帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

快眠しましょ~

春は気持ちの良い眠りの季節ですね~
皆さんは寝具にこだわりはあるでしょうか・

私はベットで寝ているのですけど、フカフカは苦手です。
なのでフレームのみを買い、その上にこのマットレスを使っています。

マニフレックス。
高反発の敷布団と言った方が正解かな?



コレははまりましたね~。
ホント気持ち良いです。

これと西川のREMS(アクリル毛布)で完璧です(笑)
冬は羽毛布団(ミクロガード)を足すだけで1年通して快眠です。
これになれちゃうとホテルの毛布でも重く感じるときがありますね。
人生の三分の一は寝てるので、睡眠は大切です・・・


あ~かなり脱線してますね(笑)


そうそう
DSC02121.jpg
タイヤのインプレが気になって買ってみました。
まあ雑誌では悪いことは書いていないので、その辺は技術とか
知識の信頼できる方の個人のHPなどで確認ですね。

NC700だとBSだとT30かS20、ミシュランならPILOT ROAD 2かPILOT POWER 3あたりかな~
久しぶりにDLかピレリもあるかな~・・・
選べるのって幸せ(笑)


いい睡眠とってますか~。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryペルーにいってきました~?ウソです(笑)

Older Entry吉高の大桜再び~

 

Comments
Editおはようございます(゚◇゚)ゞ
自分もフカフカ系はダメです。
今はベッドなので、少し硬めのマットレス・・・
そして一番拘りたいのは枕です。
本当に病気か?ってくらい首が凝り性でして・・・
頭が痛くなるほどなんです。普段しょっちゅう首をコキコキと振って痛みを緩和させてます。
低反発枕(首の所が盛り上がってるタイプ)を今試してるのですが効果なし・・・
意外と枕ナシのほうが気持ち良かったりしてきてます(;^ω^)

次回タイヤ交換となったら、ちょっと拘るかも知れません。
標準のタイヤはノイズが凄いですよね~?
何処かで見ましたが、ミシュランにしたらノイズ無くなった!とか色々観てるので、自分が交換する頃には情報も沢山出てることでしょうw
経済性・グリップ・乗り心地・音・・・なんとワガママな自分w
Edit
この手の雑誌って・・・やはりメーカーさんから発刊者へ、猛烈なアプローチがあるのでしょうか???
双方のもたれ合いで、それぞれ成り立ている感じがしますものねぇ~
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

快眠できる環境はネコも快眠なので、ネコが邪魔して快眠できません。

今はミシュランなんですが次回はダンロップに戻します。
サイズが合ってもツーリングスタイルには合わないです。
Edit
良い睡眠・・・私は枕が重要なんですよね~^^形、高さが違うと中々熟睡出来ず・・・
確かに人生の1/3を寝ているのか思うと睡眠は疎かに出来ません。もし睡眠が不要なら人生が3倍に?
Edit
タイヤはかなり走行感が変わって面白いですよね。
さすが人気車種のサイズは種類が豊富なんですね。
いいな〜(^^)
Edit
ぽんさん
>自分もフカフカ系はダメです。
>今はベッドなので、少し硬めのマットレス・・・
>そして一番拘りたいのは枕です。
>本当に病気か?ってくらい首が凝り性でして・・・
>頭が痛くなるほどなんです。普段しょっちゅう首をコキコキと振って痛みを緩和させてます。
>低反発枕(首の所が盛り上がってるタイプ)を今試してるのですが効果なし・・・
>意外と枕ナシのほうが気持ち良かったりしてきてます(;^ω^)
分りますよ~
枕は次回ネタにしようかと思っていたのですが、やはり切り離せないですよね。
私も枕は悩みましたよ。
最終的には専門店で計測して作りました。
医師の指導でつくる有名なところです(^^)
手放せません。

>次回タイヤ交換となったら、ちょっと拘るかも知れません。
>標準のタイヤはノイズが凄いですよね~?
>何処かで見ましたが、ミシュランにしたらノイズ無くなった!とか色々観てるので、
>自分が交換する頃には情報も沢山出てることでしょうw
>経済性・グリップ・乗り心地・音・・・なんとワガママな自分w
何を重視するかは個人差が激しいので、何ともですよね~
私はコケるのが一番嫌なのでグリップとウエット性能かな~
Edit
T2さん
>この手の雑誌って・・・やはりメーカーさんから発刊者へ、猛烈なアプローチがあるのでしょうか???
>双方のもたれ合いで、それぞれ成り立ている感じがしますものねぇ~
雑誌には強力なスポンサー様ですからね。
悪いことは個性程度でごまかすのは当然でしょう~

今回は色々なメーカーを試しているので、比較という意味では参考にはなると思います。

バイクではないですけど、車の中韓のタイヤなど酷いのに
雑誌では国産よりちょっと劣る程度にしか書いていませんからね。
悪い部分はユーザーや、公平に比較している(スポンサーを
もたない)サイトなどを参考にしています。
Edit
SevenFiftyさん
こんにちは

>快眠できる環境はネコも快眠なので、ネコが邪魔して快眠できません。
納得です(笑)
ネコって快適な場所を見つける天才ですね~。
いっっしょに寝てると暖かくて気持ち良いでだろうな~。


>今はミシュランなんですが次回はダンロップに戻します。
>サイズが合ってもツーリングスタイルには合わないです。
こればっかりは相性だから何ともいえないですね。
押すのに向いてるタイヤって難しいです(笑)
Edit
パイロンさん
>良い睡眠・・・私は枕が重要なんですよね~^^形、高さが違うと中々熟睡出来ず・・・
>確かに人生の1/3を寝ているのか思うと睡眠は疎かに出来ません。もし睡眠が不要なら人生が3倍に?
枕は重要ですよね。
次回ネタに取っておいたのですけど、いいや~(笑)
枕はドクターに作っていただいた物を使っています。
ホント違いますね~
予約が数ヶ月待ちだけのことはありましたよ。
人生得したかも(笑)
Edit快眠なんて
快眠なんてしたら、一生起き上がれなくなりそうで(笑)
それでもベッドは高いやつを使っております。
たまに旅館で布団で寝ると体のアチコチが痛くて・・・(*^_^*)
Edit
ピィさん
>タイヤはかなり走行感が変わって面白いですよね。
>さすが人気車種のサイズは種類が豊富なんですね。
>いいな〜(^^)
タイヤが選べるって重要ですよね~
銀翼ではラジアルも無くてホント困りましたから・・・
乗り換えた理由のひとつかも?
Edit
バビロニアさん
>快眠なんてしたら、一生起き上がれなくなりそうで(笑)
>それでもベッドは高いやつを使っております。
>たまに旅館で布団で寝ると体のアチコチが痛くて・・・(*^_^*)
ベットでも気に入ったのがあったんですけど、
通路の関係で私の部屋に入らないで諦めて今に至ります。
快眠と快食快便は大事ですね(爆)
Editエアウィーブは高いので
似た様な構造、機能のアイリスオーヤマのエアリーマットレスを使ってます。
腰をやってから、少しでも腰に良いものをと探してこれに落ち着きました。
これにしてから目覚めが良いです。腰は・・・(^^;
Edit
自分も快眠には興味があります。
夜勤やってるんで夜勤前はぐっすりと寝たいんです。

こっちに引っ越して来るときニ〇リで安いパイプベッド買ってきたのですがそれが失敗でした(涙)

下が固い畳ベッドにすれば良かったと後悔してます。

なので夜勤明けは畳に布団しいて寝てますわ。
Edit
Lightwaverさん
>似た様な構造、機能のアイリスオーヤマのエアリーマットレスを使ってます。
>腰をやってから、少しでも腰に良いものをと探してこれに落ち着きました。
>これにしてから目覚めが良いです。腰は・・・(^^;
エアリーマットもかなり評判いいですよね~
あとはムアツ布団も試してみたいし、
本家のエアウィーブも寝てみたいです。

でも寝心地は相性ですもんね、高ければ良いわけではないし、色々試してみたいです。


Edit
クレズさん
>自分も快眠には興味があります。
>夜勤やってるんで夜勤前はぐっすりと寝たいんです。

>こっちに引っ越して来るときニ〇リで安いパイプベッド買ってきたのですがそれが失敗でした(涙)

>下が固い畳ベッドにすれば良かったと後悔してます。

>なので夜勤明けは畳に布団しいて寝てますわ。
寝具って実際に横になって見ないと分らないですよね。
私も大昔にパイプベット買って・・・人にあげちゃいました。
今のベットは4台目です。
やっと落ち着いたかんじですね。
Editおろ?
ウチもマニフレックスですよ。
しかもこの間、団長も『マニフレックスってどうよ?』って電話来たし(笑)

マニフレックスも幸運グッズとして流行るのか??( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみにテンピュールのZero-Gかなりいいですよ。
転居時に狙ってます!
Edit
サイファさん
>ウチもマニフレックスですよ。
>しかもこの間、団長も『マニフレックスってどうよ?』って電話来たし(笑)

>マニフレックスも幸運グッズとして流行るのか??( ̄ー ̄)ニヤリッ
おや~、例の3人ですね~
やはり志向が似てくるのかな~(笑)
良い眠りは良い思考を生むのかな~そして幸運へ(^^)

>ちなみにテンピュールのZero-Gかなりいいですよ。
>転居時に狙ってます!
これも気になりますね~今のがへたってきたら試したいです。
え?転居?
お引越しされるんですか??
遠くは困りますよ~(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >