴではありませんでしたか?

お疲れ様でした!!
Editお疲れ様です!
 裏房総ツー、お疲れ様でした!

途中で雨が降ってきて残念でしたね。

 Lightwaverさんの企画は、趣に凝っているから楽しそうですね! 
一度は参加をしたいです。
Edit
以前に道の駅ツーでビンゴバーガーの存在は知ってましたが食べられませんでした。
近いうちにWA・O?を制覇しなきゃならないので、その時にビンゴバーガーをw
でも、房総行って海鮮系を我慢できるかなぁ~(;^ω^)

それにしても凄い台数!
いいですね~マスツーは♪
Edit
MTでは、かなり怖そうな道ですね〜。
しかも雨…。
でも、こうゆう逆境だからこそ
やり遂げた後、充実感があるのかも
知れないですね。
Edit
OPMさん
>初顔合わせでしたね(^_^)/
お疲れ様です。
今回はお話する時間も取れなかったので、次回はマッタリと
いきたいですね。
>それにしても、この台数であの険しい道を走りきったのは皆さん凄いと思いました!
>こんどはドライで走りたいですね~。
ドライだったら楽しそうな区間もありましたね~
調子にのると落ちそうで怖いかな(笑)
>帰りは海ほたるでかなりゆっくり休憩したので、家に着いた時はすかり暗くなっていました!
>またよろしくお願いします\(^o^)/
横浜チーム仲良さそうでしたね。
今度はちょこっと交ぜてください(^^)
Edit
せんさん
>楽しそうで羨ましい~
>ビンゴバーガーにこれだけ行列だと早々売り切れもあり得そうです・・・
私達の集団で閉店時間早まったかも知れないです(笑)
天気良ければ楽しさ倍でしたね。

>泥だらけタイヤだと帰宅後 即洗車ですか(^^♪
帰ってきても雨、翌日も雨だったので今日洗いました。
仕事より洗車だ・・・おいおい
Edit
パイロンさん
>大所帯で楽しそうですね~^^私も行きたかったな~^^
>Lightwaverさん企画は中々面白いですよね~。
独特のコース設定は真似できませんね。
裏の裏までよくご存知で驚きます。

>ビンゴバーガー・・・ビンゴではありませんでしたか?
ボリュームは文句無くN01でしたけど、味は普通だったかな~
スーパーにしなければ美味しく食べられたと思います。
途中で飽きちゃった(笑)

>お疲れ様でした!!
今度は是非!
Edit
toshichy98さん
>裏房総ツー、お疲れ様でした!
>途中で雨が降ってきて残念でしたね。
雨降っちゃうと楽しさが半減しちゃいますからね~
最後の場所もいけなかったし(^^;)

>Lightwaverさんの企画は、趣に凝っているから楽しそうですね! 
>一度は参加をしたいです。
まだ数回ですけど、裏道の詳しいのはビックリします。
今行っても一人じゃ回れないな~(笑)

真の房総通になれるかも?
Edit
ぽんさん
>以前に道の駅ツーでビンゴバーガーの存在は知ってましたが食べられませんでした。
>近いうちにWA・O?を制覇しなきゃならないので、その時にビンゴバーガーをw
>でも、房総行って海鮮系を我慢できるかなぁ~(;^ω^)
あら、和田に行かれるんですか?
そうしたら寄れますね~
海鮮のあとにオヤツでビンゴはいかがでしょうか(笑)
普通サイズなら美味しく食べられると思います。
おやつの量では無い気もしますが・・・(^^;)

>それにしても凄い台数!
>いいですね~マスツーは♪
多すぎて誰といったのか忘れます(笑)
私が主催だったらビビルだろうな~・・・
Edit
ななパパさん
>MTでは、かなり怖そうな道ですね〜。
>しかも雨…。
かな~り怖いところもありましたよ~
SSじゃ走る気しないですよ。
何度も滑りましたけど、軽いしポジションの楽なNCだから
平気でしたけど・・・(^^;)
>でも、こうゆう逆境だからこそ
>やり遂げた後、充実感があるのかも
>知れないですね。
半分修行でした(爆)
疲れましたけど、楽しかったです。
Edit
げっ!? 29.8km/Lっすか。
250なのに27.8km/Lしか走らなかった...orz
Edit
Lightwaverさん
>げっ!? 29.8km/Lっすか。
>250なのに27.8km/Lしか走らなかった...orz
NCの燃費の良さは異常です(笑)
これより燃費が良かったのはXR250BAJAぐらいかな~
それでもほぼ同じ・・・
技術の進歩ってすごいな~。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >