帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

ペルーにいってきました~?ウソです(笑)

街で見かけた変なもの~


引火じゃなくて~インカコーラ~
怪しさいっぱいです(笑)

でも~
DSC02168.jpg
ちゃんと本物のコーラだったりして・・・


それに
DSC02167.jpg
原産国がペルーだし・・・本物だ~

マチュ・ピチュ行くと売ってるのかな~(^^;)



あとですね~
ガラケーならぬガラピッチ?
DSC02163.jpg
左が使えない旧    右がNEWです。

AUのスマホとウイルコムのピッチを併用してるんですけど、
同時に買った両親のより電波の入りが悪いんです。

我慢できずに機種交換しました。


DSC02165.jpg
結果は一目瞭然ですね~
旧はこの場所で圏外もありますけど、NEWはバッチリ入りました(^^)

それにしても店頭の在庫少ないな~
結局欲しいのではなく、あるものから・・・ぶ~(笑)


勢いでポチ!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry金運神社へ行きましょう~

Older Entry快眠しましょ~

 

Comments
Edit
引火コーラですかw
確かに引火しそうな色合いにも見えます(;^ω^)
どんなお味でした?
酸味料とか記入されてるし、ほんのり酸っぱいのでしょうか?

あれれ?
まだPHSって生きてるんですか??Σ(゚Д゚ノ)ノ
記憶が確かなら、PHSの回線は他の回線に活かすとか以前・・・あれれ?
都内の一部だけまだ通話可能なんでしたっけ?
ん~記憶が曖昧ですw
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしもPHSを使っていますよ。
自宅周辺や仕事場周辺では圏外になることも無いので不自由は感じないです。
とにかくバッテリの消費が低いので助かっています。
仕事で長時間使う機会が多いのでバッテリ切れは困ります。
Edit
職場内ではPHSを持たされていますが、一般向けのもまだあったんですね。
関西では関西アステルとか、なんだか懐かしい感じがします。
携帯電話普及期にはユーザーを二分してましたよね。
EditPHS
そう言えば、PHSの周波帯がなくなるとか、
なくならないと言っている人がいたのですが、
どうなったのかな・・・
災害に強かったPHSですからねw
Edit
ぽんさん
>引火コーラですかw
>確かに引火しそうな色合いにも見えます(;^ω^)
>どんなお味でした?
>酸味料とか記入されてるし、ほんのり酸っぱいのでしょうか?
これが何とも形容しがたいビミョ~な味・・・
でも見た目ほど個性的ではなくてちょっとがっかり(笑)
マヤを感じるのが欲しかった?(^^;)

>あれれ?
>まだPHSって生きてるんですか??Σ(゚Д゚ノ)ノ
>記憶が確かなら、PHSの回線は他の回線に活かすとか以前・・・あれれ?
>都内の一部だけまだ通話可能なんでしたっけ?
>ん~記憶が曖昧ですw
そうそう、一度は絶滅寸前までいきましたよね。

ソフトバンクの支援を受けて復活し、
佐々木希さんのCMだったりただで2台ついてきたりが
始まりました。
Edit
SevenFiftyさん
こんにちは

>わたしもPHSを使っていますよ。
>自宅周辺や仕事場周辺では圏外になることも無いので不自由は感じないです。
>とにかくバッテリの消費が低いので助かっています。
>仕事で長時間使う機会が多いのでバッテリ切れは困ります。
街中はまあ使えるんですけど、田舎は弱いですね~
あと高速移動は・・・まあこれは性質が違うから仕方ないですけど
田舎は困ります。
まあPHSが圏外だと携帯にかかってきます(笑)
PHSは両親用に買ったついでなのと使い勝手から携帯を手放すことは
できないですね~
Edit
ピィさん
>職場内ではPHSを持たされていますが、一般向けのもまだあったんですね。
>関西では関西アステルとか、なんだか懐かしい感じがします。
>携帯電話普及期にはユーザーを二分してましたよね。
そうそう、懐かしいですね~
昔はPHSただで配りまくってましたよね。
結局は使えないで携帯に戻った人が大半で淘汰され・・・
今も1台買うと2台おまけって・・・あまり商法に違いがない気が(笑)

でも行動範囲が限定されていれば不自由は感じないですね。
Edit
バビロニアさん
>そう言えば、PHSの周波帯がなくなるとか、
>なくならないと言っている人がいたのですが、
>どうなったのかな・・・
あれ、そんな話もあったような気もしますね・・・
でも現状で廃止ってことはなさそうですね?

>災害に強かったPHSですからねw
確かに、範囲が狭い代わりにアンテナが多いのはメリット
ですね~。
でも本当の災害現場で強かったのは無線です(^^)
基地局を介さないで話せるのは最強ですね(笑)
Edit
PHS・・・今や業務用みたいな感じですが以前は普通の携帯と肩を並べていましたよね~?またポケベルなんてものもありましたが懐かしい・・・

Edit
パイロンさん
>PHS・・・今や業務用みたいな感じですが以前は普通の携帯と肩を並べていましたよね~?
>またポケベルなんてものもありましたが懐かしい・・・
ポケベル・・・私には悪夢のアイテムでしたね~
呼ばれると公衆電話を探して走りまわって・・・用件済んだら
また呼ばれ・・・(^^;)
挙句はJKに公衆電話占領されていました~(笑)
Edit
あり?2回も投稿したのに反映されてない…
やはりiPadからの投稿はリスクが大きいですね。

インカ帝国も滅ぼされなければ
今頃、こんなコーラを国民が飲んで
いたのでしょうね。
Edit
ななパパさん
>あり?2回も投稿したのに反映されてない…
>やはりiPadからの投稿はリスクが大きいですね。

他の方にコメント書いても消えている?
私も何度かありますね。
しかも私の場合PCからですから困ったもんですね。

>インカ帝国も滅ぼされなければ
>今頃、こんなコーラを国民が飲んで
>いたのでしょうね。
あの文明が残っていたら、世界が違ったかもしませんね。
一度は現地に行ってみたいです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >