帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

金運神社へ行きましょう~

某ツーリングでもソロでもおなじみの
金運神社シリーズです。

と言っても富士山ではないですよ。
例の神社はもうしばらく我慢ですね。


でもでも金運神社と呼ばれる所は全国にあります。
そんな中でも有名な神社へやってきました。



今戸神社

東京都台東区今戸1-5-22
御祭神  
應神天皇(おうじんてんのう)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)
福禄寿(ふくろくじゅ)…七福神の内の一神


諸説ありますが
ここは、招き猫発祥の地とも言われています。

DSC02174.jpg
ここの絵馬は丸いんですね~
しかしすごい数。


DSC02173.jpg
見ての通り、沖田総司終焉の地とのことです。


DSC02170.jpg
あまり広い敷地ではないのですぐ本堂です。


DSC02171.jpg
これが目的の招き猫ですね~
お願い事をしながら猫をなでてから写真を待ち受けにすると
願いがかなうとのこと。

皆様の繁栄を祈願してまいりましたので、こちらを待ち受けにどうぞ!
なんと宝くじで億が当たった方が3名ほどお礼にきたそうです。
当選写真を持参された方もいたそうなので、本当みたいですよ~(^^)
信じる物は救われます・・・ね(笑)
楽しく開運が一番です。

休みの日だと写真撮りにきた人で1時間以上並ぶこともしばしば
あるそうです。

さすがに平日は並ぶ程ではなかったです。

DSC02172.jpg
ご祈祷所の手前には招き猫が沢山ありました。

ではこの辺で。

みんなで幸せになりましょうね!



え、短い?
ではおまけです(笑)
DSC02177.jpg
これな~んだ。


大ヒント
DSC021790.jpg

よくもっていましたね~


ではでは
金運欲しい人はポチ!(^^)

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryただのお休み

Older Entryペルーにいってきました~?ウソです(笑)

 

Comments
Edit
コロナ・・・でしたっけ???
T2、生まれる前ですが・・・汗

しかし、綺麗に乗られている古い車を見ると、なぜかうれしく、ワクワクしますネ!?
Edit
金運神社・・・何と億万長者が3人も?それは是非肖りたいものですね~^^

沖田総司との関係も気になるな~^^
車は良く判りません・・・
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしは貧乏神神社には行ったことがあります。
URLがそれですよ。

コロナですね。
メッキのバンパーもピカピカじゃないですか。
Edit
い・・・いちおくえんですってぇーー!
今度自分も行ってきます(爆)

ここまで古い車だと自分の範囲外ですね(;^ω^)
この頃の車は同じにみえて仕方ありませんw
Editほー
近い場所に金運神社があるんですね〜。ここなら何時でも行けそうだなー。
台東区の仕事見つけるか!なんてね(笑)
Edit
へえ〜、コロナなんですか。
トヨペットエンブレムがついてますね。
これが後にコロナとコロナ・マークⅡに分かれて・・・。
今はどちらもなくなりましたね。
一応、マークXは末裔と言えるのかな?
Edit
T2さん
>コロナ・・・でしたっけ???
>T2、生まれる前ですが・・・汗

>しかし、綺麗に乗られている古い車を見ると、なぜかうれしく、ワクワクしますネ!?
大事にされてきた物って良いですよね~。
余裕があれば持ちたいですけど、それこそダメにちやうから
手を出せないですね。
これは昭和42年式ですけど、どちらが歳上ですか(笑)
Edit
パイロンさん
>金運神社・・・何と億万長者が3人も?それは是非肖りたいものですね~^^
ですよね~
私もあやかりに行きました(笑)
まあ手段は何でもいいんです、ビジネスでも宝くじでも
掴むものは同じです(^^)

>沖田総司との関係も気になるな~^^
なんか書いてあったけど、詳細はしらべないと
分らないですね。
>車は良く判りません・・・
まあこのあたりはマニア向けですんでお気に
なさらずに(笑)
Edit
SevenFiftyさん
こんばんは。

>わたしは貧乏神神社には行ったことがあります。
>URLがそれですよ。
本当にあるんですね。
それにしてもつくりまでねえ・・・
でも、極意書は良いですね。

>コロナですね。
>メッキのバンパーもピカピカじゃないですか。
レストアじゃ無いみたいですよ~
すごいな~。
Edit
ぽんさん
>い・・・いちおくえんですってぇーー!
>今度自分も行ってきます(爆)
ほんと言った方がいいですよ~
4人目の当選者は誰かな~(^^)
あ、この辺駐禁取り締まり厳しいですからお気をつけて。

>ここまで古い車だと自分の範囲外ですね(;^ω^)
>この頃の車は同じにみえて仕方ありませんw
旧車はマニアな方へのおまけです(笑)
お気になさらずに(^^)
Edit
バビロニアさん
>近い場所に金運神社があるんですね〜。ここなら何時でも行けそうだなー。
>台東区の仕事見つけるか!なんてね(笑)
近いでしょう~
ここなら移動の途中でもよれますよ。

お昼休みにちょっとは無理かな~(笑)
Edit
ピィ さん
>へえ〜、コロナなんですか。
>トヨペットエンブレムがついてますね。
>これが後にコロナとコロナ・マークⅡに分かれて・・・。
>今はどちらもなくなりましたね。
>一応、マークXは末裔と言えるのかな?
一時はトヨタの売れ筋シリーズだったのも
時代の変化と共に消えてしまいましたね。
私もコロナのGTに乗っていたんもので、
古くても親しみ覚えます。
Edit
今戸って何処だろうと思ったら浅草ですか!
あの辺だと浅草寺が有名なので結構苦戦とかしていないか
気になってしまいますね。
でも、沖田総司が病床に伏せっていたのって
ここだったんですね〜。
ちょっと意外でした。

Edit
ななパパさん
>今戸って何処だろうと思ったら浅草ですか!
>あの辺だと浅草寺が有名なので結構苦戦とかしていないか
>気になってしまいますね。
浅草寺は観光地ですからね~
こちらは神社ですし、個人的にはこちらのが好きです。
すぐ近所にもけっこうりっぱなお寺もありましたけど、
人では今戸でしたね。
やっぱりね~(笑)

>でも、沖田総司が病床に伏せっていたのって
>ここだったんですね〜。
>ちょっと意外でした。
私も初めてしりました。
身近なところにも歴史の跡があるんですね。
Edit
RT40

ちょーお懐かしすぎ~
当時 年に数台車検に入ってきました
2000GTと同じくらい貴重だったかも~
Edit
いのさん
>RT40
>ちょーお懐かしすぎ~
>当時 年に数台車検に入ってきました
>2000GTと同じくらい貴重だったかも~
私は触ったことないですよ~
2000GTはあります。
すげ~ドキドキしました(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >